すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
のどかな休日
あ~もう開放感

昨日迄の連続勤務7日間の日々は、無事に終わりました。

家に帰っても、何もやらなくていい男の人と違い

女性は、家事がありますもんね 子供の習い事の送り迎い

すばるの世話もあります。

といいつつ、ケージの前で油を売っているだけなんですけどね・・・

DSC04493_320.jpg


休みの今日は、布団を干したり冬物を洗ったり、銀行に行ったり。

ホントは、昼寝もしたいのだけどブログの更新が

パソコンは、時間食い虫なんですよね

お昼からやりだしたら、完成は夕方です。

え~もう、夕ご飯の買い物行かなきゃって

DSC04432_320.jpg



そうそう、明日やっとエアコンを買いに行くのです。

もともと、エアコンどっぷりというのが苦手で去年までなかったのです。

しかし、今年も引き続き暑い夏のようなのです

すばるが、暑がったら一番困りますから

いやあ、ホンマにVIP待遇です。

DSC04342_320.jpg


「病気になってお医者さん行く事を思えば、電気代の方が安くつく」

「うさぎ舎」の店員さんがおっしゃっていました。 名言

エアコン代金の初期投資は、かかりますけど家族も使う事だし。



それから、あさっては別の病院に健康診断のリベンジに行ってきます。

詳しくは、次回のブログにアップする予定です。

食生活の事が今一番、知りたい事なのでよく聞いてこようと思います。

質問メモを作らなきゃ


DSC04513_320.jpg



ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログへ


すばるすばるもクリックしてもらえると嬉しいな♪
すばる | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< 健康診断パート① | home | 理想は、何羽飼いたいですか? >>
Comment

管理者にだけ表示
うさぎさんはみんなVIP待遇みたいですね(笑)
我が家は山のてっぺんにあるので、まだまだ日中もそこまで暑くないようですが、
これからはとても心配です…。
でも病気になってからでは遅いですからね!
しっかり気をつけてあげないといけないと思っています。

イケアですが、今回はベッドだったので、
段ボールに入っていたのを購入後に駐車場で開封してバラして、
うちの小さな車になんとか積んで帰りました。
なので、選ぶ時に車に乗るかどうかだいぶ考えました。
でもやっぱりデザインも可愛いし、安いし、その日から使えるし、とても満足しました。
組み立てはパイプベッドだったので、
私一人でなんとかなりましたよ(汗)
2008/06/06 Fri| URL | ちあきまりこ [ edit ]
こんばんは☆
お仕事、お疲れ様でした☆
確かに家事と言う仕事もありますからネ~。
アタシも、ジャンヌに癒して貰いながら、頑張っています☆

エアコン、付くのですネ☆
すばる君も喜びますヨ~☆
やはり、ウサギさん中心の生活になりますよネ☆

病院、素敵な所だと良いですネ☆
2008/06/06 Fri| URL | choku-ran [ edit ]
VIP待遇、まさに納得。
エアコンはないと生活しにくいのであるのですが、基本的に冷房は入れない私。
なのでうさぎさんの快適気温との差を考えなきゃなあと思ってます。
小さい除湿機的なクーラーもあるのでそれを買って、風向きを考えて置いた方がいいのかなあとか。

健康診断のリベンジ、報告をお待ちしてます。
2008/06/06 Fri| URL | おりおり [ edit ]
連続出勤お疲れ様でした!
そうですよね~女性は家事しなくちゃ
いけませんからね~大変です><;

健康診断のリベンジですか
ドキドキしますね・・・((゚д゚))
良い病院だといいのですが・・・
結果報告お待ちしてます~☆
2008/06/06 Fri| URL | ゆきな [ edit ]
お仕事お疲れ様~♪
そうそう!家事が以外と大変なのよね~(^^ゞ
その分のお給料貰わなきゃですかね(笑)

