すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
みかんUSA
すばるの好きな生果物 ナンバー1といえば・・・

それは、みかんなのです!!

うちの次女が,無類のみかん好きでして

放置しておくと、平気で一日3~4個は食べてしまう。

おかげで、本当に足の裏が黄色いです

昔、言いませんでしたか?

「みかんの食べすぎは、肌が黄色くなる」

そんな次女に影響されたのか


4_20110106162655.jpg


       みかん発見!!


(皆さま、すばるの背後に写っているのは黄色いボールです)


009_convert_20110106162440.jpg


まずは、匂いつけですか~

011_convert_20110106162521.jpg


すばるの健康を考えて、みかんは一粒を半分だけ

ムシャムシャ、食べています。

チモシーを食べる時みたいに、かなりソシャクしています。

そして食べ終わった後には・・・


013_convert_20110106162555.jpg


私は、これを見て

「すばるが、オチッコもらしたの~

と、あらぬ疑いをかけてしまいました

皆さんは、おわかりですものね~。

みかんの汁だってことを








 ブログ村 必ず1クリック お願いします。

最近なかなか更新できない私ですが,
みなさんが読んでて楽しいような記事を書くように
頑張りますのでこれからも訪問.うさぎブログランキングへのクリックよろしくお願いします

最後まで読んでくださりありがとうございました すばる | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
<< 僕の大好きなボール | home | すばるより >>
Comment

管理者にだけ表示
すばるちゃん おミカン好きなんですか
美味しいものね たろさも好きですよ
たろさも一粒の半分です ムシャムシャ ボタボタ食べています
もっと欲しいって顔してますが あげません
私と同じでチョッピリ体重過多なんです
2011/01/06 Thu| URL | たろさママ [ edit ]
足の裏まで黄色くなるとは、本当にみかんを毎日食べてるんですね~
もこさんちのお姉ちゃん以外で、今まで一人だけそういう子いました。
うふふ

すばるくんもみかんが好きなんですね~
前にろでぃにみかんの匂いを嗅がせたら
後ろに一歩下がって逃げました(*≧m≦*)ププッ
2011/01/06 Thu| URL | のゆき [ edit ]
みかんを食べると黄色くなるどころか、みかん星人になる、というすごいことを聞いたことがあります。
私もみかん好きだけど、今年は高くて…

すばるくん大好物なんですね^^
うちのうさぎたちは見向きもしません。。
果物はバナナ、リンゴくらいです。
2011/01/06 Thu| URL | Floribunda [ edit ]
もこさん 今年もよろしくおねがいします♪
またうさんぽ会でお会いできるといいなぁ!

ミカンって 果汁がたれるよね~。
ぽよよんもつい最近
初ミカンしました。
「おぉ?こりは! ! 」
って顔してました(笑)

お仕事お疲れさまです
どうぞ、お体ご自愛下さいね!
2011/01/06 Thu| URL | ひつじ [ edit ]
においつけ、かわいい~~

私、青いみかんが好きなんですが。
そんなに甘くないやつ。
あ、みかん、と思っているあいだに、
どんどんオレンジ色になってしまって、
去年は食べれませんでした。
2011/01/07 Fri| URL | ロイ母 [ edit ]
もこさん、今年もどうぞよろしくです!
うちの娘も小さい時にオレンジや人参系の野菜ジュースを毎日飲ませていたら
よその子よりも手足が黄色っぽい感じでしたよ~
発見後は控えめにしました。笑
うちの子の大好物はなんだろう。
あげるとほぼ大体の野菜・果物は美味しく食べてくれるんですが。
2011/01/07 Fri| URL | machi2 [ edit ]
みかん
そっか、すばる君はみかん好きなんですね。
うちの先代るんも大好きでした。るるは相変わらずりんごばかり。
それにしても、このみかん汁は私も見間違えてしまうなあ。
今年もかわいいすばる君に様子楽しみにしてます。
2011/01/07 Fri| URL | 東京ファーム [ edit ]
あけましておめでとうございます。
そして、すっかりご無沙汰していました。

もこさんも、すばるくんも元気そうで良かったです。

突然ですが、ブログを移行することにしました。
今までと違い、うさぎだけではなく
他のことを多く書くことになりそうですが
もしよければこれからもお願いします。

今年は去年より更新する予定です!!

すばるくんの絵も、遅くなると思いますが
描かせてくださいね。

http://ameblo.jp/ohananosyasin/
2011/01/09 Sun| URL | えみ [ edit ]
うちは、ミカンの皮をちょっとかじって、すごく酸っぱいお顔して逃げていきました。
スバル君は酸っぱいのがお好きなんですね。
すばる君がオレンジになったらどうしよ~(笑)
2011/01/09 Sun| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
すばるくん みかん好きなのねぇ
うちでは、みかんの実をあげないで、皮をあげてみたら、みーんな好きで。実は、わたちが食べてるのよ。

