すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
生チモおいしいね!
今回の健康診断のネタに、皆様の親身なコメントありがとうございます。

何か相談したい時に、すぐに意見を聞けるのがブログのよさ。

私は、高畑先生(仮名です)には、何か心に響くものがないのです。

業務的というかなんというか

ウサギちゃんが好き という気持ちが伝わってきませんでした。

うさ友さんや、ウサギショップの店員さんは共通のいい人オーラがあります。

実際にお会いしなくても、優しさをびしびし感じるのです。

家の近くのギョウチュウでお世話になった先生の方が、まだいいです。

何気ないすばるへの声かけなどが、動物が好きなのだなと思いました。


DSC04303_320.jpg


という訳で、ケガと重大な病気でなさそうな時は家の近所の病院。

健康診断や、ウサちゃんの飼育相談に別の病院を訪ねてみるつもりです。

高畑先生にカルシウム値が高いと言われた事が、気になりますので・・・。

だからといってもう一回血液検査なんていう病院は、こわくて行けません

DSC04308_320.jpg



今日のすばるも、生チモを喜んで食べています

乾燥チモより好きなようで、とても食いつきがいいです。

千葉県には「中央牧草センター」という所があります。

新鮮な生チモシーが、わりと安いのでネットで買うつもりです。

保存が利かないのが、難点ですが自宅で干してもいいそうですよ。

DSC04270_320.jpg


生チモを食べたら、牧草に目覚めたみたいです。

乾燥チモも、良く食べてくれます


DSC04310_320.jpg


いい●をいっぱいしてくれますよ。

生チモが手に入る季節は、これで生野菜の代りにしようと思います!

DSC04293_320.jpg


すみません。 お約束のフン文字です。

長女が作ってブログにのせてと言われたものですから・・・

にほんブログ村 うさぎブログへ

頑張ったすばるにそれぞれクリック、お願いしますね!


すばる | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
<< 快腸な今日この頃 | home | 健康診断の値段 >>
Comment

管理者にだけ表示
牧草をいっぱい食べる事は良いことですね♪
すばる君えらいです .゚+.(o´∀`o)゚+.゚

病院選びは大変ですが、もこさんが納得できる
病院が早く見つかるといいですね^^

中央牧草センターと言うところがあるんですね
後でちょっと調べてみます(ノ´∀`*)
2008/05/21 Wed| URL | ゆきな [ edit ]
そうだよね!見てくれる仔に心が感じないのは私もダメですね(^^ゞ
どんなに多くの動物達が通院していても心が感じなかっり
教科書通りの話し方では安心が出来ないですね。
私が通っている病院は今の所、個体に合わせて話し掛けてくれたりしているので
良いかなと想っています(^_-)-☆
すばる君牧草食べてますね♪良い事だ~♪た~んとお食べよ\(~o~)/
娘さんの、すばる君のう●ち文字!笑えました(*^^)v
2008/05/21 Wed| URL | 刹那 [ edit ]
●文字、達筆です^^

生牧草、うちはまだ試したことがないのです。
買ってみようかな。
すばるくん、おいしそうですもんね。
2008/05/21 Wed| URL | ロイ母 [ edit ]
生チモシーおいしそうに食べてますね。
うさんぽ会に行った時にお店の方が「水分補給もかねて」と言って配ってくださったのでやっぱ野菜代わりになるんでしょうかね。
さて、エルムは明日初めての病院へ行く予定です。
足の爪をチェックしていると右前脚の親指の爪が折れていたのです。
元気に走り回っていたので気づかなくって…何はともあれまずは見てもらいに行ってきます。
飼い主のほうがどきどきしてます。
2008/05/21 Wed| URL | おりおり [ edit ]
こんばんは☆

自分の家族である、愛兎を見て貰うのに、何も伝わって来なかったら不安ですよネ。
アタシも、好きって思いが感じられない人には任せられないです。

牧草を沢山、食べてくれると嬉しいですよネ☆
食べてるところをずっと見ていたくなります☆

あは☆
娘さん、かわゆい☆

2008/05/21 Wed| URL | choku-ran [ edit ]
心に響かないのですか・・・。
それはいくら名医といっても不安に思いますよね。
病院選びは本当に大変かと思いますが、やはりちゃんと個々を診てくれる先生がいいですよね。
私もそれは思います。
納得できて、信頼できる病院が見付かるといいですね!

