すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ねむねむ 
ウサギちゃんに、趣味があるとしたら

うちのすばるは、間違いなく昼寝だと思う。
それって、ドラえもんの のび太ですね。
確か、枕に頭をつけるや否やすぐに眠りにつけるという

DSC03213_320.jpg


すばるも、昼間の大半は寝そべっておりますの

忘れもしない すばるをショップで初めて対面した時の事・・・。
ケージに近づいた私達に、 背を向けたままでした。
「なんか、愛想のないウサギちゃん

すばるのすぐ下のケージのコが「遊んで~」と猛アピールだったのに。

「お昼ご飯の後で、眠たいのかな?

店員さんが、慌ててフォローしてくれました。

DSC03217_320.jpg


我が家での生活が始まっても、すばるは寝てばかりです。
先代もこたの様子しか、知らない私にとってそれは不安材料でした。
もこたは、目をつぶって寝ている所をほとんど見た事がなかったのです。

それが、すばるはすぐにコロンと横になってしまいます。
「どうして、寝てばっかりなんだろう? もしかして具合が悪いの
ショップに電話した事もありました
お店のホーランドロップは、のんびりしたコが多いというお答えでした。

そういうものなのか・・・。

DSC03216_320.jpg


そんな事も今は、笑い話です。

寝るウサギは育つ(多分・・・)

今でもすばるは寝まくっております(笑)

DSC03252_320.jpg


「すばる、目が覚めたの~?」
そんなすばるを見ていると、とても幸せな気持ちになります。

にほんブログ村 うさぎブログへ

長女がバナーを作りました。 それぞれクリックお願いします
すばる | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
<< つぼ八さんでご飯食べよ♪ | home | もこたとすばると卒業式 >>
Comment

管理者にだけ表示
お嬢さん、小学校ご卒業おめでとうございます~!!
春から中学生なんですね。いろいろなことが待っていますね。すごく楽しみでしょうね。
勉強もお友達との遊びも頑張って下さいね~。

すばる君、ベット(?)にごろんしてて本当に可愛いですね~♪
こっちんはベットらしいものはないので、
いつも床に寝そべっています。。
ベットでも買ってあげようかしら…。
寝るうさぎさんは育つ!!
本当、可愛いです。。
2008/03/18 Tue| URL | ちあきまりこ [ edit ]
目をつぶって寝ててかわいー。
うちはちっとも寝てくれません!
飼い主さんはいつ寝たらいいんでしょうかってくらい。
すばるくんはやっぱり大物!
2008/03/18 Tue| URL | おりおり [ edit ]
お昼寝大好き~!わたしもすばるくんと同じです♪♪コロンと気持ち良さそうに寝るんですね~(^-^)すみれもたまにコロンとしてますが本当にたまになので、見つけた時は家族で伝言ゲーム状態でヒソヒソとまわして横目で見まくりますf^_^;気配がするとすぐに起きてしまうのでとても写真は撮れません(*_*)しばらく続くと、息してる…??と心配になり覗いてしまう位(笑)お腹の毛が白くて寝姿もすばるくんそっくり♪♪
趣味があるとしたら…めいは追いかけっこ!と部屋の模様替え☆(餌入れやらをあちこち動かすので!)すみれは…やっぱり妄想かも(笑)
2008/03/18 Tue| URL | すみれママ [ edit ]
まさに眠れる森の王子!堂に入った貫禄振りです(^^♪
寝姿も可愛いなぁ~
良く、うさぎさんは昼間は寝ている事が多いと云われますが
ピョンは関係ない感じで殆ど動き回っているようです(もしかして変り種・・!?)

コメントに書き忘れたのですが、【うさぎ】と云う本に
【家の兎はペレットしか食べません!牧草を多く与える様に云われていますが、
そんなの嘘です!】と有ったのね。
個体にもよると想うので、もう少し云い方が有るのではと想ってしまう今日この頃です(^^ゞ
2008/03/18 Tue| URL | 刹那 [ edit ]
3枚目のすばるくんの寝る体勢が、うちのむくが横になったときとまったく同じです~(^^)手が交差してて可愛いですよね~♪
(もしかして横になるとみんなこういう体勢になるのでしょうか???)

1番最初にショップに行ったときに、うさぎさんもそれぞれ性格が違うから好きなものの順位が違うと言われました。お昼寝が1位の子もいれば、おやつが1位の子もいるし、遊ぶのが1位の子もいるんですよ、と。すばるくんはお昼寝が1番好きなのかな?(^^)

ちなみに「この子(むく)は何が1番好きなんですか?」と聞いたところ、「この子は・・・・そのときそのときで違いますねぇ・・・・」と言われました(^^;)その性格(?)は今も変わらずです。。。。

あ、マイページのぞいて下さってありがとうございます(*^^*)

2008/03/19 Wed| URL | ころも [ edit ]
寝てる姿、食べてる姿は本当に可愛いです!
すばるくん、ちゃんとわらっこの上で寝るのね。エライわ!
お隣にスプーも一緒でますます可愛いです^^

ファイくんはもちろん、走る事かな・・・♪
2008/03/19 Wed| URL | マチマチ [ edit ]
うちも先代は、目を閉じて眠ることがなかったんです。
ロイがごろ~んとして眠っているのをみると、しあわせになります(^。^)

