すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
トイレは、2個二コ
前号から買い始めたうさぎと暮らすの雑誌

すばるの写真をネットから、投稿したのですがボツ

娘にせめられましたあ

ボツは、他の雑誌を含めて3回目でして ネットからってもしかすると写真が悪いのかしら

オーソドックスに写真そのものを封書で送る方が間違いないかも。


単純に、上手い人が多くて激戦なのかもしれませんね

写真の腕を磨いて、出直してきます。


それで、今日の皆様にお見せしたい写真です

DSC04363_320.jpg


すばるが、ケージの外に置いたトイレを使うようになったのです

どうして、ケージの外に置いたかですって

このトイレは、2個目なのです。(えっへん)

きっかけはうさぎと暮らすの読者さんのお悩み記事。

ケージの外でおもらしをするのでどうしたらよいかと・・・。

それを解消する為に、おもらしをするあたりにトイレを設置すればいいというアドバイス

DSC04365_320.jpg


早速、2個目のトイレを置いてみたらちゃんと使うのですよ。

あれだけ、外でおもらししていた すばるがなんという事でしょう

つまり、すばるにとってケージ前も自分の縄張りという訳なのです。

今迄、トイレのそぶりを見たら慌ててケージ内トイレに誘導していた家族。

(それも抱っこして置いてました)

今では、すばるが自分から外のトイレに乗ってくれます


DSC04379_320.jpg


トイレ掃除が2コに増えたので、お外用トイレはトイレシートをひく事にしました。

今じゃお外のトイレの方が、気に入っているみたいですよ。

定期的に外に出してあげないと

DSC04386_320.jpg


ケージ内、トイレの使用が減ってしまいました。

すばるよ、どうして平等に使えないのかな


にほんブログ村 うさぎブログへ

それぞれ、ワンクリックお願いします
すばる | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
<< のびのび~ち | home | 後付ロフトええなあ >>
Comment

管理者にだけ表示
もしかして~一番乗りかな~>^_^<
次回に載るのを期待しちゃおう~(*^^)v
おトイレが2個になり、すばる君悠々自適だね!(^^)!
お外の方が開放感があって良いのかも知れないね♪
でもでも、お漏らしが無くなって良かった良かった(^_-)-☆
ロフトとても気に入っているみたいだね(^^♪
2008/05/27 Tue| URL | 刹那 [ edit ]
こんばんは☆

はい、何を思ったか、ケージの上にはジャンヌ自ら飛び乗りました(笑)。

すばる君も、おトイレが二つあるんですネ☆
ちゃんと使って偉いですネ☆
ジャンヌも、サークルの隅にもう一つあるんですヨ~☆


2008/05/27 Tue| URL | choku-ran [ edit ]
写真
こんばんわ。
私は「うさぎと暮らす」を買って何年になるかな。
でも1回も写真投稿したことないんです。
その他も。
やっぱり競争率高いんですね。
今度送ってみたいけど、写真ヘタだしなあ。
いつもすばる君の写真、上手に撮れてると思いますよ。
2008/05/27 Tue| URL | 東京ファーム [ edit ]
いい方法が見つかったのですね!
お気に入りのトイレが揃ってすばるくんうれしそう~
これからはお掃除楽になりますね☆
すばるくんお気に入りロフト生活の記事も楽しみにしていますね♪
2008/05/27 Tue| URL | 親トロ [ edit ]
すばるくんもトイレ2個ですね。
うちも外トイレ置いてますよ。でも犬用の大きいやつ(^^ゞ
う~ちゃんはケージの中のトイレはソファがわりで
ケージの隅でしてましたが今では外トイレしか使ってません。
広くて快適なのかも。。。

私も投稿した写真は採用された事がありません。
最近は投稿すらしてませんが。。。。
すばるくんはかわゆいから採用されてもいいのにな!
やっぱり写真の腕が問題なのかな(^^)
2008/05/28 Wed| URL | uuuu [ edit ]
私はキレイな写真がなかなか撮れないので
投稿する気も出てきません(笑)
ほとんど自己満足の世界になっています^^

トイレを使うすばるくん、『う~ん!』って感じが
伝わってきます~♪ 可愛い☆
2008/05/28 Wed| URL | マチマチ [ edit ]
うさ暮らの写真投稿。
うちも挑戦しようと思ってるんですが
難しいんですね~

すばるくん、とってもかわいいのに!!

外トイレ、使ってくれてよかったですね。
2008/05/28 Wed| URL | えみ [ edit ]
すばるくん、なんておりこうさん!!ケージの外でもトイレを使ってくれるんですね!!
羨ましいです(><)むくはケージから出るとトイレに乗ってくれないんです。乗せてもすぐ下りて、おもらししてしまいます・・・(--;)ひどいときは鼻でトイレを蹴散らすんですよ(><)いつかすばるくんみたいに自分から乗るようになってくれると助かるんですが。。。気長に頑張ります(^^;)
すばるくん、ロフトがとってもお気に入りのようですね!(*^^*)
2008/05/28 Wed| URL | ころも [ edit ]
えら~い!!
∪*ゝω・*∪//""パチパチ オミゴト!
すばるくん、えらいですねっ!!
ちゃんと外でもおトイレでするなんて☆
それにしても、トイレにのってるすばるくんの形がなんともいいですねw
そして右上からの角度がなんとも☆

