すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
置いていったらアカン
ある日曜日の午後

すばるは、休日モードでいつもより早く

へやんぽを満喫していました

部活を引退した中3の長女が、必ず土日に家にいるように

なりました。

従って 構ってもらえる=遊んでもらえる 時間アップ

すばるとの親密度もアップ

誤解のないように書くと、今まで部活で忙しすぎたのです。


傍で見ていてもわかります。

すばるは、娘が大好きなのだって

それが決定的に分かったのは・・・。


夕方、主人と長女が用事で出掛けようとしました。

その時、すばるは追いかけて行って

玄関の靴脱ぎ場まで行きました!!


043_convert_20101014140452.jpg

当然、一緒には行けませんでした~

うさぎさんて、人が出掛けるってちゃんとわかっていますよね。


068_convert_20101014141116.jpg


「あの~ 家にはまだ私(もこ)がいるのにな。

私じゃダメかなあ」



しばらくして、長女が帰って来た時 すばるのとった行動





058_convert_20101014140611.jpg


     なんと足ダン ですよ。


あんなに、足ダンしなかったすばるが~

なんか、3歳をすぎると性格に味が出てくるの

以前は、もっと感情が控えめだったような・・・。







 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
すばる | トラックバック(0) | コメント(15) |permalink
<< 獣医ドリトルを見て | home | USって何? >>
Comment

管理者にだけ表示
すばるくんは、自分も人間だとおもってるかも。
おねえちゃんは、自分のお友達っておもってるのかもしれませんね。

そうとは思っても嫉妬しちゃいますねぇ・・・
2010/10/15 Fri| URL | kuni(くぅのママ) [ edit ]
にぃんにぃん♪
毎度ピョンなのダァ^m^
何時もコメント残せなくて、ごめんね。。。
って、刹那さんからの伝言なのダァ(^^ゞ
今日も張り切ってポチ♪しちゃうのダァ(^O^)/
2010/10/15 Fri| URL | 刹那 [ edit ]
3歳を過ぎてもなお少しずつ変化していくすばるくんが
日々新鮮で愛おしい存在ですねえ。
出掛けにそんなに追いかけられたら可愛くて出かけづらい~^^;

お嬢さん今まで部活頑張りましたね。お疲れ様でした!
ホッとしているのと、のんびり出来る嬉しさと
ちょっぴり淋しさとやりぬいた達成感と…
おっと。私まで目頭が熱くなってしまった!
2010/10/15 Fri| URL | machi2 [ edit ]
おねえちゃん、お疲れ様です。
すばるくん、そんなりっぱなおねえちゃんをほこりに思いながらずっと待ってたんだと思います~^^
次はボクの番だからね~って。。ところがお出かけとはこの予想していなかった事に悔しいって足ダンしたのかな~^^;
おねえちゃんの事大好きだものねe-266

うさぎさんって本当に表情豊かですよね!
うちも蹴られても蹴られても、出かけようとする人の前に立ちふさがってました! オチッコしたらケージから出して貰えると学習したのか、買い物から帰ってきたらトイレに乗ったままブーブー言ってました。まさに『置いて行ったらアカン!』って顔して糞もピラミッド型に積まれてました。 スーパーの袋見せると機嫌なおってました。。^^

私のメルアドが、usap-..って続くのですが、必ず”ユーエスエー”に何でPが付くのか質問されたものです。
”うさぴー”と呼んでほしいのですが。
↓記事の名前編はおもしろかったです^^
2010/10/15 Fri| URL | 未ー(有紗の飼い主) [ edit ]
本当にお姉ちゃんが大好きなんですね。
玄関まで見送って、帰って来たら足ダンで大歓迎。
いやいや、置いていったから足ダンしたのか。
( ̄m ̄* )ムフッ♪
2010/10/15 Fri| URL | のゆき [ edit ]
長女ちゃんはすばる君に愛されていますね!
でも、もこさん、
ちょっとジェラシー感じちゃいます?

追い駆けて行くなんて・・・
可愛い行動ですよ~(^o^)
私ならお出掛け出来ないかも(笑)
頑張ってお出掛けしても、
外出先では上の空決定ですね!

すばる君って熱い男なんだ~^m^
2010/10/16 Sat| URL | うさキック [ edit ]
まぁーすばるくん、いつも一緒にいたくてたまらないんですね。やっぱり3歳くらいから感情が深くなってくるのでしょうか。実はらぶ太も、来月3歳の誕生日を迎えますが、朝出かける前もすごくさみしそうに廊下につっ立っていたり、相手しないと足ダンをするようになりました。最近では、お殿様と呼んでおります(笑)
2010/10/17 Sun| URL | 今日子 [ edit ]
お姉さまが一番なのですね~すばるくん(*ov.v)o好き・・
さすが男子ぃ~♪(笑)
うさぎさんって歳を重ねるたびにどんどん味が出てくる?!のかしら・・・
うちのここあもまだ1歳半ですが去年とは随分変わりました。。。
これからが楽しみだなぁ~・・・なんて!

