すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
もこたは、今でもいるのです
つい、この間に次女が私に話してくれた事

次女 「お母さん、すばるのケージの中でもこたの笑顔が浮かんだの」

もこ 「そうなの?」

次女 「それでね、すばるがもこたの方を見ていたよ」

もこ 「それって、もこたが 私達をも見守っているんだね



DSC04113_320.jpg


もこたという、うさぎをご存知でない方の為はプロフィールを見てください。

我が家が、初めてお迎えしたホーランドロップの男の子。

生後10ヶ月で、急死させてしまいました

お迎え当時は、デジカメも持っておらず もこたの写真がすごく少ないのです。

お月様に行った もこたですが 守り神のような気がしてなりません。


DSC04103_320.jpg


すばるの、きょうだいのすみれちゃんが体調を崩した時も

すみれママさんから「もこたくんのおひげが見えて、大丈夫って思った」

と、メールで教えていただきました。

決して、次女もすみれママさんも 霊をみたとかいうんじゃなくて イメージ。

私は、嬉しくて・・・。

先日も、お友達ウサちゃんが具合が悪い時も もこたにお願いしました


DSC04115_320.jpg


だから、皆様のウサちゃんの事もきっと もこたは守ります

すばる、おにいちゃんはなんて言ってたのかな?


最後に 少ないもこたの写真を一枚アップしますね。

もこたのオメメは黒々としていて何かを訴えているかのようです。



DSC04117_320.jpg




にほんブログ村 うさぎブログへ

クリック、お願いしますね!

もこた | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
<< 連休どこにも行けないね | home | お迎え5ヶ月です >>
Comment

管理者にだけ表示
No title
もこた君は今もきっとそばで見守ってくれてますよ^^

うちもちょこ助がお月様に帰ってから
他のうさ達が約2年間病気せず健康で居られました
毎年かならず季節の変わり目にうっ帯起こしちゃう子が
居るのですが、病気せず健康に過ごせたのも
ちょこのお陰だと思ってます♪

もこた君の写真かわいいですね^^
お目目がクリンクリンだ♪
2008/05/03 Sat| URL | ゆきな [ edit ]
No title
おっきな目がいじらしいくらいかわいい!
もこた君はきっと「みんな幸せになるんだよ」って思ってくれてるのでは?
お月様に帰っても、もこさんたちとの暮らしは幸せだったと思い出してくれてると思います。
もこさんたちにとってもこた君との日々が楽しかったのと同じように。
2008/05/03 Sat| URL | おりおり [ edit ]
No title
う~ん不思議だなぁ・・・。
昨日から今日に掛けて家にもこたクンが遊びに来てましたよ♪
【お月様に一人で来ちゃったので、たまにお家に帰るんだ!】って。
お茶目な顔をして云っておりました(^_-)-☆
その時私は目がウルウルしちゃいましたけど・・・(^^ゞ
すばる君はもこたクンに守られているんですよね~♪
すばる君目には見えなくても
チャンとお兄ちゃんが守ってくれているからね~\(~o~)/
2008/05/03 Sat| URL | 刹那 [ edit ]
No title
こんばんは☆

もこた君、可愛い~☆
素敵な守り神様ですネ☆p(≧∇≦)/

皆が幸せになれる様に側に居て下さってるんですネ♪


2008/05/03 Sat| URL | choku-ran [ edit ]
No title
もこさん、こんにちは!
一番下のもこたくんの写真見てたら本当に涙が出てきました。。。
つぶらな瞳・・・
みんなのこと守ってくれているんですね。
大好きだよ!もこたくん!!!!!!
2008/05/04 Sun| URL | ゆう [ edit ]
No title
次女ちゃんがみたもこたくんは
笑顔だったんですね。
確かに見守ってくれているんだと
私も思います。
お写真のもこたくんのお顔、とてもやさしいですね。
2008/05/04 Sun| URL | ロイ母 [ edit ]
もこたくん
もこたくん、絶対見守ってると思います◎
私は実家でレオという名前のワンちゃんを飼っていますが、2代目です。1代目のレオを感じたことは、何回もあります。
今でも急に思い出すときは、「あ、レオがメッセージを送ってるんだろうなぁ」って思います。

