すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
 虫くん さよなら
ギョウチュウ騒動で病院に行き、注射と薬の投与をしてからのその後。

二日間虫が出て、あとの二日はピタッといなくなった。

「やった~」 と喜んだら・・・。

その翌日は、やたら意気のいい虫が こんにちは~と再出現。

翌日は、たった一匹とご対面。

虫よきみとは、会いたくなかったんだけどね

水前寺清子の「365歩のマーチ」が頭をよぎります。

「三歩進んで、二歩下がる

DSC03137_320.jpg


薬は、今日でおしまいなので 明日以降の様子を注意です。

お医者さんは、一週間で大丈夫って言ったんだけどな。

お腹の中の生き残りが どのくらいいるものやら。

ドキドキします。 どうか虫よ 出ないでくれ

いや、悪い虫は体外に出てくれないと困るのだった。(ややこしい)

DSC03166_320.jpg


歌の話が出たついでに、 皆さんは我が子へ歌を歌いますか?

愛ウサちゃんにですよ

私も、別に意味のない「すばすばすばる~ すばるちゃ~ん」

と歌いながら、ケージに近づいています。

娘に「お母さん、オンチやな」 と言われます。 (音感ゼロです)

夕べは、その娘がすばるに歌を歌ってあげていました。

DSC03240_320.jpg


「ぶん、ぶん、ぶんすばるちゃん♪」 (童謡のぶんぶんぶん)

その歌にあわせて、なんと すばるは・・・。

穴掘りの仕草をしたそうです。

なんと、かわいいのでしょう

DSC03225_320.jpg


などと、もだえつつ
虫くんと、さよなら したい もこです。

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

いつも、応援ありがとうございます。 クリックお願いします。
すばる | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
<< だって好きなんだもん | home | トイレ裏話その② >>
Comment

管理者にだけ表示
ごきげんすばるくん
お歌を聴いて、すばるくんの表情がとってもうれしそうにみえますv-221
虫も順調に退治できてるようで安心しました。あともう一息!がんばれすばるくん、もこさん!!
2008/03/12 Wed| URL | 今日子 [ edit ]
もだえてしまうお気持ちは充分わかります。
すばるくんかわいいんですもの(^^)

虫、いなくなってすっきりするといいですね。
お薬も今日でおしまいなんだね。
すばるくん、がんばったね^^
2008/03/12 Wed| URL | ロイ母 [ edit ]
もこさん、こんにちは!
わかるわかる!わかります!!
歌いたくなる気持ち!!
でも、ぶんぶんぶん・・・はちょうどすばるくんのお名前にピッタリ。
そして虫、早く完全にいなくなって欲しいですね。
でも↓頑張ってお薬も飲んでるしきっと大丈夫!!
そうそうトイレ砂すっごく参考になりました。
うちは、使った砂だけ捨て●もザーッと捨て、とあまり考えずにしてました。
リビングにケージがあるので匂いの事考えてパイン・・・から離れられません。

2008/03/12 Wed| URL | ゆう [ edit ]
一週間すばるクン頑張ったね!
偉いぞ~~。よしよし!(^^)!

実は私もケージを掃除する時に
何故か歌っています(^^ゞ
その時は一瞬キョトンとした顔をしますが
なんせ音痴なもので、前足で頭をポンポン
と叩かれています・・・。

もこたクンの、お腹に居た虫さん達が
外に出てきてくれたので大丈夫だと想いますよ(^^)v
2008/03/12 Wed| URL | 刹那 [ edit ]
バイバイ虫さん
こんばんわ。
虫くん、なかなかてごわいですね。
でもきっと、もうすぐバイバイですよ。
もこさんもすばるちゃんも頑張れ!
私はるんに歌は歌いませんが、旦那が
「る~るるる」と北の国から風にるんを呼びます。
分かってるのか、不思議とよってきます。
2008/03/12 Wed| URL | 東京ファーム [ edit ]
虫くん
さようなら~したいですねi-179一週間と言われていても
それ以上かかる場合もありますしね、全て出尽くしてくれることを
祈ります、すばるくん頑張ってねi-179
替え歌を歌うこともありますが、昼間撫でながら眠たそうに
していたら、つい子守唄を歌ってしまいます。
心なしか気持ちよさげなんですけどねi-229
それに何かの曲にあわせて名前だけを言って歌ったりi-229
うさ飼いさんならどなたでもあるかもしれませんねi-179
太ももに挟む件ですが、位置まで言ってませんでしたねi-229
仰向けにして体、全てをスポッと挟んでしまうんですが
結構加減が難しいかもしれませんね、最初は。
私もあまりしませんからするときはドキドキです。
2008/03/12 Wed| URL | まーちゃん [ edit ]
虫君が減ってきたようでさよならももうすぐですね♪
すばるくん。お薬ちゃんと飲んで偉い!

