すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
理想は、何羽飼いたいですか?
私のウサ友さんの中にも、多頭飼いの方がいらっしゃいます

2羽から5羽というのが、私の知っている多頭飼いさんです。

すばるのきょうだい、すみれちゃんのママも3羽目を検討中だそうで、

そういう話を聞くと、いいなあと思います


皆さんは、理想は何羽欲しいですか?

男のコ、女のコどちらがいいですか

DSC04375_320.jpg


私は、正直な所 すばる一羽で今は充分幸せです。

先代もこたを10ヶ月で亡くしているので、大人になったウサとの暮らし
をまだ体験していません。(すばるは、9ヶ月目です)

もこたを亡くした時、「ウサギって飼うのが難しいのね」と言われました。

自信をなくしましたが、もう一度大切に飼ってみたいと思い直しました。

出来るだけ、長生きを目標にすばるに全力投球です


DSC04472_320.jpg


ネットを色々見ていたら、ウサちゃんは3才頃から味が出て面白いらしいのです。

やはり、ウサちゃんも円熟味が増してくる訳です。

いやあ、楽しみ

2才くらいに厄年があるそうなので、気は抜けないですけどね。


とは、いいつつホントは2羽欲しいですね。

ヒマがあると、ネットで仔ウサギ見ていたりするのですよ。

仔ウサギから、飼った事がないので小さなウサちゃんが触りたい。

女のコで、フリフリのお洋服を着せてみたいです。

DSC04480_320.jpg


娘が、成人になり手が離れたら多頭飼いしてみたいですね

そして、これからもずっとウサちゃんを飼い続けると決めているのです。

すばるの成長記録のこのブログも、10年間ネタがもつのか

もこは、おばちゃんになっているでしょうが相手してやってくださいね


DSC03464_320_20080604144126.jpg




にほんブログ村 うさぎブログへ

それぞれ、ワンクリックお願いします
すばる | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
<< のどかな休日 | home | すばる 梅雨って知ってる? >>
Comment

管理者にだけ表示
お店に行って子うさぎちゃんをみると
欲しくなるんです。でも家に帰って、ロイの顔を見ると、この子だけでいいって思う。
でももしももうひとり迎えられるなら私はまた男の子がいいです。できればブロークンの(笑)
たくさんいたら楽しいだろうなって思うけど
今は私も、ONLYロイです(笑)
すばるくん、一緒に長生きしようね♪
ブログのネタ・・なんとかなりますよ(^^)
2008/06/04 Wed| URL | ロイ母 [ edit ]
もこさん、こんにちは!
我が家はご存じ多頭飼い。
でも、初めのチョコを迎えた時は息子は中学受験を控え、少しでも家の中での楽しみ、癒しになればなって感じで。
勿論私も心身ともに受験モードでイッチャッてましたから(笑)多頭なんて考えられませんでした。
ただ落ち着いて来ると、人間が一人っ子だからと姉妹を。
で、今は正直息子は部活が忙しく旅行もままならない。で縁あって。
手間も3倍、可愛さも3倍でしょうか?
あ、ブログのネタは増えてもパソコンに向かう時間が減りました(笑)
1うさに愛情を注ぐのも正解!
多頭飼いしてそれぞれのうさの良さを知るのも正解!かな?
2008/06/04 Wed| URL | ゆう [ edit ]
気持ち的には2羽を飼いたいと想っていますね
ネットやペットショップで仔うさぎを見ると可愛いもの!(^^)! 
でも今はピョン1羽で十分ですね
この頃、意思表示を出す様に成って来ているし
飼い始めの頃よりも可愛く想えて来ていますね(^^♪
み~なさんが云っている様に年々可愛くなって来ますよ(*^^)v
味が出て来て楽しいよ~(笑)
2008/06/04 Wed| URL | 刹那 [ edit ]
私は
もこさん、こんばんわ。
私はるんを飼う時、ネザーと悩んだので、本当はもう1羽オレンジ色のネザーが欲しいです。
旦那はホーランドと悩んだので、ホーランドが欲しいかも。
でも現実は、共働きでるんにさみしい思いをさせてるし、るんだけで充分という感じです。
その代わり、愛情たっぷり注いで長生きさせます。
2008/06/04 Wed| URL | 東京ファーム [ edit ]
できるならホーランドの女の子をもう1匹飼って、エルムとの間に赤ちゃん生んで欲しいな。
生まれた赤ちゃんは何匹になるかわからないけれど、1匹は手元に残して3匹の家族と一緒に暮らすのが私の中では理想です。
エルムのお迎えが5ヶ月だったのでやはり小さい子うさぎを見ると「ちっちゃくてかわいい!」って思いますしね。
時間は両親がなんとかしてくれる、経済的部分は私が働いてるから大丈夫、問題はなによりむちゃくちゃ独占欲の強いエルム君が納得できるかどうかですね(苦笑)。
エルムが幸せなら1匹だって良いと思ってます。
2008/06/04 Wed| URL | おりおり [ edit ]
1枚目のすばるくんの写真、すごく好きです(*^^*)
「むふっ!」って感じですね(笑)

