すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
食いっくサークル
皆様は、うさぎをサークルに入れてらっしゃいますか?

サークルとケージと合体させて、広い遊び場付きというのが理想。

しかし、場所の都合でそういう訳にもいきません。

我が家は、すばるを夕方のトイレ掃除の間にサークルに放しています。


DSC03873_320.jpg


川井の「クイックサークル」なので、お手軽に設置できます

しかし、すばるにとってこのサークルは・・・


DSC03926_320.jpg



臭い付けと、マットをかじる為のキョーフの場と化しています。

新品のマットに買い変えてからたった1ヶ月で穴だらけ

チッコしまくりで、臭いのなんのって

明日は、必ず洗って外に干すと固くココロに誓いました。


DSC03923_320.jpg


トイレを掃除している間も、一羽にしておくと危険です。

マットに穴をあける絶好のタイムです。

マットを守る為に、私はサークルに飛び込みました


  すると!




DSC03931_320.jpg



DSC03933_320.jpg



すばるが、私の足の周りをクルクル回り始めたではありませんか

ちびくろさんぼのトラのような勢いでした

ハツジョーに関連した行動なのでしょうかね。

以前、ショップの店長さんに「足元をクルクル回りませんか?」

と聞かれた事があるのです。

その時は、全くそのような行動をしなかったのですが・・・。

クルクル回る、すばるは子犬のようでかわいかったです



DSC03870_320.jpg




にほんブログ村 うさぎブログへ

どちらとも クリックして下さい。 byもこ
 
あなたのそのワンクリックが、嬉しいんだぁ~ byすばる

すばる | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
<< すばる感謝の巻 | home | うわっ びっくりした >>
Comment

管理者にだけ表示
すばるくん、クルクルしてたんですねぇ!めいは毎回出すとまとわり付いて回っています♪何かで見たのか…遊んで欲しい行動だと解釈してましたf^_^;めいはその様ですが、実際の意味は違うかな??ちびくろサンボ!わかります~(笑)回り過ぎてバターになっちゃうよぉ!!っていつも思ってたけど心の中だけだったのでもこさんと同じでびっくり(^^ゞ
うちでもサークルを用意しましたが、めいは出たくて噛みまくるしすみれは身動き取れずに固まって(*_*)今は使っていません!めいは自由に走ってますが、すみれはケージの前に長くジュータンを敷いていてそこにしか下りてきません。開けておくと出たり入ったり楽しそうにしてますよ(^-^)
娘さんが書いた記事がどれかわかりません~(*_*)
2008/04/19 Sat| URL | すみれママ [ edit ]
No title
こんばんは~♪家はサークルは使っていないんですよ。なので、
出す時は必ず見ていないと危険危険!
あっ!始めの頃は見ていても隙を見てカジカジしていましたけど(汗)
ピョンがグルグル回るのは、
おやつの音がした時に、目も回る速さで駆け巡ります(*^^)v
その後、おやつを食べ終わると、何処か遠くへ消えてゆきます(ーー;)
一つ提案ですが・・・、サークルの下に引くのは、
100円均で売っているビニールを重ねて使うのはダメなのかな・・・(エヘッ)。
2008/04/19 Sat| URL | 刹那 [ edit ]
No title
ごめんなさい!追加です!
牧草をレンジで暖める時間は湿気によって違うので、
私は触りながら遣っています(^^ゞ
だいたいですが、20~30秒ぐらいです(*^^)v
2008/04/19 Sat| URL | 刹那 [ edit ]
こんにちは
プレゼントが無事届いたようで良かったです、メールでご連絡いただき、お返事もできないまま
申し訳ございませんでした。
しばらく来れなかったんですが、コメントもありがとうございましたi-179
すばるくんマット穴だらけですね、結構穴あけるの激しいんですね、
うちはサークルがないのですがトイレやケージ掃除の間は
ゆずは大抵私の側にくっついているのでいつも視野に入ります。
たまにちょちょっとどっかへいくと必ず母に見てもらいます。
サークルは今のところ不要ですかね、おちっこは結構臭いですからね、
何回分かしたら結構匂いますよね、うちも布団そろそろ洗おうと
誓いますが、母の風邪やら私も忙しいやらで布団の洗濯までは
手がまわりませんi-229
すばくるんは足元をくるくる回るんですね、発情と関係あると
ききました、うちもゆずくん足元をくるくる回りますよ、そしてジャンプと
いうと足の上をジャンプしていって、くるくる回りながらそれの繰り返し。
いいのか悪いのかわからないんですが、回らしててもいいんでしょうかね?i-229
ふぅ、こうして見てるとやっぱすばるくんは、可愛いなぁ~i-178
胸キュンi-178、胸キュンi-178
2008/04/19 Sat| URL | まーちゃん [ edit ]
No title
すばるくんいっぱい穴を開けてしまうのですね。
足元くるくるはラブラブの証のようですよ。
私はねっころがっているときにくるくる周りを回ってくれるので、よく頭を踏みつけられてます(苦笑)。
2008/04/20 Sun| URL | おりおり [ edit ]
またまた失礼
題名が面白いi-199
昨日は深夜遅くにコメントしていて眠たくて眠たくて
しょうがなくて気づかなかった・・・i-229
2008/04/20 Sun| URL | まーちゃん [ edit ]
No title
こんにちは☆

