すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ニックネームは、なあに?
すばるは、ケージを開けるとピョンと飛び出してきます

ジャンピングゥ

午前中、御留守番だったすばる。

娘も帰宅していないので、家には私とすばるだけ

気を使ってくれるのか、私のそばにいてくれます。


DSC04016_320.jpg


とりあえず、ケージの前をウロウロしながらも遠くへは行きません

時々、私の足に鼻をツン

この鼻ツンが、又かわいいんだ


DSC04040_320.jpg



時々、すばるのおでこに自分のおでこをツンしてお返しをしています

皆さん、おっしゃいますが ウサギちゃんとの距離感てすごくいい。

すばるも、疲れたら文句も言わずにケージに戻ってくれます。


ところで、今日の本題です。

あなたのウサちゃんのニックネームを教えてくださいな

我が家は、いろいろありますよ。

すばちゃん  すばお

すばやん  すば~

DSC04038_320.jpg


すばっぴ~   すばぽんた

誤解のないように勿論、本名のすばるも呼んでいます。


DSC04035_320.jpg



後ろ足の毛づくろいをして・・・

DSC03859_320.jpg


すばるは、まったりモードになりました。

にほんブログ村 うさぎブログへ

みなさん、応援クリック有難うございます^^ byもこ
クリック有難う! byすばる



あ、そういえば、先日こんなサイトに登録してみました↓



WIDTH="88" HEIGHT="31"BORDER="0" NAME="全国ペットあつまれぇ~">


県ごとにペットサイトを登録し、紹介するサイトです
(すいません、上手く説明できないので、詳しくはサイトへ行ってみて下さいm(__)m)

すばるは【千葉県】に登録しているので探してみてね☆
すばる | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
<< 「うさぎ舎」さんへ爪きり | home | すばコレ2008開催 >>
Comment

管理者にだけ表示
No title
鼻つん、私も大好きです。
いちばん好きかもしれない(笑)

ニックネーム、うちは
「ろ」、「ろさん」、←娘とロイ父が呼びます。
(ろさん、のアクセントは「さ」になります)
「ろいっちょ」←私です。
普段は「ロイ」、「ロイちゃん」が多いです。

すばぽんた。インパクト大です。
いろんな呼び方しちゃいますよね。かわいくて。
2008/04/25 Fri| URL | ロイ母 [ edit ]
No title
鼻ツン!良いですよね~♪
私もしてくれたお返しに鼻ツンをしようとすると、
横を向きペロペロしてくるんです(>_<)
大体そう云う時は食糞の後・・・(汗)
ニックネームは、ピョンピ~、ピョンチくらいかな(^^ゞ
でも、パパさんにはピョン!
と云ってしまう時が有りますね(*^_^*)
すばる君、み~なさんが帰宅すると
傍によって来てくれるなんて、ナイトですね♪
長く一緒に居ると益々可愛くなってきますよね。
今までしなかった事が突如遣り始めたりして>^_^<
2008/04/25 Fri| URL | 刹那 [ edit ]
ぽんた!?
>>すばぽんた
↑笑ってしまいました。(ノ∀`)
うちは、
「モカ~」「モカちゃ~ん」、たまに「もこモカ~」、「もこもこモカ~」(゚∀゚ )って、普通ですw
すばぽんたって感じで、もかぽんたって呼んでみようかな・・・・( θ_Jθ)
下の2つの記事の御返事にあったように、もこモカにもお洋服着せたいんですが、逃げられちゃいました・・・。失敗・・・。

あと、すばるくんって、角度によって、グレイに見えたり、茶色に見えたりしますね◎やっぱりキレイな色と毛並み。。
2008/04/25 Fri| URL | かいじゅう [ edit ]
No title
ニックネームですか。
うちは「エルム」「エルム君」「えるむしゃん」「わがままっ子」といった程度です。
もともと名前が弟の誕生花からとっているのであまり変化がないのかもしれません。
2008/04/25 Fri| URL | おりおり [ edit ]
No title
こんばんは☆

