すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
快腸な今日この頃
タイトルの快腸は、誤字じゃないですよ。

すばるの、腸が調子いいという事で、当て字にしてみました。

まず、飲み水の量が前よりも増えました。

飲み水に入れている「うさぎの納豆菌」のおかげかもしれません。

納豆と聞いて、臭いのかとネバっているのかと思う方もいましたが、

無色、無臭ですばるには好評です

DSC04333_320.jpg


それから、生チモが好きだと前回書きましたよね。

ついに、生チモをネットでたのみました。

ウーリー舎さんのは、小分けに入っていていいのですが毎週買出しに行く

のは大変

私の住んでいる地域は、陸の孤島のような所なのです。

獣医さんかて、うさぎ専門店かて、ディズニーランドかて全て車

DSC04337_320.jpg


日本にただ一つのディズニーランドに日帰りで行けるのですから、

いいっていえばいいのですけどね

それで、今回の牧草を買った所も同じ県内にあります。

直接買いにいくと送料がいらないのです。

(生物ですから、クール宅急便料がかかっているのです。今回は宅配にしました)

ついでに、6月中なら入場料を払って生チモ食べ放題で遊べます。

DSC04344_320_320.jpg


願望ですが家庭菜園のようにベランダでチモシーを栽培できればなあ。

私は、ネット検索をよくするのですがベランダで栽培できる芝

家庭菜園キットなどを見ています。

夏は、ベランポはムリですが すばるの為の屋外スペースを作るのが夢

そのうち、このブログで公開できる日がくればいいですね。


DSC04347_320.jpg



にほんブログ村 うさぎブログへ

それぞれ、ワンクリックお願いします
すばる | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
<< 後付ロフトええなあ | home | 生チモおいしいね! >>
Comment

管理者にだけ表示
刹那の所は陸の孤島じゃないけど全て車だよん♪
バスが面倒と云うよりメチャ高い(>_<)
生チモ好評みたいですね♪納豆菌もグーだね(^^♪
良し良しこの調子で行っちゃえ~。家庭菜園出来ると良いね!
刹那もネットで見てますが・・・出来るのか不安が有るのですよ。
なんせ不器用な物で。祖母はバリバリの農家で色んな物を作っていたのに
遺伝しなかったみたいです(グス)
屋外スペース楽しみですね。早く見たい気もします(^_-)-☆
すばる君のサークルから、はみ出している、お耳がキュート\(~o~)/
2008/05/23 Fri| URL | 刹那 [ edit ]
生チモとかあるんですねっ!!
たしかによく考えてみれば、普段買ってるのは乾燥してるから、あたりまえかっ(笑)
すばるくん、もくもくと食べてるぅ★
家庭菜園できたらいいですよね、無農薬のものを安心してあげれます◎

健康診断につれていかれたんですね~。
やっぱりすばるくんが居ないと、さみしく感じますよね。
もこモカが居ないことを経験してないですが、やっぱりさみしいと思います。
「今からお風呂はいってくるねぇ」とか「おなかすいたねぇ、一緒にごはんたべようねぇ」とか、しょっちゅう話しかけてるので、居なかったらさみしいでしょうね。。
2008/05/23 Fri| URL | かいじゅう [ edit ]
はじめまして!
いつもブログ見させてもらってます。
すばるくん、とってもかわいいです(^-^)

うさちゃんは、生牧草好きですよね!

