すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
お外に興味
へやんぽをさせていると、

窓辺は すばるのお気に入りポイントです

この季節だったら、太陽が当って暖かい

ネコみたいに、背中をぬくぬくさせています。

そうかと思えば、このように・・・


024_convert_20101204140441.jpg


外を見ながら、たそがれています(笑)

決して  窓際族と呼ばないで~

この写真は、10月頃に撮ったものなので

雑草が青々としげっていますね


すばるなりに、外の気配を感じ取っているのでしょう。

     そして、ついに行動に出ました


ある日、私が玄関先でご近所さんと立ち話をしていました。

ドアを半分ほど開けていたのです。

そうしたら、ご近所さんが「あら?」

な~んと、私の足元に へやんぽ中のすばるが

もう少しで、玄関から出る所でしたよ

私に察知されて、玄関先にはご近所さんがいるし

強行突破はあきらめて帰っていきました


109_convert_20101204140958.jpg


       「ちぇっ」 

(それにしても、このちぇって言葉使いませんね~)








 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました すばる | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< おやつ探偵! | home | ブログ3周年 >>
Comment

管理者にだけ表示
いやん、すばるくんってば、たそがれちゃって可愛いi-233
後ろ姿がナントも言えないです。

玄関から飛び出さなくてセーフでしたねi-201
お外に出てみたかったのかしら・・・

遅ればせながら・・・
i-189ブログ3周年おめでとうございますi-189
すばるくんのことを知りブログを見つけた時は感動しましたi-237
ご縁があって仲良くさせていただいてること、嬉しく思います。
これからも可愛いすばるくんのファンでいさせてくださいね(^O^)/
2010/12/04 Sat| URL | ミミ [ edit ]
”すばる王国”さん、3周年おめでとうございます! (あいさつが遅れてすみませんm(__)m)
月日が経つのは早いですねぇ! もう、師走ですからいろんな面倒くさい事が頭をよぎります(><)

すばるくんは、庭んぽとかが好きなんでしょうね?お外へ遊びに行きたいなぁって感じします。 以前も水色のハーネスつけてすっごくはしゃいでいたのを憶えてます^^
お天気のいい日はこちらも張り切って動けるものですが。。。どうなんでしょう。。?
2010/12/04 Sat| URL | 未ー(有紗の飼い主) [ edit ]
よかった。玄関からでなくて。
一緒にお話したかったのかな。
すばるくーん またあいたいねぇ。
2010/12/04 Sat| URL | kuni(くぅのママ) [ edit ]
たそがれすばる君もいいですね。
かわいいだけじゃないぞ!って感じです。
玄関先へはうちもやって来ます。
外が気になるんだけど・・・飼い主たちに「ダメ!」って言われてあきらめてるのかな。
2010/12/04 Sat| URL | おりおり [ edit ]
こんばんは~。
すばるくん、たそがれている姿がなんともいえませんね~♪
うさちゃんのこの背中の丸いライン、大好きです♪

それにしても、すばるくん。お外が気になったんですね~(笑)
出てしまわなくて本当に良かったですけれど☆
最後の「ちぇ」が可愛いです。なんだかむくれているというか拗ねてる感じが……たまりません(笑)

ブログの3周年もおめでとうございます。
これからも、可愛いすばるくんをたくさん見せてくださいね♪
2010/12/04 Sat| URL | かざき [ edit ]
黄昏すばる君に胸キュン★です。
背中の丸みあるカーブが何とも言えないですねー(^o^)

すばる君、脱走は未遂で終わったんだねー。
次回はちゃんと計画練って・・・(笑)
でも、もこさんが目光らせているから無理かな?

遅くなりましたが、
ブログ3周年、おめでとうございますー!!
これからもすばる君の可愛い癒し姿に期待していますよー。
2010/12/04 Sat| URL | うさキック [ edit ]
黄昏てるすばるちゃん哀愁が漂ってるよぉ~^m^
想わず抱きしめたくなりますなぁ~

脱走失敗しちゃったのね(^_-)-☆
今度は計画をちゃんと立てようね【笑】
なぁ~んて、外に出ると危ないから
お家の中で走り回ろうね^m^
2010/12/05 Sun| URL | 刹那 [ edit ]
外が見えると、興味を持つんですね~
すばるくんの背中が素敵!

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
強行突破しなくて良かったですね(´▽`) ホッ
ちょっと冒険したかったのかな~
2010/12/05 Sun| URL | のゆき [ edit ]
3周年おめでとうございます!
もう3年も経つのですね~早っ。
すばるくんもそろそろ貫禄ついてくるかな、と思いきや
いつまでも可愛いすばるくんのままですね~
うちはレンくんがおっさん化してきた気がしますが。
窓辺でまったりする姿、まあるい背中が可愛くてしょうがないですね。
2010/12/05 Sun| URL | machi2 [ edit ]
とってもいい写真です!
すばるくん、背中で語ってますね~(*^_^*)
この時、まさに脱走計画をたてていたのでは?
じゃないですよね~(^^) 疑ってごめんなさい(^_-)
きっとご近所さんにご挨拶だったのかな?
うちには、常習犯がいて困ってます(-.-#)
誰かが来ると、帰るときに一緒に紛れて出ていこうとします!





