すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
おやつ探偵!
うさちゃんって、嗅覚や音には敏感ですよね

ペレットや、牧草など必ず袋物から取り出すので

          ガサガサッ


っていう音には、すごく反応するのです。

絶対 ケージの中でスタンバッテいます(笑)

だから、すばるの食べ物と関係のないレジ袋の時

期待させてごめんね~


083_convert_20101208154237.jpg



この写真の すばるの後のプラスチックケース

ここに、すばるのおやつが全部入っています。

匂いで分かっているのか、うっかりフタが空いていると

すばるが、背伸びをして袋をくわえて 逃走することも


026_convert_20101208154522.jpg


この間は、買い物バッグに中身を入れたまま

床に一時置きしていたのです。

       すると


すばるが、必死に買い物バッグを匂いでいます!!

実は、中に バナナが入っていたのですよ。



002_convert_20101208154122.jpg


おそるべし~








 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました すばる | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
<< まゆゆ~  | home | お外に興味 >>
Comment

管理者にだけ表示
すばるくんかわぃぃ
うちのくぅは、カサカサって音がすると、
たっちして、どこどこ??って踊るように探すんです。業があったら、動画をUPしたい!!
うさぎさんってば・・・やっぱりかわいいい。
2010/12/08 Wed| URL | kuni(くぅのママ) [ edit ]
おやつ見つけた時の甘えようときたら可愛いですよね~
ぐーるぐーる足元回ったりして ^m^
おやつ食べてるすばるくん可愛い~
首かしげてる~♪
2010/12/09 Thu| URL | machi2 [ edit ]
2枚目の首を傾げて食べてる、すばちゃんメンコイ(^O^)/
お手々揃えてホッペがプクプクですねぇ~^m^
袋を咥えて逃走してる所を見て見たいなぁ♪
モコモコしたお手々は勝利のポーズかな^m^
2010/12/09 Thu| URL | 刹那 [ edit ]
うさぎさんの嗅覚って凄いのでしょうかね?!?!
聴覚にはすぐれてますよね。。その音が何なのか
記憶力バッチリです!!
すばるくんも相当な記憶力ありですよ!!
前記事のお外を見てるすばるくんはやっぱり
楽しかった春のうさんぽを想い出してると
思うのですe-390(←今も感動中な私^^)

うちは夏の残りの三輪素麺を冷凍室に入れてます。
そこから、三輪素麺大好物の有紗に1~2本あげてたのですが。。。どうも、匂いで解かるのじゃなくて。。音♪♪♪
冷凍室からカレーのルーなど取る時も、ドアを開ける音でケージをカチャカチャ鳴らします。素麺が出てくると思うのでしょう。。やっぱり音ですかね?!
それとも、冷凍室掃除してないし匂うのかな~~^^;
2010/12/09 Thu| URL | 未ー(有紗の飼い主) [ edit ]
すごく遅くなりましたが
ブログ3周年おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙
サイドバーとかを設定してるのはお姉ちゃんだったんですね~
私も本当はあれこれ変えたいと思っているのですが難しいですよね(-ω-;)
すばるくんの1日の行動そのものがもこさんの日課。
なんかわかります~♪
この時間におやつあげて、とか毎日ほぼ決まってますし、
出かけててもどうしてるかな?とかすぐ考えちゃいます。
私もずっと続けられるよう更新がんばりますp(´∇`)q

窓辺でたそがれるすばるくん、なんかいい写真☆
うちのねざ夫も寒くなってくると、
ケージの中で陽が当たる場所にまぶしくてもよくいます(笑)
すばるくん、たまに大胆な行動にでますね(゚ロ゚)
見つかってしまって諦めた残念な姿のすばるくんを想像してしまいました~(*^m^*)
「ちぇっ」のすばるくんの写真、本当にそう言ってそうに見えますね♪

袋のがさがさ音には敏感ですよね!!
うちの子たちもペレットやドライフルーツの袋の音が聞こえると大興奮(o゚Д゚o)
ケースの前のすばるくん、なんかいい表情してるなぁ♪
買い物バッグの中身まで感知するお鼻・・さすがです。
おそるべしです、うさぎさんの鼻力!!!
2010/12/10 Fri| URL | fumimu [ edit ]
袋の音に敏感ですよね~
バナナに興味持ちましたか(*≧m≦*)ププッ
齧らなかったのかな