生チモ、美味しそう♪
うりはまだ未経験なんですよねー・・・。
今度お試ししてみようかな?

立派な●文字ですね!!
2008/05/21 Wed| URL | うさキック [ edit ]
生チモ、おいしそうですねー!
私も、事務的な感じの先生はちょっと・・・・v-9
腕がいいのはもちろんのこと、私たち飼い主の気持ちも汲み取って話してくれる先生がいるといいですね。私はいまだにそんな病院に巡り合いません。
いつも疑問ばかり残って、病院をあとにすることもしばしば・・・。
犬猫感覚で診察するより、ちゃんとした個体(うさぎ)としてむきあってほしいですよね。
すみません長々と・・・。
もこさんのお話を聞くと自分のことのように思ってしまいましたv-421
2008/05/22 Thu| URL | 今日子 [ edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/23 Fri| | [ edit ]
すばるくん美味しそうに生チモ食べてますね♪
牧草を食べてくれると嬉しいですよね(^^)
立派なうんぴで「すばる」と書かれてますね
(*^m^)o==3
2008/05/23 Fri| URL | uuuu [ edit ]
お返事です
ゆきなさん

生チモをたくさん食べるコには、安いと思い
ます。
すばるも、今の所お腹も大丈夫です。野菜が嫌い
なもので、生チモが唯一の野菜なのですよ。
病院めぐり、まだまだガンバリますね。

刹那さん

話掛けてもらうとうれしいですよね。
そういうのって、飼い主の安心にもつながるし。
高畑先生は、すばるの扱いも?でした。
暴れそうになったら、キャリーに戻していいですよって。 
 保定も苦手なんじゃないかと思ってしまいまいました。

刹那さんに●文字ホメテもらってうれしい。

ロイ母さん

これは、すばる流の文字です。
実際、長女はお習字をやっています♪
ロイくんは、生チモ未体験でしたか。
お近くで手に入るといいですね。

おりおりさん

自然界のウサちゃんは、生チモを食べているでしようね。 そう思うと、ぜひ食べてもらいたいです。
エルムくん、大丈夫かな?
もこたも、折った事がありました。私は全然知らなくてウサショップで発見してもらいました。
生えてきたんですけどね。

choku-ran さん

ウサちゃんは、飼ってみないとわからないと
思いません?
獣医さんにも、ぜひ飼っていただきたい
飼い主の方が、抱っこが上手だなんてねえ。
ウサちゃんの地位向上の為に、獣医さんの
ウサ好きを広めたいです。

うさキックさん

知識と腕と人柄の三拍子を求めると難しいです。
そんな病院がすぐ近くにあるというのが理想な
のですが、犬・猫と違い限られますね。
うりちゃんは、生野菜を食べますか?
すばるは、ずっと食べさせていなかったので生チモ
を勧めてもらいました。 これは、好きです。


2008/05/23 Fri| URL | もこ [ edit ]
お返事です
今日子さん

先生の説明は、丁寧すぎるくらいで丁度いいと
思います。
私達は、素人なのだから出来るだけ話して欲しい。
私も、その場では瞬時に疑問がわかないタイプで
後悔するのです。
今日子さんも、同じなのですね。
ブログで共感できて、すごく心強いです!

親トロさん

トロちゃんのお話を聞いて、皆さん多少遠くても
通ってらっしゃるのだとわかりました。
どうしても、近場の選択になってしまいがちでした
が、今回ウサ友さんから実際通っておらえる病院を
教えてもらいました。
ワラにもすがりたいという気持ちです。
今迄のもやもやが解消できそう。

uuuuさん

以前は、見られた小粒フンがなくなりました。
フンの数も確実に増えているのです。
牧草を食べながら、コロコロと・・・。
出てうれしいなあと思います。
そんな風に思えるウサちゃんって得だよね。 
2008/05/23 Fri| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
