すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
やっと地デジ化
先日、ようやく薄型テレビを購入して地デジ化しました。

家電に関しては、遅れまくっている我が家

なんせ薄型テレビを買うのも初めてだったのです

一体 何インチの大きさを買ったらいいのかも

予算が限られていたので、32インチでテレビに映像が記録

できない シンプルな奴にしました。


002_convert_20101101094038.jpg


電気屋さんに行くと、主流はもっと大きいテレビですね。

友達の家なんて、リビングに50インチらしいです。

実物を見てみると、壁一面 テレビ~状態になります

我が家は小さくても、いいのよ

地デジにして 画像がきれいになったのと

ビデオに撮る時の番組予約が、めちゃ楽になったのです。

テレビに写る地デジ番組表から、ボタンで選んでOK

だって、先日までせっせとGコード予約してましたよ~


004_convert_20101101094138.jpg

以前だと番組が延長されていたりすると、当然切れてたりするし・・・。

だから地デジにすると、そういう心配がなくなりました。


テレビを家で接続する時のひと騒動の時

へやんぽをしていた、すばるも大コーフン

うさぎさんて、段ボールを開けていると絶対来ますよ。

「すばる~そっちに行ったらアカン」

ならば、ケージに戻ってもらおう。


005_convert_20101101094216.jpg

ごめんね~

家族と一緒に、いつも混じっている すばるが可愛くて

仕方がありません








 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
すばる | トラックバック(0) | コメント(18) |permalink
<< うさ毛フェルト | home | 獣医ドリトルを見て >>
Comment

管理者にだけ表示
またまたお久しぶりです(^^;
14日のうさんぽ会参加予定ですが、もこさんも参加しますか?
春のうさんぽの時はすばるくんが元気に走り回っていて(笑)ほとんど触れなかったので、今度こそナデナデしたいぞ~♪

我が家も先月やっと地デジになりました。
確かに映像はきれいになりましたね。
家は福山さんがCMをしているメーカーの外付けハードディスクのつけられるやつにしました。ブルーレイレコーダーを買う予算は無いので 安くなるまで待とう!という感じですv-219
もこさん、32型でも大きいです。大丈夫です!
我が家のは22型ですから…(^^;
以前のブラウン管が14型(小さすぎ)だったので22でも大きく見えてしまいます。。
それにしても50型を持っているお友達凄いですね~!


2010/11/01 Mon| URL | ぴーち [ edit ]
新しいTV、購入されたのですかー?
私もそろそろ・・・と思いつつ、
全然実行されていません^^;
しかも、うちのTV壊れているのに(笑)
来年の7月までには何とかしなきゃ~(^^ゞ

すばる君も皆と一緒に設置(?)したかったのかな?
うさぎさんは新しいモノ好きだから、
結構邪魔・・・いえ、
うん、やっぱり邪魔ですよねー(笑)
可愛いんだけど^m^
2010/11/01 Mon| URL | うさキック [ edit ]
うちは一応テレビ自体はかなり前から地デジ化してるんですが、設定せず未だにアナログな感じで見てます。
おはずかしい・・・

段ボールはうさちゃん共通の大好きな遊び道具ですね。
すばる君、気づいたら家族に混じってるなんてかわいい。
きっと自分を人間と思ってますよ
動物ってそうらしいです。
2010/11/02 Tue| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
地デジ、便利ですよね。
天気予報がすぐにわかる!
もこさん、水島ヒロお好きなんですか?( ̄m ̄* )ムフッ♪
この写真、笑っちゃいました。

すばるくん、空中ハウスで寝てますね。
ちょっと遠慮がちなのかしら?くすくす。
ケージから顔を出してるすばるくんに胸キュンキュンです!
可愛い~
2010/11/02 Tue| URL | のゆき [ edit ]
お久しぶりです。
なかなか、これなくてごめんなさいi-229

地デジに変えられたんですね~。
いいな~。
うちはまだなんですよ。
主人がエコポイントなんていいからギリギリまで待つなんて言ってましてi-202
早く変えたいです。

