すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
今日はアイスクリームの日
皆さん、本日5月9日はアイスクリームの日なのです

明治2年の今日、日本で初めてアイスクリームが製造・販売された日です。

近所のサーティーワンアイスクリームでは、この日にちなんでイベントが

夕方2時間に限り、ユニセフ募金をした人にお好きなアイスをプレゼント
なのです。


DSC04148_320.jpg


すばるも、びっくりのこの企画

晩ご飯を早く食べて、この後出かけてきますね。




さて、最近は少しずつ暑い日が増えてきました

ウサちゃんは、暑さが苦手ときていますよね。

うちのすばるも、元々ノンビリしているのに

DSC04129_320.jpg


ケージの前でも、優雅にゴロゴロしております。

すばるは、八月生まれですが我が家にきて初めてのサマータイムです。

とりあえず、先代ウサのひえひえボードを出してきました。

DSC04179_320.jpg


DSC04180_320.jpg


すばるは、すかさず匂いチェックをしています

そして、気に入ったようでめたくこのボードの上に乗るようになりました。

まだまだ、気候が不順なので暑い日の昼間だけボードを出しています。

先日、ペットショップに行ったら犬用のフワフワ素材のクッションが

それも、ひんやりしていてベッドタイプなのです。

リビングに置いて、すばるをはべらすのもいいかも

DSC04197_320.jpg


今度の日曜日は、うさんぽ会なのですが天気と気温が心配です。

一挙に3月下旬頃に逆戻りするようなのです・・・。

行けるといいなあ。


にほんブログ村 うさぎブログへ

それぞれクリック、お願いしますね!
すばる | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
<< 定期健診(ウサドック)予約 | home | すばるの家庭訪問 >>
Comment

管理者にだけ表示
No title
こんばんは☆

可愛いひえひえボード~☆
すばる君、気に入ってくれて良かったですネ♪

うさんぽ会、お天気心配ですネ。
うさんぽ日和になる様、お祈りしてます☆

2008/05/09 Fri| URL | choku-ran [ edit ]
No title
テレビで【アイスクリームの日】と云ってました!
サーティーワンで企画を遣っているんですね。
それもユニセフに募金は感動します(*^^)v 
ペットショップに有るフワフワのヒンヤ~リクッション良いですね♪
そこでマッタ~リしているすばる君可愛いだろうなぁ♪
うさんぽ会良いお天気だと良いね(^_-)-☆ 
因みに今日、旭川はマイナス気温で明日は、雪が降るようです(ー_ー)!!
2008/05/09 Fri| URL | 刹那 [ edit ]
No title
こんばんは☆今日(昨日)ってアイスクリームの日だったのですね。知りませんでした~
アイス食べたいなぁ~冷蔵庫にあったかな(笑)
そうそう、数日前けっこう暑かった日が続きましたよね。うちもアルミマットだろうかと思ったほどです。(まだだしてはいませんが)
暑くなったり、かと思えば冷える夜もあったり・・・
うさぎさんも人間も大変ですよね(苦笑)
最後のお写真、すばるくん、ほっぺがプリっとしていて可愛いです!
2008/05/10 Sat| URL | うさっち [ edit ]
No title
へぇ~、知らなかったです。
「最初に作った人」とか「最初に食べた人」って、すごいと思う・・
そのひえひえボード、うちもあります!
犬用のふわふわ・・気になる。

今日、寒いです。雨だし・・
日曜、お天気だといいですね(^^)
2008/05/10 Sat| URL | ロイ母 [ edit ]
No title
募金したらアイス無料~~~~!!!???
素敵な企画ではありませんかw
でも、以前に小銭を募金したら
「これだけか・・・」と舌打ちされたことがあり
それ以来募金したことがありません^^;

明日うさんぽ会ですね
天気ではv-279マークがついてましたが・・・
晴れることを祈ってますv-421
2008/05/10 Sat| URL | ゆきな [ edit ]
No title
昨日はアイスクリームの日だったのか~。
食べればよかったな♪

すばるくんはひえひえボードにちゃんと乗るんですね。
う~ちゃんはボードを置くとブンブン振り回してイライラしてます(^^ゞ
なので今年も出しましたが早々に撤去させていただきました。
何が嫌なのかな~。
冷たくて気持ちいい!とか思わないのかな?
すばるくんに使い方を伝授してもらわなきゃな。

