すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
うさぎ家計簿
この間、私宛の封書が一通届きました。

会社帰りの夫が、郵便受けから出して「おめでとうございます!」

てっきり、プレゼントでも当たったものと思った私

(気が向いた時だけ、懸賞に応募してみます。 )


DSC03473_320.jpg



ジャンジャジャ~ン


これは、世間をにぎわせている「ねんきん特別便」



DSC03455_320.jpg


まさか、私に来るとは思わなかったよ

急いで、中身を見ると 独身時代の厚生年金の記録が抜けていました


「宙に浮いた年金」 とは私の事だあ。


つまり、独身の時の記録と結婚後の記録が一つになっていなかった。
(それも、社会保健庁の不手際で)

窓口に相談に行くと、4,5時間待ちというので電話にチャレンジ。

奇跡的に、3,4回のチャレンジでつながり無事解決しました。


DSC03495_320.jpg


前置きが長くなりましたが、「すばるの老後は安泰です」

すばるに限らず、皆様のウサちゃんはみんな生活保障付き。

ぜひとも、老後の暮らしまでみさせて欲しいです。


そして我が家のすばる費用は、一体いくらぐらいかな

DSC03511_320.jpg



牧草・・・・・・・・・・525円
ペレット・・・・・・・1575円
おやつ類約・・・・・600円
トイレ関連約・・・・500円
保険共済・・・・・・1360円

おやつや、トイレ用品は結構長持ちするのでだいたいの金額です。
毎月、4000円ちょっとという所でしょうか
皆様は、いくらぐらいでしょうか?
さしつかえなければ教えてください。


たまには、かわいいお洋服を買ってあげられるようがんばるね。

DSC03461_320.jpg




にほんブログ村 うさぎブログへ

クリックが毎日の励みです。いつもありがとうございます
それぞれクリックお願いします。
すばる | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
<< 広場ンポ デビュー | home | おおっ! ベランポ >>
Comment

管理者にだけ表示
こんばんは☆

そういえば、うちのジャンヌには、いくらかかってるのだろう(笑)。
計算した事なかったです(笑)。

今度、レシートとっておいて、計算してみます☆
2008/03/28 Fri| URL | choku-ran [ edit ]
そういえば、きちんと計算してないな~。
うちは、2うさなので1うさあたり、いくらかな?
牧草代は、もう少しかかってるかな?
ペレットは2うさともにあまり食べない(チョコはダイエット中、モカはもともとあまり食べない)ので1ヶ月でここまでいかないかな?
あと保険には入ってないんです。
おやつは、乾燥パパイヤのみで1袋で2ヶ月以上もつし・・・
健診&爪きり代が加わるかな?
あ、でも何も無ければ2ヶ月に1回ですね。
う~ん、どうしてうさぎの事となるとこんなにアバウトでいられるんでしょう?(笑)
2008/03/28 Fri| URL | ゆう [ edit ]
社会保険庁は・・・ですね!
私は年金ではないですが、
税金控除の手続きを終えたのに、税金の請求が来たのです。
さすがお役所仕事!と想い電話をして無事解決しました。
いい加減にせ~よ、と云う感じですかね~。
ピョンに掛る費用は・・・
シャンプー爪切り・・・4,500 牧草・・1,000
おやつ・・200 ペレット・・500 トイレ関連・・300 
グルーミング関連・・1,500 トータル8,000円程でしょうか。
但し、購入する時は纏めてする為に大まかな金額ですね(^^ゞ
2008/03/29 Sat| URL | 刹那 [ edit ]
うちはいくらくらい掛かってるかな~。
ちゃんと計算したことないです。

ベランポのすばるくん可愛いですね~♪
やっぱり明るいといい写真が撮れると写真好きの従兄弟が言ってました(^^)
可愛い写真をたくさん撮ってくださいね♪
2008/03/29 Sat| URL | uuuu [ edit ]
トイレの砂は1袋でかなり持つ。。
うちは牧草代が月に8千円かかってます^^;
ちいさいころは、おもちゃもかなり買ったけど
最近は買わなくなったなあ・・
2008/03/29 Sat| URL | ロイ母 [ edit ]
すばるくん愛されていますね~
トロはまとめ買いしているので細かい金額はわかりませんが、一か月チモシー3kgとペレット、トイレ砂おやつ、サプリ少しを消費して4000円位でしょうか。
あ、うさぎ雑誌は抜いてね(*^_^*)
ペット保険入っているのですね!
2008/03/29 Sat| URL | 親トロ [ edit ]
宙に浮いた年金!!なんか、もっと老齢の人のところに存在するものだと思ってたら、そんな身近に!!(*_*)
私、自分の年金なんて全然把握してないよ・・・手帳も3冊ぐらいあるし。。。(^^;)

うさぎにいくら使ってるか考えたことないけど、そんなにかかってる印象ないな~。よく「うさぎがピョン」とかで○○さんちは月いくら…とか出てて、一瞬考えてみたことあるけど、計算はしない。おおざっぱなO型です( ̄▽ ̄;)
2008/03/30 Sun| URL | ルビー [ edit ]
年金
もこさん、こんにちわ。
年金、そんな風に通知くるんですね。
私も転職いっぱいしてるそ、きっと厚生年金の記録は消えてるんだろうな。
なんか払ったものが消えるなんて、悲しいですよね。
もうけっこう諦めちゃってます。
そしてうさぎのお金ですが、うちのるんは毎月1回歯切りで、1万円近くかかるので、毎月全部で1万5千円くらいでしょうか?
これもわが子のため。
仕方ないです。
2008/03/30 Sun| URL | 東京ファーム [ edit ]
choku-ran さん

ジャンヌちゃんの用品は、お店まで
買いに行っておられますか?
うちは、店が遠いので通販が多いです。
ストックを考えて買うので、一ヶ月に直すと
こんなもんかなあと。 

ゆうさん

ゆうさんの所は、2ウサちゃん分ですものね。
ペレットなんて粒で数えてあげておられる
もの。(ダイエットがんばって)
うちも、ぺレットは一ヶ月では完食しないので
すがストックを考えて毎回買います。

刹那さん

払った物をまだ払えとは失礼ですよね。
購入する時は確かにまとめますよね。
(こまめに買いに行けないし)
ピョンちゃんのシャンプーされている
のでホント、いつもピカピカ!

uuuuさん

ちなみに、う~ちゃんの写真はいつも
お上手ですよね。
ブログを見ては、上手い!
こんなに上手いタイミングで撮りたいな~
と感心しています。

ロイ母さん

トイレ砂は、何ヶ月に一回買えばいいのか
いまだにつかめていません・・・。
おもちゃ・・・買いませんね。
すばるのカクカク相手用が欲しいのですが。

親トロさん

チモシー3キロは、ワイルド!
でも、トロちゃんは絶対いりますものね。
トロちゃんのように、おいしそうに食べて
くれるとうれしいですね。
うちも、雑誌の代金入れ忘れました~。

ルビーさん

決して、年寄りじゃございませんのよ。
でも、会社勤めの頃が10数年前
だもんで・・・。
ルビーさんの通知がないという事は
何事もないのでは?
私も、割りとおおざっぱです(笑)

東京ファームさん

以前年金の記録を電子化する時に通知がきたのですよ。
その時、あやまって返事を出してなかった
のが原因の一つかと。

そう、子供同然のるんちゃんの為ですよね。
命のためなら、金額じゃないです。
2008/03/30 Sun| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