私もう~ちゃんに歌ってますよ~♪
オリジナルなので毎日違います(^^)v
すばるくんはお歌に合わせてホリホリですか?
かしこいな~v-411
2008/03/13 Thu| URL | uuuu [ edit ]
すばるくん、かわい~っ!
ほんとに、虫がお腹にいるのかと思うと心配ですよね~早くさよならしたいですね。人間も、よくチョコレートかなんかでくすりがあったような・・(年がばれる・・)

ほんと、すばるくんの愛らしい目が、歌を聴いて幸せそうですね(^^)
家の子は、このポーランドロップがだいすきなんです。すばるクン見せたら、大変!。
そっとブログ投稿しよぅっとe-337
2008/03/13 Thu| URL | genki [ edit ]
早く虫さんがきれいにさよならするといいですね…。
愛うさちゃんにお歌を歌うなんて、思いつきませんでした!!
私は保育士です!(春に復帰予定)
童謡ならお手の物(たぶん)!!
私も今日からこっちんのテーマゾングを作曲して、歌ってあげたいと思います!
やる気満々です。
2008/03/13 Thu| URL | ちあきまりこ [ edit ]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ですw
一週間して体調が良くなって安心しましたw
すばるくん(*・・)"ヾ('▽'*)良い子♪良い子♪w
もう一息我慢すれば完全に良くなるからもう少しがんばろう~w
もこさんもずばるくんが良くなるまでもう少しです頑張ってくださいp(´∇`)q ファイトォ~♪w
2008/03/13 Thu| URL | ФミルクФ [ edit ]
あともう1歩ですね!いやもう大丈夫でしょうか(^^)♪
昔私が幼少から高校生まで実家で猫を飼っていました。母が大好きだったもので。
いつだったか一度、おしりから虫が出て病院で虫くだしの薬を飲ませて治ったことがあります。
むにゅむにゅ動いているんですよね。今でもはっきり覚えているくらいですからあのときは強烈なものがあったと思います。猫はどことなく様子がおかしいこともないのですが、やっぱりみていてかわいそうでした。
うさぎさんのギョウチュウってみたことないのですが、イメージ的にはあんな感じかなと思っています。
すばるくんよくがんばったね♪えらいぞ!おなかすっきりしたらもっと楽になるからね♪
もこさんもがんばってくださいね!もう少しですよ♪
2008/03/14 Fri| URL | うさっち [ edit ]
すばるくん、順調に良くなっているみたいでよかった(^O^)薬を飲ませたりする事でたくさん触れ合えて、また新しいすばるくんが知れた気がしませんか?(^-^)元気になったからこそ、これもまた思い出ですね!
めいがケージから出ている時に毛布をホジホジしていたので見てみると毛だらけで!胸や首周りの毛をたくさんむしっていたんです(*_*)メスにある偽妊娠の様な行動みたいです…。思春期なんだなぁと、赤ちゃんの準備をしているのかなって何故だか切なくなっちゃいました。対応を調べ中です!
2008/03/14 Fri| URL | すみれママ [ edit ]
虫っこ。
そろそろすばるくんの虫くんたちはいなくなったでしょうか?(^^)
虫は気をつけていても出るときは出てしまう問題のようですから、毎日の小さなチェックが本当に大事だと、もこさんとすばるくんのお話を読ませて頂いて、つくづく感じました。

すばるくん歌に合わせて穴掘りなんてかわいいですね!(*^^*)
2008/03/14 Fri| URL | ころも [ edit ]
たくさんのコメントありがとうございます
今日子さん

今日子さんの応援、とてもうれしいです。
弱気になっていたけれど、元気が出て
きました。
あと、もう一息かな?

ロイ母さん

ウサ飼いさん同士だから、ノロけられます。

すばるね、お薬の味が大好きになのです。
ジュースみたいに思っているようで。
大喜びです。

ゆうさん

ペットの存在は、幼子と一緒ですよね。
共感していただいて、うれしい!
しっぽさん、おすすめの「パイン」消臭力
がいいですよね。

刹那さん

ピョンちゃんは、刹那さんの歌をちゃんと
聞いているのだね。
頭、ポンポンなんてかわいい。
されてみたいです。

東京ファームさん

テーマ曲の選び方にご主人のセンスが!
えらく、ツボでした。
るんちゃんが主役で、吉岡さんの口調でナレーションが入ります。
2008/03/14 Fri| URL | もこ [ edit ]
まーちゃんさん

まーちゃんさんも歌う派なのですね。
子守唄、愛情がいっぱいですね。
歌のもつ癒し効果です。
仰向け抱っこのコツ、どうもありがとう。

uuuuさん

毎日、オリジナルなんてすごい!
鼻歌が、次々と出てくるのですね~。
う~ちゃん、とっても愛されていますね。

genkiさん

年がばれるだなんて・・・。
でも、お子さんがいらっしゃるのですか?
勝手にOLさんかと思っていました。
私と、年が近いといいなあ。

ちあきまりこさん

まりこさん、保育士さんなのですね。
それじゃ、歌もピアノもお手の物です
ね。
歌のお姉さんステキじゃないですか。
こっちんの歌が楽しみ!

2008/03/14 Fri| URL | もこ [ edit ]
ФミルクФさん

応援ありがとうございます!(ニコニコ)
ФミルクФさんのコメントは、かわいらしい。
私が、もう10歳ほど若ければ使いこなせる
かも・・・。  ミミちゃん元気かな?

うさっちさん

ネコちゃんと同じような、虫だと思います。
やっぱ衝撃ですよね。
こわ~いエイリアンみたいな感覚がします。
心配してくれて、ありがとうね(涙)

すみれママさん

女の子の思春期もいろいろあるのですね。
毛をむしってしまって、痛いね。
なんか、イライラするのでしょうね。
お年頃は、むずかしいけど育てがいが
ありますね。

ころもさん

よく食べ、健康な●をしてくれますように。
それが一番なんですよね。

マイページの「むくの木」を見ましたよ!
これから、写真がいっぱい増えていくのが
楽しみですね。
2008/03/14 Fri| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
