すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサー広告 |permalink
探し物
我が家の畳部屋で使っているシェード


026_convert_20090208141338.jpg

お値段以上ニトリで購入したものです。

パパの就寝前の読書灯として使っています。



それがある時、こんなことに



025_convert_20090208141204.jpg


傘の部分は、電球にかぶせてあるだけの簡単な作り

倒れるとすぐに外れてしまうのですが、一体誰が

「すばる ねえ、傘の部分知らない


022_convert_20090208141511.jpg


すばる   ちかい!!

カメラを向けると、近すぎてピントが合わない事多いです。

皆さん、どうやってうさぎさんのドアップを撮っているの



などと言ってる間に真相がわかりました。

答えは動画をご覧ください。

音が出ますのでご注意





丸いボールをコロコロ知るのが好きな すばる

これは、ボールじゃないんだけどね~


029_convert_20090208145149.jpg




ブログ村


皆様に応援クリックお願いします
動画 | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
飛ばないけど回る~
すばるは、わりとおっとりなうさぎです。

部屋の空気の中にホワ~んと溶け込んでいるというか。

行動もゆっくりノンビリ

だから、ぶるるんジャンプとかたまにしか見られないの

いつか映像に収めようと狙っているのですがね





さて、今日もすばるの動画をお送りします

動画続きで、スミマセン。

ネタに困った時の動画たのみですね。


音声にご注意ください






ちなみに画像に出てくる指付き靴下は、私

(冬場 この靴下は指を一本一本包むから暖かいですよ)

ある日のすばるは、急にスイッチが入ってまとわりついてきたのです。

やはり、発ジョーと関係しているのかも




003_convert_20090131143201.jpg


クルクル回ってあとはどうするのか

実はすごく期待してたんですよ。(何を

からみつかれてもいいぞくらいの(笑


でも、何事もなかったように離れていきました。

さすが、紳士なすばる。


005_convert_20090131143333.jpg


この写真は、娘がマッサージをしています。

やはり2人(?)に通じる空気が違うのです。

なんというか、愛に満ちているというか

おだやかな日常   コーヒーブレーク





ブログ村


皆様に応援クリックお願いします
動画 | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
おいで、おいで
ショックな事に、次女がインフルエンザにかかりました

昨シーズンもかかり、これで2度めです。

リレンザという子供も大丈夫な特効薬があるので

回復は早いのですが、学校を休む事に変わりはなく・・・。

インフルエンザの予防接種はしてなかったのですが、次回は

やった方が良さそうです。

皆さんは、ちゃんと予防接種なさっていますか

うちは、誰もしていないので家族感染が怖い

慌てて、マスクしてますけど・・・。



さて、今日はすばるの動画をお届します

がんばって、BGМをつけてみました

音が出ますご注意ください




ソリ遊びみたいになってしまいました

すばるすっかり味をしめて、まだ乗るんか~(爆



最近のすばるは、プチ換毛中。

しかし、まだ目立ってわかるほどではありません。

面白いのは、すばるも春めいているという事

038_convert_20090127150552.jpg

ムラムラ ルンルンするようで家族へまとわりつきます。

すごく甘えたになってきて、「おーよしよし

すばるの願いは、みんな聞いちゃう みたいな~


029_convert_20090127150017.jpg

皆様の愛ウサちゃんも換毛期は、ラブラブ度がアップしますか?

女のコウサちゃんは、どうなのでしょう


外は、まだまだ寒いけどウサギさんは、春を感じているのかな





ブログ村


皆様に応援クリックお願いします
動画 | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
もこたのただ一つの動画
すばるには、同じホーランドロップのお兄ちゃんがいます。

名前をもこたといい、今はお月さまにおります

今日はもこたのただ一つの動画を公開します。

一つしかないけど、一つでもあって良かったって思えます。

♪音量にお気をつけください



ご覧になられてわかるように、とても活発な身のこなし

このハイスピードで、ケージの中も走り回るのです。

体が小さいのでトイレクリップの隙間だって通過

うさぎさんなのに、「きみはイタチか何かなの?」

と思うくらい足が速かった。


明け方のランニングの騒音にいつも起こされていました


そういうのも、今となっては懐かしい思い出です。

もこたは、サークルの中でも遊んでくれたんです。

すばるは、サークルが大嫌いで抗議でマットをボロボロに・・・。

だから、サークルの出番がなくなってしまったけれどね。



080_convert_20090119152426.jpg

在りし日のもこたです

記事にすると、まだそばにいるような気がしてなりません。

ブログ村


皆様に応援クリックお願いします
動画 | トラックバック(0) | コメント(18) |permalink
ロナウド・スバーニョ
我が家のすばるは、皆さんご存じの通りとてもおっとりさん。

家に来て一年前と変わった所というと、基本同じ・・・。

今でもいいコというのは変わりません(親バカですみません)

変わったのは、家族の方かもしれないですね~。

コメントでも少し触れたのですが、一番変わったのは私。

以前は動物に赤ちゃん言葉なんて恥ずかしい

そう思いこんでいましたからね。

ペットブームを冷ややかに見ていましたよ。

もこたとすばると暮らしてみて、動物は心優しい事にびっくりしました。

人間に対する恩を忘れないでいてくれる。

まっすぐに飼い主に信頼の目を向けてくれる。

愛はもらうだけでなく、返さないといけないですね



今日は自分で初めて作った動画を見てください








最近のすばるのマイブームはボールころがし

これは100均のボールなんですよ。

自分でコロコロと器用にドリブル

この仕草を見ていると「うさぎさんて賢い!」

運動にもなるし、見た目も楽しめるのでグッドです

うさぎさんの生態を研究する上で貴重な資料にならへんかな


020_convert_20081203152807.jpg

100均といえば、このケージについているのも○ソーの物。

すばるはヒモを一回噛み切りました

すばるのケージのお飾りシリーズはいつも長女が調達

ありがとうね




にほんブログ村 うさぎブログへ

皆様に応援クリックお願いします
動画 | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
back | home | next
