すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
USって何?
皆さんは、自分の愛うさの名前をいつも正確に

呼んでいるでしょうか

我が家は、愛称というか その時の気分でチェンジ

流行みたいに、飽きたら別の呼び名に替えたりも!

一番多いのはすばちゃん

これが、変化してちゅばちゃん、 おちゅーちゃん、 おちゅー

ちゅーやん ちゅんたろう

と、まあ どんどんオリジナルから離れていく訳


うちのパパは

その場限りの名前を付けるのです。

       もち吉 とか(爆)


時々 すごい傑作な名前があるのだけれど 

私も書きとめている訳ではないので、笑って忘れてしまう


020_convert_20101008152536.jpg

次女なども、決して本名で呼ばないの。

       うさ~ って。


もともと、 すばるという名前は次女が考えたのですよ

最近次女が 「US(ユーエス)」と言い出して

「一体 何の意味?」と聞いたら・・・

021_convert_20101008152613.jpg



       「USA(うさ)」 だよ。






 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
すばる | トラックバック(0) | コメント(15) |permalink
<< 置いていったらアカン | home | お久しぶりね >>
Comment

管理者にだけ表示
わかります!激しく同意(笑)

うちは太陽君なので「たいちゃん」「たいっ」
「おい、うさぎ」「そこの茶色いのん」「茶々丸」
とかです。
愛情を感じられる呼び方かどうかは別にして、色々と
呼んでます。

すばる君は原形をとどめてないのが爆。
USって、超安易なのがまたいいですね。
2010/10/08 Fri| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
なるほど、USねv-7
呼び方って変わっちゃいますよね~。
旦那様、もち吉って笑っちゃいましたi-201
うちは「りんりん」「りんちゃん」とか「か~り~」「カロリ~ナ」って外国うさぎになりつつありますi-278

もこさん腱鞘炎大丈夫ですか?
私も経験ありますがだるくて何かを持ったり
使ったりするの辛いですよね。
お大事になさってくださいねv-410

国税調査員も大変でしたね。
私も凄く人見知りするので、知らない家には訪問するの凄いストレスになるし
何かあったら後々まで引っ張っちゃうからできないだろうな・・・v-394
2010/10/08 Fri| URL | ミミ [ edit ]
そっか~
すばるくんは呼び名が色々あるんですね~
もち吉っておせんべい屋さんですよ(*≧m≦*)ププッ

ろでぃは呼び名は変わりません。
この坊主!やんちゃ坊主!とかかなぁ。
この2つを言うのは、とうとだけです~
2010/10/08 Fri| URL | のゆき [ edit ]
US!!
新しいかも!!

うちは、「ろ」って呼ばれます。
2文字なのにさらに短くされました。

私も更新が久々になっちゃいました。
またぼちぼちやっていきます^m^

腱鞘炎おだいじに。
私も無理をすると出るので、痛いのわかります!
2010/10/10 Sun| URL | ロイ母 [ edit ]
呼び方って色々変化しちゃいますよね。
うりは『うーちゃん』って呼び方が一番多いかな?
後は『うる』、『うら』、『うちゃちゃ』、『うるりら』とか・・。
頭に『う』があればいいみたいな呼び方になっています(笑)

もこさんの旦那さまの『もち吉』、
言いづらそう~!
でもどうして『もち吉』?
USもいいなぁ。
2010/10/10 Sun| URL | うさキック [ edit ]
はじめまして
はじめまして。呼び方もいろいろあって、迷いそうですが、身近な動物としてこれからもわかりやすい名前がいいですね。
また私のブログにも遊びに来てください。
2010/10/11 Mon| URL | yiyiytity [ edit ]
我が家も旦那が勝手な呼び名でよく呼んでいるなあ。
ぶーちゃん、ぶー、ぷうた、ぷうぶうや…
あだながたくさんあるのは、それだけみんなに愛されているって事ですね!
USって、すばるくんはアメリカ生まれなのかなあって一瞬勘違いしちゃった^^*
2010/10/11 Mon| URL | machi2 [ edit ]
腱鞘炎大丈夫ですか?辛いですね~(><)
私は腱鞘炎とかではないけど、PC仕事が多いせいか
文字打てねーシーズンが定期的にやってくるとブログが止まります(^^;)