ジャンヌには、ニックネームは特にないですネ~。
そのままジャンヌって呼びます(笑)。

2008/04/25 Fri| URL | choku-ran [ edit ]
面白いですねぇ♪
うちは『めいたん』と『すみたん』です(^O^)/ひとりの時もありえない位の赤ちゃん言葉でずっと話しているのですみれは『しゅみ~』で、あまり『すみれ』と呼ぶ事がないかもf^_^;
ツンツンってかわいいですね♪♪よくうさぎがする匂い付けで、あごを擦る事で自分の立場が上だと主張できると聞いて(別に立場が下でも構わないんですが…笑)めいやすみれの頭にあごをのせてみます!不思議と2羽とも大人し~くなるんですよ!抜け毛で鼻がくすぐったくても、ここぞとばかりに特にすみれはスリスリしちゃいます~(笑)
すばるくん本当にグレーやリンクス、色んな色に見えて綺麗☆☆
2008/04/25 Fri| URL | すみれママ [ edit ]
ジャンピングゥ
こんばんわ。
先日は我が家のうさぎるんの誕生日にコメントいただき、本当にありがとうございました。
お礼が遅れてすみませんでした。
ジャンピングゥするすばるちゃん、思わず読んでて笑っちゃいました。
エドはるみもびっくりのジャンプ力なんだろうなあ。
うちのるんはもうご存知かと思いますが「るんじ」がニックネームです。
私は「るん」と読んでるけど旦那は「るんじ」。
名づけ親は旦那なので、本名がるんじなのかもしれません。
2008/04/26 Sat| URL | 東京ファーム [ edit ]
No title
らぶ太の鼻ツンは強引についてきます。力加減が分からないのかも(笑)
「すばお」ちょっとツボに入りましたv-218
らぶ太は、「ぶー太」か「らーちゃん」です。
ちょっとかわいそうでしょうか・・・(笑)
リンクの件、全然OKですv-221
お返事遅くなりすみませんでした。
2008/04/27 Sun| URL | 今日子 [ edit ]
No title
すばるくん、寄り添ってくれたりと可愛いですね!
トロは放し飼いにしないのでどうなんだろ?
たまに部屋に放すとせまーく暗い所に入り込んでしまうので、もふ毛がモップとなります(-_-;)
うさぎさんっていい距離感で付き合えますよね。
それもいいですよね。
トロは…トロたん、トロ坊、かな?笑
2008/04/27 Sun| URL | 親トロ [ edit ]
お返事です☆
ロイ母さん

私も、鼻ツン一番好きですよ。 メロメロになります。
そうですか~! 名前のアクセントの入れ方まで
教えていただいのでよくわかりました。
「ろいっちょ」もかわいいな。

刹那さん

私、体を舐められた事がないのですよ。
ピョンちゃんと刹那さんが、とても仲良しなのが
わかります。
ピョンちゃんのニックネームがわかってとても新鮮!

かいじゅうさん

二つの名前が組み合わさっているので、さしずめ
ファーストネーム、ミドルネームっていう感じがします。
外国的で、かっこよいですね。
「もかぽんた」 可愛いと思うな~。

おりおりさん

エルムってお花の名前だったのですね。
とても、ステキなお名前だと思います。
弟さんの生まれかわりのエルムくん・・・。
そのままで、呼んであげたいです。

choku-ran さん

「ジャンヌ」ちゃんは、「ジャンヌ」ちゃんというイメージ
です。 上手く言葉に出来ませんがそのまんまで呼びたく
なりますね。 いいお名前です!
2008/04/27 Sun| URL | もこ [ edit ]
お返事です☆
すみれママさん

赤ちゃん言葉で呼ぶのわかります。
「めいたん」「すみたん」「しゅみ」どれもかわいすぎ!
私も、すばるの頭に自分のあごをつけます。
抱っこの時に、言う事きかすためなのです。

東京ファームさん

エドはるみさん、流行っていますね。
小島よしおから「すばっぴ~」となったような気が・・・。
ご主人のこだわりが「るんじくん」という呼び方に現れて
いますね。 本名かもというのに納得しました(笑)

今日子さん

強引に鼻をついてくるなんて、かわいすぎます。
らぶ太くんは、ホントに全力投球な所がステキ
です。 ニックネームもかわいいですよ。
リンクの件ありがとうございました。

親トロさん

トロちゃんが、たまに外に出るとせまく深~い所に
入るという一文に大笑いしました。
そうそう、どうしてそんな場所を見つけるかな~。
出てきて!! って思います。
「トロ坊」なんですね。(お嬢様が)
2008/04/27 Sun| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
