すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
お迎え5ヶ月です
今日は、あせっています

なぜって、デジカメの写真がパソコンに取り込めないのです

私は、機械に弱くて中一の娘以下なんですね。

ブログの記事の書き方も、教えられた通りにしか出来ず

写真が取り込めないとなると、その原因すらつかめず時間がズルズル

こうなったら、主人が家に帰ってくるのを待つしかありません


最新のすばるの写真を使うのは、あきらめました。


DSC01067 (1)_320



昨年の12月1日に我が家に来たすばる

この時で生後4ヶ月です。 あと10日くらいで5ヶ月という頃。

なんだか、とてもフレッシュなカンジです。

DSC01658_320.jpg



今日で、ちょうど家に来て5ヶ月たったのですよ。

ついでに「すばる王国」もです


すばると暮らして思う事は、とても手のかからないコ。

暴れないし、私達の生活リズムに合わせるし申し訳ないくらい。

DSC01476_320_320.jpg


少しの脱走は、いまだに健在ですがね。

リビングのソファーの下が、絶好の隠れ家となって出てきません。

あ、ただ今 すばるがケージの外でおもらしをした模様

手のかからないコと書いた矢先なのにね。

DSC01325_320.jpg


すばるは、男のコだけど紳士の部類だと思いますよ。

ホントにいいコが、来てくれて良かった



にほんブログ村 うさぎブログへ

クリック、お願いしますね!
すばる | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
<< もこたは、今でもいるのです | home | プレうさんぽin水元公園 >>
Comment

管理者にだけ表示
No title
お迎え5ヶ月、おめでとうございます!
すばるくんは紳士だもんね(^^)
おもらししたっていいのよ^^
元気がいちばん。
「運命の出会い」だから
ずっと仲良く元気で(^^)

デジカメ、どうしちゃったんでしょうねえ。
取り込めるといいですね。
2008/05/01 Thu| URL | ロイ母 [ edit ]
No title
こんばんは☆

すばる君、お迎えして5ヶ月なんですネ☆
おめでとうございます☆

すばる君も、もこサンご家族と出会えて幸せですネ♪
2008/05/01 Thu| URL | choku-ran [ edit ]
No title
すばるくん、もう5ヶ月たつんですねぇ。
おめでとうございます♪
うさんぽ会、参加されるんですか?↓
もしかして、お会い出来るのかしら~?
楽しみにしてま~す♪
2008/05/02 Fri| URL | Kei [ edit ]
No title
5ヶ月ですね♪おめでとうです\(~o~)/
すばる君エライね~♪ママ達に手間を
掛けないでスクスク育ってますね(*^^)v
チョッピリのお漏らしはOKだよ!気にしない気にしない、
大物の男の仔は小さい事は気にしないものよ~。
これからも元気に悪さをして!?ママ達に甘えちゃおうね(^_-)-☆
2008/05/02 Fri| URL | 刹那 [ edit ]
(ΦДΦ)祝!!!
5ヶ月おめでとうございます☆
今も昔も、きれいな毛並みですねぇ~!
すばるくんは、おりこうさんなんですね。いいなぁ。。
もこモカは、あばれますし、ケージから出すと何をするか心配・・・・。

