すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
お久しぶりね
皆さん、こんにちは~~~!

「すばる王国」ちょっと停めてしまっていました
すばるは、とても元気

ブログを更新していないと、すばるに何かあったのか

って思われる方もいらっしゃるかと・・・。

みんな私自身の都合なのです。

前回 チラッと「腱鞘炎気味」って書きましたが

2週間ほど、ずっと左腕がだるいまま

そのうち、腕が重いって感じるようになってきて

とてもキーボードを打つような気分になれなかった。


その上 最大の心配ごとが又・・・

10月1日は「国勢調査」がありまして

自治会役員の私は、仕方なく調査員の役目を~


049_convert_20101005102548.jpg

家を一軒、一軒訪問して調査票を家の人に配る。

初対面の家を訪問する訳ですから、キンチョー

これは、人見知りの私にとってはツライッス

ある家で拒否されて思いっきりドアを閉められたのには

ヘコミましたよ


慣れない事をすると、またドッと疲れて

家で 改めて すばるの可愛さに救われた


062_convert_20101005102647.jpg


ええ 人は癒しが必要なのです。

こんなにフワフワしていて、可愛い生き物と暮らせるなんて

私は、とても幸せなのよ


「すばる王国」 細く長くぼちぼち頑張ります。

これからもよろしくお願いします










 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
すばる | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
<< USって何? | home | お~い ボクだよ! >>
Comment

管理者にだけ表示
お久しぶりです~
よかった、元気で♪でも腱鞘炎大変でしたね。
お大事ににして下さい~

一軒一軒配るの大変・・お疲れさまです
拒否する人も、ドアをバタン! なんて大人げないなぁ・・
そうそう、癒しは絶対ひつよう♪
うちにも癒しの素がやってきました・・よろしくね♪

2010/10/05 Tue| URL | ひつじ [ edit ]
もこさんご無沙汰~!
すばるくん、元気で安心しました!
急に涼しくなっちゃったからね、心配しちゃった。
腱鞘炎にとってパソコンを打つ時の動作ってすごく良くないらしいですね。
少しは良くなりましたか?お大事にね。
国勢調査、きましたね~
そんな風に応対する人がいるなんて信じらんない!ひどいですねえ!
大変だったでしょうね。お疲れ様でした!
すばるくんが癒し系でホント良かったです^^*
2010/10/05 Tue| URL | machi2 [ edit ]
更新がされないからどうしたのかな?と思ってました。
一軒一軒配るのは大変ですよね。お疲れ様です。
でもでも、すばる君の癒しで復活!ですよ。
なでなでしているとウサギさんも気持ちいいでしょうが、人間もリラックスできて不思議です。
2010/10/05 Tue| URL | おりおり [ edit ]
お~! もこさん、お久しぶりです。
うちにも国勢調査来ました~。
嫌な対応のお宅もあったのですねe-281。。お疲れ様です。
すばるくん、本当に可愛いお顔です♪
そんなお顔で見つめられたら、何だか涙腺が
ゆるみそうになります~(特に嫌な事あったときはね)
少しでもうさぎさんのお役に立ちたいと常に思ってるのに気が付くと
自分の方が助けられてばっかりですよね~

左腕の方は大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。。何度がお伺いしてましたが
私も更新がのんびりなもので。。^^;
ちょっと淋しかったけど、可愛いすばるくんともこさんに会えて幸せですe-266
2010/10/05 Tue| URL | 未ー(有紗の飼い主) [ edit ]
のんびり、自分のペースが一番ですよ。
私も、気分が乗らない時は書きません。
涼しくなったので、私もだいぶ体調が回復してきました。
それこそ先週、私も仕事で訪問営業をしました。
嫌でたまりませんでしたが、たまには世間の厳しい風に当たるのも、いい勉強になったと思ってます(笑)
今月末も、またやる予定です(泣)い~や~だ~
2010/10/05 Tue| URL | 今日子 [ edit ]
元気そうで良かった!(^^)!
無理をしない様にして下さいね(^^ゞ

