すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
「うさぎ舎」さんへ爪きり
本日、すばるの実家うさぎ舎さんに爪きりに行ってきました。

今月、お店を引越しされたばかりの新装オープンです

ずい分、店内がすっきりしたなあという印象をうけました。

グッズのディスプレイも、見やすくなりました。

そして、何より ウサギちゃんの数も少し減りました

以前のお店の時は、狭い所にびっしりウサギちゃんがいるという印象。

お世話が大変だったでしょうね


DSC04092_320.jpg


今日のお買い物は、アメリカンチモシーの一番と二番。

パインコーンとアクティブエンザイムです。

パインコーンは、普段3個300円のところ一個20円でした。

歯のためにいいそうですよ。

そして

DSC04093_320.jpg


新装オープンのプレゼントも頂きました。

この中にも、パインコーンが

店員さんに、チモシーの銘柄を変えたら食べが良くなるのでしょうか?
という相談をした所、

「大抵のウサギさんは、チモシーの約半分くらいは食べ残しますね。
遊びながら食べるので、下に落としたり一晩たったチモシーは捨てる
事になりますからね。」

との事。 そして

「カナダチモシーなんかは、すごく喜びますが一旦それに替えるとアメリカン
を食べなく可能性があります。 カナダは年間にいつでも手に入る訳では
ないのですよ」

DSC04078_320.jpg


なるほどね~

店員さんは、すばるの後ろ足の爪がすり減っているとおっしゃいました。

それって、よく遊ばせている証拠なんですって

爪きりで、ウサギちゃんの飼育環境がわかるんだ


DSC04087_320.jpg



来月、うさぎ舎さん主催の「春のうさんぽ会」の事も聞きました。

ブログでおなじみのうさ友さんも、参加されるようなので行こう!!

初めての事なので、ドキドキワクワクです。


DSC04088_320.jpg


お友達がいっぱい出来るといいな


にほんブログ村 うさぎブログへ

クリック、お願いしますね!
応援クリック嬉しいな♪ ありがとう。byすばる

次回は・・・うさんぽへ行ってきたよ編 です☆

すばる | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< プレうさんぽin水元公園 | home | ニックネームは、なあに? >>
Comment

管理者にだけ表示
No title
すばる君、お里帰りで爪切りをして貰ったのね♪
ご飯と、おやつを沢山買って貰って良かったね(*^^)v
すばる君は【春のお散歩会】に出るのね♪
沢山のお友達が増えると楽しいね!
すばる君の頭は撫で易そうで良いなぁ~刹那一度でも良いから、
おもいっきり撫で撫でしたいよ~(*^_^*)
2008/04/27 Sun| URL | 刹那 [ edit ]
No title
こんばんは☆

爪切りですか~☆
ジャンヌも、そろそろ連れて行かなきゃ☆

すばる君は素敵な環境で育っているって言う、証拠ですネ♪
2008/04/27 Sun| URL | choku-ran [ edit ]
初めまして^^
こんばんは~☆
リリブロのルビーさんの所から飛んできました^^

うさぎ舎さんに爪切り行ってきたんですね~
うちのうさも来月あたりにうさぎ舎さんに爪切り
して頂こうと思ってます^^
新装オープンしてからまだ一度もショップに行ってないのですが
ブログを読んで楽しみになってきました♪

すばるくん、うちの一番下のうさと同い年で
誕生月がおなじです~^^♪

また遊びに来ますi-179
2008/04/27 Sun| URL | ゆきな [ edit ]
No title
お久しぶりです!
すばる君爪きりに行ったんですね~。
こっちんもそろそろそんな時期です。
「春のうさんぽ会」とは、とっても楽しそうですね!!いいな~。
お友達、きっといっぱい出来ますよ。
ご報告、楽しみにしていますね♪
2008/04/27 Sun| URL | ちあきまりこ [ edit ]
No title
もこさん、こんにちは!
すばるくん、爪きりおつかれさまでした~!
健康状態もみてもらえるってありがたいですよね。
で、いよいよ、うさんぽなんですね!
報告楽しみにしています!!
うちは、ちなみにパインコーン、ブンブン口で振り回して遊んでます!(笑)
2008/04/28 Mon| URL | ゆう [ edit ]
もこさん、すばるくん爪切りお疲れ様でした(^O^)/うさぎ舎さんはいまだに見た事がないのですが、移転したんですよね~!爪の減り具合でそんな事までわかるなんて!すばるくんは後ろ脚をたくさん蹴って遊んでるんですねぇ(^-^)また顔がまるくなって体も丸々してきましたね~(^O^)
うさんぽ会楽しみですね♪他のうさちゃんに会ったらどんな反応をするのかなぁ~!すみれとめいは顔を合わすとどちらも飛び掛かっていくのでたくさんのうさぎちゃん達が集まると喧嘩がないのか不思議です!自分のテリトリー外だと大丈夫なのかな~??今度2羽を一緒にうさんぽしてみようと思ってます☆
2008/04/28 Mon| URL | すみれママ [ edit ]
No title
すばるくん爪きりお疲れ様でした(^^)
う~ちゃんも後ろ足の爪は勝手に擦り減ってるようです。
ボールを追いかけてよく走るからかな~♪
次回のうさんぽの様子楽しみにしてますね♪
2008/04/28 Mon| URL | uuuu [ edit ]
No title
ふたたび書き込み失礼します☆
リンクの件ありがとうございました♪
事後報告になってしまいますが、こちらもリンク貼らせていただきました♪
こらからもよろしくおねがいします^^

