すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
プレうさんぽin水元公園
「うさぎ舎」さんからの爪きりの帰り道・・・

「そうだ! 水元公園に行ってみよう」という事になりました。

水元公園は、東京の葛飾区

埼玉と千葉にも隣接してしている地帯にあります。

5月の11日にうさぎ舎さん主催のうさんぽ会があります


DSC04075_320.jpg



今回は、うさんぽに慣らす為でしたので公園の風景は秘密です

ただ言える事は、緑と水のある広大な公園でした。

東京にこんなオアシスがあるなんてね


DSC04076_320.jpg


うさんぽ会に出るのは、初めての経験です。

うさぎちゃん好きばかりとはいえ初対面

ワンちゃんなどは、毎日の散歩を通じて顔見知りになりますよね。

(中一の娘が、犬のオフ会と命名していましたよ。)

うさぎちゃんは、こういう時じゃないと他のうさ飼いさんに会えません

DSC04080_320.jpg


めざせ! 公園デビュー

内気な飼い主に代って、すばるに頑張ってもらいます


ところで、妻子の撮っているすばるの写真を見て夫が一言。

「顔のアップばかりだね」

う~む

どうしても、ブログを考えると似たようなショットばかりに・・・。

DSC04084_320.jpg


しかし、念願の緑の背景で写真が撮れたので大満足です



にほんブログ村 うさぎブログへ

クリック、お願いしますね!
すばる | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< お迎え5ヶ月です | home | 「うさぎ舎」さんへ爪きり >>
Comment

管理者にだけ表示
No title
もうすぐ他のうさぎさんと一緒にうさんぽなのですね。
すばる君はどんな反応示すんでしょうか?
一緒に遊ぶか、一人で走るか、人間のほうに行くか、じっとしてるか。
ホント1匹づつが個性的だなあと私は参加して思いました。
がんばれ、すばる君!
2008/04/29 Tue| URL | おりおり [ edit ]
No title
こんばんは☆

何やら素敵な公園そうですネ☆
身近に、そんな公園があると、うさんぽに行きたくなっちゃいますよネ☆p(≧∇≦)/

2008/04/29 Tue| URL | choku-ran [ edit ]
No title
すばる君、目が輝いている~♪
段々と、うさんぽに慣れてきたのかなぁ
これからは、うさんぽに良い季節だもんね♪
うさオフ会で沢山のお友達を作って
仲間を増やそうね(*^_^*)
すばる君!可愛い子をゲットしちゃえ!!
2008/04/29 Tue| URL | 刹那 [ edit ]
No title
うさんぽ会楽しみですね!
すばるクン草原の中かわいく撮れてますね☆
ハーネスも似合ってる♪
2008/04/30 Wed| URL | 親トロ [ edit ]
No title
緑とすばるくん、いいですね♪
私も憧れだなあ。そういう緑のところで
写真撮るの・・
うさんぽ会楽しみですね^^
2008/04/30 Wed| URL | ロイ母 [ edit ]
すばるくん、本当に目が輝いていますね!!何を思いながら外の世界を感じているんでしょうねぇ(^-^)虫よけはつけていますか!?
うさんぽ会、また新しいうさ友さんができるといいですね♪うさぎ舎さんが主催なら思いがけず兄弟や親戚に出会えるかもしれませんね~!
すみれが最近とっても元気が良くて、やっとやっとやんちゃぶりを見せてくれています(^O^)/ケージのそばにあったぬいぐるみに『カクカク』をしていましたf^_^;めいもした事があるので女の子もやっぱりあるんですね~!!
2008/04/30 Wed| URL | すみれママ [ edit ]
No title
お!すばるくん、うさんぽ会の下見かな?(^^)
水元公園って広くてビックリですよね!でも、ワンちゃんたちとバッティングすることもなく安心して遊べるし、こんな公園がもっと近所だったらなぁ~って思います☆
・・・で、我が家はもちろん参加です!(もしや、うさぎ舎さんのオフ会BBSは見てないかな?)今回はりりもデビューです!(^▽^)v
すばるくんともこさんに会えるのを楽しみにしていますね!
2008/04/30 Wed| URL | ルビー [ edit ]
No title
すばる君水元でおさんぽしてきたんですね^^
あたしもうさ達の写真撮るときは顔のあっぷばっかりですよw
かわいいからついつい・・・♪(親ばか)
春のうさんぽオフ会は残念ながら不参加なんですよぉ
ルビーさんやkeiさんも参加されるんですよね・・・
すばる君やもこさんにお会いしたかったです。・゚・(ノД`)・゚・。
2008/04/30 Wed| URL | ゆきな [ edit ]
No title
緑の背景のすばるくん、いぃ~~~~っ☆
憧れです♪
そして、やっぱり写真を撮ると、私もアップになっちゃいますw
アップ、かわいいですもんね!