今、うちでチモシーやイタリアンライグラスなどの牧草育ててます。

参考になったらいいかなと思ったので、良かったらブログ見にきてみて下さい('-^*)
2008/05/23 Fri| URL | えみ [ edit ]
こんにちわ~(^^)
かわいいすばるクン、いつもカメラ目線v-238すっかり、モデルさん(^^)!イケメンです!
納豆菌、人間にもいいってことで、やっぱりうさちゃんにもいいんですね。
ちなみに、うちでは雑草のように「あしたば」が伸びてますが、以前は具合が悪そうな時に新芽をあげてました。すぐ元気になってました。
生チモもきっと採れたてだったらきっと最高なんでしょうね。
家庭でできるようになったら、他の雑草に負けないようにがんばってくださいv-218
私も千葉県ですが、もっと田舎(^^;バス乗り遅れると次までさあ大変!
車がなければ生きていけないほど・・
でも、うさちゃんやわんちゃん・ねこちゃんとかには環境いいんでしょうね~~(人間はちょっと不便だけど・・v-16
2008/05/24 Sat| URL | genki [ edit ]
よかった
こんにちわ。
すばる君、おなかの調子がよくなってきて何よりです。
生チモシーいっぱい食べて元気いっぱいですね。
納豆菌ははじめて聞きました。
カラダによさそうですね。
いつもすばる君の健康のことを考えてるもこさん、本当に優しいママです。
2008/05/24 Sat| URL | 東京ファーム [ edit ]
こんばんは☆

うさぎ納豆菌、良さ気な感じなんですネ☆
ジャンヌにも試しにあげてみようかなぁ~。

すばる君、すっかり生チモシーがお気に入りですネ☆
2008/05/24 Sat| URL | choku-ran [ edit ]
4枚目の写真、すばるくんお耳がケージに
乗ってますね^^
快腸、なによりです!
屋外スペースとかラビットランとか
夢ですねえ・・・できたらいいなあと
私も思います^m^
すばるくん、楽しみだね♪
2008/05/24 Sat| URL | ロイ母 [ edit ]
すばるくん快腸なようで何よりです。
うちはただいまお薬いただいて様子を見てるところです。
えっと今頃きがついたんですが、ケージにロフトがあるんですか?
頭少しとお耳が出てる写真がかわいい♪
2008/05/24 Sat| URL | おりおり [ edit ]
家庭菜園をベランダでv-254
私も憧れますv-221
すばるくんも絶対喜ぶと思います。
いつか出来上がる日を楽しみに待ってますv-82
2008/05/25 Sun| URL | 今日子 [ edit ]
お返事です
刹那さん

うちも、電車がメチャ高いです。日本全国で
5本の指に入る程高いかもしれません。
一本で東京に行けるのですがね。
園芸は、病気や虫の心配もありますよね。
ナメクジなんか嫌だよね~。

かいじゅうさん

生チモ喜びますよ。
長いチモシーをポリポリ音をたてて食べています。
その食いつきの良さには、びっくりですよ。

あ~わかります。
しょっちゅう、話しかけますよね。いないとダメですよね。

えみさん

ご訪問&コメントありがとうございました。
えみさんの牧草を育てているという言葉に
現実にあるんだと驚きました。
そうだったらいいのになという期待だったのです
が。
ブログの力は、すごいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

genkiさん

genkiさんも、千葉だったのですね。
うちと離れているのでしょうか?
うちは、高額運賃の鉄道で気軽に乗れませ~ん。
「あしたば」聞いた事があります。
人間にも、良いのですよね。
「イケメン」と言っていただいてうれしいです。

東京ファームさん

あまり神経質にならないようにしなくては・・・。
病気になる時は、どんなに気をつけてもなるの
ですが、やはり先代のコの後悔がありまして。
生チモを食べてからフンの大きさや数が変わりました。 ふだん小食なのでうれしくて!

2008/05/25 Sun| URL | もこ [ edit ]
お返事です
choku-ran さん

私も、お水の事まではいいかなあと思っていた
のですが、実際使っておられる方が調子がいいと
教えていただきました。
一回に大量に入れないので、コストも安いです。
生チモを売っている所が、至近距離ならばいいの
ですがねえ。

ロイ母さん

ラビットランかあ。 それいいですね。
遊んで、クサ食べて穴ほって!
家だと安全に遊べますからね。
高額な芝生キットがあるのですよ。
チモシーだけを植木鉢で栽培という方法
もあります。

おりおりさん

エルムくんみたいに、早めに病院に行くって
大事な事ですよね。
お薬飲んで、エルムくんも快腸になりまうように。
そうなんです。
おりおりさん、お目が高い! 早速記事にしましたよ。

今日子さん

今日子さん家は、ステキなウッドデッキもお庭
もあるので最適ですよね。
憧れます。
負担にならない程度にちょこっと栽培くらいが
いいですよね。
虫も嫌だしねv-399
2008/05/25 Sun| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