お姉ちゃんが帰って来てからの足ダン
すばるくんの精一杯の表現だったのでしょうね。文句も言えないし(笑)
可愛いですね!
2010/10/17 Sun| URL | ここあLOVE [ edit ]
うちも玄関までお見送りしたりします。
誰かが帰ってくると、足ダンすることがあります。
きっと警戒しているんだと思うんですよね、誰だ?!
なぁんてi-201
私には聞こえてなくても、ゆずくんには聞こえているらしく
反応で誰かが帰ってくるってわかる時があります、
誰か帰ってきた~?ってゆずくんに聞くとしばらく
すると弟が帰ってきたりします。
わかるゆずくんも凄いけど、その反応をわかる私も
やっぱりゆずくんLOVEの力よねi-178

そうそう、この間、凄い夢を見たんだ。

駅でね、すばるくんに会ったの(笑)
でね、すばるくんをなでなでしながら、話しかけてると
お子さんが現れて、しばらくすばるくんのことを
お話してたら、もこさんが現れました(笑)
夢の中だけど、すばるくんをなでなでしたのは嬉しかった~
もこさんとも会えたし(笑)
2010/10/18 Mon| URL | まーちゃん [ edit ]
ええーっ、あの物静かなすばる君が足ダン!
3歳過ぎて自己主張が激しくなってきたんでしょうか。
私は帰りが遅いといつもエルムに足ダンでおで迎えされます。
たぶん「僕をおいてどこいっててん!」ってところでしょう。
きっとすばる君も一緒だよね。
2010/10/18 Mon| URL | おりおり [ edit ]
すばるくん、自己主張が強くなってきたのか
感情をうまくだすようになったのか
よっぽど一緒に行きたかったんですね。

怒ってるうさちゃんも、ちょっとかわいいですよね。
2010/10/20 Wed| URL | えみ [ edit ]
すばるくん、よっぽど一緒に行きたかったんですね。

感情豊かになったのか
自己主張が強くなったのか
そんなすばるくんも、かわいいですよね。
2010/10/20 Wed| URL | えみ [ edit ]
すばるくん、お姉ちゃんの事大好きなんですね。
足ダンされちゃうなんて、お姉ちゃん幸せ者ですねv-238
もこさん、ハッキリ意思表示をする、すばるくんが
今まで以上に愛おしく感じませんか(*^^)v
それともジェラシー!?^^
2010/10/21 Thu| URL | ミミ [ edit ]
お返事です
kuniさん

そうなんですよ~。
我が家には、女子人口が多くそれも私以外の
女子はみんな若いv-353
やはり、うさぎさんも若い方がいいのかしらね~。

なでなでは、私が一番頑張っていると思うのに・・・。

刹那さん

ご訪問ありがとうございます~。
うちは、最近なかなかブログ巡りもできず
申し訳無く思っています。
こんなペースですが、よろしくお願いしますv-436

machi2さん

うさぎさんて、ほんと奥が深い!!
そんな風に、どんどん年を重ねるごとに
仲良くなれるなんて楽しいですよね。
ホント、はまってしまいます。

部活のコメントありがとうございますv-410
親って、子供の一番の応援者ですものね。
子供が頑張った事が、自分の勲章のようです。

未一さん

動物と子供同志って純粋な何かで結ばれている
のですね。
といって、大人が純粋ではない訳では~。
でも、もこたの時もそうだったけど すごい絆を
感じました。

未一さんのメルアド、かわいいですね。
皆さん、「ユーエスエー」て読まれるのが
面白いv-398
まさかローマ字読みだなんてv-353

のゆきさん

普段、あまり足ダンをしないコなので
足ダンするなんて、相当怒っているのかと
判断しましたが、もしかして喜んでいたのかな?
のゆきさん説も、なるほど~って思いましたv-391

ホント、うさぎさんは奥が深いです(笑)

うさキックさん

そうなんです!!
私が、お出かけしても追いかけてきてくれるのか?

先日、すばるを放し飼いにしたまま玄関扉を開けて
立ち話をしていたら・・・。
すばるが、いつのまにか足元に来ていました!

外が気になるのか、外出を阻止しようとしているのか?

今日子さん

「お殿様」 いいネーミングですね。
ホント、我々は下々の者なんだな~って思います。
うさぎさんて、年を重ねるほど 賢くなる
感情が豊かになるような気がしますねv-410
ホント、可愛くて仕方がないですよね。

2010/10/26 Tue| URL | もこ [ edit ]
お返事です
ここあLOVEさん

そうなんですよぉ!
うさぎさんは、日々進化していきます。
だから、楽しいのです。
昨日より、今日の方が仲良くなれているところがe-266

ここあくんも、これからが益々楽しみですね。

すばるも、意外に記憶力があるんだ~
(おいていかれた事を覚えている)

まーちゃんさん

以前、わんちゃんがそういう家の人が帰ってくる
のがわかるという能力をテレビで見ました。
超能力並のわんちゃんです。
何も物音がしないのに~。

ゆずくんと、まーちゃんさんの愛の力
深く納得しましたv-410
まーちゃんさんは、細やかな気配りの出来る
方でいらっしゃるなあと以前から思っていました。
目に見えない物も、心の目で感じるのではないか?

だから、夢の中で会っていただけたなんて
すごく光栄です。
夢の中の私が少しでも、好印象なら嬉しいですもんv-315

おりおりさん

普段は、家族が出掛ける時は絶対ケージの
中にいますものね。
きっと「あ~お出掛けなのかe-263
とあきらめていたに違いない。

玄関まで追ってきてくれるなんて、可愛いな~
ってその反応に驚きました。

エルムくんのように「遅いぞ足ダン」
おりおりさんが、うらやましいわ~v-410

えみさん

そうなんです♪
どちらかというと、すばるは怒っている感情を
あまり出さない方なので・・・。

うさぎさんに喜怒哀楽があるのは、当り前なんだと
日々の暮らしの中で発見するのが楽しい。

すばるがイライラするのは、空腹マックスが
多いですがv-394

ミミさん

「置いてったな~」って長女に抗議しているかの
ような足ダンにはビックリしました。
それと同時に、あ~家族なんだよね。
ってホント、心のつながりに感動しました。

娘達の方が、より すばると仲良しなのは
しょうがないか~。
やはり、若さには勝てませねv-392


2010/10/26 Tue| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
