すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
すばるの性格
気がつけば、愛ウサすばるとの暮らしも6ヶ月たったよ

誕生日まで、今日でピッタリ2ヶ月となりましたっ

今日は、パートが休みだった私。

平日、朝から休みだとルンルンです

雨も降っていたので、思う存分ダラダラできるのだ

私は、子供の頃から家にいるのが好きなタイプで絵とか本が趣味

それでも、人並みに学校や就職もしたのですが 今でも用がなければ
家にいる主婦です


DSC04358_320.jpg



うさ友さんのブログを読んでたりすると やんちゃなウサちゃんの話を聞きます

ツンデレちゃんタイプもいます

うちのすばるには、目だって何か困るんだよね~というのがなくて・・・



それって、自慢じゃないですよ

今日も、一日家にいたけど すばるってホント大人しいの。

朝のエサの時間、部屋に出てウロウロタイムが終了すると

ケージの中で、とても大人しくしています。

DSC04561_320.jpg



「もっと外に出してよ~」とか「エサの追加ちょうだい」 という要求は全くなし

時折、アルミプレートで爪をといだり 水を飲んだりする音がするだけ。

とても、静かにすごしているのですよ。

おかげで、私も昼寝させてもらいました

DSC04505_320_320.jpg


マイペースな、飼い主にソックリの我がすばる

手が全くかかりません。

ケージかむとか、エサをひっくり返すとか、足ダンするとか

困ったちゃんぶりを書いてみたいわ~というないものねだりなのでした。


DSC04557_320.jpg


すばるが、この状態を維持できるのが幸せなんだろうね。



にほんブログ村 うさぎブログへ


すばるすばるもクリックしてもらえると嬉しいな♪




すばる | トラックバック(0) | コメント(15) |permalink
<< ペレットを変えてみます | home | 健康診断の結果パート② >>
Comment

管理者にだけ表示
いろんな子がいますもんね。
すばるくんも、おっとりさんなんですね。
うちもあんまり困ったことがないです。
遊ぶ時間もわかっているし、人のことも噛まないし・・
のんびり食べて、のんびり遊んで寝て
ゆったり過ごせるのがいいんだと思います。

私も、どちらかというとインドアかな。
でも、出ると出っ放しになっちゃう。
今はロイがいるから家にいるのが幸せ(笑)
2008/06/12 Thu| URL | ロイ母 [ edit ]
すばるくんお利口ちゃんですね~♪
私もかなりのインドア派なのでほとんどの日を
う~ちゃんと過ごしてますがう~ちゃんも日中は
ほぼ寝てます(^^)

今日は午前中すごい雨でしたよね。
私もお昼寝しちゃいました(^^ゞ
2008/06/12 Thu| URL | uuuu [ edit ]
飼い主に似ると云いますね♪
すばる君はみ~なさんに似ているんだ!
・・・うん?大人しい?誰が?み~なさん?
違う違う勘違いだよね(^^)/~~~

すばる君、巣箱にピッタリ収まって、
このままリボンを掛ければ贈り物に成っちゃいますね(^^ゞ

困った事をご希望ならば・・・
ピョンの様に盲腸糞を体中に付けて遊ばせて見る?
強烈だよ~(笑)

私もインドア派ですね♪
家の中でお仕事しながらマッタリ、ダラ~リが良いなぁ(^^♪
2008/06/12 Thu| URL | 刹那 [ edit ]
性格
こんばんわ。
すばる君、ママに性格似てるんですね。
静かなんて、うらやましいなあ。
うちのるんはご飯の催促が怖いくらいあるし、かまってと甘えてくるし、なかなか大変な性格です。
でもすっかりそれにも慣れちゃいました。
私もお家でまったり、大好きなんだけどなあ。
誰に似たんだろう?
2008/06/12 Thu| URL | 東京ファーム [ edit ]
すばるくん、すっぽり収まってるのがかわいい。
刹那さんが書いてはるようにリボンをかけてプレゼントしてしまえそう。
ホントいろんな性格のうさぎさんがいますよね。
エルムの話は職場でもするたびに「うさぎじゃないみたい」と散々言われます。
よくもわるくも「やんちゃ」です。
なのでおとなしいすばるくんがうらやましかったりするのです。
2008/06/12 Thu| URL | おりおり [ edit ]
こんばんは☆

またまた、みっしりと収まってるすばる君♪
かわゆい~♪

ウサギさんにも、色々、個性がありますもんネ☆
うちのジャンヌは、ご飯食べてるか、寝てるか、暴れてるかです(笑)。
2008/06/12 Thu| URL | choku-ran [ edit ]
すばる君、牧草パークに収まって可愛い~!!
このまま持ち運びしたいですね♪
私もインドア派でお家大好きなのですが・・・^^;
すばる君のようにいい子でいてくれない奴が家にいます。
困ったものです★
出来れば平和な毎日を送りたい・・・
というのは無いものねだりなのかな~?
2008/06/12 Thu| URL | うさキック [ edit ]
こっちのほうへなかなかコメ残せずゴメンね~(><)
すばるくん、365カレンダーで知ったけど、誕生日がりり(&モカちゃん)と5日違いなんですね!なんだかうれしいなぁ~♪(^▽^)

私は、りりとニコのどっちの面もあるかも?・・・って、むしろわかりにくいですね(^^;)
お出掛けは大好きだけど、基本出不精だったりします~(笑)。でも、ペットって飼い主に似るっていいますよね。犬を散歩させてる人見ると、必ず飼い主と犬の顔を見比べてしまいます;

