すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサー広告 |permalink
夢の国に行ってきます
皆さん、こんにちは

ぼくは、すばるだよ。

関西弁を話すなあイメージが崩れるじゃない

と、大きいお姉ちゃんに言われたので 標準語にします。

あ、ママなんかね

この間、美容院のお姉さんに「なんか言葉がなまっている」
と思われたんだって

関西と関東じゃ、アクセントが違うからなんか変に思われたらしい。

京都から引っ越してきたと説明したら、納得されたんだよ。


ところで、今日ママ達はディズニーランドに行くんだよ


大きいお姉ちゃんの部活が終わってからだから、夕方だって。


016_convert_20081004114810.jpg


ディズニーランドは、土日は午後3時から入園のパスポートがあるんだよ。

ちなみにお姉ちゃん、明日も部活があるんだよ。

ものすごいハードスケジュールでしょう。

浦安に住んでたら、もっと便利だったのにね~


021_convert_20081004114958.jpg


ディズニーランドには、ペットを預かってくれる所があるんだ。

でも、犬や猫だけなんだって~

どうして、ぼくはダメなのかなあ

ハムスターやフェレットや、イグアナやミニブタもダメなんだ。

カピバラやアフリカゾウもね。

え? 誰がそんなの連れてくるかって(爆


030_convert_20081004115147.jpg

つまらないから、昼寝しよ~

ディズニーハロウインだよね

ウサちゃんのお友達と、おやつをもらいに回るんだあ(すばるの妄想)

にほんブログ村 うさぎブログへ

皆様に応援クリックお願いします
同居人達(もこ) | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
那須高原へ行ってきました
私の住んでいる千葉から、車で3時間

早朝から、出て日帰りで栃木県の那須に行ってきました。

那須といえば、那須の御用邸ぐらいしか、イメージ
のわかない私。

とにかく、夏でも涼しい避暑地 との期待度100パーセント

行ってみたら、涼しいを通りこして肌寒かったです

ウサ友さんの中にも、北海道在住の方がいらっしゃいますが
おそらく似たような今の気温だと思われます


最初に行ったのが、ティディベアミュージアム

006.jpg

このキャラリサとガスパールです。

029_convert_20080825163816.jpg

館内には、このようなカントリー調のお部屋が再現です。

ティデイベアといい、ウサギ好きにはたまらないかわいいもの
オーラ

「かわいい」 を連発し、すっかり癒しモード
写真撮影可でしたので、撮りまくりました。

036_convert_20080825164005.jpg

2階では、こちらのペネロペも含めた
ぬいぐるみ展でした。

原作の絵本は、油絵で描かれているのですよ!
油絵って、色がきれいなんですよね。


お次は、那須どうぶつ王国

天気がおもわしくなかったので、放し飼いエリアはパス。

ホントは、こっちの方がメインだったのですがね。

羊の放牧ショーとか、見たかったのに

アルパカ牧場まで、あったのに~

広大な敷地で、1日中楽しめる所ですよ。


その代り、小動物館でウサギちゃんとご対面してきました

045_convert_20080825164154.jpg


056_convert_20080825164344.jpg

アメファジの仔ウサギちゃんで、みんな仲良く寄り添っていました

ひっついていると、安心するのでしょうね。

皆様の愛ウサちゃんも、こうして赤ちゃんの時は兄弟と
暖をとっていたのでしょうね。

あきらかに、違う兄弟にはさまれているコもいます


064_convert_20080825164838.jpg


今回は、雨で寒かったけど すばるを連れて泊りで行けたらいいなあ。

お留守番御苦労さま



にほんブログ村 うさぎブログへ


すばるすばるもクリックしてもらえると嬉しいな♪



同居人達(もこ) | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
おねえちゃん、かっこいいね
今日は、ぼくすばるが日記を書くね。

もこ家の中1のおねえちゃんは、吹奏楽部に入ってるんだ

今日は、コンクールの本選だったのでパパやママが応援に行ったんだ。

予選を通過しての出場だから、頑張っているんだね。

ぼくたちの住んでいる場所は、千葉でものどかな所なんだ

だから公立なのに小中一貫校で、部員もギリギリしかいないの。

おねえちゃんは、ユ‐フォ二ウム担当なのだけど今回は打楽器で参加

(チューバのやや小型のような楽器でありまする)


