すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ソファーが好き
皆さまの うさちゃんはソファーの上って乗りますか?

うちの、すばるも 大好き!!

飼い主が、誘導している訳ではないのに

ある時から、    ジャ~ンプ

と、華麗に飛び乗る事を覚えてしまいました


いやあ、うさぎさんのジャンプ力ってすごい・・・。

助走なしですからね

足の裏に、バネでも付いているのかと思うワ。


002_convert_20101217202511.jpg


いつも、こんな風におとなしくしてくれればいいのだけれど

でも、いつまでもソファー乗せておくとね。

すばるは、マーキングするのです

ソファーの上で、ホリホリの仕草をしだすと ヤバい


004_convert_20101217202708.jpg


この間なんて、長女が急いですばるを抱えると

シャワーのように オチッコを放水したのです

ここは、あなたのテリトリーなの~


010_convert_20101217202601.jpg


でもね!

この写真のように、座っている私のひざの上にアゴを置いて

くるサプライズもソファーの上なのです








 ブログ村 必ず1クリック お願いします。

最近なかなか更新できない私ですが,
みなさんが読んでて楽しいような記事を書くように
頑張りますのでこれからも訪問.うさぎブログランキングへのクリックよろしくお願いします

最後まで読んでくださりありがとうございました すばる | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
<< もふもふ | home | まゆゆ~  >>
Comment

管理者にだけ表示
わ~い、 一番乗り~!!^^
そうそう、うさぎさんはソファーが大好きi-80
うちの仔もやっぱりすばる君のように助走なしです!
そして、一通り歩いた後に未ーの横に並んですわるのがお決まりです^^ それとは別に自分の座るソファーの場所もちゃんと決まってて誰かがすわるとブーブー言ってるのですv-405
要するにソファーはいつの間にか自分のテリトリー化したし、未ーのベッドも部屋も占領されました。^^;
それと、人間が途中でトイレへ行くと自分もソファーから降りてケージのトイレへ行ってましたよ~
ここまでまねするとは。。って感じですね。

すばるくんのアゴのせは可愛すぎ~♪♪♪
こんな事されたら、動けないですよね!
もこさん、それは何分くらい?してくれるのですか?


2010/12/17 Fri| URL | 未ー(有紗の飼い主) [ edit ]
放水(*≧m≦*)ププッ
テリトリーにしたくて、チッコするのかな。
すばるくんが得意げな顔してる!
膝の上にアゴを乗せるサプライズ、いいな~
2010/12/18 Sat| URL | のゆき [ edit ]
るるも乗っかります。
先代のるんはソファでマーキングしてましたが、るるは私か旦那がソファに座ってないと乗っかってこないし、マーキングもしないお利口さんです。
というか、かなり鈍いので、1人でジャンプは怖いみたいです。
2010/12/18 Sat| URL | 東京ファーム [ edit ]
うちもソファー好きですよ。
座っていると背もたれに上って、そこから肩に乗ってきてみたりしてね。
「肩乗りウサギ♪」とか喜んでるだけならいいのですが・・・ちっこの被害も甚大。
仕方がないのでお値段ははりましたが防水&消臭効果のあるソファカバーをかけてます。
ソファーを立ち入り禁止には出来ませんからね。
2010/12/18 Sat| URL | おりおり [ edit ]
もこさん はじめまして 
おいで頂きありがとうございました
すばる君 奇麗なロップさんですね
たろさはドロボー顔の庶民派です
我が家のソファーは たろさの破戒工作で
撤去されました (穴開きボロボロでした)
次は何を破戒するのか 最近は遣らなくなって来たかな
ガジガジ ホリホリは うさぎさんのお仕事ですものね 仕方が無いのかな
また すばる君に会いに来ますね よろしくね
2010/12/19 Sun| URL | たろさママ [ edit ]
うちも大好き。
ただ一つ残念なのが、レンくんはジャンプ力がないのかソファに乗る時ひっくり返ってしまう事が多いので見ていていつもヒヤヒヤしてます。
乗っかるときにおしりをサポートしてあげます。笑
ホリホリの後、オシッコするのうちも一緒!
甘えてホリホリしている事もあるから区別が難しい…
2010/12/20 Mon| URL | machi2 [ edit ]
お返事です
未一さん

有紗ちゃんのように、ソファーの自分の
位置を指定しているなんて、もはや ワンちゃんや
ネコちゃんと変わらないです。
なんて優雅なのでしょう~v-353
お部屋のインテリアの一部ですね。

人間のマネをするというのも、びっくり!

すばるのあごのせは、ほんとちょっとだけです。
私が、なでなでで必死につなぎとめていても
です~v-356
ああ。

のゆきさん

オチッコが、飛んだ床には 丁度
洗濯物がたたんで置いてありました・・・。
勿論、洗い直しv-358
おいおい みたいな(爆)

すばるが、たまに寄ってくるとナデナデ攻撃!
でも、すぐに離れて行ってしまいます。

東京ファームさん

あら。
るるちゃんは、1人でジャンプは怖い・・・。
慎重派な性格かな?
ケガしないから、その方がいいですよね。

すばるは、おとなしそうに見えて実は
ヤンチャなのかもしれないですね。
動作は、ノンビリなのですが・・・。

おりおりさん

背もたれから、肩に乗ってくるv-405
なかなか、スリリングな~。
間違いなく、エルムくんの運動神経はダントツでしょう。
一度でいいから、そのような体験したいです。
(人間が)

防水&消臭効果のカバーっていいですね。
すぐれものだv-410

たろさママさん

遊びに来ていただき、ありがとうございますv-436

うちも、庶民派ですよ(笑)
家に来た頃は、大人しかったのにいつも間にか
一般ピープルなうさぎになりました。

ソファーが、たろさくんの破壊工作で
撤去とは、すごいお仕事ぶりだったのですね。
がんばったね~。

私も、たろさくんに会いにいきますねv-410

machi2さん

なるほど、オチリをサポートしてあげる。
フムフム

うさぎさんて、みんな運動能力は同じなのかと
思っていましたが、すばるは変にヤンチャだった
のですね。
普段は、おっとりしているのに(笑)

人間がソファーの前地べたに座っていたら、
ひざの上に乗ってから、ソファーに飛び乗るとか
人のひざも借りていくすばるなんですv-393



2010/12/20 Mon| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
