すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
我が家の名カメラマン
「すばる王国」の写真は、母と娘で担当しています。

子供の自慢のようですが、小五の娘の撮った写真がいい

今迄、数々の写真をブログ採用しているのです。

大人はね~あっという間にシャッターチャンスを逃すのです

見たままに撮れないよ~

すばるは、動くしカメラ目線をしてくれない・・・。

ピンボケ写真の嵐です



DSC03830_320.jpg



今回も、小五の娘の作品を採用



DSC03831_320.jpg



私は、ソニーのサイバーショットを使っています。

お値段もお手ごろな機種で 、なんとなくこれにしたのです。

使い続けていると、もっと素早くピントの合う奴がいい

シャッターが早く、ブレないものがいいと思うようになってきました。


DSC03834_320.jpg


私の腕が未熟なのは、カメラのせいにしております


DSC03847_320.jpg


 色が薄いですが、同じく娘が書いたすばるのイラスト



最後に、私の撮った写真をオーナーの威信にかけて


DSC03764_320.jpg


長女に寄り添う すばるです。

長女が、パジャマ姿なので「恥ずかしいからダメ」と言われました。


でも、気に入っているので公開しちゃいました


にほんブログ村 うさぎブログへ

どちらとも クリックして下さい。 byもこ
 
あなたのそのワンクリックが、嬉しいんだぁ~ byすばる
すばる | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< うわっ びっくりした | home | 働く女 >>
Comment

管理者にだけ表示
No title
娘さん上手です!
イラストもかわいい。青い毛布をかけてますね。
私も写真、ヘタなんです^^;
うさぎさんは動きが速くて細かいから
ついていけるカメラがほしいと切に思います。
2008/04/15 Tue| URL | ロイ母 [ edit ]
No title
こんばんは☆

アタシも、ジャンヌを撮るのに一苦労です(笑)。
カメラを向けると突進して来るし、じっとしていてくれないんですヨ~。

寄り添うすばる君、かわゆい♪
話しかけてる感じですネ~☆☆

2008/04/15 Tue| URL | choku-ran [ edit ]
No title
ぴんぼけ写真を私もとっても量産してしまってます。
あきらめて(?)ブログにのせちゃってるのも多々あり。
娘さんに寄り添ってるすばるくんむっちゃかわいい!!
2008/04/15 Tue| URL | おりおり [ edit ]
No title
こんばんはっ♪
リンクはらせていただきました~v-42

娘さんによりそうすばる君、とってもかわいいですね☆「ねぇねぇ」って言ってるみたいですw
うさちゃんは、「おっ!今いい顔してる!」と思って半押しでピントを合わせてるときに動いちゃいますよね。。何度ベストショットを逃していることか・・。
choku-ranさんと同じで、うちのもこモカも確かにカメラに突進してきますw
なので、とりあえず連写して、一枚でもいいのがあれば使ってます☆
2008/04/15 Tue| URL | かいじゅう [ edit ]
No title
カメラを購入する時は、是が良い!
と想って使い始めるけど使っている内に、
アレが良いな~と想う様に成りますよね。
私も今、一眼レフが欲しいと想って・・・
【私もカメラのせいにしているかも(笑)】
すばる君、娘さんに寄り添って可愛いですね~。
すばる君が離れないでね!とでも云っているようです(^^)v
2008/04/15 Tue| URL | 刹那 [ edit ]
No title
こんばんわ。先日はコメント頂きありがとうございました(*´ω`*)ノ遊びに来ちゃいました。

お写真ちょっぴりボケててもすばるくんの可愛さは伝わってきました☆
わたしもこの間カメラを落として壊してしまって、これを期に性能のいいモノに替えたいと思っております。まずはお財布と相談中;
娘さんが描いたすばるくん、お目目がきらきらでネーム入りで可愛いですね☆

またおじゃまさせて頂きます。 では(*´ω`*)ノ
2008/04/16 Wed| URL | 苺 [ edit ]
No title
大人になるとどうも、上手に撮ろうという心が芽生えてきてしまいますよね~。
私もうまく撮れないのはカメラのせいです(笑)
なんでデジカメってシャッターきってから間があるんでしょうね!(´ヘ`)

すばるくん、お姉ちゃんにピッタリくっついていますね!
安心しているんだろうな~。
2008/04/16 Wed| URL | マチマチ [ edit ]
もこさんの写真もとっても上手ですよ~!!すばるくんと娘さん兄弟みたい♪
ぜひ娘さん達もハンドルネームを作って文章を書いてみたら?(^-^)すばるくんに対しても違った目線だから面白そう☆裏方さんだけはもったいない~(^O^)/
2008/04/16 Wed| URL | すみれママ [ edit ]
No title
写真は難しいですよね。
私も何度となくシャッターチャンスを逃してます。
娘さんは抱っこも写真もお上手~♪
いいな~。
イラストもとっても可愛く描けてますね♪

もこさんが撮った写真もGoo!ですよ~(^^)
娘さんに寄り添うすばるくん。可愛いです♪
2008/04/16 Wed| URL | uuuu [ edit ]
No title
すばるくんかわいく撮れていますね(^O^)/
トロの写真、コンパクトで撮った連写ぶれぶれ写真が山盛り…
すばるくん、寄り添ってくるなんてかわいい☆
2008/04/17 Thu| URL | 親トロ [ edit ]
お返事です
ロイ母さん

いえいえ、ロイ母さんは上手ですよ。
我が家と同じように、ご家族もカメラマンをしてくだ
さっていますよね。
超高速カメラが欲しいです。

choku-ran さん

突進してくるなんて、それはかわいいですね。
写真じゃなかったら、来て~ですよ。
長女とすばるが、いい雰囲気でしょう?
ラブラブだよ。

おりおりさん

うちは、ブレ写真をなぜか「ブレス」と読んでいます。
ちょいブレスなどは、アップします。
レベル向上と言っておきながら、ストックが足りず使用します。
すばるは、長女が大好きなのです。

かいじゅうさん

リンクありがとうございます。
そうそう、半押し状態で待っているのも大変ですよね。
被写体が動くのでピントがまたずれる・・・。
早めにボタンを押すのが、いいんでしょうが。

刹那さん

一眼レフが欲しいですね。
でも、デジカメみたいにさっとスタンバイできるのかな?
という疑問はあるものの、やはりいいカメラはそれなりの
写真が撮れるはずです。
写真にすばると、長女の信頼関係が出ていますね。

2008/04/17 Thu| URL | もこ [ edit ]
お返事です
苺さん

ご訪問していただきありがとうございます。
カメラが壊れたという大義名分があれば、買い替え
らえますね。
性能のいいのを買った方が、結局お得ですよね。
私も、遊びに行きま~す!

マチマチさん

そうそう!! その間があいた時に動いてしまって
いますよね。
くやし~い。
私にも、ピッタリ寄り添って欲しいものです。

すみれママさん

実はですね、長女も何回か私に代わって書いてくれた
事があったのです。
どの回だったか、すみれママさんにはわからないでしょ?
でも、しょっちゅうは嫌みたいです。

uuuuさん

娘2人いまして、長女が抱っこ上手。
次女が写真上手(カクカク相手)
私・・・なんでしょうね?
uuuuさん。写真上手じゃないですか~。
ブログ楽しみですよ。

親トロさん

ボツのすばる写真を見たら、びっくりですよ。
ブログの記事にそなえて、撮ってもボツばかりですね。
親トロさん、お上手ですよ。
飼い主の愛情が、にじんでいますね。
2008/04/17 Thu| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
