すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
すばる 梅雨って知ってる?
皆さんは、365カレンダー
という物をご存知でしょうか?

ネットから、申し込むのですが動物なら種類別の仲間が365人集まれば一つのカレンダーが完成というものです。 商品化もされます。

自分の愛ウサの記念日に写真登録(ただし、早い者順)できるので、

いいですよ。 

ウサギカレンダー今日現在、残り80人くらいになっていました。

お友達のウサちゃんも、登録されています。
まだという方は、ぜひ参加してみてはいかがでしょう




DSC04348_320.jpg



ところで、今日6月2日 早くも入梅です

え~ じゃあ、春は終わってしまったのですね。

今年は、春の陽気も少なく どちらかといえば寒くて雨ばかり。

今も、このブログを書いている最中に大雨が振り出してきました


DSC04360_320.jpg



関東の梅雨は、まだマシな方なのです。

私は、38年間京都に生まれ育ってきましたので 京都の気候と比べると

こちらは すごしやすい方なのです

京都は、元々湿度の高い所ですので 梅雨の不快感ときたら

顔や体がニチャニチャしてきて、メークも崩れ気味なんです


DSC04451_320.jpg



京都に住んでたら、すばるは6月からエアコンかけないとダメでしょうね。

京都には、7月から一ヶ月間行われる祇園祭があります。

山鉾巡行という、お祭り最大のイベントの頃に梅雨が明ける事が多いです。

祇園囃子(ぎおんばやし)の笛や太鼓の音が懐かしい私です。

DSC04351_320.jpg





にほんブログ村 うさぎブログへ

それぞれ、ワンクリックお願いします





すばる | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
<< 理想は、何羽飼いたいですか? | home | サンルーフから、ちょーだい >>
Comment

管理者にだけ表示
カレンダー
こんにちわ。
365日カレンダー、私も誘われて早くのせなきゃと思ってたところです。
また出遅れそうだから、頑張ります。
そうそう京都は暑いですよね。
私も京都に住んでた時、川床のお店で働いてたので、あまりの暑さと人にメイクはげるは汗でシャツくっつくは大変でした。
なつかしいなあ。
2008/06/02 Mon| URL | 東京ファーム [ edit ]
365カレンダー。私も今日登録してきましたよ♪
すばるくんも見つけました(^^)v
カレンダーが出来上がるといいですね♪

もこさんは京都に住んでらしたんですね。
2・3年前に旅行で夏の京都を体験しましたが
確かに猛暑で大変でした(^^ゞ
2008/06/02 Mon| URL | uuuu [ edit ]
お久しぶりです~。
ちょうど本日、梅雨入りしたとか(泣)
これからは湿気も暑さもうさぎさんには大敵なものばかりの季節がきますね。
私も気を抜かないように用心しなければ…。

祇園祭!!
私、子供の頃からずっと大阪に住んでいるので、
祇園祭にはもう少し若い頃は毎年のように行っていました♪
巡行は一度しか見たことないのですが、あのコンコンチキチキがとても好きです。
今年も行ければいいのですが。
カレンダー、私も興味あります!!
早速探してみます!
2008/06/02 Mon| URL | ちあきまりこ [ edit ]
梅雨、だいっっっっっっっっっっっっっ嫌いなのですぅ。
メイクもだし、普段でてこない髪の毛のくせがでてきます。
前髪をぱっつんにしてても、ちょっと斜めになったり。。
今日も雨にぬれながら、夕飯の材料を2袋もって帰りました。嫌だ~~~~。
でも雨は、めぐみの雨なんですよねぇ。
でもでもやっぱり晴れの日の方がすきです。
晴れの日に、夕飯の材料を買いに行く時間がすきです☆
2008/06/02 Mon| URL | かいじゅう [ edit ]
すばる君はカレンダーに登録済ませました?
載ると良いなぁ~楽しみ楽しみ(^_-)-☆
梅雨入りですか(^^ゞ是からが辛い時期になってきますね
湿度が高いとベタベタ感がどうしようもなく嫌ですよね(>_<)
地元に戻ってからは無くなりました♪
でも昔から見ると気温がとても上がってますね
一度は行って見たい祇園祭♪日本3大祭りの一つですね!(^^)!
行く時はみ~なさんに案内して貰わなきゃです(^_^)v
すばる君のクタ~とした姿チュキ(^_-)-☆
2008/06/02 Mon| URL | 刹那 [ edit ]
おはようございます☆

そんなカレンダーがあるんですネ~☆
見に行ってみます☆

一枚目のお写真の、すばる君、みっしり詰まってる(笑)。
かわゆい~☆
あごを乗せてるところも、良いですネ~☆
2008/06/03 Tue| URL | choku-ran [ edit ]
365日カレンダーは
3年前に一度応募しましたが
今は全然応募してません><;
昔はよく雑誌とかカレンダーなどに
応募してました^^♪

一番最後の写真のすばる君
お風呂につかってるみたいでかわいい!

梅雨入りしちゃいましたね~
↓のコメントにも書きましたが
出身は札幌なんですよ^^
こっちに来て今年で8年目になりますが
この時期だけはきついです。・゚・(ノД`)・゚・。
2008/06/03 Tue| URL | ゆきな [ edit ]
箱にすっぽり収まっているすばるくん可愛いです♪
あごを乗せてるのも可愛い!

