すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
広場ンポ デビュー
先日、ベランポデビューを果たした すばる!

次は、家の近くの広場に挑戦してみました。

ラビハーブを害虫対策にスプレーしてから

ハーネスを装着するのに、手間取り(だって逃げるんです

キャリーに入れると、今日に限ってフタのスキマから ヌオ~

すばるが、頭を外に出してきて脱走寸前でした

やっとこさ、押し込めて 徒歩1分の広場に行くと・・・。


DSC03525_320.jpg



固まりました!!

しばらく、微動だにしません。



DSC03524_320.jpg



すばるにとっては、未知の世界

光  風  かすかに聞こえる鳥の声

「テリトリーじゃないから、用心しているのだね」


このまま、動かなかったらすぐ家に連れて帰るつもりだったのですが

意を決した すばるがソロリソロリと動きはじめました

DSC03532_320.jpg


DSC03536_320.jpg



そして、とうとう楽しそうに駆け出したではありませんか

子犬のように、走ります

うさぎの場合は、動いては立ち止まってくれるのですね。

私も、リードを持ってみましたが 新鮮な感覚でした。

すばると、一緒の散歩がこんなに楽しいなんて


DSC03550_320.jpg


千葉には、生チモシーが食べられる農園があるのですよ。

そこにうさんぽに行く計画をしています。
今回は、いい予行演習になりました!

にほんブログ村 うさぎブログへ

クリックが毎日の励みです。いつもありがとうございます
それぞれクリックお願いします。
すばる | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< 春の嵐と、それは? | home | うさぎ家計簿 >>
Comment

管理者にだけ表示
こんばんは☆

すばる君も、可愛いハーネスを身に着けて、ドキドキうさんぽですネ☆
うちのジャンヌはまだ先になりそうです☆
2008/03/30 Sun| URL | choku-ran [ edit ]
すごーい!!
すばる君、うさんぽデビューなんですね!
おめでとうございますv-10
私もこの春にこっちんを近所の公園に連れて行ってあげようと思っているのですが、実現するかどうか…。
楽しそうに走ってくれたなんて、本当に嬉しいですね!
こっちんも頑張ろうーv-19
2008/03/30 Sun| URL | ちあきまりこ [ edit ]
うさんぽ
すばるくん、広場デビューですか、写真では結構堂々と
しているようにも見えますね、慣れた頃には楽しかったでしょうね、
今回は、練習ということでいい訓練になったでしょうかねi-179
こちらは今日は雨でしかも凄く肌寒かったです。
暑いと思えば寒い、まだまだ一定にはなりませんね。
ラビハーブ使用されたんですね、私も購入しようと思ってますが、
匂いとかいかがですか?つけてみた感じのすばるくんの
様子とか教えていただけると参考になりますi-179
しかし、すばるくん可愛いなぁ~実際に会ったら
もう目じり下がりっぱなしで、ゆずくんにやきもちやかせそうi-229
2008/03/30 Sun| URL | まーちゃん [ edit ]
すばる君、うさんぽデビューおめでとうございます♪
楽しそうな様子が伝わってきますね!
こんなに、うさんぽを喜んでもらえると嬉しいですよね。
生チモシーが食べられる農園は中央牧草センターかしら?
チップのうさんぽデビューはそちらの農園でした♪
2008/03/30 Sun| URL | Kei [ edit ]
うさんぽに行って来たんですね(^^)v
すばるクン固まって・・・ピョンは未だにそうですよ!
少し慣れてくると、おもいっきり走り出すので私の息が切れます(^^ゞ
今日の予行練習で、もこさんも感じが掴めて良かったですね♪
千葉の生チモシー農園で走るすばるクンの姿を早く見たいものです(^^♪
2008/03/31 Mon| URL | 刹那 [ edit ]
すばるくんかわいい~!!まず最初の感想はこれのみ(^O^)/とても思春期の男の子には見えない乙女っぷり♪リボンとレースがかわいすぎますよぉ☆☆春の風に吹かれている様な、とっても良い写真ですね!生まれて初めてのうさんぽ、どんな風に感じたのかな~(^-^)元気にうさんぽデビューできてすばるくん、もこさんの家族になれて本当によかったね!わたしも早く行きた~い(^O^)/
2008/03/31 Mon| URL | すみれママ [ edit ]
すばるくんうさんぽデビューですね♪
いいな~。可愛いハーネスもうらやましい。。。
千葉に生チモシーが食べれる農園があるんですね。
すばるくん喜ぶんじゃないですか?(^^)

すばるくんもお顔換毛中ですか?お鼻の辺りが少し前のう~ちゃんのような。。。
2008/03/31 Mon| URL | uuuu [ edit ]
すばるくん、外で撮るとまた違った雰囲気ですね。
ハーネス、やっぱりすごく可愛いです。
似合うよすばるくん。

振り返ってる写真、かっこいいです。
2008/03/31 Mon| URL | ロイ母 [ edit ]
ベランポから広場ンポ(笑)へとステップアップおめでとうございます~(^^)
すばるくん楽しかったでしょうね!

私もハーネス装着苦手です(^^;)
一度前足を一緒にはさんでしまっていたことがあります・・・(--;)かなりあせりました。
2008/03/31 Mon| URL | ころも [ edit ]
ペット専門ブログランキングへの登録のお願い
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
2008/03/31 Mon| URL | ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 [ edit ]
[choku-ran さん/太字]

ジャンヌちゃんは、今年の秋くらいが
デビューでしょうか?
ウサギちゃんは、暑いのは苦手なので
うさんぽシーズンも限られますね。

ちあきまりこさん

こっちんは、キャリーで移動中もこわがり
ませんか?
新幹線にも、乗れた事だしうさんぽも
きっと大丈夫ですね。
無理をせず、実現するといいですね。

まーちゃんさん

ラビハーブは、多分ミントなのでしょうね。
ス~と清涼感のある香り。
タイガーバーム系ですね。
すばるは、毛づくろいし始めますよ。
癒し効果もあるみたいなんですが、これは
気にしているのかな?

keiさん

私、リードを持ったのは始めてなのです。
すばるの行きたい方についていける
喜びを感じました!
「中央牧草センター」です。
チップちゃんも、行ったんだね。
keiさんの記事をさかのぼり読みました。

[太字]刹那さん


思いっきり走って、息が切れる・・・
わかりそうな気がします。
ダッシュされると、ついていけそうに
ないので足の早い、娘に交代です。

2008/04/01 Tue| URL | もこ [ edit ]
すみれママさん

そんなにほめていただいて・・・。
ためしに連れ出してみたら、とても
楽しかったです。
すばるの成長にもこたを思いだしました。

uuuuさん

「中央牧草センター」です。
犬や猫が入れないし、生チモ食べ放題
です。
有料ですが、魅力的です。
uuuuさんのナイスなコメントありがとう
ございます。

ロイ母さん

今迄、あまりお洋服は興味なかった
のです。
もこたの時は、リードしか持っていなかった
ので・・・。
振り返っている写真、私も好きです。

ころもさん

このすばるのドレス
ラクに装着できるにもかかわらず
抵抗されるんですよ。
リードだけの方が、ラクかもしれません。
もこたは、リードが大好きでしたよ。

2008/04/01 Tue| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
