すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサー広告 |permalink
ファイくん安らかに
ブログの記事に書くと、温度差が伝わらない・・・。

なんか淡々書いているようですごく嫌なんだけど、ファイくんの事忘れない為
にも、私の想いを書かせていただきます。

うちには、先代うさぎのもこたがお月様にいますが
そのコの兄弟うさぎのファイくんがお月様にめされました。

突然の悲報に、寝込みたいくらい衝撃を受けています。

2羽共、若く突然お月様にめされた・・・
神様は、意地悪をなさいます。

私は、亡くなったもこたの事は正直今でもつらい

食べさせた物が悪かったのか? かかった病院が悪かったのか?

想定される原因は、私の責任かもしれないのです。

でも、ファイくんは元気だったし大切に育てておられた。
なのに、突然死。

呆然としてしまいます。
うさぎちゃんてどうやって育てたらいいのか? 

もこたの代りに、現世で兄弟が生きている事がどんなに心の支えに
なっていたかわからないのです。

ファイくんのご家族、マチマチさんが私と同じ悲しい目に合われたのが
お気の毒で・・・。


DSC04812_320.jpg


写真のもこたをしばらく眺めては、涙があふれてきました。


お月様で、びっくりしているよね
どうして、来ちゃったの? って
かつて、同じ「うさぎのしっぽ東京店」にいた兄弟
お迎えは、偶然に一日違いだったよね。
しっぽさんのマイページで、偶然に見つけたファイくんの存在

思い出すだけで涙がでてくるけれど、ファイくんがお月様で元気に暮らしている事を祈っています。



ファイくん、もこた、安らかに。




にほんブログ村 うさぎブログへ


もこた | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
もこたは、今でもいるのです
つい、この間に次女が私に話してくれた事

次女 「お母さん、すばるのケージの中でもこたの笑顔が浮かんだの」

もこ 「そうなの?」

次女 「それでね、すばるがもこたの方を見ていたよ」

もこ 「それって、もこたが 私達をも見守っているんだね



DSC04113_320.jpg


もこたという、うさぎをご存知でない方の為はプロフィールを見てください。

我が家が、初めてお迎えしたホーランドロップの男の子。

生後10ヶ月で、急死させてしまいました

お迎え当時は、デジカメも持っておらず もこたの写真がすごく少ないのです。

お月様に行った もこたですが 守り神のような気がしてなりません。


DSC04103_320.jpg


すばるの、きょうだいのすみれちゃんが体調を崩した時も

すみれママさんから「もこたくんのおひげが見えて、大丈夫って思った」

と、メールで教えていただきました。

決して、次女もすみれママさんも 霊をみたとかいうんじゃなくて イメージ。

私は、嬉しくて・・・。

先日も、お友達ウサちゃんが具合が悪い時も もこたにお願いしました


DSC04115_320.jpg


だから、皆様のウサちゃんの事もきっと もこたは守ります

すばる、おにいちゃんはなんて言ってたのかな?


最後に 少ないもこたの写真を一枚アップしますね。

もこたのオメメは黒々としていて何かを訴えているかのようです。



DSC04117_320.jpg




にほんブログ村 うさぎブログへ

クリック、お願いしますね!

もこた | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
うさぎ記念日
DSC03144_320.jpg


今日、3月3日はひな祭りと並んで忘れられない記念日です。
一年前のこの日、先代もこたと運命の出会いをしたのです

ネットで見初めたもこたを、ショップに見に行ったのです。
「かわいい
充分な持ち合わせがなかったので、清水の舞台から飛び降りました。
カードで支払って、ケージから何から山のように車に積みこみました。



それからもこたは、たった10ヶ月でお月様に帰ってしまいます
彼の短い生涯は、何だったのでしょう・・・。

けれども、もこたの写真をよく見てください。 
もこたのお口の周りにはウサギのシルエットが!
彼は、「お月様親善大使」だったのでしょうね。

DSC03127_320.jpg


おかげさまで、今迄ご縁のなかった皆様と出会う事ができました。
こうして、ブログにコメントを寄せてくださるお友達。
読んで下っている皆様・・・。

本当に感謝しています


今日は、ウサギ記念日にします!

DSC03142_320.jpg


ひな祭りでもあるので、もこ手作りのタペストリーを披露
5年程前の作品ですが、この時からウサギ柄が好きだったのね

DSC03135_320.jpg


すばるは、興味なさそうですがね



にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

ランキングに参加しています。 ↑をクリックしていただけるとうれしいです
もこた | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
もこた
今日は、先代うさ『もこた』について書きます。
今まで書くのが辛くて、こんなに時間がかかってしまったのです・・・。
もこたのことを知らない方にも分かりやすく書けるかな・・・?


まずは、もこたの自己紹介から。

DSC01330_256.jpg


BKT(ブロークントート)の♂で、H18、12、23生まれです。

牧草が大好きな子でした。

DSC01331_256.jpg

まんまるお顔と、おじさんのひげのような模様がトレードマーク
ウサ飼い初心者の我が家は、07年の3月3日、お店で一目ぼれして、すぐその日に連れて帰りました。

毎日もこたのいる生活は楽しくて、あっというまに11月になりました。

来月はもう1歳の誕生日。
「プレゼント、なにをあげよう?」なんて、家族と話していました。

ところが・・・



⇒ 続きを読む
thame:RABBIT(うさぎ) genre:ペット
もこた | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
もこたコーナーとすばるの食事
先代:もこたのコーナーが我が家にできました。
(もこたは11月12日にお月様へ逝ってしまったすばるのおにいちゃんです。)
そこには、もらったお花や、写真、もこたの兄弟「ファイくん」の飼い主:マチマチさんより頂いた写真を飾ってあります。

DSC01114_256.jpg




もこたが逝ってしまって、大切な何かをしっかり心に刻み付けることができました。ありがとう、もこた。
これからも、みんなの集まるリビングでいっつもいっしょだよ。寂しくなんかないよ。
このブログでも時々もこたのことについて書いていきますのでよろしくお願いします

さて、話は変わりますが・・・、すばるの話題です^^


DSC01105_256.jpg

<もぐもぐ

DSC01112_256.jpg


シャリシャリ

最近のすばるくんはグルメです
今まで食べた事もない「うさぎのキャベツ」や「乾燥パパイヤ(うさぎのしっぽさんの)」をなんと人間の手から食べています。もちろん牧草&ペレットもムシャムシャと食べてます。かわええ~!
なかなかドライフルーツは食べさせられないので健康的なものをたくさん食べて懐いてくれれば・・・(笑)

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


クリック一回お願いします
もこた | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
back | home |