すばるくん、お耳の通院がんばろうね!☆
後部シートに横たわってる写真にビックリしました!我が家のうさたちでは信じられない~(@_@;)
2008/06/13 Fri| URL | ルビー [ edit ]
すばるくんいい子ちゃんなんですね!!
うちのひなは、最近牧草入れをひっくり返すのがマイブームみたいです・・・。

とても優しそうな顔してますもんね。
かわいいなぁ。
2008/06/13 Fri| URL | えみ [ edit ]
いいなぁ、おっとりさんのすばるくん☆
モカは、ワガママに育ってます。
育て方を間違ったかなぁ。。w

モカの耳の中ですが
モカが我が家にきたときは、耳の中に
何かがいっぱいありました。。
かさぶたみたいなのがいっぱい。。
病院からもらったお薬をめんぼうにつけて
お掃除してあげましたよ◎
ただめんぼうは、奥にはいっちゃうと危ないので
気をつけてました。
今は、後ろ足でかくときにできる眼球の傷が
心配。。。
2008/06/13 Fri| URL | かいじゅう [ edit ]
うらやましいです・・・。
と言ってもうちは5羽居ますから
性格もそれぞれで大変です^^;

すばる君は本当にお利口さんなんですね~♪
写真を見てるといつもお顔がおっとりして見えます
2008/06/13 Fri| URL | ゆきな [ edit ]
こんにちは
お久しぶりです、こんにちは。
すばる君ももう少しで誕生日を迎えるんですね。
うんうん、大きくなったねぇi-179
色んな性格のうさぎさんがいますからね、
すばるくんは大人しいんだね、うちは大人しく
ないけれど困ったさんでもないし
程よい感じですi-179
牧草入れ?におさまったすばるくん、可愛いi-179
私も家でゆっくりインドア派です。
小さいときからでしたね、色々あってですがi-229
今日は、ご報告にまいりました、本日をもって
ブログを閉鎖させていただきます。
突然で申し訳ないです、でもブログヘはまた
覗きにきますので、これからも宜しく御願いいたしますねi-179
2008/06/14 Sat| URL | まーちゃん [ edit ]
もこさん、こんばんは~

良いですね~!私も家にずーっといたいです~
ま、悲しき薄給戦士なものでねぇ(笑)

すばるくん、おっとりとして可愛いですね!
きっと、心おきなくおっとりできるほと、もこさんちが心地いいんでしょうね!
ホント、うさぎさんて個性がたくさんで面白いです♪

我が家のわがまま娘は、えさ入れをひっくり返すとかはしないですが、
超がつく寂しがり屋で、甘ったれです^^;
なのに、家族以外の人は問答無用で襲いかかるので…怖い…(笑)
すばるくんのおっとり部分を、ぜひわがまま娘に!
2008/06/14 Sat| URL | azz [ edit ]
お返事です
ロイ母さん

時々、こんなに大人しくさせていていいのだろうか?
と思うのですが、それがすばるのリズムなんですね。
ロイくんのお話を聞いていると、似ているのでほっとします。
ハイ、家が楽しいですよね!

uuuuさん

う~ちゃんは、おねんねが好きで手がかからない
ですものね。
すばると同じで完全な、夜型のようですもんね。
だからといって、夜中うるさい訳でもないし♪
お昼寝すると、幸せですよね。

刹那さん

ピョンちゃんは、刹那さんに似ているのかなあ?
とても、いい相棒ですものね。
刹那さんは、かいがいしくお世話してあげてるから
エライよ。
私が、同じ事態になったら見なかった事にしますよ。 あ、ウソ 泣いているかもしれません。

東京ファームさん

人間的な、るんちゃんの行動はとても面白いですね。
ホント、ウサちゃんの性格はいろいろあります。
けど、基本的にみんないいコですよね。
それは、声を大にして言えると思います。

おりおりさん

ホーランドロップの基本的性質は女性や子供にも
扱いやすいですもんね。
その中でも、多少のやんちゃ度はあるでしょうが。
エルムくんも、もう少ししたら落ち着いてくる部分
もあると思いますよ。
今のままだって、いいコちゃんじゃないですか♪
2008/06/14 Sat| URL | もこ [ edit ]
お返事です
うさキックさん

ケージから出す時に、このまま出した事があるのです。
不思議と暴れずに、このまんまでしたよ。
ないものねだりしてしまいますが健康ならいいで
すよね。どのコもかわいいのだし!

ルビーさん

誕生日が近いのがうれしいですね♪
動物好きに、悪い人っていないですもんね。
特にウサちゃんを飼っている人は、それだけで親近感わきます。
りり&二コちゃんは、じっとしていませんか!!
そうなんだあ。

えみさん

えみさんが、困るようでしたらケージに取り付ける
型のフィーダーがありますよ。
そうやって遊びたい時期なのかな?
ひなちゃん、ふわふわでかわいいです♪

かいじゅうさん

育て方って、そんなうちも大した事してないです。
すばるが、たまたまのんび派だっただけ(笑
その後、もこモカちゃんはお耳をかいていませんか?
おめめも心配になりますよね。

ゆきなさん

ゆきなさんは、子だくさんママですもの。
いろいろな性格のコを上手に育ててらっしゃいます。
5羽分の幸せですものね。 
すばるは、ホントおっとりですよ。怒っているのが
わからないのです。

まーちゃんさん

ゆずくんの程よささ、わかります。
遊んであげるときの、あのひたむきさがいいなあと思っていました。
ブログの閉鎖、ショックです。
でも、お付き合いが途絶えるのじゃないので
ほっとしました。  よろしくお願いします♪

azzさん

わが家ののんびり加減と、マッチングなのですね。
そう言っていただけてうれしいです。
うーちゃんが、他人に襲いかかる?
信じられないです。(冗談半分なのかな)
なでなでも、拒否ですか~。
2008/06/15 Sun| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