ちゅばちゃんはわかるけど、おちゅーちゃん以降は
原形とどめてないではないですか~(笑)
うちは、りりは最初の頃こそ、いろいろアダナされてましたが
なかなか名前を覚えなかったので(※「うさぎの名前認識度調査」参照)、
意識して「りり」呼びで通してます(^^;)
ニコちゃんはわりと早くから名前を覚えたみたいで
最近は「ニーニー」とか「ニーちゃん」って読んだりしてますよ(^^)
2010/10/11 Mon| URL | ルビー [ edit ]
いろんな呼び方。。
うちのべぃも同じです

べべぃ、べべぃ太郎、太郎、おべべ、野原べぃのすけ、しっぽナガゾー、バカゾー、メタボンボン、きつねどん、クマゴロー、などなど。。

別名は増える一方です(^-^;
2010/10/11 Mon| URL | Floribunda [ edit ]
すごい省略のされ方、ああもうついていけませんわ。
呼び名はうちは大きく変わらないですね。
エルム、エルム君、エルムにっちゃ、って程度ですから。
まあわがままっ子とはよく言いますが。
ところですばる君はそれらの呼び名をちゃんと認識できてるんでしょうか?
2010/10/11 Mon| URL | おりおり [ edit ]
とってもお久しぶりになってしまってすみません・゜゜(>_<)゜゜・
更新がなかった間は大変でしたね。。
腱鞘炎が悪化してしまったようで、今はもう治まったのでしょうか?
あと、国勢調査の配布をされていたとは(゚ロ゚)
私も人見知りなのでお気持ちよくわかります!!
国勢調査は直接本人に渡さなきゃならないっていうのが大変。。
拒否はできないけど、拒否されたら凹みますよね。
本当にお疲れ様でした(b゚v`*)

すばるくんの呼び名、あれこれありますね~
確かにどんどんオリジナルから離れていってますね(笑)
すばるくんも自分の名前がどれが本当かわからなくなってきそう!?(*^m^*)
旦那様の「もち吉」も笑えますね~
(私ものゆきさんと同じく、お煎餅屋さんを思い出しました(笑))
次女ちゃんの「US」、わかりにくいけど
「USA」のUSって言われると
私もうさぎさんを飼いだしてからはアメリカの「USA」の表示を見ると
「うさ」だな~ってニヤリとしてしまうので
なんとなく納得( *´艸`)

我が家では。。ねざ夫は「ねざちゃん」「ねざ夫ちゃん」とアレンジはあまりなく
ポン吉(本名はポン太)は「ポンちゃん」「ポン吉っつあん」「ポンたろちゃん」などです。
2010/10/13 Wed| URL | fumimu [ edit ]
「ユーエス」! 若者言葉だわ~きっと~~♪
そうそう、ニックネームが
どんどん変化するよね。
とうがらしくんは、日本男児ふうに呼びます。

ぽぽ→ぽぽ助→ぽぽの進(ポポノシン)
だったなぁ。お相撲さんみたい・・
2010/10/13 Wed| URL | ひつじ [ edit ]
お返事です
ほっぺたいようさん

太陽くんの別名も
どれも愛情がこもっていますよ。
はたからみると、正式名があるのに
なぜそれで呼ばないのだと思う人もいるかと
思いますが 別名も可愛いと飼い主は思うのですv-10

確かに、すばるのUSは記号化しており
さすがに私もなんのことかわかりませんでした~v-356

ミミさん

カロリ~ナ って可愛いですね。
なんだかとても気に入ってしまいました。
ジョセフィーヌとか、伸ばす音が入っている名前って好きなんですよ。

腱鞘炎 市販の塗り薬で治ってしまいました。
油断していると、又再発するのかな~?
やはり、体のどこかが痛いとかいうのは
やる気がおこらないないものですねv-394

のゆきさん

ピンポン v-315
「もち吉」は絶対 おせんべいやさんだと
私もにらんでいます(笑)
草加に行くと、草加せんべい屋がたくさんありますね~。
固いおせんべいなのでしょうか?

