すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
後付ロフトええなあ
すばるのケージは「しっぽオリジナルプロケージ」を使っています。

先代もこたの時にうさぎのしっぽさんで買いました。

実物をお店で見た時「高さがあるけど、部屋に置くにはちょっと大きい

と思ったのですが、スタッフのおすすめを信じて購入しました。

我が家は、一日の大半をケージの中で飼っています。

少しでもケージ内を動き回れる方がいいのです。

使い勝手には、満足していたのですが今年になって異変が

商品がモデルチェンジになったのです


DSC04346_320.jpg



ケージにロフトと小窓がついたのです。

小窓は、いいとしてもロフトは魅力的です。

買ってしまった後のモデルチェンジ程悔しいものはないですよね。



そんな時、うさ友のリリブロのルビーさんのブログで教えてもらいました。

後付のロフトの網が、単品で購入できるのです。

ルビーさんは、うちと同じケージを使っておられるのです

お値段も1000円程なので、早速購入しました。

DSC04280_320.jpg



おお~

今迄、上下運動などした事のなかったすばるが嬉々としています。

目線が違うのが、楽しいのでしょうか?

自分の気の向く時には、ロフトにあがって部屋を眺めています。


DSC04284_320.jpg



パパが「○カとなんとかは、高い所に上りたがる」って冗談を・・・。

すばるが、特別じゃないですよねえ?

DSC04260_320.jpg


実は、2、3日程は大半をロフトの上で生活していたのです。

●まで、ロフトからコロコロと


DSC04366_320.jpg


それとケガだけは、しないでね。


にほんブログ村 うさぎブログへ

それぞれ、ワンクリックお願いします

すばる | トラックバック(0) | コメント(15) |permalink
<< トイレは、2個二コ | home | 快腸な今日この頃 >>
Comment

管理者にだけ表示
すばる君、ロフト快適そうですねー(#^.^#)
別荘感覚なのかな??
他のブログでもこのロフトを付けていた所がありまして、やはり快適そうでした(^^)v
うさちゃん的には魅力的なのでしょうね、ロフトって。

リンクの件、ありがとうございました!
こちらも貼らせて頂きましたので~。
これからも宜しくお願い致しますm(__)m
2008/05/25 Sun| URL | うさキック [ edit ]
うさぎさんは高いところ好きですよね。
う~ちゃんもフルハウスで寝るようになる前は
よくロフトで寝てました(^^)
でも、うちのロフトは100均で買った棚だけど。。。
ちなみに、う~ちゃんもフルハウスからうんぴを
ポロポロしてますよ~♪

生牧草ですが、私は先日「ちょっぴりみんとな時間」のかなさんからイタリアングラス・オーチャードグラス・トールフェスクの種をわけていただきました。
まだ種まきしてないのですが今度晴れの日に撒く予定です♪
芽が出たらブログで報告しますね(^^)
2008/05/25 Sun| URL | uuuu [ edit ]
ロフトお気に入りみたいですね^^
うちは暴れん坊ばかりなので
ロフトや空中トンネルとか一切入れないように
してます^^;怪我が怖いんですよね・・・。
下からみたすばる君のお口がかわいくて
たまらないですw
2008/05/25 Sun| URL | ゆきな [ edit ]
ロフトが気に入ったのね♪
快適に過てしてお気に入が又、一つ増えたね(^_-)-☆
ロフトの上で寛いでいるすばる君リラックスしてますね(*^^)v
以前に見た時に良いなと想ったんですがピョンには小さいみたいで諦めました(>_<)
2008/05/25 Sun| URL | 刹那 [ edit ]
こんばんは☆