カクカクの記事のらんらんとしたすばるくんと
今日のねむねむすばるくんのギャップが(笑)
2008/03/19 Wed| URL | ロイ母 [ edit ]
寝る子は育つ
もこさん、こんばんわ。
すばるちゃん、本当に気持ち良さそうに寝てますね。
うちのるんもほとんど寝てますよ。
でもこうやってゴロンとひっくり返って寝るのは、家の中は安心でリラックスできてる証拠でよいことじゃないですか?
私はそう思ってます。
そしてもこさんにご指摘いただいたスチームオーブン。
まだどれにしようか悩んでるんです。
早く決めて旦那に必ずや買ってもらう予定です。
2008/03/19 Wed| URL | 東京ファーム [ edit ]
すばるくん気持ち良さそう~♪
う~ちゃんも昼間はほとんど寝てますね~。
私が側を歩くと「うるちゃい」みたいな顔して目を開けます(^^ゞ
お腹見せて寝てる姿にいつもやられちゃう私です(^^)
2008/03/19 Wed| URL | uuuu [ edit ]
こんばんわ。
すっぽり収まって可愛いですね。
すくすくと丸くなるのもいいですね。
2008/03/19 Wed| URL | otona-usagi社 [ edit ]
すばるくんかわいいv-238
ごろんしているところってかわいいですよねv-353
うちの天も、よくごろんしてますよー。
この間、ゲージの中でごろんとしたと思ったら、勢い余って転がっていたときはちょっと笑いましたv-356
最近はゲージの外でもお腹つけて横になるようにはなりましたが、お外ごろんはまだです。

すばるくんはお外ごろんしますか??
2008/03/19 Wed| URL | yully [ edit ]
ほんとに寝る子は育つ?(ウサギ・・・(・・;)
うちのウサギもお昼は寝てますね・・・w

今日は起きてますけどほとんど寝てますw
ウサギは夜行性なので夕方になってくるにつれて“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!に・・w
元気でいることは、いいことですよねwo(*^▽^*)oあはっ♪w
2008/03/20 Thu| URL | ФミルクФ [ edit ]
ちあきまりこさん

中学は、部活がありますものね。
テニスに入ると言っています。
ハイ、これベッドです。 冬場用に暖を
とるために、使っていました。
暖かくなると、使わなくなるかな。

おりおりさん

エルムくんは、一日中活動タイムなの
ですね。
ケージから出して~催促があるんですよね。
元気なのは、いいけどおりおりさんが大変
ですよね。

すみれママさん

すみれちゃん、たまにしかゴロンしないの?
てっきり、すばると同じかと思っていました。
確かに寝ていると、心配になるのですよね。
めいちゃんとすみれちゃんの個性が感じら
れる趣味で、微笑ましいです。

刹那さん

もこたも、一日中おきていました。
早朝から、運動するので安眠妨害でした
よ。
「そんなの嘘です」というコメントにはv-393
ペレットしか食べさせなくていいと思って
いる飼い主さんがいるのですね。

ころもさん

後ろ足が交差するコもいるんですよね。
とにかく、かわいい仕草です。
むくくんは、いろいろな事に興味をもつ
ウサギちゃんなのですね。
いろいろ、発見する楽しみがありますね。
好きな物の順位の話、参考になりました。

マチマチさん

ファイくんも、ケージの中ではゆったり
寝そべっているイメージがあります。
だから、外に出た時の足のはやさや
はしゃぎっぷりが、とてもかわいいです。
2008/03/20 Thu| URL | もこ [ edit ]
ロイ母さん

ごろ~んは、幸せな気持ちになりますね。
これが、人間だとそこまでかわいくは
思ってもらえません・・・。
ロイ母さんに言われて、写真見直しまし
たよ~。
ホントにらんらんしてて、困ったすばる。

東京ファームさん

この家の環境を気に入ってもらっている
と思うと、ハッピーです。
スチームオーブン楽しみですね。
東京ファームさんの手料理が毎日食べら
れるご主人は、幸せだな~!

uuuuさん

昼間、ずっと寝ていても普通なのですね。
あ~良かった。
皆さまのお話を聞けるのがブログのいい
所です。
お腹の白い所が、かわいいですね。

otona-usagi社さん

うつぶせは、よくするのですが
ベッドで横向けポーズはめずらしくて
写真撮りました。
いろいろな仕草を見るのが、楽しいです。

yullyさん

勢い余って転がるなんて、笑いますね。
確かにゴロンする時は、バタ~ンと倒れ
ますよね。
すばるは、外に出したら興味しんしんで
歩き回っています。 ゴロンしないです。

ФミルクФさん

ミミちゃんも、お昼はねむねむタイム
ですね。
お互い夜中は、何をしているのでしょうね。
ナゾの生活・・・?
元気に育って欲しいですね。ニコッ
2008/03/20 Thu| URL | もこ [ edit ]
すばるくん、ベッドがフィットして、すごーくリラックスムードですねぇv-238
うさぎさんの性格もそんなに違うなんて驚きですv-237
すばるくんにはどんどん寝てどんどん育っていただきたいですv-91
2008/03/20 Thu| URL | 今日子 [ edit ]
今日子さん

ホントにいろいろな性格がありますね。
慣れるまでは、元気かどうか常に心配
でしたから。
らぶ太くんのように、とても元気なコも
個性だしかわいいです。
2008/03/22 Sat| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