003_convert_20080809145424.jpg

パパやママは、おねえちゃん達の演奏を聴くのは初めて

プログラム2番目の演奏で1番目は、強豪学校だったんだよ。
それで順番が悪いなあって気をもんでたんだ。

でもね、ママ感動して涙が出たんだって

予選を通過してから8日間ぶっとうしで練習。

それも、早い演奏順番に合わせて生活を朝型にシフト。
練習は、朝の6時からだったんだよ

ママは、自分の仕事と朝の早起きでちょっと機嫌悪かったもん。

010_convert_20080809145900.jpg

でも何かを一生懸命やる姿って感動をよぶよね。

青春てすばらしいな ですって。

ぼくも、何か楽器をやりたくなってしまいました~♪

本選の結果は、後日わかるんだって。

学校の宿題も山のようにあるので、忙しい夏休みだよ。

009_convert_20080809145619.jpg

そうそう、ぼくの誕生日記事のため月曜日はブログのお休みです。

単に、2日連続更新はキツイらしい・・・。





にほんブログ村 うさぎブログへ


すばるすばるもクリックしてもらえると嬉しいな♪



同居人達(もこ) | トラックバック(0) | コメント(15) |permalink
働く女
今日、日曜日は朝9時から昼の2時迄のパートでした。

ご存知の方もいるかもしれませんが、パン屋に行っています

わりと、パンの種類は多いですが すっかり慣れました。

かれこれ、勤めて3年目に入ります。


DSC03805_320.jpg


私は、元々インドアな性格で 家で手芸などをしているのが好きでした。

スポーツもしないし・・・。

そんな私が家計の為にやむなくパートに出始めたのです。


今じゃ、仕事に出る緊張感が心地良かったりします。

それに、なんったって自分の働いたお金ですばるをお迎えしたのです。
主人も、自分のへそくりから少し出してくれました。

DSC03810_320.jpg


ウサギちゃんて、決して安くはないですよね。

ビデオが壊れていたのにもかかわらず、すばるのお金にしました。

だから、今でもうちにはビデオがありません~

すばると遊んでいたら、テレビもそんな見ないしいいですけどね。


DSC03817_320.jpg



夕べなんて、すばるが私のひざにお顔をスリスリ

こんな、ささいな事で喜べます


DSC03818_320.jpg



前回の記事で、すばるのイメージがエロエロになってませんか

ふだんは、こんなにおとなしいのですよ(汗)


にほんブログ村 うさぎブログへ

それぞれ、ワンクリックお願いします。 byもこ
 
いつもありがとう! by すばる
同居人達(もこ) | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
被害者 コプエル
こんにちは!

ボクたち、すばるのおねえちゃんがサンタさんからいただいたの

名前は、コプエルっていうんだ。

人間でいうと、三歳くらいの男のコ

簡単な言葉を話すのだ。

「なかよし イエ~イ」 
「いいカンジ」
「ダメ」 などなど

DSC03803_320.jpg


体内時計がセットされていて、朝になると「オハヨー

時計がくるっているから、明け方の4時におきるんだけどさ~

ボクたち、癒しキャラなんだよ。

コプエルに手作りのお洋服着せたりする人もいるんだよ。


DSC03804_320.jpg


ところで、聞いて欲しい事があるんだ。


この家には、すばるという、うさぎがいてね。


DSC03775_320.jpg


へやんぽをしていたんだよ。

そうしたら・・・


DSC03785_320.jpg



DSC03786_320.jpg



一体、なんなの~


DSC03788_320.jpg


ボクは、♀のウサギじゃないやい


失礼しちゃうな~まったく (プンプン)


DSC03799_320.jpg



困ったコだね・・・。

ハツジョウ期になると、女のコの方がいいかな? 

なんて思わなくもない飼い主なのでした。


にほんブログ村 うさぎブログへ




同居人達(もこ) | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
back | home | next
