すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ボクのプライド
毎回、ブログのタイトルに頭を悩ませる もこです。

スポーツ新聞のように、毎日売れるタイトルを考える人はプロ

それは、さておき 今日はすばるの抱っこ特集です。

内弁慶 すばるは、実は抱っこが嫌いなのです

DSC03749_320.jpg


すばるの、18番ポーズの仰向け抱っこであります。

グルーミングの時に、一回だけは我慢してくれているようです。

すばるは、こわくてドキドキ

見ていると、心臓のあたりがバクバクしているのがわかるのです

DSC03750_320.jpg



すばるの顔色をうかがいながら、すばやく足の裏&しっぽをとかします。


しっぽの毛をさわると、毛がもわ~


間違いなく、換毛ですね

換毛宣言したので、抜けて良かったと喜びたいところです。

だが、しかし 服も部屋も毛だらけだよ・・・

DSC03753_320.jpg


娘に代わって、私が仰向け抱っこの写真です。

私の太ももではさんでいます。

すばるは、押さえ込むと観念のポーズです。

絶対、プライドはずたずたのハズ

DSC03756_320.jpg


すばる< 早く解放してくれ~



DSC03735_320.jpg


ハイハイ、終わりました

すばるは、不機嫌な感情をあまり出さないコです。

(思春期に入った頃は、イライラしていようにも見えました。)

少しは、ヤンチャするけど おっとりなボクなんだよね。


にほんブログ村 うさぎブログへ

クリックありがとう!byすばるより☆
すばる | トラックバック(0) | コメント(15) |permalink
<< 被害者 コプエル | home | ひざにお乗りやす >>
Comment

管理者にだけ表示
No title
ちゃんとグルーミングさせてくれるんですから
えらいです(^^)
健康のため、ほんの少しのがまんだからね、すばるくん。

ブログのタイトル、
私もこのごろ、わけがわからなくなってきました(笑)
2008/04/09 Wed| URL | ロイ母 [ edit ]
すばるくん観念しちゃうなんてかわいいなぁ~(^O^)胸元辺りの毛もモコモコとしてて生え変わりっぽいですね!あちこち毛だらけでちょっと困っちゃいますよねぇ(*_*)
すみれがここ最近とてもなついてくれてる感じがします(^-^)今まではケージを開けても近くにいると全く出てこなかったのに、呼ぶと出てきてくれます♪あとはゴロンと音を立てて寝る様になりました!すみれにとってはそれすら物凄い変化で愛おしくてウルッとしちゃいます(:_;)そして!!めいが今はトイレがほぼ完璧になっているんです(☆_☆)何故なのかわかりませんがただただびっくり!!
ところで『ペトロモルト』って普通にショップに売ってるんですか!?初めて聞きました(>_<)●はまたちっちゃくなったりしてます。でもいつもより食欲や元気はある気がします(^O^)/
2008/04/09 Wed| URL | すみれママ [ edit ]
No title
すばるくんの後ろ足の裏、きれー。
ちゃんとお手入れしてもらってるからですよね。
抱っこ嫌いのうさぎさんが多い中で、ちゃんとグルーミングされるすばるくんはえらい!
換毛中なのでしっかりやりたいのですが、仰向け抱っこがうまくできません(泣)。
2008/04/09 Wed| URL | おりおり [ edit ]
No title
こんばんは☆

確かに、ブログのタイトルって悩みますよネ。
アタシも悩みどころです。

でも、すばる君はお利口さんですネ☆
抱っこがイヤでもグルーミングをさせてくれるんですもん☆☆
2008/04/09 Wed| URL | choku-ran [ edit ]
No title
娘さんに、抱かれているすばる君の顔がギブアップだぜ!
と云っているような(笑)
足裏がドテッヌイグルミのようで可愛いなぁ~。
換毛期の時期は大変ですよね!
グルーミングをすると鼻、目、口などに毛が入って、
むず痒いやら何やらで(^^ゞ
ブログのタイトルは、最近訳分らなく成って
もうボロボロ状態(>_<)
2008/04/09 Wed| URL | 刹那 [ edit ]
素晴らしい
仰向け抱っこでブラッシングできちゃう、素晴らしいですね~
すばるくんいい子だね、えらいね、頑張ってるね~
ゆずくんは仰向け抱っこ出来ません、出来ても
ほんの少しですi-229
抱っこはできるんですがね、私のやり方もまだまだ慣れてないからかな、
毛凄い付きますよねマスクとかしないと口とか鼻に
毛がはいってしまったりします。顔にもつきますよねi-229
ゆずくんは不機嫌なときは近寄ると逃げます、足ダンもしますi-229
2008/04/10 Thu| URL | まーちゃん [ edit ]
No title
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
仰向け抱っこ・・・いいですね~w
うちは仰向け抱っこ・・出来ません(・・;)w
やろうと何回も試みますけど・・・ムリ・・です。w
換毛期は大変で・・・ブラッシングしないとモコモコが・・すごいことにw
お手入れ大変ですがお互いがんばりましょう~w
2008/04/10 Thu| URL | ФミルクФ [ edit ]
No title
写真だけ見てると抱っこ嫌いだなんて思えないぐらい、仰向け抱っこ気持ち良さそう・・・♪
うちなんて、2うさとも1回も我慢してくれないですよー(ToT)
ニコなんて、私の膝にすら乗ってこないし。。。
マジでプロにレクチャーしてもらいたいです・・・
2008/04/10 Thu| URL | ルビー [ edit ]
No title
すばるくん偉いな~。う~ちゃんは抱っこは断固拒否!
今日爪を切ろうと抱っこに挑戦しようとしましたが
何度も拒否られ諦めました(T T)
またチャレンジします!
コツありますか?

