すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサー広告 |permalink
ミニ・うさんぽ会 1
先週の土曜日、急きょ日程が合ったのでうさ友さんと会いました。

東京は葛飾 水元公園にて


リリブロ の、ルビーさんご夫妻

きなこもちの、みゆぼさんご夫妻

ロコモコなもこすけの、ゆうゆさん

我が家のパパ&次女 の4家族


017_convert_20091102153527.jpg

 りりちゃん

016_convert_20091102152341.jpg


「りりちゃん、僕と遊ばない?」

りりちゃんとは、一年ぶりの再会

去年の時は、すばるが猛アタックをして撃沈した悲しい過去が


020_convert_20091102153238.jpg

 お初のもこすけくん

すばるより、断然小柄なのですが貴公子のイケメン

010.jpg

「こんにちは~」

男同士なので、ケンカするかもという事でまずはご挨拶

026_convert_20091102153618.jpg

 お初のみゆぼさん家のきなこちゃん

028_convert_20091102152641.jpg

「わ~い、立ち耳ちゃんだ。 それも女の子だよ」

025_convert_20091102153342.jpg

 同じくみゆぼさん家のカルビちゃん(おいしそうな名前)


022_convert_20091102152445.jpg

「ライオンラビットの女の子だよ。 たて髪がチャームポイントだね」



すばるは、なんとか紳士的に交流できたかな?

去年のうさんぽ会 初デビューの時は雰囲気に圧倒されたのか

やたらハシャギまくり ちょっと恥ずかしかった記憶が・・・。

でも、基本的にこのコは人もウサちゃんも好きなのです。

大人になった分、落ち着いて行動できるようになったみたい





ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
イベント | トラックバック(0) | コメント(17) |permalink
吹奏楽コンクール
あのね、30日はね 中2のお姉ちゃんの吹奏楽コンクールなの

最初は、予選でそれに合格すると本選 東関東 全国大会 

千葉はね~吹奏楽のとても盛んな所なんだよ。

小学校から、吹奏楽部があるくらいだもの。

うちのお姉ちゃんは、中学から始めたのだよ。

楽器は ユーフォニウムっていうんだ。

以前も、その話題を書いたら「実は、部活が吹奏楽でした

といううさ友さんが、大勢いてびっくりでした。


043_convert_20090729160656.jpg


夏の暑い時の練習って、大変だよね

運動部は、暑さを考慮して半日しか練習がないのに対して

吹奏楽は、ほぼ一日練習だよ

夏休みだというのにね~


044_convert_20090729160741.jpg

学校の宿題も、たっぷり出ているらしい


ボクの手伝える事はないかな

ママやお姉ちゃんが言うの

「すばるが、いてくれるだけで元気が出るよ。 

家に帰ったら、すばるに会えるもの。」



045_convert_20090729160811.jpg

えへ


明日のコンクール、ママも応援にかけつけるんだって。

きっと演奏聴きながら 泣くんだろうな

  ブログ村

皆様に応援クリックお願いします
イベント | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
ギャップ顏コンテスト 賞状
先日、仲良くしていただいているリリブロルビーさんの「第一回・ギャ

ップ顏コンテスト」の賞状をいただきました。


2008gapphoto1_p.gif


s41.jpg


縮小の仕方がわからず、デカデカと載せてしまいました


ちなみにエントリーしたのはこの写真です。


010_convert_20081215154146.jpg


イケてるすばる



1633_convert_20080827140558.jpg



イケてないすばる(別名 すはる

5位に選ばれただけでも、健闘したな~とホメテあげたい。


006_20090220161225.jpg


これこれ  鼻を突きだしちゃいけません



019_convert_20090220161409.jpg


動物て、ホント撮影するのが難しいです。

予測のつかない動きをしますもんね。

人間の赤ちゃんの方が、まだ笑わせたりできるので

「いまだ~!!」

みたいなチャンスがあるのです。

私みたいに、迷いのある人間はシャッターチャンスを逃しまくりですよ。

だから、心のカメラには名シーンが満載なのですよ

これからも、がんばってすばるのパパラッチになります


033_convert_20090220161613.jpg



話は変わりますが、20日金曜日 日本テレビ系で夜の11時より

「未来創造堂」という番組があります。

テーマは「ウサギと暮らすいやし」

どうやら、お笑いの髭男爵 ヒグチくんが出るようです。


               ボンジュール




 ブログ村


皆様に応援クリックお願いします
     
イベント | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
アフターバレンタイン
前回の記事に書ききれなかったのですが、

