すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
春の嵐と、それは?
我が家の家の周囲には、桜並木があります

道路500㍍にわたって、ずっと桜!!

数えた事は、ないですが50本くらいはあるのでは?

DSC03638_320.jpg

DSC03639_320.jpg


今日は、お天気がいいのにすごい風が吹いています

咲いたばかりなので、花吹雪は散りませんが よく耐えていますね。

枝が、ボキッと折れそうだよ



DSC03589_320.jpg


ところでこの桜の花と、共に すばるに変化がおこりました。

前回の記事のコメントでう~ちゃん家族のuuuuさんが

すばるのお顔が換毛ではないかと教えてくださいました。

DSC03557_320.jpg


え、え~  そうなの すばるちゃん

どれどれ、よくお顔を見せてごらん・・・。

uuuuさんが、教えてくださったすばるの鼻の周囲をよく見ると

DSC03596_320.jpg



確かに鼻から額にかけて別の毛が盛り上がってきています。

みけんの辺りには、ヒマラヤ山脈のような谷間も



換毛は、背中とかお尻の毛が抜け始めるのかと 勝手に思っていた私。

うわーい ブログやってて良かった

我がコの変化ぐらい、とっとと気付けよってカンジですが

こうやって、皆様で見ていただいて成長できるなんて(うれし涙)

DSC03621_320.jpg


鼻の周囲はオレンジの毛ですね。

リンクスって、光の具合でいろいろに見えるのですが

換毛によって、オレンジに変身も楽しいね。

DSC03620_320.jpg




にほんブログ村 うさぎブログへ

クリックが毎日の励みです。いつもありがとうございます
それぞれクリックお願いします。


イベント | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< バニーボーイ | home | 広場ンポ デビュー >>
Comment

管理者にだけ表示
そちらはもう春なのですね~v-352

北海道はまだまだ肌寒いです。

そしてさくらはあと1ヶ月くらい先ですv-252

うちの子も換毛していますよー。

今はぷちハゲができています。

頭の毛をつまんだら抜けてきちゃうのでv-355

なんか、毛球症になったら・・・と思うと、ついつい抱っこしては毛のお手入れをしてしまいますv-356

換毛後って、なんとなく毛色がワントーンおちつくのでしょうかね?

うちの子もオレンジから、チェスナットっぽくなってきていますe-247
2008/04/01 Tue| URL | yully [ edit ]
お顔
こんばんわ。
すばるちゃん、お顔換毛ですね。
うちのるんは顔はもう終わったみたいです。
お腹やお尻まわりはまだです。
桜すごいですね。
雨や風で飛ばされませんよーに。
2008/04/01 Tue| URL | 東京ファーム [ edit ]
こんばんは☆

桜が綺麗に咲いていますネ~☆
アタシも、早く撮りに行かないと散ってしまいますネ~。

すばる君、換毛ですか☆
ジャンヌはいつかな~☆
2008/04/01 Tue| URL | choku-ran [ edit ]
ブログを通して、色んな事を学べますよね。
お友達はアドバイスをくれたり、一緒に考えてくれたり、有難いことですよね(^^ゞ
すばるくん、大人の仲間入りですね♪
光の加減で色んな色に変化するのも、楽しみの一つですね♪♪
ピョンはまだ、換毛中なんですよ、なが~。
2008/04/01 Tue| URL | 刹那 [ edit ]
すばるくんも換毛進んでいますね。
トロは今回は体からおしり、今は顔が抜け始めています。
顔から毛が煙のように抜けています(^_^;)
トロも泥棒顔から薄い顔になるかな?
すばるくんも色が変わるんだね!
2008/04/02 Wed| URL | 親トロ [ edit ]
( ̄0 ̄)/ オォー!!w
換毛ですよね・・・w
うちの子も換毛みたいで・・・お鼻のところがもこもこってしてる気がしますw
ほんとに小山くらいに・・・(^ー^)ノw

オレンジ色・・・とっても綺麗になるかもしれませんねw
2008/04/02 Wed| URL | ФミルクФ [ edit ]
桜並木が近所にあるなんて羨ましい~♪

すばるくん、そう言われてみると毛がボコボコしているもんね。
うちはついこの間に換毛終わったばかりだけど、
一体いつ季節の毛に生え変わったんだろうか・・・?(笑)

2008/04/02 Wed| URL | マチマチ [ edit ]
なんかブログに名前出してもらって照れてます(^^ゞ
お互い気付いた事を指摘し合えるといいですね♪
これからも宜しくお願いします(^^)

さて、今回の写真はすばるくんオレンジっぽく見えますね。う~ちゃんはオレンジだけど小さい頃と比べるとだいぶ黒ずんじゃいました(^^ゞ
2008/04/02 Wed| URL | uuuu [ edit ]
すぐ近くにお花見できる場所があるっていいですね!