うさんぽ会、お天気になるといいですね♪
2008/05/10 Sat| URL | uuuu [ edit ]
No title
アイスクリームの日だったんですね。
知らなくてもったいないことしたかな。
うちも暑さ対策をしていたのですが、今日のお天気と気温で寒さ対策に逆戻りです。
お部屋の中で17度はちょっと寒くて。
うさんぽ会のお天気心配ですね。
2008/05/10 Sat| URL | おりおり [ edit ]
アイス
こんばんわ。
そっか、昨日はアイスの日だったんですね。
アイスが大好きで毎日食べてるのに、全然知りませんでした。
サーティーワンは太っ腹ですね。
すばるちゃん、ひんやりボード出したんですね。
ご存知のように、うちのひんやりマットは冬も出しっぱなし。
うちのるんは、暑いとか寒いとか分かってるのかな?
2008/05/10 Sat| URL | 東京ファーム [ edit ]
No title
アイスクリームの日なんてあるんですか~?
知らなかった。。。
ひえひえボード、チップも同じの使ってます。
そろそろ暖かくなってきたから、うちも出してみようかな。
明日のうさんぽ会、お天気が心配ですよね。
オマケに、うちはパパが風邪でダウンしてます。
もし晴れても行けるかどうか。。。(。>_<。)
2008/05/10 Sat| URL | Kei [ edit ]
No title
すばるくんひえひえボード気に入ってくれてるのね。
トロはしゃかしゃかほりほりして使ってくれなかった…
今年も出す予定だけど、つかってくれるといいのになぁ。
正面を向いているすばるくん、かわいいな。お目目がぱっちり、お顔がまん丸でなでなでしたくなるぅ。
2008/05/10 Sat| URL | 親トロ [ edit ]
No title
お久しぶりです♪
ひえひえボードいいですね!
私は暑さ対策に陽射し防止になればと思い、
部屋に面したベランダにゴーヤとひょうたんをプランターに植えました!
効果がどうかは成長待たないとわからないのですが、なんせ南向き2階の部屋のこっちんに夏の暑さは言語道断なので、慎重に対策をたてたいと思います。
先代もこたくん、こっちんのこともどうぞ見守っていてくださいね。
2008/05/11 Sun| URL | ちあきまりこ [ edit ]
お返事です
choku-ran さん

このひえひえボードはキャリーバッグの中にも
入るので便利ですよ。
うさんぽ会、中止になってしまいましたが
choku-ran さんのあたたかいコメントがうれしいです。

刹那さん

ちょっぴり人の役にたててアイスをいただける
来年も、ぜひ行きたくなりました。
ペットショップって面白いですね。
すばるに使えそうなのをつい探してしまいます。
刹那さんも絶対その道の達人ですよね♪

うさっちさん

アルミマット、当然撤去のお天気ですね。
この暑かったり、寒かったりの天気が嫌ですね。
サーティーワンのアイスはおいしいですね。
普通にスーパーのアイスでも満足だけど(笑)

ロイ母さん

うさちゃん用だと、あくまでも硬いのしかないです
ものね。
すばるよ、かじらないなら冷たいベッド買うよ~。
うさんぽ会中止になりましたが、応援コメントありが
とうございました♪

ゆきなさん

募金は、善意なのに舌打ちとは無礼な(怒)
私の後ろの女子高生は10円でアイスもらってました。
ゆきなさん、うさんぽ次は秋開催だそうですね。
もし、参加されるならお会いしましょうね。

uuuuさん

ぶんぶん振り回すのね。
何が気に入らないのか、う~ちゃん!!
それじゃ、暑さ対策はまずエアコンですか?
うさんぽ会中止になりましたが、う~ちゃんとも
いつかうさんぽ行けるといいですよね。
2008/05/11 Sun| URL | もこ [ edit ]
お返事です
おりおりさん

来年は、ぜひお近くのサーティンワンにどうぞ。
先週暑い日は部屋が22度になっていました。
なのにこの寒さでは、温度差に体がついていきま
せんよね。 うさんぽ会残念です。 どうもありがとう。

東京ファームさん

年中食べておいしい食べ物ですよね。
嫌いな人っているのだろうかと思うくらいです。
るんちゃんは、お腹がひんやりが好きなの
ですね。 それも個性なのですね。

keiさん

やっぱり、中止になってしましましたね。
ご主人様の具合はいかがですか?
気候が不順だと、人間も動物も大変です。
秋のうさんぽ会でぜひ、お会いしましょうね。

親トロさん

トロちゃんも、気に入らない派なんだ~。
人間がよしと思って作った物が、全てのウサちゃんが
気に入るとは限らないのですね。
そのへんのこだわりが、かわいいです。

ちあきまりこさん

お久しぶりです。
いらっしゃいませ~♪
ゴーヤやひょうたんは、収穫する喜びもありますね。
かわいいし。
もこたの記事を読んでくださってありがとう。
長生きしてくれるよう私もがんばります。
2008/05/11 Sun| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
