すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ブログ3周年
12月1日は、密かにすばる王国3周年でした

当時小学校6年生だった長女が   すばるの成長記録

として、母に書かすためにブログを開設してくれました。

おかげで、今でも私が出来るのは記事の更新のみ

サイドバーに、色々貼ったり ブログタイトルの写真を替えたり

することは 不可能な私なのです

本当は、ブログタイトルの写真もそろそろチェンジしたい~

ただ今、受験生の長女にたのむと

「もう、やり方 忘れたよ」 と つれない一言

「お母さん、チャレンジしてみれば いいやん」


   う・・・


1_20101202151030.jpg


ブログランキングも、恐ろしくてもう全く見ていませんが

昔は、上位に入れていただいた事もありました

最近、ブログをさぼりがちなので もうちょっと

更新頻度を上げたいです・・・。


すばると、暮らしていて思う事

当り前の毎日が、なんて幸せなのか

すばるの、一日の行動そのものが私の日課

頭なでなでや、おもらしのオチッコをふいたり

私の回りを、グルグル回るすばるを眺める

飽きないですよぉ


019_convert_20101202150936.jpg

思い返してみても、そんなすごい出来事はおこらなけど

心 おだやかに過ごせるためには欠かせない存在

あ~ ありがたや



来年の、今頃もきっと同じ事を書いているでしょう



 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました すばる | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
<< お外に興味 | home | もこたの命日 >>
Comment

管理者にだけ表示
すばる王国3周年おめでとうございます!
もこさんの記事は内容が深いし面白いし色々気づかされることもあり、私は大好きです。
そして私も記事の更新のみでサイドバーの事は全く分かりません(笑)
色々やってみたいのですが、時間が必要ですよねv-221
もこさんとすばるくんの様子はいつも気になっていますので、できれば引き続きブログの更新をお願いしたいですv-238
きっと、他のママさんたちも期待していますよ。
らぶ太のことで、ご心配をおかけしましてすいませんでした。今はペレットをガツガツ食べるくらい回復しました。完全復活を楽しみにしていてくださいね。
2010/12/02 Thu| URL | 今日子 [ edit ]
すばちゃん記録ブログ3周年おめでとうさぁ~ん!(^^)!
うんうん♪娘さんの云う通りチャレンジするのも良いですよ^m^
初めは四苦八苦するけど、覚えてしまうと
色々好きな写真に変えられるので楽しいかも♪
でも自分のペースでするのを忘れちゃイケませんよ(^^ゞ
ランキングに参加してると、どうしても順位が気になって
更新しなきゃ!っと成り、何の為にブログをしてるか
分からなくなる時が有ったなぁ~^m^
でも今は日記として書いてるので楽に成ったよ(^_-)-☆
み~んさんも書きたい時に書いて、疲れたら休む♪
のパターンで楽にすると良いよ(^_^)/~
2010/12/02 Thu| URL | 刹那 [ edit ]
3周年おめでとうございます。
いつの間にか3年経ったって感じでしょうか?
穏やかな日々をすごせるのが一番ですよ。
うさぎさんと一緒にゴロゴロってとっても幸せですもん。
娘さんは受験生なのでこれからが頑張りどころでしょうが体調管理には気をつけてくださいね。
2010/12/02 Thu| URL | おりおり [ edit ]
三周年おめでとうございます~
ほのぼのとしたもこさんの文体、
大好きー。これからも楽しみにしてます。

ブログの画像取り替えとかは、
環境設定でできるとおもう!
もこさん頑張って♪
・・って私もプロフィール画像、載せてないけど・・
2010/12/02 Thu| URL | ひつじ [ edit ]
こんにちはi-179
三周年おめでとうございます。
私は、辞めてしまいましたからね、凄いですi-179
病気でPCへ向かう気力もあまりなくて、たまにの
更新には心が痛くなり、ついに辞めてしまいました。
ゆずくんは、今のところ元気です、3歳を迎えて
ますますやんちゃで、甘えん坊な子になってます。

