すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
のびのび~ち
タイトルの意味は、なんなんだ


子供が幼児の頃見ていた、幼児番組にでてきたビーチの名前

ノビノビしたビーチなんでしょうね。 妙にインパクトがあって忘れません。

だから、我が家では伸びた物はのびのび~ちと言います。

使用例  パンツのゴムがのびのび~ち


      すばるがのびのび~ち


DSC02298_320.jpg



すばるの のびの写真の成功例です

撮るのが難しすぎて、一枚しかありません

すばるが、あまり体を伸ばすものですからファインダーに収まりません。

ケージから出すと、必ずのびをするので狙っているのですが・・・。

皆様のウサちゃんも、のびやあくびをしますか

DSC04095_320.jpg


今回は、ノビノビとしている写真をなんとなく集めてみました。

ウサちゃんて、基本的にいつも楽しそうですよね

威嚇したりしない動物なので、そういう所が好きです

すばるは、数える程しか足ダンをした事がありません。

ただ、疲れた・・・という背中向け(いじける)はやるのです。


DSC04245_320.jpg



朝から雨が降っていたので、湿気のせいか牧草をあまり食べません。

湿度ってテキメンですね。

人間の私だって、雨はテンションが下がってしまいます
仕事が休みでのびのび~ちです



DSC03915_320.jpg



来週にも、梅雨入りが聞かれるかもしれませんね

にほんブログ村 うさぎブログへ

それぞれ、ワンクリックお願いします
すばる | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< サンルーフから、ちょーだい | home | トイレは、2個二コ >>
Comment

管理者にだけ表示
のびのび~ち♪なんかかわいい言葉ですね^^
うさ達の、のび~んしている姿を撮るのは
大変ですよね~><;

梅雨入り・・・嫌ですよね~
北海道に住んでいた時は梅雨が無かったのですが
こんなにもジメジメするとは思ってもいませんでした。
2008/05/29 Thu| URL | ゆきな [ edit ]
のびのび~ち(笑)かわいい~~
のびあくび、写真に撮れたことがないです。
あくびは特に、ロイは下をむいてすることが多くて。全然撮れません。
ほんと、雨はテンション下がりますね・・
もう梅雨なんていう季節になるのか・・早いなあ・・
2008/05/29 Thu| URL | ロイ母 [ edit ]
のびのびーち
もこさん、こんばんわ。
うさぎがのびてる姿って、本当にリラックスしてるんだなあって実感できますよね。
のびのびーち、これ私も使わせてもらおう。
なんか響きがかわいいですね。
2008/05/29 Thu| URL | 東京ファーム [ edit ]
すばる君すごいのびてますねー。
エルムはあんまりのびをしないし、あくびもしてるところを見たことないんです。
きっとどこかでしてるはず!と思ってはいるのですが。
のびをしてくれたら全長を測ってみたいなと思っているのですがなかなか実現しません。
2008/05/29 Thu| URL | おりおり [ edit ]
こんばんは☆

あは~☆
すばる君、かわゆい~☆
もう、モキュモキュです☆(≧∇≦)/

のびの写真って、難しいですよネ。
ジャンヌは全く撮れません(笑)。
2008/05/29 Thu| URL | choku-ran [ edit ]
のびのび~ち♪って今、頭の中でリフレインです~(^^♪
すばる君の伸び伸び成功おめでとう(^_-)-☆
欠伸や伸び伸びの姿を撮るのは本当に難しくて未だに撮れてません(汗
)頑張って挑戦だ~♪
すばる君~湿度が有っても牧草を食べようね(*^^)v
食べないとみ~なママが心配して病気に成っちゃうよ(^^)/~~~
すばる君のイジケタ!?失礼!後姿に男の哀愁を感じるよ~(^_-)-☆
2008/05/29 Thu| URL | 刹那 [ edit ]
のびのび~ち、いい響きですね♪
これから使いますw

のびのび~ちしてる姿を撮れたのはすごいですねっ!!
もこモカもケージの中でしてますが、写真を撮ろうと構えてるときにはなかなか。。
うさちゃんって、のびのび~ちすると、「こんなに体長、長いんだっ!!」ってびっくりします☆
2008/05/30 Fri| URL | かいじゅう [ edit ]
のびのび~ち。可愛いですねv-290
う~ちゃんもケージから出るとのびのび~ちしてますよ♪
あくびも一緒にしてます(^^)

最近雨が多くてこのまま梅雨入りしそうですね~。
今年こそ可愛いレインブーツを買うぞ!
と毎年梅雨のころ言ってます(^^ゞ
2008/05/31 Sat| URL | uuuu [ edit ]
お返事です
ゆきなさん

そうなんですよね。
一瞬で終わってしまう仕草を、ピント合わせてたら
間に合いません。
あれ? ゆきなさんは、北海道出身なのですか?
関東は、まだ空気が乾燥している方なんです。
京都の梅雨なんて、スゴイですよ。

ロイ母さん

あくびしている時って、ちょっとスゴイ顔です。
前歯が、全開(ていうんでしょうか?)で
うわっ歯が見えたで~と驚きでした。
今朝のニュースで言ってましたが、今年の関東
は雨がよく降っているそうです。

東京ファームさん

ワンちゃんの、のびのび~ちは知っていたのです
が、ウサちゃんもするのですね。
すばるは、ケージから出すと必ずその仕草をする
ので、楽しみなんです。
るんちゃんも、のびのび~ちですよね♪

おりおりさん

先代もこたは、そういうタイプでしたよ。
いつしているのかな?て思いました。
のびると、結構な長さになりますよね。
ネコちゃんみたいな、柔軟性だな。
体がやわらかそうです。

choku-ran さん

どうも、ありがとうございます。
モキュモキュ っていう言葉も、かわいいな。
ウサちゃんを表現する言葉って、普通じゃいい
表せないですよね。
マンガ的な言葉がなるほど、しっくりきます。

刹那さん

ピョンちゃんは、いつも優雅でステキなの。
トイレ姿や、あくびだなんてアイドルのピョン
ちゃんは、人様の前では披露しないわよ。
と、言っているかもしれません。
すばる今日は、牧草食べてました♪
よかった、よかった。





2008/05/31 Sat| URL | もこ [ edit ]
お返事です
かいじゅうさん

使ってください(笑
のびのび~ち写真は、撮ってお蔵入りになって
ました。
パソコンを見直して、こんな写真があったんだと。
ホントに、体が伸びますものね。
ネコ並みじゃないかと思います♪

uuuuさん

ケージの中にいると、体が凝り固まっているのでしょうね。
う~ちゃんのアクビ顔見てみたいです。
アクビの時の口元って、うさぎじゃないみたい
な一瞬別の顔に見えます。

最近のレインブーツってプリント模様だったりして
かわいいですよね。
2008/05/31 Sat| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