ろでぃくんは、「ぼうず」っていう言葉が
似合いませんね~。
フフ 飼い主様の愛があるからこそそう呼べるのですよ。

ロイ母さん

「ろ」 なんて短いv-405
負けました・・・。
それも、なんの名前なのかやっぱり分からない
「露」「路」「呂」
ロイくんに似合いそうな漢字は何だろう?

腱鞘炎、今はすっかり良くなったのです。
油断していると、又なりますね・・・。
わ~ん 嫌だなあv-393

うさキックさん

頭に「う」がついていればいい!
それわかります。
うりちゃんも、「う」っていう言葉で
呼ばれたのだと判断するでしょうし~。

すばるは、全くかけ離れた言葉でも
「おやつなんだなあ」って寄ってきますよ。
物に釣られているのかも(笑)

「もち吉」は おせんべい屋さんの名前です。
なんと食いしん坊なんでしょv-394

yiyiytity さん

初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。

ホント 分かりやすくて呼びやすい名前が
一番ですね。
「すばる」でも省略したり進化してくのですから
困ったものです~v-356

machi2さん

私の本名は、(ここでは書きませんが)
三文字なのに、いつも「子」を省いて呼ばれる事が
多かったです。
呼びにくいのだそうです。

私もあだながたくさんあるって、いいなあって
思います。

マチマチさん、惜しい!
すばるのパパは、アメリカから来たうさぎなの
です。
だから、すばるはハーフです i-198

ルビーさん

そうなんですね。
ルビーさんが、普段からパソコンのレイアウトが
すごくお上手なのは知識がおありなんですね。
PCのお仕事って、かっこいいわあ。
でも、目や手が疲れますねi-238

娘の事がだ~い好きな すばるは
本名で呼ばれなくても ベッタリひっついて
います。
おいおい って感じですよおv-12

Floribundaさん 

あら!
べぃちゃんには、別名がいっぱいあるのですね。
我が家とおなじで、愛称が多いという事は
それだけ話題の中心にいつもいるっていう事ですよ。
飼い主は、愛をこめて呼んでいますものねv-344

おりおりさん

子供の発想には、ホント参ります。
とても仲良しな次女とすばるなので、
どんな呼び名も愛があるようで・・・。

やはり、「すばる」と呼ばれると自分の事と
思うようです。
あとは、なんかしらんけど呼んでいるようだ~って
という程度かな(爆)

fumimuさん

つくづく、飛びこみの営業とかの仕事は自分には無理だなあって思います。
でも、なんでも勉強ですけど・・・。

国勢調査、未提出の人が判明すると今月末に
再度催促に行かないと・・・。
それもヤダ~v-395

fumimuさんの所は、名前の最初はちゃんと崩さない
かんじでアレンジされているので
うさちゃん達も、「自分の事だ~」ってわかると
思います♪

ポン吉くんも、本名がポン太くんなのですね。
つい、あだ名が本名みたいに思っていました。





2010/10/13 Wed| URL | もこ [ edit ]
にぃんにぃん♪
お待たせ~!夜回り隊長のピョンなのダァ(^^ゞ
戸締りとガスの元栓は大丈夫かい?なのダァ
今宵もポチ逃げでごめんなのダァ<m(__)m>
2010/10/14 Thu| URL | 刹那 [ edit ]
お返事です
ひつじさん

日本男児風 わかります!!
我が家には、子供といえば女子しかいなかった
ので 最初のうさぎの子の もこたをお迎えした
時はイメージは「もこ太」だったのですよ。
「すばる」は、漢字で書くと日本男児かしら?

ぽぽの進 かわいいいわ~v-344

刹那さん

私、下手したら家族で一番早寝かも~。
戸締りやガスの元栓 見てません。
ありりゃ~ 主婦失格ですなあ。

2010/10/14 Thu| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