プロフィールにあるように、すばるくんは、社交性がばつぐんなんですねっ!もこモカも見習わなきゃ☆
2008/04/30 Wed| URL | かいじゅう [ edit ]
No title
一番下の写真はポストカードにしたいくらい素敵な一枚ですね(*^^*)
緑の中のすばるくん、とっても可愛いです。
うさんぽ会、すばるくんの反応が楽しみですね☆
私もいつか機会を見つけて参加してみたいです(^^)
2008/05/01 Thu| URL | ころも [ edit ]
お返事です
おりおりさん

ウサギちゃんが主役なのだから、どんな行動をするか
人間はつきそい役のようなものですね。
そう考えたら、ちょっと気楽になりました。
おりおりさん、応援ありがとうございます!

choku-ran さん

私は、千葉県民なのですがちょうど水元公園が
東京のはずれにあって「え? ここ東京・・・」って思う
くらい広くてステキな公園です。
うさんぽしていても、いい具合に目立ちません。

刹那さん

これは、味をしめたんですかね。
キャリーに戻そうとすると、顔をつきだそうとしてきます。
すばる、うさちゃんの女のコを見たら嬉しがるのでしょうか?  飼い主としては、楽しみです。

親トロさん

自然の中で写真を撮ると、風景に助けられますね。
家の中では、余分な物が写ってしまって・・・。
生活感まるだしなんですよね。

ロイ母さん

広い所は、被写体が動く範囲が大きすぎて
という事もあります。
ただ、背景が自動的に美しいので絵になります。
すばる、クサも食べていました。

すみれママさん

大きな声では言えませんが、この日は直前まで
うさんぽは考えてなかったので、虫よけはなしです。
本番の時は、つけていきますね。
すみれちゃんも、お年頃ですね。女のコは、たまにですもんね。 すばるは、元気です・・・。
2008/05/01 Thu| URL | もこ [ edit ]
お返事です
ルビーさん

そう! 近所だったらしょっちゅう行くでしょうね。
やった~。 ニコ&りりちゃんに会えますね。
これは、記念撮影をしていただこうっと。
娘は「ルビーさんだあ」とアイドル並みの人気なの
ですよ。

ゆきなさん

ゆきなさんは、うさちゃんがいっぱいいらっしゃるので
写真は膨大でしょうね。
じゃんじゃん、撮ってらっしゃるのでしょうね。
私も、ゆきなさんとそのうさぎちゃんご一行様に
お会いしたかったですよ。 残念e-263

かいじゅうさん

動物の写真集を見たりなんかして、こんな写真
が撮れたらいいのになあというのは、あるのです。
すばるは、とりあえずおっとりしているので
飛び掛ったりしないと信じています(笑)

ころもさん

その写真、実は私も気にっています。
娘が撮ったものなんですけどね。
やはり、空間をあけると雰囲気出ますよね。
マイページのむくくんも、写真が増えてきましたね!
2008/05/01 Thu| URL | もこ [ edit ]
水元公園
こんばんわ。
水元公園、小学生の時よく自転車で行ってました。
水遊びとかもできるんですよね。
あんなキレイな公園でうさんぽ、楽しみですね。
当日のご報告楽しみです。
2008/05/01 Thu| URL | 東京ファーム [ edit ]
お返事です
東京ファームさん

東京ファームさんのご実家ってこの辺りなのですね。
すごくいい所じゃないですか。
都会の中の緑の公園、
セントラルパークみたいって思いました。
家の近所にあったら、しょっちゅう行きたいですよね。
2008/05/03 Sat| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
