すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
うさぎ記念日
DSC03144_320.jpg


今日、3月3日はひな祭りと並んで忘れられない記念日です。
一年前のこの日、先代もこたと運命の出会いをしたのです

ネットで見初めたもこたを、ショップに見に行ったのです。
「かわいい
充分な持ち合わせがなかったので、清水の舞台から飛び降りました。
カードで支払って、ケージから何から山のように車に積みこみました。



それからもこたは、たった10ヶ月でお月様に帰ってしまいます
彼の短い生涯は、何だったのでしょう・・・。

けれども、もこたの写真をよく見てください。 
もこたのお口の周りにはウサギのシルエットが!
彼は、「お月様親善大使」だったのでしょうね。

DSC03127_320.jpg


おかげさまで、今迄ご縁のなかった皆様と出会う事ができました。
こうして、ブログにコメントを寄せてくださるお友達。
読んで下っている皆様・・・。

本当に感謝しています


今日は、ウサギ記念日にします!

DSC03142_320.jpg


ひな祭りでもあるので、もこ手作りのタペストリーを披露
5年程前の作品ですが、この時からウサギ柄が好きだったのね

DSC03135_320.jpg


すばるは、興味なさそうですがね



にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

ランキングに参加しています。 ↑をクリックしていただけるとうれしいです
もこた | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< 病院へ行こう | home | 400光年 すばる >>
Comment

管理者にだけ表示
今日がもこたクンとの出会い記念日だったんだね(^^)v
わずか、10ヶ月・・・。でも、とても密度の濃い月日だったのではないですか・・。もこたクンのお陰で、私は、み~なさんと出会う事も出き、み~なさんは沢山のお友達と交流が出来るようになった(^^♪
縁って不思議なものですね!チョットした事から繋がりが出来てくる。大事にしなきゃと想います(^^ゞ

☆ヤッタ~1番乗りだ~~い☆
2008/03/03 Mon| URL | 刹那 [ edit ]
☆祝☆うさぎ記念日!!
もこたくんの鼻の周り…本当にうさぎ~!!!すっごい…(☆_☆)あまりの驚きにしばらく言葉が見つからずコメント書き込みできませんでした!!何となくではなく、はっきりとうさぎさんがこちらを向いてますね!もこたくんの中にもぉ1羽のうさぎ~!なんて愛らしい☆☆もこたくんは本当に笑顔にさせてくれますね(^O^)今まではおヒゲのイメージで紳士的なお顔だと思ってましたけど、黒目がクリッとしていてカワイイ~顔なんですね!!今も尚、みんなを楽しませてくれるもこたくんはずっとずっともこさんの宝物ですね(^-^)もこさん家族にはほんの短い時間だったかもしれませんが、まだまだこれからももこたくんの生涯は続いてくんですよ~!
そして、うさぎのお雛様♪もこさん器用なんですね~!!色合いも綺麗で素敵です♪♪
2008/03/03 Mon| URL | すみれママ [ edit ]
タペストリー、すごく素敵です。
先代もこたくんとの楽しかった思い出が、今の私の気持ちと重なって、少し泣いてしまいました。私も、飼い主として最善のことをしてあげたのかと悔いを残してしまった一人です。これからできることは、もっともっといい飼い主になれるよう頑張ることです。
ほんと、はげましがあったおかげでこんな気持ちになれるんだと私も感謝の気持ちでいっぱいです。
うさぎのシルエット、すごいですね!
かわいい!まじまじとみてしまいました(笑)
2008/03/03 Mon| URL | 今日子 [ edit ]
もこたくんとの出会いの日。
それは確かに記念日ですね。
一緒にいられた時間は短くても、その後に続く何かを残して行ってくれたんじゃないかなあって思います。
2008/03/03 Mon| URL | おりおり [ edit ]
おお~、タペストリー、かわいい~~!
うさぎ記念日、いいですね(^^)

ほんとだ。もこたくんにうさぎさんがいる。
私、出会うことって、お互いにひかれあって
生じることだと思ってるのです。
もこたくんと出会わなかったら、きっと
すばるくんとも出会っていなかったかも。
10ヶ月でもそれはただの10ヶ月では
ないはず。いろんなことを教えてくれた
大切な10ヶ月です。
ずっと愛しい、特別な10ヶ月ですよ^^
2008/03/03 Mon| URL | ロイ母 [ edit ]
もこたくんとの出会いがあって今
すばるくんと出会えてるんですね。
もこたくんのお口の周りにはほんとにうさぎのシルエットが見えますね。

もこさん手先が器用なんですね♪
タペストリー。とっても可愛いです♪
2008/03/03 Mon| URL | uuuu [ edit ]
運命のうさぎ柄ですね!
おぉ!!もこたくんのお顔にほっぺたふっくらうさちゃんが!(^^)すばるくんもいつもかわいいですが、やはりもこたくんもかわいいですね(*^^*)

お月様に帰った後もこうして、出会ったころと変わらずもこさんに愛され続けているもこたくんは幸せなうさちゃんだと思います(^^)

たまに、お店でもこたくん似のうさちゃんを見つけると「お!もこたくん似だぁ~」と・・・不思議なことに、会ったことのない私の中にももこたくんは存在しているんです。きっと他のもこたくんを知っている多くの方々も同じだと思います。うまく言葉で言えないですが、出会いや縁やつながりってやっぱりすごいなぁと思います。