32型位がちょうどいいですよね。
あまり大きいと目が疲れそうで、でも大画面も憧れ☆
映画とか迫力あるでしょうねi-189
2010/11/02 Tue| URL | ミミ [ edit ]
ダンボールにはうちも絶対近寄ってきます。
そしてあごでしっかりにおいつけ。
自分の物だって主張したいんでしょうかね。
我が家のテレビは地デジ対応しているのといないのとが混在してます。
あんまりテレビ見ないから使えるところで見ればいいかなあとのんきなこと考えてます。
2010/11/02 Tue| URL | おりおり [ edit ]
久しぶりのコメントになってしまってすみませんm(_ _ )m
ご心配おかけしましたが、ポン吉の具合はすっかりよくなり、
活発に動き、快食快便で元気にしております♪

何年か前にはまだテレビ大丈夫だよねーって思ってたら
もう地デジ化まで1年もないんですよね。
我が家はもっとギリギリで買おうと思っていたのですが
この前のサッカーのW杯に合わせて買ってしまいました(´∀`;)
それまでが小さいブラウン管だったので感動の大きさと画質でしたね♪
50インチ!!すごいわぁ~置けるくらい広いリビングなのでしょう。
私も録画予約の仕方が楽になったなと思いますd(・∀<)
いちいち何時から何時までって入力しなくていいし便利ですよね~

テレビが入ってるダンボールは大きいから
すばるくんはかなり興奮したかな(笑)
家族のみんなが集まってるとうれしいのもあるかな(*'v'*)
家族の中にすばるくんがいる風景を想像するととても可愛い☆
空中ハウスでぺったんこになってるのもかわいいわ~(*^ェ'd)

獣医ドリトル、もこさんのお話でどういうドラマなのか知ることができました。
最初から見逃しているので今度観てみたいと思います。
私ならどうするかな~。夜中に病院行って夜間診療代で+1万円かかるって言われたとき
ためらいなく払ったこともあるので
きっと払っても助けてもらうかもしれません。
やっぱり家族だから(^-^)
2010/11/02 Tue| URL | fumimu [ edit ]
わぁ~、新TVおめでとうございます!!
うちはまだ、買ってませんね~
今だに懸賞で当てようv-219なんて、くじ運ないのに出し捲くりです^^;
先日も懸賞の権利取りに無理矢理レシート2000円以上お買い上げしてしまい、見事1回の抽選にハズレ賞で年末のお掃除道具貰いました。。(恥)
TVをただでGETしようなんて、
セコイ関西人です~^^;

すばるくんもダンボール好きですね^^
うちの仔もダンボールの中を出たり入ったりして
遊んでました。入って閉じ込めてもとっても喜んでましたね~^^ 箱入り娘だって笑ってましたよ♪
すばる君は、いつもいつもみんなと一緒が好きな本当に家族想いの優しい男の子ですね~v-221
その優しい眼差しを見てて、なぜかもこさんのお顔を想像してた未ーでした~^^♪
2010/11/02 Tue| URL | 未ー(有紗の飼い主) [ edit ]
うちのリビングのも、32型です。
SHARPのAQUOS、世界の亀山モデルだったかな

台所のも同じメーカーで19型。。

リモコンが同じだから、リビングのが見つからないときは、台所のを使ってチャンネル変えたりしています
2010/11/03 Wed| URL | Floribunda [ edit ]
我が家はまだアナログで頑張っています。
私の部屋のテレビなんか、接触が悪いせいかたまに叩きながら観ています(笑)
昭和で止まっている感じです・・。
おこずかい貯めて、念願の液晶テレビ早く購入したいです!!!
2010/11/03 Wed| URL | 今日子 [ edit ]
地デジ化の記事より、最初に目に飛び込んできた水嶋ヒロに笑ってしまった…( ̄▽ ̄;)
(賞金断るなんて、どんだけカッコイイんだ?!)

地デジに変えると、「おおっ!」って感じですよね♪
昔、アナログを写真に撮ると横線が入ったりしてたような記憶があるんですが、今キレイに撮れるんですよね~
これは、地デジのせいか?カメラの性能か?