すばる君、嬉しいんでしょうネ☆
くるくる回って嬉しさアピール☆
遊んで~♪って感じですネ☆☆
2008/04/20 Sun| URL | choku-ran [ edit ]
くるくるすばるくん
うちはサークル無いですぅ。ほしいです。
でもサークルを広げるスペースもないんですよね・・・・。
サークルあったほうが、喜びそうですよね◎
いつか広いところに引越ししたいです。
すばるくん、足のまわりをくるくるまわるんですねw
かわいい☆
もこモカのそんな仕草は見たことありません!
でも、ケージの中にいるときに、私の腕を差し出すと、くんくんと匂った後に、ケージの中をぐるぐるとまわりはじめて、「ぶっぶっ」とないてます。
興奮状態??w
2008/04/21 Mon| URL | かいじゅう [ edit ]
こんにちは(^^)
以前、家にもありました。
やっぱり、あっちこっち、「ちっこ」だらけでしたねe-283.も・・

落ち着かないのかも・・
うちの場合いつもゲージにあるものをどこかにおいてました。
相変わらずかわいいすばるくんでした。
2008/04/21 Mon| URL | genki [ edit ]
No title
うちはサークル使ってません。
う~ちゃんが小さい頃はサークルで遊ばせてましたがサークルを飛び越えるようになったので
逆に危ないかな~。と思いそれからはリビング&和室を自由に走り回ってます。

すばるくんはクルクルとして発情ですかね?(^^)
う~ちゃんもよくクルクルしてました。

チッコには私も散々泣かされました(T T)
外トイレを覚えてもらうまで数ヶ月かかりました。
チッコは臭いですよね~。
お洗濯頑張ってくださ~い♪
2008/04/21 Mon| URL | uuuu [ edit ]
No title
マット、買い替えたのですね♪
うちはまだ穴ひとつで耐えております。
足元くるくる、先代は必ず
カクカクの前兆でした(笑)
かわいいですよね。
2008/04/21 Mon| URL | ロイ母 [ edit ]
お返事です
すみれママさん

いやあ、すみれ&めいちゃんの行動はいつも違って
いるので面白いですね。
性格が出ています。 すみれちゃんは、慎重派ですね。
「遊んで欲しい行動」だなんて、嬉しいなあ。
やった~!!

刹那さん

おやつの音で、そんなに喜んでくれると嬉しくなります
ね。
マットがすぐ穴だらけになるので、もったいないと
気が付きました。 刹那さんの言われるように安い
代用品でもいいかな?
ちっこをもらさなければ、なんでもいいです。
電子レンジの件、ありがとうございました。

まーちゃんさん

ゆずくん、大変でしたね。
何も知らずに、のんきにしていた私をお許しください。
まーちゃんさん、普通に遊びにきてくださっていて
本当に申し訳ありませんでした。
すばるだけでサークルに入れられるのは、不満のよう
です。
一番のお気に入りの娘がいないと抗議のチッコです。

タイトル、今回は上手く作れました(笑)

おりおりさん

ラブラブの証? それを聞いて私のテンションはあがり
ました。
少しは、私の事好きでいてくれてくれてるかな?
エルムくんは、おりおりさんの事が一番好きですもの
ね。(頭ふみつけられたいです)









2008/04/21 Mon| URL | もこ [ edit ]
お返事です
choku-ran さん

私に、そんなアピールしてくる事がめずらしいです。
いつもなら、一緒にサークルに入ってもマットをカジカ
ジするんで「おいおい!」って思います。
たまにでも、喜んでくれたら満足な単純な私。

かいじゅうさん

女のコも、興奮すると「プップッ」て言うのですね。
そうそう! ケージの中をクルクル回る事あります。
狭い中を、よくぶつからずに回るな・・・と。
クルクル回る行為は、ウサギちゃん共通ですね。

genkiさん

確かに落ちつかないかもしれないですね。
そうだ、お気に入りのぬいぐるみを入れてみよう。
サークル内は、匂い付けの場所と思うウサギちゃん
が多いのですね。

uuuuさん

サークルを飛び越えるなんて、スゴイジャンプ力です。
ウサギさんなんだから、当たり前ですが・・・。
外トイレは、しつけられるのですね。
なんか、希望の持てるコメントにうれしくなりました。

ロイ母さん

今日も、すばるは穴をあけていました。
いいマットを買ってもあきませんね。
ロイくんを、見習って欲しいものです。
そうか、クルクルの後はカクカクという事も(汗)
2008/04/21 Mon| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