私も「すばるくん換毛してるねー」って思ってました♪顔から始まって、これから体の抜け毛も大変ですよね!リンクスは特に顔がスゴイことになるから、すばるくんがどんな模様が出てくるか楽しみ☆(^m^*)
2008/04/02 Wed| URL | ルビー [ edit ]
近所に桜並木だなんて、うらやましいですね!
うちのまわりもやっと咲いてきました~。
しばらく楽しみますね。

こっちんも換毛し始めた頃、一部だけハサミで切ったかのように短くなってしまって、
私は「ハゲたのか!?」と慌ててブログに書いたら、
慣れてらっしゃる皆さんに教えていただきました。
直接会うわけではないけれど、とても心強いですよね!
2008/04/02 Wed| URL | ちあきまりこ [ edit ]
うちも今、顔ぼこです。
顔は、なでながらひょいっと抜いてます。

こちらは風で、花びらがもう舞っています。
青空と桜っていいですね。
きれいです。
2008/04/03 Thu| URL | ロイ母 [ edit ]
すばるくん、換毛なのね!
確かにリンクスって何とも微妙な色合いだから楽しみかも(*^_^*)
私もブログを始めて教わる事多いです。
桜、本当に見事!
しばらく楽しみたいですね!
2008/04/03 Thu| URL | ゆう [ edit ]
yullyさん

それでは、5月くらいに咲くのですね。
桜前線はだんだんと北上ですね。
換毛は、気温に関係ないのですね。
北海道の他のウサ友さんも、みんな
しているそうです。

東京ファームさん

お顔が終わると、ひと段落するのが
不思議ですね。
ちゃんと、順番があるのですね。
桜、すずめが蜜を吸って花を落とすの
ですよ。

choku-ran さん

換毛、わくわくしますよね。
時期的なイベントなので、抜けてみたい
わ~と変に期待します。
ジャンヌちゃんも、ボチボチですよ。

刹那さん

ウサギは、外に連れ出して他の人に
見てもらう機会が少ないですものね。
ワンちゃんみたいに、散歩の時に情報
交換とかがないもんね。
ピョンちゃんて、毛が抜けても美しいね。
ピカーです。

親トロさん

トロちゃんは、体が先タイプなのですね。
煙のように抜けているなんて、スゴイ
です。
もうもう、舞上がっているのですね。
お互い、変身が楽しみです。

ФミルクФさん

そうなんですよね。
毛がもこもこしているのが、新しい
毛なんですよね。
いつの間に! って思いますよ。
ハゲてくれる方がわかりやすいのに。

マチマチさん

ファイくんは、いつもきれいな状態です
ものね。
ホントにいつ換毛したのでしょう?
桜の木って、花が咲く時分は木の中が
ピンク色だそうです。
ピンクは、大好きな色です。

2008/04/03 Thu| URL | もこ [ edit ]
uuuuさん

写真や映像があるから、近況が伝えやすい
ですね。
これからも、よろしくお願いします。
心強いです。
オレンジのう~ちゃんは、タイプですよ。
かわいい色です。

ルビーさん

ルビーさんのブログで見た「ジャビット」
が忘れられません。
ついに、すばるにもジャビットが~
て思いました。
りりちゃんも、お顔がかわゆい事態
になってますよね~!

ちあきまりこさん

換毛の始まりも、ウサギちゃんによって
違いがあるのですね。
なるほど~一部分が、ごそっと抜けるタイプ
なのですね。
京都の桜中継を見ました。
関西も見ごろですね。

ロイ母さん

お顔も、手で抜いてあげているのですね。
うちも、やってみよう。
ロイ母さんの所と、一週間程開花が
違いますね。
桜吹雪も美しいものです。

ゆうさん

モカちゃんと、毛の色も種類も同じ
ですものね。
リンクスって、茶色やねずみ色に見えませ
んか?
毛先だけ色がついていて、中は白いです。
2008/04/03 Thu| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