ちょうど顔だけ覗かせてるすばるくん可愛いv-344
2010/11/03 Wed| URL | ルビー [ edit ]
にぃんにぃん♪
何時も訪問ありがとうなのダァ<m(__)m>
ピョン今リハビリをしてて頑張ってるよ♪なのダァ
でもね。。。まだちゃんと歩けないから
病院と云う牢獄に隔離されちゃってるのダァ(-"-)
ちょっぴりだけ、ちゃんと歩けるように成るか不安なのダァ。。。

あっ!夜回りの先生が来たみたいなので
そろそろ病院へ戻らなきゃなのダァ(^^ゞ

今日も元気にポチ♪しちゃうのダァ!(^^)!
2010/11/03 Wed| URL | 刹那 [ edit ]
もこさん、こんにちは~!
うちも先日、地デジやっと入れました~
あの、アナログの邪魔な文字が映らなくなってホッとしています(笑)
昨日、チョコが、もこたくんの所に旅立ちました!
これからも、すばるくんのこと応援していますから!!
どうぞ、お元気で!
息子も部活を引退・・・
早いものです!
それでは、また!!
2010/11/04 Thu| URL | ゆう [ edit ]
うちはビンボ~だから(^_^;)型落ちのやつを
去年買いましたよ~。なんかね、旦那が、私が
家にいるときに大きな画面のほうが楽しいだろう♪
て言って、狭いリビングに40インチのテレビ・・。
ただ単に、旦那が欲しかっただけなんですよ(+o+)

すばちゃん、ひょっこりお顔出して、ほんと
かわいい~~~~~(●^o^●)
あぁ、また撫で撫でした~い!! でも・・・当分
会えそうにないからなぁ(T_T)
2010/11/04 Thu| URL | 3うさかぁちゃん [ edit ]
おぉ~ワタシのみずしまヒロ君が映ってる・・・♪

そうそう 段ボール大好きだよね。
こぐまも空き箱大好き。
macの箱に入ってました。
うちにはうさぎが二人いるのです(笑)
2010/11/06 Sat| URL | ひつじ [ edit ]
お返事です
ぴーちさん

実は、14日のうさんぽ会の日は用事があるの
です・・・。
先月だったら、良かったのですがv-395

福山さんのCМ、かっこいいですよね。
よくテレビで見かけます。
そうか~外付けできるタイプなんですね。
録画機能が付いているテレビって、便利ですが
高いですものね。
勿論、我が家にはブルーレイはありません(爆)

うさキックさん

うちは、娘達が「早く薄型テレビ買って~」
とヤイノヤイノ うるさかったです。
私の優先順位としては、家電はあまり興味がなく
壊れるまで使う主義・・・。
まあ、今回はエコポイントがもらえるから買い買え
(爆)

機械物は、電気コードがネックですよね。
うさちゃん大好きですから、襲撃に合わないよう
ガードに必死v-388

ほっぺたいようさん

私なんかは、機械にまるっきり弱いですが
主人は、勇敢?にも自分で設定しました。
最近の家電って、スゴイですよね。

すばるは、以前 買ったばかりのビデオのコード
をかじりまして でもショートもせずそのまま使っています。
テレビの後に入りこむのをやたら、狙っていまして
今回も阻止するのに必死v-394

自分も人間だと思う うさちゃん・・・。
機械物にも興味深々てスゴイわあ。

のゆきさん

そう!!
天気予報 自分の住んでいる市のが画面に表示
されてびっくりですv-278

水嶋ヒロ、確かに好きです。
でも、役者辞めてしまったからなあv-395
何気にテレビを写真に撮ったら、キレイに写って
「お~地デジ効果!!」って感動しました。

空中メッシュトンネル 涼しくなっても入ってくれていますv-344

ミミさん

エコポイントが、12月から減額されるというので
急いで買いに行きました。
1万5千円分 商品券に替えられるので嬉しいですv-407
どうでしょう?ご主人!!