これからも、ぜひもこたくんのエピソードや写真も紹介してください☆かわいいもこたくんの登場楽しみです(*^^*)
2008/03/04 Tue| URL | ころも [ edit ]
もこたくん
そっかぁ~
昨日のおひな祭りの日は大切な記念日だったのね☆
うささんとの出会いってやっぱり運命的なものを感じますよね。
ネットショップでこれだ!って思ってお店に見に行っちゃたんだね。
うちのコもペットショップで見かけた時に惹かれるものがあったの。
もこたくんはお☆さまになっちゃたけどいつまでも家族の心の中に残るものね(*^^*)
タペストリーとっても可愛いね!
もこさんすごいね~♪
2008/03/04 Tue| URL | ともちゃぴ [ edit ]
うさぎ記念日
いいですね~丁度3月3日でミミの日なんて言ってうさぎさんの特徴的な耳にちなんでいて
それはいいかもしれませんねi-179
もこたくんのお鼻に確かにうさぎがいます!
わかりますよ、わかりますi-237i-203
タペストリー可愛いですね~ピンク好きな私にはとっても素敵i-178
すばるくんは興味ないんだぁ~男の子だからかな?
じゃ、端午の節句が楽しみですねi-179
私は、きなこちゃんとは2年でお別れしました。
人間にも厄があるようにうさぎにも厄みたいなものが
あるそうです。3年 5年 7年 とあるそうですが
丁度、3年目に入ろうかという頃でした。
私がきなこちゃんに出会ったのは4月30日
絶対忘れることのない日です。
2008/03/04 Tue| URL | まーちゃん [ edit ]
そうそう!
1日違いでもこさんちと我が家に兄弟もらわれていったのよね☆
お迎え記念日ってとても感慨深い日ですよね~。
私も思い出してはボーっとしてます(仕事中ですが^^;)

もこさん、タペストリーお上手♪
ウサちゃん飼う前に作ったなんて、きっとウサギさんを飼う
運命だったのね~。
2008/03/04 Tue| URL | マチマチ [ edit ]
祝!ウサギの日
ほんとだ!うさぎさんが、いますね~
なんか、色んな意味で、運命を感じます。
私の、トマもきっと先代もこちゃんと一緒にお月様で、お友達になって遊んでくれていたらうれしいです。うちの、トマは、かなり長いことうちにいて、夜は一緒に布団で寝るくらいなついていました。やっぱりお店で、かわいい~と思った子でした。
きっと、出会いってなにか不思議な力が働くんでしょうか・・
そして、いまのもこちゃんも運命の出会いなんでしょうね(^^)
2008/03/04 Tue| URL | genki [ edit ]
刹那さん

一番乗りどうも、ありがとう♪
ウサギちゃんて、小動物なのに、なかない
のに、すごく存在感があるよね。
ウサ友さんが、こんなに出来るなんてね。
ありがたいです。 
ずっと、仲良くしてくださいね。

すみれママさん

もこたは、写真に撮るのが難しいの。
ぱっと見のイメージと、よく見たお顔は
違う所が魅力です。
この写真が、私の一番のお気に入り
です。 目が黒々としているでしょ?

今日子さん
 
ウサ友さんのはげましは、頑張れました。
だから、今日子さんのお気持ちも痛い
程わかるのです。
先代を忘れ去っているのじゃない・・・。
もっといい飼い主になりたいから、次のコ
を育てていますよね。

おりおりさん

そうなんです。
その後に続く出会いとか、いい飼い主に
なるための心がけを教えてくれました。
京都にゆかりのある、おりおりさんとの
出会いも、偶然といえばそれまでかも
しれないけど、驚いています。

ロイ母さん

運命の赤い糸は、人間だけでなく
動物との間にもつながっていますね。
今では、ウサギちゃんのいない人生は
考えられないです。
そして、すてきなウサ友さんとの出会いにも
すごく感謝です。

uuuuさん

出会いの時に「このコ!」とピンとくるもの
がありますよね。
もこたも、すばるもインスピレーションでした。
きっと、う~ちゃんもそうだったのでは?

手作りは、楽しいですよね~。

ころもさん

もこたの親戚ウサちゃんの、むくくんと
お友達になれたのが、うれしい。
もこたが、お月様在住なのは残念だけど、
でも あのコはせっせと皆様の心の中に
お邪魔しているようなのです。

もこたの写真は、とても少ないけど
時々、思い出を書きますね。

ともちゃぴさん

ひな祭りの日に、東京まで行ったんですよ。
ドキドキしながら・・・。
血統書付きだから、ひえ~って内心冷や汗。
懐かしいです。

手芸のマイブームの時が、あったのです。
今は、すばると遊んでばっかりです。


まーちゃんさん

そうか、ミミの日ともいいますね。
きなこちゃんもお別れが、早かった
のですね。 (ぐすっ)
ゆずくんには、長生きして欲しいです。
お互い、長老ウサを目指して頑張り
ましょうね。

マチマチさん

ファイくんと、知り合いになれたのが最初
のもこたの魔法なんですよ。
何度も言うけど、それってすごくありがた
いです。
ファイくんと兄弟でいて良かったです。

パートしていない頃は、手作りが好きでした。
懐かしい。

genkiさん

お布団で、一緒に寝てたなんて。
うらやましい~。
それは、うさ飼いなら一度は夢見ますね。
もこたは、友達好きなのでトマちゃんとも
お友達です。
genkiさんを連れてきてくれたのも、きっと
そうです。





2008/03/06 Thu| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