うさぎさんはVIPですよね(^^ゞ
良いですね♪すばる君エアコンが付くのね!快適に成るね♪
暑くなると体力が消耗するので沢山、ご飯を食べるんだよ~(^_-)-☆
私の所は付いていないので去年と同じヒヤヒヤヌイグルミを使う感じです(汗)
別の病院がみ~なさんの納得の行く所だと良いですね。
健康診断の報告待っていますね!(^^)!
2008/06/06 Fri| URL | 刹那 [ edit ]
お仕事、お疲れ様ですm(__)m
主婦は大変ですね★
独り身の私は自分とうりの世話で大変なのに・・・^^;

すばるくんはVIP待遇ですねー。
でも、確かに病気になってからじゃ遅いですよね(>_<)
私は北海道なので、夏より冬にVIP待遇しています(笑)

健康診断のリベンジ・・・良い病院だといいですね!
報告楽しみにしています(#^.^#)
2008/06/08 Sun| URL | うさキック [ edit ]
すばるくんもVIP待遇ね☆
親トロ家もエアコンはトロが来てから大活躍!
ドライがいいですね~
梅雨や台風では湿度が高くなってしまうので(^^ゞ
健康診断、病院が違えば見方も指導も違うのでしょうね。
結果待ってマース(^O^)
2008/06/08 Sun| URL | 親トロ [ edit ]
お仕事、おつかれさまでした~
パン屋さんのお仕事は、パン大好きの私には、
けっこういいな~なんて、無責任に思ってますが、
やっぱり大変なお仕事でしょうね・・・
ゆっくり、休んでくださいね。

私も実は、仕事の関係で、自宅にいる時間がふえましたv-410
密かにうさちゃん、ほしぃ~~かも。
沸々とそんな気持ちが、、でもやっぱりトマとのお別れから抜け出せないんですよね・・・

すばるくん、いつまでも元気でいてほしいですv-411
2008/06/08 Sun| URL | genki [ edit ]
お返事です
ちあきまりこさん

まりこさんは、ゴーヤのすだれを作ったりしてエコなカンジが良いです。

ベッドが、白でかわいいなあと思ってました。
一人で組み立てたなんてスゴイです。
きっと、工作なんか得意だったのでは?

choku-ran さん

去年は、猛暑だったじゃないですか。
夏休みの娘達からも「暑い」と苦情がきました。
うさぎちゃんにとって、夏も部屋の温度差があると
いけないそうです。
一日を通して、エコな温度を心がけたいです♪

おりおりさん

去年、そのコンビ二クーラーの購入も考えたのです
が、場所によっては暑くなるんだって。
部屋の中に暑い空気も出す訳で・・・。
30度を超えると、ウサちゃんは寝そべってばかり
になるんですよ。(暑そう)
人間との兼ね合いが難しいな~。

ゆきなさん

3連休したら、明日からの仕事がユウウツです。
このままずっと休みたいです。
体のリズムが、狂うのですよね。
家事は、だんだんテキトーです。
ほこりで死にはしないみたいな・・・。

刹那さん

刹那さんのお部屋、きれいですよね。
私は、整理整頓が苦手で家事の中ではその作業
が一番後回しになってしまいます。
北海道は、夏もそんなに暑くないから快適ですよね。
といっても、去年は暑かった?
ヒヤヒヤヌイグルミって良さそうだな♪
2008/06/08 Sun| URL | もこ [ edit ]
お返事です
うさキックさん

以前は、長女がすばるの世話をしててくれたのですが、最近平日が忙しくてその分、私と次女が。
ケージもそろそろ洗いたいけど、クーラーも買いに
いかなきゃってカンジで休日もあっという間です。
刹那さんもそうだけど、北海道の夏はうらやましい
と思います。
避暑に行きたくなります。

親トロさん

湿度の高い日も、じっとしてますもんね。
ウサの態度で分かる湿度ってカンジです。
買ったのはいいけど、取り付けの予約がいっぱい
なんだって。
2週間後になってしまいました~。

genkiさん

週7日間も出てしまうと、壊れてしまいそうです。
こんなムリなシフトになったのは、たまたまなのですが。
気持ちの整理がついたら、もう一度飼ってみてください。
トマちゃんの事を忘れてしまうとかそういうんじゃ
ないです。
いつか、きっと心に余裕が♪
2008/06/08 Sun| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