会えるまで何度も訪問をしなきゃいけないし
それにしても拒否してドアを閉めるのはメゲルよね。。。

でも!すばるちゃんが癒してくれて良かった(^O^)/
うんうん♪人には癒しが必要ですね♪
言葉を交さなくても居てくれるだけで
ホッとさせてくれるのが一番だよね!(^^)!
細く長くボチボチと自分成りに遣るのが良いですよ♪
2010/10/05 Tue| URL | 刹那 [ edit ]
ごぶさたです。
手大事にしてくださいね。何かと寒くなってきたりすると痛むのかな。

すばるくん 元気そうでよかった。

国勢調査あわてて書いてポストに入れました。ご苦労様でした・・・

疲れた身体に温かい御風呂と、うさちゃん 癒される。。。私も残業続きでうさぎたちの顔みていやされてます
2010/10/06 Wed| URL | kuni(くぅのママ) [ edit ]
もこさん、すばる君、
お久し振りですー!
お忙しいのかな?
調子でも悪いかな?と色々考えていました。

国勢調査員ですか?
うわっ・・・大変そう(>_<)
でも、拒否するお家って・・・^^;
わざわざお疲れ様ですって気持ちになるけどなぁ。
もこさん、
すばる君に目一杯癒されまくって、
嫌な気持ちは忘れてねー!!

2010/10/06 Wed| URL | うさキック [ edit ]
お返事です
ひつじさん

病院へ行こうかどうか、迷っているうちに
気がついたら良くなっていました。
人間、どこか一か所でも不調だと やる気が
出ないものですね・・・。

「癒しの素がやってきた」にやった~って
自分の事にように嬉しくなりましたv-308
もうこれなしでは生きていけませぬ。

machi2 さん

手の筋って当たり前だけど、指から肩先まで
つながっているのですね。
その延長線が、だるいわ筋肉痛みたいになるわでv-395
腕が重いって感じたのも初めてでした。

国勢調査 最後に郵送でも送っていない人に
最後の訪問をしなくてはいけません。
どうか、それはありませんようにv-421

おりおりさん

調査員は、臨時の国家公務員らしいです。
とは、いいつつ知らないお宅に持っていくので
ドキドキでした・・・。
「話は、手短にお願いします!」
なんて言う方もいたりして焦りました。

愛うさの毛の手触りって、落ち着きますよね。
今回、日々落ち着かなかったので 毎日
なでなでしてはクールダウンしていましたv-410

未一さん 

人間って、つい「お世話してあげてる」って
エラそうに思うのだけれど 気がつくと自分の方が
お世話されているのだと気が付きます。

左腕が、ずっと調子悪かったのには参りました。
それでも二週間くらいでしたが・・・。
何も手に持ったりしなくても、腕がダル重いので
「イライラ~v-393

ブログこのままフェードアウトかなあって、クジケタ時もあったけど、なんとか(笑)

今日子さん

9月って、かなりの方が調子崩したような気が・・・。
私は、なぜか腕にきましたがv-356

すばるは、涼しくなったとたん 元気ありすぎ
動きが多くなったもん。

「世間の厳しい風」 ほんと 自分がやってみる
までわからないものです。
今日子さんの、悩みがわかるような立場になり
ちょっと私も勉強できましたよ。

刹那さん

50軒ほど回ったので、中にはそのような嫌な
お宅もあります。
ああいいう方は、可愛いうさちゃんを見ても
笑ったりしないのかなあ? なんて思いましたよ。

私達には、癒しの存在がいてホント良かった
ですよね。
自然に毎日 笑顔で暮らせるのだから
「うさちゃん 万歳!!」 デス

kuniさん

国勢調査ありがとうございますv-410

調査員って、あまり喜んでなる方は多いと思えません。
でも、以前は全部直接回収だったのでその手間は
楽になりましたが。
それでも、出していない方にはお願いに行かなくてはならないという詰めの作業があります・・・。

来月の「うさフェスタ」とか なるべく楽しい
事を考えて 乗り切ろうと思います!

うさキックさん

「何? 聞こえない!! 国勢調査~?
やらないよ」 バタン

とほほ って感じです。
でも、そういうお家はムリにお願いしなくていいらしいの「拒否」 で処理しましたv-393

うさキックさんのような、お優しい方ばかりだと
世の中 ステキでしょうね。
うさ飼いさんは、やはり 最高ですv-353
2010/10/08 Fri| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