ブログのタイトルはほんと悩みます。
私はセンスないのでいつもそのまんま~(^^ゞ
2008/04/10 Thu| URL | uuuu [ edit ]
No title
そうそう。タイトルって難しいですよね。
私も苦手~。
ついつい短かすぎるタイトルになってしまいます。

ファイくんも抱っこ嫌いですが、徹底的に逃げようとします。
最後まで絶対に逃げる事をあきらめません(笑)
逃げた後は、後ろ足ピョンピョン攻撃をされます^^;
2008/04/10 Thu| URL | マチマチ [ edit ]
No title
すばるくんブラッシング仰向けでもできるんだね!すごいなぁ。
トロはひっくり返すとすぐにひねり逃げされます…
すばるくんのうっすら泥棒ひげ?(失礼。)うらやましいなぁ。トロは泥棒超えて黒い顔になっちゃいましたから(^_^;)
2008/04/11 Fri| URL | 親トロ [ edit ]
No title
テンプレート雰囲気かわって、とってもいいですね!私的には~(笑)記事が右側だとさらにいいかなぁ~なんてね(^^)私のブログはピンク系にしちゃってますけど(^^;)ブルー系もいいな・・・なんて思いはじめています。
ダッコ上手にできて羨ましいです。
ダッコ苦手な子は無理にする必要ないですよって獣医の先生から言われて以来、うちのうーちゃんは女の子だからなのか(?)拒否が激しくて・・・・
私は未だに苦手です。
換毛期なので、うちもよく毛が抜けます。

2008/04/11 Fri| URL | うさっち [ edit ]
お返事です
ロイ母さん

仰向けにしても、なかなかすみずみまでチェックは難しい
ですね。
時間との、戦いってカンジで飼い主もビビッています。
ロイ母さんは、毎日更新でタイトルもよく考えておられ
ますね。

すみれママさん

すみれちゃんが、呼ぶと寄ってきてくれてめいちゃんが
トイレ完璧なんて、スゴイです。
とても。順調に育ててらっしゃいますね。
コメントでは、書ききれないのでメールを送りますね。
時間かかってごめんなさい。

おりおりさん

すばるの足の裏、毛が多いでしょ。
実は、この時に気がついて「ブラシしよ~」って。
いつもは、子供にまかせておくのでね。
エルムくん、仰向けダメなんだね。

choku-ran さん

キーボードで文章を考えると余計出てきません。
アナクロでびっくりするでしょう?
ブログをやり続けてようやく、少し慣れてきました。
ジャンヌちゃんは、抱っこどうですか?

刹那さん

観念しているんでしょうね。
「フー」ってすばるが言う時があります。怒ってる?
ピョンちゃんの美しい足と違うでしょう?
足は絶対丈夫なんだと思います。

まーちゃんさん

仰向け抱っこが嫌いなウサギちゃんて多いのですね。
すばるは、おそらく店でされてたからだと思います。
ゆずくんの、不機嫌が想像つかないです。
でも、ちゃんと自己主張がかわいいですね。
2008/04/11 Fri| URL | もこ [ edit ]
No title
ФミルクФさん

ミミちゃんも、出来ない派ですか。
出来ないウサギちゃんが多くてびっくりです。
うちも、完璧ではないのでまだまだ練習しようかと
思っていたくらいです。
でも、個体差があるから大丈夫ですよ~。

ルビーさん

あ、あれ? 意外でした・・・。
そういえば、抱っこ写真を見た事ないような。
でも、2うさちゃん共思いっきり写真でポーズとって
くれるので、見ているだけでも幸せですね。
ニコちゃん、マイペースだものね。

uuuuさん

前足は、出来ても後ろ足を切るのは難しいですよ。
先代の時は、なんとかやりましたがすばるは、チャレンジ
すらしていません。
コツは、顔を隠すとか知らない部屋でするとか・・・。
一般的な答えですみません。

2008/04/11 Fri| URL | もこ [ edit ]
No title
マチマチさん

記事のネタもさることながら、タイトルはね~。
長いとタイトルらしくないし、簡潔でいて興味をそそる
もの。 むずかしい~。
ファイくん、抱っこ苦手でしたか?
逃げるのをあきらめない! それ、わかります。

親トロさん

ひねり逃げとは、トロちゃんもやるなあ。
あ、ホントだ。すばる泥棒ヒゲになっています。
トロちゃん、かわいいですよ。 
白いお口や、足の先がアクセントなステキなウサちゃん。

うさっちさん

抱っこが嫌なコは、無理してやらなくていいのですね。
皆さんのお話を伺っていると、苦手なコが多いですね。
すばるも、グルーミングの気配を感じると逃げまくり
ます。
うーちゃん、とても優等生というイメージがあります。
弱点は、あったのですね。
2008/04/11 Fri| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