私はずっと関東なんですが
年々、夏が長くなってる気がします。
暑いのが苦手なので、これからいやだなあ・・
でも京都は湿度が高いのですね。ニチャニチャ・・
2008/06/03 Tue| URL | ロイ母 [ edit ]
すばるくん、牧草ボックス?にはまっててかわいい☆
カレンダーすばるくん載るのですね!
楽しみ~♪
トロはまだ。
梅雨に入ってしまってどよーんですね…
湿気との戦いが待っていますね(-_-;)
2008/06/03 Tue| URL | 親トロ [ edit ]
もこさん、お仕事お疲れ様です!!やっと水曜日ですね(-.-;)
また文字化けしないか怖い~!!
365カレンダー、携帯からもできるハズなのにエラーになってしまいできませんでした(T_T)すばるくんはもちろんすぐに見つけました(^O^)/もこたくんはしなかったのかな?
こちらはだんだんと暑くなってきたけどまだお家の中は快適です!うさぎさんは暑さや湿気に弱いんですよね(>_<)お迎えして初めての夏!!トラブルなく元気に乗り切りたいですよね(^O^)/もこさん、すばるくんがいるので何だか安心です♪
そぉそぉ~お迎えしたい子は4ヶ月の男の子なんです(^-^)うちも2羽のお世話に手を焼いているのでもう1羽なんて考えもつかなかったです(*_*)食べる量も、出る量も増え…うちはお世話するのはわたしだけなので、毎日家族会議してますf^_^;それでももちろんお迎えしたい方向です!
2008/06/04 Wed| URL | すみれママ [ edit ]
顔がにちゃにちゃ・・・・・。
よくわかります。
私は脂性なのか、この季節は苦手です・・・。
テカった額に前髪がはりつき、首もとはべちょべちょして襟部分がうっとうしくてなりません。
除湿がないと、弱ってしまいます(笑)
今回のすばるくんも、お部屋でコロコロしててかわいいですね!お手入れ上手なのか、いつも毛並みきれいだし、うっとりしながら見ていますv-238
2008/06/04 Wed| URL | 今日子 [ edit ]
お返事です
東京ファームさん

今日、るんちゃんをカレンダーで見つけました!
へ~スゴイ
鴨川の川床でしょう? 今は、イタリアンや中華の
川床もあるそうですよね。
それに洋食の店はイスとテーブルだし。
私、川床に行った事がなかったのですよ。

uuuuさん

う~ちゃん、カレンダーに見つけました♪
もうすぐ出来そうですよね。
夏に京都にいらっしゃったのでは、大変でしたね。
かといって、春や秋のベストシーズンは混むし。
冬は、冷えるしととにかく気候がややこしいです。

ちあきまりこさん

高校時分、四条界隈に自宅のある友人宅では
ホントに町内をあげてのお祭りだったので、
いいなあと思いました。
家から数分で、山鉾巡行前夜の宵山に行けるなんて!!
でもその友人も結婚して関東に住んでいます。

かいじゅうさん

すご~~~く、実感こもっていますね(笑
私は、クセ毛なので雨の日の頭の重さも嫌だわ。
買い物は、雨の日は嫌ですものね。
傘を差さないといけないので、荷物が持てません。

刹那さん

すばるは誕生日の日に押さえられました。
ピョンちゃんも、どうですか?
北海道は、梅雨がないですものね。
これからはベストシーズンじゃないですか!!
刹那さんは、京都に旅行に行きたいんですよね。
歴史的文化の良さをようやく、わかる年になり
ました。 歴史を勉強して刹那さんに案内したいです。 奈良もお勧めです。

choku-ran さん

すごいスピードで、カレンダーが埋まっているので
空いた日しかないですが、ご一緒にどうでしょう?
この箱って牧草パークという、牧草入れにも使える
ベッドなのです。
みっしりでしょう?
すごく気にイっているようです。

ゆきなさん

5ウサちゃんいると、写真の量もすごいでしょうね。
1ウサでも毎日撮っていますもの。人間より撮って
あげています。
ゆきなさん、まだ関東で良かったですよ。
京都は、住めないです。蒸し暑くて・・・。
2008/06/04 Wed| URL | もこ [ edit ]
お返事です
ロイ母さん

あご置いている所、自分で齧って丁度良いあご
置きにしたんですよ。
ふだんは、フィーダーも齧らないのにやけにがんばって作業しているすばるが面白い。
去年の関東は、暑かったですものね。ガッカリしました。

親トロさん

この寝床、冬場の寒さ対策でした。
もういらないのだけど、気に入っているので
撤去できません。 あご置きも細工しているし。
湿気に牧草は、弱いから困りますよね。

すみれママさん

今日は、中国語になっていませんよ(笑
そうですね。 もこたを載せるの忘れてました。
わ~ん。 娘と相談しますね。
今住んでいる所は、高原みたいな気候なのでまだ
涼しいです。 でも、今年はエアコンを買います。
すみれママさんのお話、とてもステキですね。
男のコもかわいいですよ。

今日子さん

そうそう!! 首に汗をかきますよね。
京都時代は、鼻の下や鎖骨の辺りに汗をうかべて
いました。
顔に汗をかかない人がうらやましかったです。
手入れは、いつも長女がさっとブラッシングする
だけなんです。
らぶ太くんも、毛並みがいいですよね。
2008/06/04 Wed| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