もこーさんリンクOKですよ。あんなブログでよければぜんぜん喜んで
2011/01/09 Sun| URL | kuni(くぅのママ) [ edit ]
すばる君、
ミカンが好きなんだーv-379
私もミカン好きー。
冬になるとミカンを買って、
お昼ご飯のデザート用に持って仕事に行っています♪
でも、うりはミカン食べないんですよ。
何度かあげたけど、
手付かず・・・(;_;
またこの冬もチャレンジしようかなー。
で、すばる君のようにミカン汁をこぼしてもらうの!
2011/01/10 Mon| URL | うさキック [ edit ]
私もみかん大好きですー。
家族からも、「また食べゆうが?」※土佐弁
と突っ込まれてます(笑)
足はもちろん、指先なんか絵具で塗ったような黄色になってます・・・。
しかし、すばる君もみかんを食べるなんてー。
100%ジュースになって良いですね♪
畳のボタボタ汁は、確かに間違えそう~(笑)
今年も、もこさん一家が元気に過ごせる一年でありますように♪
2011/01/10 Mon| URL | 今日子 [ edit ]
お返事です
たろさママさん

すばるは、ミカンの皮まで食べようとするくらい
ミカン好きなのです。
娘が、居間のゴミ箱などに捨てると すばるが
探偵のように嗅ぎつけています(笑)

お正月、私もちょっぴり食べすぎましたよ・・・。
反省しておりますv-394

のゆきさん

そうそう!!
うさぎさんて、好きやない食べものの匂いを
かぐと一歩後退しますよね。
なんかあやしげ~みたいな(笑)

ミカンの果汁が、足の裏にたまるのだと
私は子供の時に思っていました。
ホントは、どうなのでしょうねe-3

Floribundaさん

ミカン星人!
それは、またすごい説ですね。
子供の時に聞いたら、信じるか笑い飛ばすか
どちらかでしょうが なんか面白いv-410

みかんすっぱいのに、どうして好きなのか
謎なのです。
イチゴは嫌いなすばるなのですよ。

ひつじさん

こちらこそよろしくお願いしますv-410
春のうさんぽ会に出没します~v-341

「ぽよよん」 キャ~ かわいい愛称ですね。
まさにそんな感じですね。
ぽよちゃんは、ミカン いけたようですねv-426

ロイ母さん

ミカンのシーズンの前に出る青いミカンです
よね。
私も、あま~い ミカンよりは小粒で皮のうすい
ちょっぴりすっぱいミカンが好きですv-410
ミカンの皮が食べられないのです・・・e-263

machi2さん

おおっ 野菜ジュースでも足の裏が黄色くなるの
ですね。
ビタミンCやカロチンのせいなのでしょうか~?

うちの娘なんて黄色くなっても、ミカンの
誘惑には勝てないです。
ホント、好きなのです・・・。

レンくんは、好き嫌いがないのよねe-461

2011/01/11 Tue| URL | もこ [ edit ]
お返事です
東京ファームさん

一日一個のりんごは医者を遠ざけると言いますものね。
以前、もらい物の信州のりんごがすごくおいしかったv-378
いつもは、スーパーで安いりんごばかりなのですが・・・。

ミカン汁は、紛らわしいですよねv-393
今では、ティッシュをひいて食べさせていますv-410

えみさん

そうでしたか!
以前のブログに、何度も見に行っていました。
新しいブログになるとの事で楽しみですv-410
遊びに行かせていただきます。
リンクも貼り替えますねv-426

肖像画 いつでもいいですからねi-185

ほっぺたいようさん

なんか、ミカンのすっぱいのだけは
大丈夫みたいです。
生イチゴは、なぜか×
(乾燥イチゴは○)

人間が黄色くなるのだから、うさちゃんもありえますねv-530
毛の色がオレンジに変身したりして(笑)

kuniさん

そうそう!!ミカンの皮も好きですよねi-179
決して、食べさせた訳ではないのに
匂いにつられてパクッと食べてしまいました。

リンゴも皮の方が好きだったりしますv-378

リンクの件 ありがとうございましたv-341

うさキックさん

ミカンは、手軽に持って行けて手を汚さず
食べられるのがいいですね。
これがオレンジや八朔だと キーってなります。
誰って私がです(笑)
めんどうなのは嫌いです・・・。

うりちゃんの事がだから、ミカン夜中誰も知らないうち
パクッと食べたりなんかしてねe-461

今日子さん

四国は、ミカンの産地というイメージがありますね。
義父は、山口の大島という所の出身でそこも
ミカンの産地なのです。
送ってもらうので、自分じゃあまり買いません(笑)

カゼの予防にもなるし、いいですよね~v-410


2011/01/11 Tue| URL | もこ [ edit ]
今年も始まって間もないのに、出遅れ気味な未ーでございますm(__)m
すばる君、みかん好き?!!v-405
うさぎさんも千差満別なんですねぇ。。
でも、大好物をいろいろ知るのは大切な事でもあるのでこの発見は、二番目のお姉ちゃんのお陰ですね!
うちの仔は、食欲なくした時はいつも苺の葉っぱで回復してました。。(苺は食べないですが)だから、出窓の鉢と庭中に苺を植えていましたね~^^
因みに、昔たくさん飼ってたセキセイインコで妙にみかんが好きな鳥がいましたが。。その仔は黄色い鳥でした~(みかんと関係あるのか^^;)
すばる君、この冬中いっぱいみかん食べてくださいね!
お姉ちゃんと一緒にねe-266
2011/01/11 Tue| URL | 未ー(有紗の飼い主) [ edit ]
お返事です
未一さん

お返事遅くなりましたv-421
うさぎさんは、保守的で好き嫌いが激しいので
私も、特に新しい物を食べさせようというチャレンジが少ないです。
ホント、次女につられてすばるは興味を持ったのかも。
ビタミンcの補給に、みかんていいですよね。
私は、たまにしか食べないですが。
次女が、ほとんど食べすくすでしょう~。

2011/01/15 Sat| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