おぉ!
すばる君、ケージがリニューアル!!
嬉しそう☆

ジャンヌのケージは高さがあまりナイんで、ロフトが付けれないかわりに、ケージに飛び乗っています(笑)。
2008/05/25 Sun| URL | choku-ran [ edit ]
後つけのロフトだったのですね。
うさぎさんって高いところ好きですよね。
エルムは普段から目線が高いところにケージを置いているので、ろうかんぽの時とか見下ろされると気に食わないみたいです。
上下運動も激しいとどたばた音がしますが、それもうさぎさんが快適なら満足です。
2008/05/25 Sun| URL | おりおり [ edit ]
最近の写真でケージが変わった!?と気になっていました~!!やっぱり増築したんですねぇ♪早速ゴロンしちゃってすばるくんかわいい☆☆すみれも木箱の上にいつもいますよ♪
そぉそぉ~『生チモ』うちでも買ってみましたよぉ(^O^)/最近めいが牧草を全然食べなくてショップで相談して購入してみたらめいもすみれもモリモリ食べてます♪♪嬉しいですよね~!ショップに2時間以上居座ってずっと抱っこさせてもらったりお話ししてて『連れて帰りたいよ~!!』って自分と格闘でした(T_T)
2008/05/25 Sun| URL | すみれママ [ edit ]
すばるくん、ロフトお気に入りなのですね!
トロも一日の大半をロフトで過ごしています。
上がりおりもダンダン響かせながら暴れております…だからロフトの上にわらっこ座布団をわらで結んでいないと落ちてしまって大変(-_-;)
病院も見つかったようで良かったです。
快腸☆もうれしいですね~
体調変化は毎日の●観察から!ですものね。
2008/05/26 Mon| URL | 親トロ [ edit ]
もこさん、おはようございます!
確かに!!
うちも先日新しいケージ購入しましたが、
ロフト付いていましたね。
まだ、ちびちゃんなので登った所は見た事ないのですが。
うちは、3うさ皆同じプロケージですが、
みんな少しずつ違うんですよ。
確かに段々よくなっているのかな?
すなるくんも気に入ってくれたらうれしいですね!
2008/05/26 Mon| URL | ゆう [ edit ]
すばるくんのお鼻のかわいさに、ぽちぽちっとしてしまいましたw
高いところ、好きなんでしょうね~☆
いつもと違う風景でうきうきだったのかも♪
天井の高いケージとロフト、うらやますぃです。。
いつかもこモカにも買ってあげます!
(宣言・・??w)
2008/05/26 Mon| URL | かいじゅう [ edit ]
ロフトをつけたのですね!
上下運動がいつでも出来るのは楽しそうですよね☆
すばるくん、良かったねえ・・・^^
あ。
最後の写真すばるくんのタラコちゃんが見えてます?(笑)
2008/05/26 Mon| URL | マチマチ [ edit ]
すばるくん、ロフト気に入ってくれてよかったですね!!
うちのひなも、ケージの中にいる時はいつもロフトで寝てますよ☆
2008/05/26 Mon| URL | えみ [ edit ]
おお~、私の大好きなローアングル(笑)
ちらっと見えてますな^m^
上下運動、好きですもんね。
すばるくん、よかったね^^
2008/05/27 Tue| URL | ロイ母 [ edit ]
うさキックさん

別荘感覚なのでしょうね。
ロフトで寝ている他のウサちゃんの写真を見ては
こわくないのかな? と思っていたのですが
そんな事は、ないようですね。

こちらこそどうぞよろしくお願いしますv-410

uuuuさん

ウサちゃんて、何か特別の自分だけの場所がいいのかもしれませんね。
生チモの栽培は、結構簡単に出来るようですね。
植えてあると、いつでも採れたてがあげられますね。
う~ちゃん、うれしいですね。

ゆきなさん

すばるも、何回か着地にふらついた事があります。
最初はスロープつけてたのですがすぐに使わなく
なりました。
ジャンプは、ウサギの本能。
でもケガがこわいです。

刹那さん

ピョンちゃんは、お部屋にピョンちゃんの
プレイルームがあるものね。
そっちの方が、広々していて快適だよ。
うちなんて、出したりひっこめたりというのが
そもそも面倒で、サークルも最近は出していません。

choku-ran さん

ジャンヌちゃんも、高い所が好きなんですよね。
自分からいきなり乗ってみたのですか?
だったらスゴイ。
すばるは、最初はスロープを付けてたので上って
みたら面白かったみたいです。

おりおりさん

上下運動のどたばた音。 しますよね。
最初は、明け方目が覚めました。
最近は、静かにしててくれますけど。
エルムくんは、見下ろされるのが嫌いなんだあ。
かわいいじゃないですか。

すみれママさん

使ってくれないとガッカリするから、良かった
です。
生チモ、食いつきが良いですね。
ホントにクサの匂いがするけど、こっちの方が
自然本来の食べ物ですものね。
ショップに2時間もいれば、連れて帰りたくなる
ほどわかり合えますね。
うちは、ほとんどひと目ぼれ派なんで抱っこさせて
もらったら即決。 時間をかけてみたいです。
2008/05/27 Tue| URL | もこ [ edit ]
お返事です
親トロさん

わらっこ座布団を結んでおくのですね。
すばるも、座布団が乱れ落ちている事があります。
病院は、多少遠くても満足の出来る先生なら納得
できますものね。
今度、健康診断のリベンジに行こうと思います。
勿論、検査抜きの(^_^;)

ゆうさん

そうですよね。 ゆうさんの所は、
みんな同じプロケージ3台ですものね。
ちょっとづつマイナーチェンジしているのが
歴史ですね。
そしてゆうママの優しさを感じました。
3ウサちゃんの子育て応援しています!

かいじゅうさん

わあ、ありがとうございます♪
ケージが少しでも広い方が、運動になるようです。
うちは、ケージ内にいる時間が長いからなんですが。
少しづつ、環境を整備? するのは楽しいですよ。
もこモカちゃんのお誕生日とか、記念日にどうぞ。


マチマチさん

ファイくんのケージは、最初からロフト付きです
よね。
やはり、ロフトはいいなあ。ケージが広く使える
し・・・と思います。
デリケートゾーンは、「たらこちゃん」というの
ですか? マチマチさんの命名なのかしら?
かわいらしくって良いです。

えみさん

やはり、ロフトで寝ているウサちゃんは多い
ですよね。
安全なのかもしれないですね。 外敵から身を
守るとか・・・。
そうじゃなくて、高い所が好きなだけ?

ロイ母さん

ハイ、座布団がずり落ちそうですね。
撮影は、次女です。
この写真をアップしたら「見えてるよ」と指摘
されましたが、「いいんだも~ん♪」
すばるがリラックスしているカンジが出ています。
2008/05/27 Tue| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
