すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
僕の大好きなボール
僕の大好きなボール

ねえちゃんから、もらったボール

とっても大事にしていたのに 空気がぬけてきたよ

上手く、鼻でころがせないの

どうしよ~

どうしよ~

どうして、お母さん?


3_20110112152525.jpg


百均で買ったボールだものね

おねえちゃんが、昔人間用に買ったの

そしたら、僕がとても気に入ってしまってね

すばるボールになったのだよ

なのに壊れたから

お母さんがこう言ってたよ。


「すばるが、とても困った顔でこちらを見上げるの。

なんだかせつないわ~


007_convert_20110112152016.jpg

そしたら、この間 お父さんが買ってきてくれたよ



「あ~高かった。 105万円もしたわ」

ひゃくごま~ん

ほんとは、105円なんだよ

これって、関西のギャグなんだって。






 ブログ村 必ず1クリック お願いします。

最近なかなか更新できない私ですが,
みなさんが読んでて楽しいような記事を書くように
頑張りますのでこれからも訪問.うさぎブログランキングへのクリックよろしくお願いします

最後まで読んでくださりありがとうございました すばる | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
<< 正しい牧草の使い方 | home | みかんUSA >>
Comment

管理者にだけ表示
すばる君ボール買って貰ったの よかったね
お父さんにありがとうだね
すばる君の悲しそうなお顔がせつなかったって
ボールさんの空気が抜けて悲しかったんだよね
新しいボールでいっぱい遊ぼうね

ボール遊びが得意なんですね 可愛い
たろさは寝てるだけですよ じー様なんですかね
たろさは今年の3月に5歳になります
2011/01/12 Wed| URL | たろさママ [ edit ]
105万円、こちらでもたまに使いますよ^^
山形県庄内地方は昔、京都や大阪との交流があったらしいのです!
実際の理由は気分だけ金持ちになって万をつけるだけです…

すばるくん、新しいボール買ってもらってよかったねぇ^^
僕は前に、ねぇねから紙風船作ってもらったことがありますよ♪
軽いから、ちょっと投げただけでポーンと高く飛ぶんです!
2011/01/12 Wed| URL | まー [ edit ]
ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!
すばるパパさん、おもしろい!
確かに100円のときって、100万円って言ってしまいます!
私も関西の血が流れてるもんで(*≧m≦*)ププッ

すばるくん、ボール遊び大好きなのね!
カクカクはしないのかな。
ろでぃなら、すぐにカクカクしそうです(* v v)。 ハズカシ
2011/01/13 Thu| URL | のゆき [ edit ]
むふふ、関西人は良く使いますよね~v-391
見え張って高額に言っちゃうって。

すばるくん、ボール遊び好きなんすね。
鼻でコロコロ上手に転がせるんだ・・・
見てみたいなi-84
お父さんに買ってもらって良かったね♪
2011/01/13 Thu| URL | ミミ [ edit ]
(笑)(笑)(笑)^^;
お父さん、おもしろ~い!!!
そうそう、もう関西では普通に使っててもすば君家では
何だか、新鮮に聞こえます。でも考えてみると、すばる君家は本当は関西の御家族ですよね??^^
皆様いつも明るくて個性豊かなのが伝わってきます~。
それにすばる君、優しいお母さんとお父さんですね。
新しいボールが入手出来て良かったね!
ここでもうさぎさんの力に尊敬してしまいます。
うちもそうでしたが、有紗の為に人間がとっても頑張ってくれました。。。うさぎ優先!うさぎ中心!! 
小さいうさぎさんの力は、偉大です。(笑)
2011/01/14 Fri| URL | 未ー(有紗の飼い主) [ edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/14 Fri| | [ edit ]
お返事です
たろさママさん

すばるも、あまり動き回るうさぎではなく
そんなコが、思いついたようにボール転がしは
するのです。
貴重な遊びアイテムでしてv-410

たろさくん、もうすぐ誕生日なのですねv-331
いえいえまだまだ、男盛りですよ。

まーくん

へえ~。
そうなんですかあv-405
トリビア情報ですね。
という事は、山形には関西と共通する文化とか
言葉があるかもしれないですね!!
行ってみたいです。

紙ふうせんの折りかた 忘れました。
ねぇねは、エライね~v-425

のゆきさん

i-198
のゆきさんに関西人の血?
お父さんとか、お母さんとかですか?
こちらに越してきたら、そういうパターンの方が
いらして私の関西弁を聞いて「お母さんみたい」
と言われたことも。

すばるは、安定感がないとカクカクには適さない
ようですi-179

ミミさん

百均なのだから、早く買ってくればいいと
思うでしょう?
モタモタしているうちに、娘から
「すばるのボール買ってきて」と催促されました。
他の、うさぎさん用おもちゃは目もくれませんが
なぜか、ボールが大好きなのですv-398

未一さん

↓の記事のコメントにもお返事書きました。
遅くなって、ごめんなさい。
我が家って、表面上は真面目? なのに言動が面白い家族でして 絶対夫のDNAなのですよ。

小さいうさぎさんの力は偉大v-352
名言ですよね。
家族の団結力まで、増してくれているのですもの。
天使と言って良いのではないでしょうか。

Rさん

アルファベットで失礼します。
すごく残念で、寂しいです。
でも、絶対 新しいブログが立ち上がる日を
待っています。
そしてお会いしたいですv-410
2011/01/15 Sat| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