多頭飼い・・・・とても羨ましいですが、心配性の私は
むくだけでいっぱいいっぱいです(^^;)
「長生き」、本当に一番の願いですよね。
1日でも1時間でも1秒でも長く生きていて欲しいと私もよく思います。

すばるくんも、もこたくんの分まで元気に長生きしてね!(^^)
2008/06/04 Wed| URL | ころも [ edit ]
おはようございます☆

アタシは、今はジャンヌ一人で良いです☆
初めてのウサギさんですから、特に☆

まぁ、アタシがジャンヌで、いっぱいいっぱいなんですがネ(笑)。
2008/06/05 Thu| URL | choku-ran [ edit ]
やっぱり
うさぎの魅力にはまっちゃうと
欲がでちゃうというか、
多頭飼いはちょっと憧れちゃいますよね。

もともとは男の子が欲しかったので
男の子が欲しいなぁと思ったり
違う色の子が欲しいなぁと思ったり。

実はリンクスの男の子が第一希望だったんですよ~
全然巡り会えなかったですが・・・。

でも、やっぱりひなで良かったって今は思います。

もう1羽欲しいとか、
他の動物飼いたいとか思うけど
愛情が分散したらどうしよう?とか
ふれあいタイムが短くなったらイヤだなとか思うので、私もひなに全力投球したいと思います!!
2008/06/05 Thu| URL | えみ [ edit ]
もう1匹飼えるとしたら、
ふわっふわのアメファジの女の子がいたらいいなあ、
と思います。
でも、ファイくんが可愛くてしょうがないので(笑)、
きっと飼わないと思います^^
長生きさせてあげたいですね~☆
2008/06/05 Thu| URL | マチマチ [ edit ]
多頭飼いは夢ですが現実的に無理かな。。。。

ほんとはう~ちゃんにお嫁さんを迎えて
かわゆい赤ちゃんが欲しいです(^^)

2才くらいに厄年があるんですね。
私の厄年はさんざんだったのでう~ちゃんの時にも
厄除けに行こうかな。。。
そして、3才ごろから味が出るとは、
これからが楽しみです♪

すばるくん。一緒に長生きしましょ~♪
2008/06/05 Thu| URL | uuuu [ edit ]
こんにちは☆もこさんがおばさんになられたら、私もそのころは十分すぎるほどおばさんです(笑)
こんな私ですが、これからも仲良くしてくださいね♪
そしてお互いに長生きうさちゃん目指しましょう♪(^^)
ご存知のようにうちでは2羽います。ひょんなことから2羽になりました(^^;)うさちゃん飼われているかたでも多頭飼いされているかた多いですよね。
うちではハツジョウモードな女の子がいるので、なかなか同じお部屋ケージをおけなかったりしています。そして対面までもいきません。
2羽とも全く性格も生活のリズムもちがいます。
昼間寝ている子と昼食べて夕方寝ていたり・・・・
お互い刺激になるので、同じお部屋にってわけにもいかず、なかなかうまくいきません。
同じお部屋で隣同士にケージをおいて・・・ってのが理想なのですが、臭いもあるでしょうし、性別も、それから1羽お世話しているときに後ろからじーっとみられていたらかわいそうだし、そんなこと考えると心配症な私はいてもたってもいられないかと(笑)
1羽ばっかりにかまっていると、もう1羽が気持ち元気なくなっているような気もしたり、愛情半分半分なるべく気をつけるようにしています(笑)
でもお店に行って仔うさぎみちゃうと我慢できなく欲しくなるときがありますけどね(^^)
って私のことばかりですみません。
理想・・・ですよね・・・
理想は~本当なら、うちのうーとボゥちゃんを結婚させてファミリーをつくりたいかな(^^)
なんて、理想というか、夢ですね♪
2008/06/05 Thu| URL | うさっち [ edit ]
お返事です
ロイ母さん