皆様のバレンタインはいかがでしたでしょうか

今は、友チョコがあるんですよね。

娘2人も、友達から手作りチョコをもらっていました

男の子にあげるより微笑ましい気がします。

親の身勝手な安心ですけど

娘の話だと、学校の男の先生同士で友チョコだったとか

男同士で、友チョコが成立するんですね


それで、我が家のヤングボーイすばる

ヤングという表現が、もはや気恥かしいです。

思いがけなくこんなにプレゼントを頂きました


072_convert_20090216165742.jpg


 ロップイヤー☆トロ日記   親トロさんより


073_convert_20090216165858.jpg

うーちゃん家(Vol3)     azzさんより


074_convert_20090216170015.jpg

ゆずがきいてるっ! まーちゃんさんより

まーちゃんさんのブログでスクラッチゲーム開催中で~す



トロちゃんとうーちゃんは、いずれもおねーさまウサギです

飼い主の私にまで、プレゼントを付けてくださいました



075_convert_20090216170121.jpg


077_convert_20090216170203.jpg


そしてヘルシーパパイヤと葛の葉に喰らいつくすばる  

ホンマに(関西弁です) 超高速で食べておりました。


「おねーさま、ありがとう♪ ゆずくん、缶バッジありがとう♪」  

すばる、良かったね  


071_convert_20090216170525.jpg

 
 ブログ村


皆様に応援クリックお願いします
     
イベント | トラックバック(0) | コメント(15) |permalink
すばるin 京都
今回の「すばる王国」は趣を変えて京都のプチ紹介

私はライターじゃないので、上手く紹介出来ませんが写真をご覧ください


016_convert_20090107100755.jpg


は、京都の二年坂、三年坂界隈です。

「清水寺」に続く参道といいますか、細い道の両側には京都らしい

お店がいっぱい立ち並んでいる通りです。


017_convert_20090107101028.jpg

ウサ飼いは、ビビッと反応


坂って、情緒がありますよね。 

長崎の「オランダ坂」も素敵ですが・・・。

実は「京都の二年坂で転ぶと死んでしまう」 というような言い伝えもあり、

それを聞いた次女は、真剣に転ばないように歩いていました(笑

京都は千年の都ですからね。



そのような伝説というか言い伝えが似合う町なんです。


019_convert_20090107101206.jpg

京の町家にかわいい看板。

私は、3年前に関東に引っ越すまで京都に38年間住み続けていました。

地元に長くいたから、観光地にわざわざ行かないし

京都らしい風景を意識せず生きてました。

だから離れてみて歴史があるって、素晴らしいのだなと思います。


032_convert_20090107101417.jpg

夕方のうす暗くなってくる瞬間。

芯から冷える冷たい空気を想像してみてください。


030_convert_20090107101840.jpg

「清水寺」です。 今年の1文字を披露する所で有名

036_convert_20090107101555.jpg

「京都タワー」 (ろうそくの形をイメージしているそうです)

と京都駅ビル (伊勢丹やホテルのある高層ビル)


004_convert_20090107102023.jpg

今回、自分のために買ったお土産。

ウサ飼いさんの間で有名な「ぴょん屋」のハンカチなど・・・。


001_convert_20090107105832.jpg

それと一つ思った事。

歩いている時、近くの若い女のコの関西弁がかわいいと。

久しぶりに聞くと新鮮でした
故郷のなまり懐かしいっていうやつですね。


にほんブログ村 うさぎブログへ

皆様に応援クリックお願いします


イベント | トラックバック(0) | コメント(15) |permalink
back | home | next