もこたくん、すごくやさしい目をしてますね◎
そのまんまるで真っ黒な目で、すばるくんと、もこさん一家、もこさんのお友達、み~~~んなをずっと見守ってくれてるんでしょうね☆
2008/05/04 Sun| URL | かいじゅう [ edit ]
お久しぶりです
そう、私もきなこちゃんが来ているとか思っちゃいます。
見守ってくれてるような、皆さんの言われるお気持ちわかります。
もこたくん可愛いですね、またすばるくんとは違う魅力がありますi-179
大分暑くなってきましたけど、すばるくん調子はいかがでしょう?
暑いとコテンしてお腹だして寝てたりするのかな?i-179
2008/05/04 Sun| URL | まーちゃん [ edit ]
もこたくん、ありがとうね
もこさんの記事を読ませていただき、私も今は亡きらぶの事を思いました。
私たちがいつも笑顔でいられるように、そしていまのらぶ太が健康に育ってくれるように、らぶが見守ってくれてたらなって。
私も、もこたくんの写真を見てステキな笑顔にパワーをもらえました。
これからも、今を大切に、頑張っていけそうです。
2008/05/04 Sun| URL | 今日子 [ edit ]
No title
もこたくんお目目ぱっちりでかわいいね☆
もこたくんがみんなを守ってくれているんだね(*^_^*)
これからも見守ってね♪
もこたくんとの思い出はいつまでも楽しい思い出だね。
ブログを読ませていただいて心あったまりました!
2008/05/04 Sun| URL | 親トロ [ edit ]
No title
もこたくんの顔をみたら涙が出てきました。
もこたくんはいつも家族の側にいるんですね。
すばるくんもきっともこたくんを感じてる事でしょう。
もこたくんの為にも家族みんなが健康でいないといけませんね(^^)
2008/05/05 Mon| URL | uuuu [ edit ]
お返事です
ゆきなさん

ペットって素晴らしいですね。
もこたに長生きさせてあげられなかったので申し訳
なく思っていました。
こんな飼い主の事を見守ってくれているのですね。
ちょこ助くんと、遊んでいますね!!

おりおりさん

なんてありがたいのでしょう。
小さな命の、素晴らしさを感じています。
この先も、ずっとずっと一緒なのですね。
そう思うと、ウサちゃんとの暮らしは素晴らしいですね。

刹那さん

もこたは、刹那さんとピョンちゃんが大好きなのです。
生前あんなに良くしていただいたのだもの。
一人でお月様に行ってしまったんだね。
もうちょっと地球にいれば良かったのに・・・。
泣いてしまいましたv-409

choku-ran さん

人間でも、薄情な人がいるのに動物のこの優しさ
ってすごすきますよね。
もこたには、一年分くらいの涙を流したのできっと
心配してくれているのに違いないです。

ゆうさん

ありがとうございます。
私も、もこたの写真を見ると泣けてしょうがあり
ません。
モカちゃんと親戚だというのが、ホントうれしくって。
縁をさずけてくれたのですね。

ロイ母さん

ブロークンって、ロイくんもそうだけどお鼻の回りが
黒いんですよね。
最初は、カールおじさんみたいって思ってました。
でも、この模様がもこたらしくって大好きな所の一つ
となっています。

2008/05/05 Mon| URL | もこ [ edit ]
お返事です
かいじゅうさん

ペットは、人間を裏切りませんよね。
だから虐待したり、捨てたりする人の気が知れません。
そう、急に思い出しますね。
とてもリアルな気持ちになりますね。
絶対、忘れないよと思います。

まーちゃんさん

ウサちゃんの思い出を語り合えるお仲間が
いる事の素晴らしさを感じました。
ゆずくんを元気にして!! ともこたにお願いして
いました。 きなこちゃんと共同パワーです。
すばる、少しだらけていますよ~。

今日子さん

らぶちゃんの事は、決して忘れません。
今日子さんが、その時に書いておらえれた
ブログを号泣しながら読んでいました。
ウサちゃんを思う気持ちは、みんな一緒なんですね。

親トロさん

子供は、気持ちが純粋なので一番コンタクトを
受けやすいのでしょうね。
特に次女は、ケージの前にいつもいるんですよ。
我が家で一番、すばると遊んでいます。

UUUUさん

ずっと、一緒。 お月さまに帰っても一緒。
そう思ったら、ウサちゃんのの出会いってすごい
ものなのですね。

ハイ! 家族元気でガンバリます。 
UUUUさんも、お体大切にねv-410
2008/05/05 Mon| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