うさぎさんたちに私たちは、癒される日々ですねi-179
2010/12/03 Fri| URL | まーちゃん [ edit ]
ブログ3周年、おめでとうございます!
もこさんのペースで続けることが一番です。
だって、やっぱりすばるくんとの時間が大事だもの~
すばるくん、また会いたいな~♪
これからもよろしくお願いします!
2010/12/03 Fri| URL | のゆき [ edit ]
3周年おめでとうございます。
BLOGをはじめてなければ、もこさんにも
すばるくんにも逢えなかった。こんなめぐり合い
大事にしたいです。これからも宜しくです
2010/12/03 Fri| URL | kuni(くぅのママ) [ edit ]
ブログ3周年おめでとうございます。
3年って過ぎてみると早いですけど、あっという間じゃなかったですか?
うちも同じくらいの期間ブログやってますけど、気づいたら
私自身がすごく年をとってることだけがショックでした(笑)
これからもすばる君とほのぼの楽しいブログ続けてくださいね。
楽しみにしています。
2010/12/04 Sat| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
お返事です
今日子さん

え? え? そんなにホメテ頂いてv-410
そのお言葉だけで、すごく頑張れそうですv-91

らぶ太くん、体の調子がよくなって何よりです。
刹那さんが、「らぶ太くんが大変!」ってメールを
くださったのです。
こんな時、うさ飼い仲間のネットワークほど心強い
ものはありません。

これからもよろしくお願いします!

刹那さん

刹那さんのおっしゃる通りなんですよ。
ランキングのために、記事を書かなきゃと思うと
すごいプレッシャーで・・・。
ホント、さぼりたいって感じでした。
とことん、サボるともう怖いものなしですね(笑)

温かいお言葉ありがとうv-353
あ~ 友達っていいなあ。
ジ~ンe-263

おりおりさん

うさちゃんとの毎日は、とても早いですよね。
自分が、起きてご飯を食べるのと同じで
すばるがいない生活というのは、ありえませんv-358

来月に、とうとう私立の試験がやってきます!
本命は公立ですが、まずは力試しですものね。
親は、応援するしかなんにも出来ませんが・・・。

ひつじさん

ほのぼのとしていますかe-3
ワ~イ
私自身が、ご覧の通り ノンビリしているもので。
パソコンで、記事を作るといつも「身近っ」
って落胆します。 
長いのが書けないのですよ。

なるほど、環境設定ですね。
メモメモe-508

まーちゃんさん

絶えることなく、訪問していただいてありがとう
ございます!
こうやって、まーちゃんさんとつながっている場所があるからには、やめる訳にはいかないですよね。

PCに向かう気力ってわかります。
気力が無い時は、PCを開く事が出来ませんもの。
なんか他の事をしてしまいます。

ゆずくんと、すばるは同級生ですものねv-410
お互いのうさちゃんが、これからもずっと元気で
いられますように・・・。
そして、ブログを通じてこれからも仲良くしてくださいね!

のゆきさん

PCに向かう気力が、無くなった時がありました。
最初は、腱鞘炎で手が痛かったのですが
最近は、義父の入院とか色々ありまして~e-263

次女が、最近 たくさん すばるの写真を撮って
くれまして 「ブログ、全然更新してないやん!」
と残念がられました~v-395

来年はうさぎ舎さんでのプチオフ会しましょうねv-530

kuniさん

今年の春のうさぎ舎さんのうさんぽ会で、
kuniさんとすご~く近づいたのですよね。
て、全然話しかけられなかったのですが
すばるが、とてもその場所を気に入っていました!!

すばるが、お友達の架け橋をしてくれたのだなあってありがたく思っていますv-410

これからもよろしくお願いしますv-436

ほっぺたいようさん

いやあ ホント 早い!
まるで浦島太郎のようです。
そして確実に、自分が年をとっています。

うさちゃんは、見た目がずっと若いから
いいですよね。
すばるに向かって「三十路ちゃんだよね?」って
聞いてしまいます(笑)

私も、ほっぺたいようさんみたいに
楽しいブログになれるよう頑張りますねv-410


2010/12/04 Sat| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