それではポチしてかえりま~す .゚+.(o´∀`o)゚+.゚
2008/04/28 Mon| URL | ゆきな [ edit ]
うさんぽ会、いいなぁ☆
パインコーンって、まつぼっくりみたいですね!!
一緒なら、うちの近くにいっぱい落ちてるのでもこモカにあげてみようかな・・・・(笑)

つめきりしてもらえるの、らくですね!
うちは、家でやってますが、すごく大変です・・・。急に動き出すから、こっちが冷や汗ものです。
2008/04/29 Tue| URL | かいじゅう [ edit ]
うさんぽ
こんにちわ。
すばるちゃんはうさぎ舎さんで爪切りですね。
やっぱりプロの方にやってもらうと楽チンですよね。
そしてうさんぽ会いいなあ。
私は転勤族なので、るんを買ったお店は大阪だし、なかなか同じお店の方と遭遇できません。
うらやましいです。
2008/04/29 Tue| URL | 東京ファーム [ edit ]
お返事です☆
刹那さん

動物病院では、二人がかりで爪きりでした。
ペットショップの店員さんは、どこもお上手です。
私も、一人で爪きりできたらいいのですけど。
なでなでは、すばるは大好きですよ。
刹那さんに会わせたいです。

[choku-ranさん/太字]

いえいえ、ジャンヌちゃんも愛情たっぷり運動も
たっぷりですよ。
運動不足のウサギちゃんもいるって事ですよね。
ブログのウサ友さんはみんな優しいから安心。

ゆきなさん

お店が、カントリー調のかわいいお店に大変身
でしたよ。 清潔感もあってとても良いです。
ゆきなさんの大勢のウサギちゃんとお友達に
なれてワクワクです。
リンクとポチどうもありがとうございますm(__)m

ちあきまりこさん

こっちんは、爪きりをしていただく時どこに行かれて
いますか?(引越しされていいとこ見つかりましたか?)
私は、人に切ってもらう派なのです。
なんか怖いんですよ。 血管切りそうで・・・。

ゆうさん

ルビーさんに会えるかもしれないんですよ。
ドキドキ、ワクワクです。
パインコーンをぶんぶん振り回すなんて、想像した
だけでかわいい。 動画期待しています!

[太字]すみれママさん


おしゃれな、うさぎ専門店になりましたよ。
ビルの3階建てで、おそらく上階に店長さんがお住まい
なんだと思います。
外のウサちゃんを見たらどういう反応をしめすのか
確かにそれは楽しみのような・・・。
2008/04/29 Tue| URL | もこ [ edit ]
お返事です☆
uuuuさん

走るコは、後ろ足の爪がすりへるのですね。
う~ちゃんにとって、ボールは大活躍ですね。
「うさぎがピョン」の最新号にも、ボールが好きなコの
記事がのっていてう~ちゃんみたいだなと思いました。

かいじゅうさん

そうなんです。 まつぼっくりなんですよ。
もしかすると、特別なまつぼっくりかしら?
熱湯消毒&日光でかわかせばいけると思いますよ。
リスもまつぼっくり好きですよね。

東京ファームさん

うさぎ舎さんは、店で1000円以上買い物をしたら
無料なのですよ。
近所の獣医さんだと500円で爪きりですけど、
羽交い絞めで切られるんですよ。
7年前は、我が家なんてウサギ専門店の存在すら
知らなかったです。 スゴイですね!(^^)!
2008/04/29 Tue| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