写真投稿、い~~っぱいの人が投稿されてるんですかね。。早くのるといいですね♪
その前に・・・「うさぎと暮らす」を知らないので、本屋さんで探してみます!
2008/05/28 Wed| URL | かいじゅう [ edit ]
むむ・・先代もその方法をとればよかったのか・・
と、今更ですが(笑)
すばるくんも、「したい場所」があるんだね。
私も写真投稿したことありません。
ひとりでにやにやして終わっちゃう(笑)
2008/05/28 Wed| URL | ロイ母 [ edit ]
うちも今はトイレが二つになりました。
ケージの中と外で遊ぶサークルの中のと。
四角いサークルなのでケージと同じ配置にトイレを置いたら覚えてくれました。
外の場合はしたい場所に置くのが良いんですね。
が、ろうかんぽでおもらししたのがよりにもよってソファーの上なんです(苦笑)。
2008/05/28 Wed| URL | おりおり [ edit ]
私は写真撮るのが下手くそなので、投稿はした事がないです(笑)
でも、知っている仔が載っていないかチェックはしているので、もこさん頑張って!!
期待しています(#^.^#)

おトイレ2個になってすばるくん、嬉しそう♪
お外でのオイタが無くなってよかったですよね。
・・・おトイレに乗っているすばるくんが可愛い(*^。^*)
2008/05/28 Wed| URL | うさキック [ edit ]
すばるくん、なんておりこうなんでしょうv-238
らぶ太も、内外にトイレを2つ置いていますが、確かに外に置いてるトイレのほうをよく使っています。ケージの中でしたくないのかなぁ・・・。
すばるくんが自分の意志で行動してるのは、ほんとに素晴らしいですよねv-218
2008/05/29 Thu| URL | 今日子 [ edit ]
ボクのこと呼んだでちゅか?∪´・ω・`∪
え?呼んでないでちゅ?
ボクもサークルに出てる時はトイレ置かれてまちゅ。でもいつもケージにあるトイレを置いてるんでちゅ。2個は卒業したけど、サークルの中ではまだ信用されてないみたいでちゅよ。e-263すばるくんも、1個になるよう、がんばるでちゅよー!

あと、りりおねぃちゃんへの応援ありがとでちゅ!v-352
2008/05/29 Thu| URL | ニコ [ edit ]
お返事です
刹那さん

一番乗りありがとう。いつも、最初のコメントが入るまではドキドキするんですよ。
すばる、黄色のプラスチックトイレの方が大きくて
使いやすいみたいです。
もこたが、齧りまくった形見なのですがすばるが
喜んで使ってくれています。

choku-ran さん

ジャンヌちゃんは、チャレンジャーですね。
飛び乗れるって実行したんですね。
すごいジャンプ力です。ぱちぱち
それと、お外トイレお持ちだったのですね。
一緒だあv-410

東京ファームさん

どうしてどうして! るんちゃんがいつもかわいく
撮れているではありませんか。
でも、私も自分のブログだったら載せ放題だし満足
しています。
いつか雑誌デビューといいう夢もいいですね。

親トロさん

ケージ内陶磁器製より、外のプラスチック製の方
が形も良かったようで入れ替えてしまいました。
プラスチックは、軽いので安定感が少しですが
すばるが、気に入っているのなら。
ウサギは、こだわりがあるのですね。

uuuuさん

きっと、う~ちゃんは広いトイレの方が好き
なんですね。
その辺のこだわりが、面白いです。
う~ちゃんの写真こそ、採用されそうですよ。
ボツになると、へこみますが又こりずにチャレンジ
してみようと思います。

マチマチさん

マチマチさんの写真には、ドラマがあります。
その写真から、今にもファイくんが動き出し
そうな・・・。
写真の奥まで感じる写真て、スゴイですよ。
すばるの、トイレ写真のコメントがマチマチさん
よく見ていただいているので嬉しいです。

えみさん

うさ暮ら 載っている写真がキレイですものね。
撮りなれていらっしゃる感じがしますよね。
ハードルが高いんだろうな。
といいつつ、今度は誕生日のウサで投稿してみようと思います。


2008/05/29 Thu| URL | もこ [ edit ]
お返事です
ころもさん

私は、ケージ内のトイレに戻らずその場でしてしまう事が、どうしてだかわからなかったのです。
ムクくんも、何かこだわりがあるのかもしれません
ね。
違う形のトイレなら、納得とか。
ある日突然、その答えが見つかるかもしれないです

かいじゅうさん

すばるのトイレ姿をオープンにしたら、力をこめて
乗っているのがよくわかります。
もともと、トイレタイムは長い方で・・・。

うさぎグッズを扱っている、お店の通販で手に入ったりもしますよ。

ロイ母さん

ケージの前で必ず、するのはどうしてだろうと
思っていました。
ケージの扉は、空いているしその中のトイレを
使わないのが不思議で。
ウサちゃんは、自分で模様替えが出来ないから
ホントは、こうしたいという気持ちがあるのかな?

おりおりさん

エルムくんも、2個派ですね。
私なんて、サークルの中にはケージのトイレを
持ってきても全然ダメでした。(一つで済まそうと)
その辺のこだわりってあるのですね。
ソフアーは、ショックですよね。

うさキックさん

ブログをやってらっしゃる皆さんのかわいい写真
を見ては、スゴイなあと思っているのに。
うさキックさんも、絶対上手いですよ。

トイレ写真、気に入っているのです。
自然界なら、無防備だろうけど家の中じゃ安心
ですものね。 そんな様子がわかります。

今日子さん

そうだったんだあ。 らぶ太くんは、外のトイレ
の方が好きだから、抗議の意味でケージ内がスゴク
なっているのですね。
でも、夜は仕方がないですものね。
なんとかガンバッテね。

二コちゃん

最初、初めての人? て思ってしまったョ。
コメントしてくれてうれしいな。
タイトル、ちょっとヒネッタんだ。

すばるも、一個だけになったらいいなあ。
二コちゃんは、先輩なので目標に頑張るぞ。
りりお姉ちゃんも早く良くなるといいね。



2008/05/29 Thu| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