2010/12/06 Mon| URL | sabu [ edit ]
あら ご近所さんに自慢できたんじゃないですか?
うちは絶対出てこないので逆にうらやましいかも・・・
でも脱走は困りますね、あのすごいダッシュで逃げられたら
捕まえられませんもん。
でもすぐ疲れるから大丈夫か(笑)

すばる君のまるい背中 大好きです
2010/12/07 Tue| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
遅れました。ブログ3周年、おめでとうございます。
たそがれてるすばるくんかわいいです。
そして耳折れをありがとう♪

ロイの逝去に際し、あたたかいコメントをありがとうございました。
なんていうか、いなくなっちゃったのが不思議、という感じで。
でもたくさん泣いたから、少し元気になりました。
あんまり泣いてばっかりいても、ロイが心配するからなあと思うようになりました。
まだ泣くと思うけど、前向きに泣きます^^
2010/12/07 Tue| URL | ロイ母 [ edit ]
お返事です
ミミさん

このたそがれすばる 私も気に入っています♪

ミミさん家が、うさぎさんを飼っていらっしゃる
って知ってとても嬉しかったです。
私も、身近な方でブログまでやっていらっしゃる方は存じなかったです。
だから、知人にはブログの話は一切したことがありませんv-356

ブログを通じて交流♪
ホント 良かったですv-410

未一さん

師走や、お正月が特別だと思うと大変なので
いつもと同じに過ごしています。
でも、実際は頭の隅でケージの大掃除の問題が~。

未一さんのおっしゃる通り、すばるはお外が
好きなのでしょうね。
春のうさんぽ以来 ずっと家の中ばかりですもの。
普段は家でうさぎをかぶっているのでしょうねv-530

kuniさん 

「ママ、一体 何をしゃべっているの?」と
すばるお得意の参加に来たのだと思います。
そして、見知らぬ人にたじろいで戻った・・・?

ホント、ホント 会いたいです。
すばるはkuniさんファミリーが大好きでしたもん。
すばるの方で、交流してくれたので 人見知りな私より エライ。

おりおりさん 

この写真を撮った時、偶然 レンズが白く汚れて
いましてなんとなくボヤケテいるのです。
雰囲気あるので、気にいっています。

玄関先には、家の人が出入りする外の世界があるって 分かっているのですよねv-410
テリトリーが、どんどん広がっていくので
ちょっと困りものですが・・・v-356

かざきさん

窓を開けている季節だったので、風や空気の気配
みたいなのを感じていたのでしょう。
五感を刺激するのかな?

最近、ますます興味の幅が広がってきて
あまり怖がらないで行動します。
ケガだけは、注意ですよねv-398

うさキックさん

すばるは、一度味をしめると又同じ計画を練って
いると思いますv-394

まあ、最近は暖房のおかげでリビングのドアが閉めっぱなしなので滅多に廊下でさえ 出られませんv-358

うりちゃんみたいに階段を上る うさちゃんとか
みんな行動派ですものね~v-425

2010/12/08 Wed| URL | もこ [ edit ]
お返事です
刹那さん

へやんぽは、リビングと和室なのでかなり行動範囲が広いはずなんですよ。

なのに、すばるはホントは他の部屋もどんどん探索に行きたいようで~。
間取りをちゃんと覚えているのですv-405

飼い主より一歩上手では?
と思ってしまいますv-356

のゆきさん

網戸の季節ですと、よく外の気配を感じ取って
いるみたいでした。
「あ~風が吹いてるv-466」 みたいな。

すばるは、外が好きなのかもしれませんv-341

リードなしで、外に飛び出したら 困ったと思う~。 あ~良かったですv-410

machi2さん

machi2さんのブログを見て、コメントを書いたのが
初めての経験でした。
お返事を頂いて
嬉しくて、舞いあがりました~。

そういうのが、機動力になっていますv-410

いえいえすばるも、おっさんだな~と思う表情をしている時がありますよ。

sabuさん

うさぎさんが、店内にはべっているお店なんて
考えただけでも、すてき。
うさぎさん目当てのお客さまもいらっしゃるでしょうねv-530

「帰る時に一緒に紛れる・・・」のくだりには
(笑) みんな企ている事は同じですねv-426

ほっぺたいようさん

うさぎさんが、パニックになると厄介ですものね。
すごいダッシュされても困るし~。
その前に、私がパニックになっているかなv-398

そうそう! そうなんですよ。
「可愛い」 て言ってもらえたので 名前とか
教えてアピールしてしまいました。

ハハッ

ロイ母さん

お辛い中、こうしてコメントくださりありがとう
ございます。
私のブログ上では、普通なのですが ロイくんの訃報を聞いた時は 悲しくて涙にくれていました。
うさぎさんとのお別れは、お友達うさちゃんでも
したくない。
できればず~とず~と後がいい。

突然いなくなってしまうから、すごい喪失感。

月並の言葉しか出てこないのが、申し訳ないです。



2010/12/08 Wed| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