ブロークン、かわいいですものね。世界に一つだけの柄が、いいなあと思います。
男のコの、甘えたな所もかわいい。
うさも人間の男女と同じですね。 
一緒に長生きして、一緒にブログ続けましょうね。

ゆうさん

経験者ならではの説得のあるよいお話。
手間も可愛さも倍というのがうなずけます。
ロッティーくんの小さなやんちゃぶりを見て
いたら、赤ちゃんかわいい! とひかれます。
いつか、飼いたいです。

刹那さん

そうだよね。 ピョンちゃん、面白くなってきたよね。
刹那さんと心のかけひきをしていると思う。
人間のコと変わらないような気がします。
すばるも、そうなっていくのが楽しみです。
一緒に長生きしましょうね。

東京ファームさん

アメファジをあまり知らなかった私は、るんちゃん
を見て、魅力を感じさせてもらっています。
ホーランドロップと同じく飼い易い品種なのです
よね。
るんちゃんが長生きしてくれれば、希望なんですよ。
これからもずっとお互い長生きしましょうね。

おりおりさん

うさちゃんて、やきもちやくかもしれないものね。
そのへんが、難しいよね。
エルムくんと一緒で、すばるも大きくなってから
うちに来たから、手のひらサイズにちょっとあこがれます。
エルムくんの子供が見たいていう気持ちもわかります。

ころもさん

写真は、ほとんどが次女の作品です。
どんどん撮っておいてくれないと困ります(笑
私も、器用じゃないから今はすばるで手がいっぱい。
「もこたの分まで」って言ってくださってありがとうございます。
もこたの親戚、むくくんが元気でいる事が何より
うれしい事です。
2008/06/06 Fri| URL | もこ [ edit ]
お返事です
choku-ran さん

私も2ウサ目とはいえ、一から育て直しているので
今でも初心者です。
とにかく、最初のクリアは1才の誕生日を迎える
事!
ジャンヌちゃんも、同じだよね。 日々の暮らしが
新しい事の発見の連続で無我夢中ですよね。

えみさん

ブログを通じて、いろいろな種類やタイプのコ
と知り合いになると、うさちゃんに対して欲が出て
きますもの。
それだけ、かわいいって事なんですよね。
リンクスも、お好きなのですね♪
私は、すばるがたまたまリンクスだったのです。

マチマチさん

アメファジ、かわいいですものね。
ウサギちゃんは、かわいいから例えば写真集を
眺めてても、満足するでしょうね。
すばるが、いるからという大前提があるからこそ
なのですが・・・。
ファイくんには、もこたの分も長生きして欲しい
です。

uuuuさん

ちょっとは、空想しますよね。
自分所のウサに子供がいたら? って。
現実に出来たら、全部育てられなくて困りますが。
uuuuさん、優しいね。
厄除け、ホントだね~! お守りいりますね。

うさっちさん

ブログって、年齢制限はないでしょうけどね。
こちらこそ、仲良くしてくださいね。
うさっちさんが、ほんとによく考えてらっしゃる
事に感銘しました。
多頭飼いといっても、別々の環境を用意してあげなくてはいけないですものね。
やはり、今はうさっちさんの子育てを影から応援させてもらいますね。(親戚の叔母さんみたいでしょ)

2008/06/06 Fri| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