デジカメの写真、なんでとりこめなくなったんですかね?
解決したら、最新のすばるくんの写真、楽しみにしてますっ♪
2008/05/02 Fri| URL | かいじゅう [ edit ]
No title
お迎え5ヶ月!おめでとうございます♪
手のか掛からないお利口ちゃんなすばるくん
元気に大きくなってね♪
ケージの外でおもらしなんて
う~ちゃんはしょっちゅうでしたよ(^^)
今後は紳士なすばるくんを見習って欲しいです♪
2008/05/02 Fri| URL | uuuu [ edit ]
うちも今日で家族になって5ヶ月です(^O^)/すみれが来た時の事を思い出していました!空港で無事対面したすみれは怖さで固まっていて…。何ヶ月経っても慣れたという感じはなくて、触るたびぶーぶー、時には噛まれたり(>_<)それでも我が子と同じく愛おしくて(^-^)すばるくんともこたくん、そしてもこさんに出会えたのもすみれのおかげ!!これからもずっと成長を楽しく見守りましょうね(^O^)/
ところで…昨日すみれのケージの中に点々と血が!!!うさぎがピョンで血尿の記事を見たのでゾッとしました。よく見ると、耳の先から血が出ていてその前にめいが出ていたのでケージ越しに噛んだんだと思います(:_;)血はすぐに止まって元気にしていますがなんて可哀相な事をしてしまったんだ…とかなり落ち込みました。ショップでも耳の垂れた子はケージからはみ出た耳を噛まれてたりがたまにあると聞いた事があったのに(>_<)痛々しく少し欠けた様になってしまいました。
2008/05/02 Fri| URL | すみれママ [ edit ]
No title
すばるくん、お迎え五ヶ月おめでとう!!
これまでの五ヶ月間を思い出すと楽しい日々だったでしょうね♪
トロはもうすぐ二歳。
トロケージの二階には軽々飛び乗ります。
足腰に悪くないのかなぁと思ったりしますが、コンフォートのkawaiさんにはうさフェスの時に「飛び乗れるようなら問題ない」と聞きました。
トロは体が大きいので(2kg強)軽々なわけです。
「木製スロープ」も市販されているので、今後は興味あります(^^)
ケージレイアウトはいろいろできますから楽しいですよね。
うちもそろそろ変えたいなぁなんて思っています。
すばるくんのレイアウト楽しみにしています
(^O^)/
2008/05/02 Fri| URL | 親トロ [ edit ]
お返事です
ロイ母さん

「運命の出会い」いい言葉ですね。

まぎれもなく、そんな出会いだったと思います。
予定では、寒い冬はさけて春先に探さそう
と言っていたのですから。
デジカメ、解決しました。 ホッv-398

choku-ran さん

ありがとうございます♪
すばるを見ていて、うちのコでよかったでしょう?
と飼い主も思っています。
うちのコ以外考えられないですね。

keiさん

長女の部活がどうなるかわからなかったのですが
めでたく、行ける運びとなりました。
うさんぽ初参加で、ドキドキです。
keiさんとチップくんに会えるのを楽しみにしています。

刹那さん

うちには、大中小のママがいますから世話は
ラクさせてもらっています。
一緒に暮らしたら、大人しいコでしたのでラク
続きですね。 長生きさせてあげたいと思い
ます!!

かいじゅうさん

すばるに先日コタツカバーに穴をあけられていました。
こそっといたずらはしているのです。
しかし、どのウサちゃんもみんなかわいいですね。
飼い主さんの思いが伝わってきます。
デジカメ解決しました~♪

uuuuさん

いえいえ、うちはお兄ちゃんらしくなったう~ちゃん
をはげみにしているのです。
一才をすぎると、落ち着いてくるんですよね。
年齢別の成長を楽しみにしています。

すみれママさん

ホントですね。 これからもずっと一緒に子育てしま
しょうね。 空港までお迎えに行かれたんですね。
埼玉から北海道への「運命の出会い」

めいちゃんに悪気は、なかっただけにね・・・。
ビックリされたでしょう?
予期せぬ事がおこるものですね。 すみれちゃん
良くなってね。

親トロさん

親切に教えていただいてありがとうございます。
ロフトに乗っているウサギちゃんを他でも見るので
高い所って結構好きなんでしょうね。
うちは、箱入り(?)なんでどうなるのか反応が楽しみ
です。 めざせ、トロちゃんの運動神経!
2008/05/03 Sat| URL | もこ [ edit ]
No title
すばる君は「紳士」ってなんだか納得です。
物静かってイメージ強いんですよ。
怒ってるのとか想像つかない・・・
お迎えして5ヶ月きっと幸せにすごしてきたんだね♪
2008/05/03 Sat| URL | おりおり [ edit ]
お返事です
怒らない、すねない 申し訳なくてね。
もっと、自己主張していいんやでと思います。
おちゃめなエルムくんのかわいらしさといい
みんな個性があって、素晴らしいですね。
大切にしていきたいですね。
2008/05/03 Sat| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