ろでぃは、水の音がすると野菜だと思うようで
夜、野菜を洗ってるとソワソワしだします。
この前、朝に食器を洗ってるときにも反応!
そのときはすでに野菜をもらった後なのに(*≧m≦*)ププッ
なるべくシャワーにしないようにして、洗い物してます!
2010/12/10 Fri| URL | のゆき [ edit ]
すばる君は音で判断しているの?
ケージでスタンバっているなんて、
これはもうあげなきゃ恨まれちゃいますよねー(笑)
でも、可愛い~^m^
そういう行動って可愛らしいですよね。

うりは私の動きで判断かな?
あーでも、
たまーにおやつの入っている瓶をシャカシャカ音を立てて呼び出す事もあるので、
両方かな(^_^;)

2010/12/12 Sun| URL | うさキック [ edit ]
お返事です
kuniさん

うふふv-344
想像するだけでも、可愛いしぐさですよね。
そうか~
踊るようなのか~v-410

動画も、決定的瞬間を撮れるとやった~ってうれしくなりますね。

機械の(パソコン)の苦手な私ですが、動画だけは
アップできるようになりました。
こんな私が出来るのですから、kuniさんだったら
もっと大丈夫ですよv-426

machi2さん

足元を回られると、嬉しいですよね。
「もう、何周でもいいから回って~」
と言いたくなります。
途中で反対回りになりません?

この首かしげの時
お初のブドウをあげてみました。
まあまあかな? みたいな反応でした(笑)

刹那さん

袋をくわえて逃走していると、まるでネコ
みたいです。
そ~ろと、人のいない所で食べようと
しているのかなv-410

まあ、すぐに見つかって未遂に終わりますが。

この首かしげは、お初のブドウです。
ドキドキしながら食べているようです。

未一さん

おやつやペレットの袋は、口を止めてあって
も食べる物って わかるのです。
あと、家族の判別も なんとなく匂いかなあって
思う時が・・・。
いえ、臭っているんじゃないですよv-410
私の名誉にかけて言いますが、ワンちゃんと同じで
微妙にかぎ分けているのでは・・・?

確かに音の記憶もありますよねv-341
有紗ちゃんは、まず音で判断して
大好きな三輪そうめんが、目の前にきたら
やはり「食べ物」って判別するのは、食べ物の
においかな~?
うさぎさんて、視力が弱いらしいですv-416

fumimuさん

なんとか3周年ブログが持ちこたえました(笑)
私、ハマルと結構ネット依存してしまって
一日に何回も、自分のブログの訪問者数を見たりしてちょっと 離れなきゃ・・・って思った時が
ありました。

おやつの時間を覚えていますよねv-251
その時間になると、ソワソワして
あげた後に、「又 もらえるのか?」って
ガサガサ音にすばやく反応されると、ちょっと
かわいそうな気がします。

(でも、おやつだからあげすぎないように心を
鬼にします)

バナナって、そんな匂うのですね~。
まだそんなに熟していなくても、うさぎには
わかるんやと感心しました♪

のゆきさん

すばるは、生野菜は嫌いですが
生フルーツは、いけるほうです。
生イチゴだけは、ダメという・・・。

バナナも、ほんとたまに少しだけあげるのです。
次女の大好物で、「ガッツ石松といい勝負」

野菜を洗っている音に反応する、ろでぃくんは
ベジタリアンでうらやましい。
ホント 大好きなのですねv-238

うさキックさん

毎日あげるべきおやつが、まだでしたら
「あ~あげてなかったね」と言ってあげるのですが
「さっき あげたでしょ」 という場合は
無視するか、別のヘルシーな物にします。
最近、食欲がすごいような気がして~v-395

うりちゃん、やはり うさキックさんの事を
よ~く見ていますよね。
瓶の音も覚えているねv-410


2010/12/13 Mon| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