薄型テレビって、ブラウン管と違い 割と至近距離で見るらしいのです。
テレビに近いと目が悪くなると言われた世代の私達・・・。
大画面って、目が悪くならないのかしら~
v-416

2010/11/06 Sat| URL | もこ [ edit ]
お返事です
おりおりさん

家に何台もテレビがあると、一気に買い替えると
大変ですよね。
うちは、たったの一台ですが それでも気軽には
買えませんでした。
(いいのは、ホント高い)

私は、映画をよくレンタルして家で見ます。
画面が少し大きくなったので 嬉しいv-10
ブルーレイは、夢ですね(笑)

fumimuさん

そう!!
我が家のブラウン管も小さかったですよ。
でも、リサイクルした時、小さいくせにブラウン管なのでテレビがすごく重たかった・・・。

薄型テレビは、軽いのに性能が良くてビックリですね♪

「獣医ドリトル」の面白い所は、「獣医は慈善事業じゃないビジネスだ」 と言い放つ所。
本当は、腕がよくて営利を求めない獣医さんがいたらすごいのですが・・・。

診察料が高いと思うか安いと思うかは、飼い主さんがその獣医さんを信頼できるかですよね。
ペットが生きるか死ぬかの事態になったら、助けてくださいって思える先生がいいです。

未一さん

懸賞って当る時は、やたら当る。
そうでない時は、いくらチャレンジしても全然
ですよね。
なのに、懸賞で生活しているツワモノの方がいらっしゃることにビックリです。
(いわゆる懸賞の達人!)

ペットがいると、笑顔になれますよね。
それってすごい事だわ。
未一さんも、絶対笑顔のステキなお姉さんに
違いないですv-353

Floribundaさん

世界の亀山モデルだなんて、かっこいいですねv-426
うちは、ビデオがパナソニックだったので同じメーカー同士だと、リンクして使えるのでテレビもパナソニックにしました。

テレビはたったの一台しかないので、見たい番組が
重なると絶対録画です(笑)

メールでかわいいスタンプを送ってくださり
ありがとうございましたv-436
すごく可愛いですv-410

今日子さん

テレビをたたく・・・まるで映画の「三丁目の夕陽」の世界ですね(笑)

私は、本音を言うと地デジ化さえなければブラウン管でもいいかと思っていたくらいです。
家電は、あまり興味がないので~
(ホントは、マネーがないだけです)

次のターゲットは、洗濯機です。
7年使っているのぉ。




2010/11/06 Sat| URL | もこ [ edit ]
お返事です
ルビーさん

賞金2000万円ですものねv-88
宝くじを当てるより、一丁 小説を書いてやろうかという人が現れそうです(笑)

地デジの映像は、カメラにもきれいに写りますv-212
だってこの写真は、前のカメラのサイバーショット
で撮りましたから♪
以外と、クリアなので驚いたほどです。

ピョンちゃん

来てくれてありがとう。
私も、もっとピョンちゃんの事見に行きたいのに
なかなか行けなくてごめんね。
でも、早く良くなるようにいつも祈っています。
フレーフレー ピョンちゃん!!

ゆうさん

ゆうさん、お久しぶりと喜んだのもつかの間。
悲しいお知らせに絶句してしまいました。
あのチョコちゃんが・・・。
お水を飲む時、こぼれそうなくらい大きなお目目
だったチョコちゃんが・・・。

現実を受け止められない気持ちですe-263

3うさかぁちゃんさん

友達の家の50インチも、ダンナさんの意向だそうです。
やっぱし、家電好き男子だと選ぶ物が違ってきますね。
女子は、そこまでこだわらないですもの~。

私は、家でよくDVDをレンタルして見ます。
以前は、テレビが小さすぎましたね・・・。
テレビが少し大きくなって、それは満足しましたよ♪

かぁちゃんさんは、ホント うさちゃんの扱いが
上手です。
撫でてもらえたことが、今でも嬉しいですv-353

ひつじさん

そうでした~。
ひつじさんにとっては、「私のヒロ」でしたね。
水嶋ヒロ もう少し 俳優でいてほしかったですね。
それにしても、いきなり小説で賞を取るなんて
すごすぎ~。

こぐまくんとぽよちゃんは、いい遊び相手ですよね。
子供とうさちゃんて、すごく心の距離が近い
ようです。
うちもそうですからv-344



2010/11/06 Sat| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
