すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
お~い ボクだよ!
我が家のすばる

夕方以降~家族が就寝するまでの間は、フリータイム

ケージから出して リビングの中を自由にへやんぽ

エアコンをつけているので、リビングのドアは閉まって

いますが、隣の子供部屋や和室、台所には

行き来し放題なのです


とはいいつつ、台所は危ないし 子供部屋も物がある。

「行ってはダメだよ」

と注意すると、すばるは なんとなく察しているようです。


023_convert_20100912092911.jpg


でも、面白いのは 強行突入すること!!

必ず 猛ダッシュで走り込んで行くのです。

家族のスキをついているのでしょうか~



そんなある晩のこと

ふと気付くと リビングにすばるがいない・・・。

どこかに隠れているのかなあと思っていると。


   ガリガリガリ~


リビングのドアを前足で掻く音がしました。


022_convert_20100912093002.jpg

なんとすばるは、いつの間にか 廊下に脱走

家族が知らないうちにドアを閉めていて

入れなかったのよね~。


ドアを開けたら いそいそと入ってきましたよ




089_convert_20100912095048.jpg




 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました


すばる | トラックバック(0) | コメント(17) |permalink
<< お久しぶりね | home | 夏はまだ終わらぬ >>
Comment

管理者にだけ表示
すばる君、めっちゃかわいいですねー!
やっぱりドアが閉まってると、気分的にさみしいんでしょうか・・。
家族の一員ですから、仕方ないですねv-238いつも一緒に行動したいんですよv-221
最後のうっとり顔のすばる君にポチ♪です
2010/09/12 Sun| URL | 今日子 [ edit ]
すばるくん、びっくりしたでしょうね~^^;
でも、これを機に脱出は控え目になったりして☆
うちも時々『ダメだよ~』ってディフェンスしてる横を
すごい勢いで走り抜けて行く事あります^^;
『抜いた~!』みたいな達成感があるのかもしれないですね。笑
2010/09/12 Sun| URL | machi2 [ edit ]
すばる君、駄目だと言われると余計に行きたくなっちゃうよねー(笑)
その気持ち、うりもよーく分かっているようです^m^
うりもよく隙をついて走って出て行きます。
その後ろ姿が可愛いの。
すばる君の後ろ姿も可愛いのでしょうねー。

廊下で締め出しくらっちゃった時、
少し焦ったのかな?
僕、ここにいるのにーって(^.^)
2010/09/12 Sun| URL | うさキック [ edit ]
すばるくん 台風こわかったぁ?
イツ見ても可愛いお顔だこと。
うちのこゆきもいつでも脱出・脱走を企ててます
2010/09/12 Sun| URL | kuni(くぅのママ) [ edit ]
あるある、あります!!
そんなうっかりな事!?! 居るものだと思って閉め出しをくらった有紗は、すばるくんみたいにドアをシャリシャリと手で開けようとしてたみたい。。。e-263
それとかベッドでお昼寝してるものだと思い込み、洗濯物をベランダから取り出してうっかり有紗を踏みつけるところだったって結構ありました。。その習慣がいまだにあり注意して足元みたりしてますね~^^
すばるくんも廊下などフローリングを平気でダッシュしますか?
有紗も全く平気で若い頃は滑り止めのない階段を上り下りしてました~^^;
まだまだ暑いですが、元気で駆け回るすばるくんを見てて私も頑張らなって思いました~!
一体、いつまで続くのでしょうね。。この暑さv-356
2010/09/13 Mon| URL | 未ー(有紗の飼い主) [ edit ]
すばるくんの日常日記読んでると、『一緒だぁ(^m^ )クスッ』って思う事多々あります(笑)

うちも台所(変なものまで落ちていそう^^;)や子ども部屋(デンジャラスゾーン。。。またの名をアスレチックと言ってます)は行かせないようにしていて、部屋に出す時はリビングにつながるドアは全部封鎖します。
でも、すばるくんと同じように、誰かがリビングから出るのを察知すると、猛ダッシュe-282で駆け抜けますよ(笑)
旦那はここあが先に足元をすり抜けた事気付かなくて(^^;)

うさぎさんも空気読むって事ですよね?(笑)
人間が観察されてる???

恐るべしうさぎ・・・・(笑)

すばるくん、締めだされて焦ったかも(笑)
2010/09/13 Mon| URL | ここあLOVE [ edit ]
すばる君、ビックリしちゃったのかな?
必死でカリカリする姿が目に浮かびます(笑)
いそいそと入ってくるのもかわいいですね^^
2010/09/13 Mon| URL | ピースケママ [ edit ]
すばるくん、ちょっとした探検気分だったけど
帰れなくなってガリガリしたんですね。
きっとどきどきしてたんだろうなぁ。
2010/09/13 Mon| URL | のゆき [ edit ]
すばるくんは賢い子だから
ダメだよって言われると
行ってはいけないんだなとわかってるんですね~(*ゝ∀・*)b
でもダメと言われるとつい行きたくなっちゃう(笑)
人間と気持ちは一緒なのかなぁ。
猛ダッシュってところ、面白すぎ( *´艸`)クスクス
閉じ込められちゃった時は危機を感じたのかな?
いそいそと戻ってきたすばるくんを想像して
すばるくんには悪いけどニヤニヤしちゃいました♪
しばらくはリビングだけで遊んでくれるかな(o´∀`o)

もこさん、腱鞘炎はその後具合どうですか??
お仕事で手を酷使しなければいけないからつらいですねぇ。
せめて家にいる間は無理せずに手を休めてくださいね。
私は最近仕事中の手のケガがすごい多くて
いつもバンドエイドしてる状態が続いてます(;ω;)
注意力が足りないのでしょう。。

すばるくん、本当に大きなお顔でイケメンですね~♪
ぺったりあごをつけてお餅のようになってるすばるくんは特に好きです(*´ェ`*)
2010/09/14 Tue| URL | fumimu [ edit ]
にぃんにぃん♪
はいは~いセコムピョンが夜回りに来たのダァ!
戸締りとガスの元栓は閉ってますかぁ~なのダァ(^^ゞ
少しずつ涼しくなって来て嬉しいね♪なのダァ~
ポチ♪逃げでごめんなのダァ<m(__)m>
2010/09/16 Thu| URL | 刹那 [ edit ]
あら、すばる君さみしかったね。
ドアを閉められたの??

でもうちの太陽君もよく同じことやられるんだよ。
脱走するときは、分かりやすくしなきゃね。
キャビネットのドアの中でシャリシャリ爪の音とか
聞こえた時には、青ざめました。
2010/09/17 Fri| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
すばるくん廊下に閉じ込められて
焦ったでしょうね。

カリカリしてる姿や
いそいそ入ってくる姿を想像すると
不謹慎にもちょっとかわいいなって思っちゃいますけど(笑)
2010/09/17 Fri| URL | えみ [ edit ]
か・・・かわいい!!
でもちゃんと、帰り道がわかってるってこと。
すばるくんすごいぞ!
2010/09/18 Sat| URL | ロイ母 [ edit ]
すばる君はえらいね。
行っちゃダメだよってことをちゃんとわかってて。
でも、ちょっとは冒険したいんだね。
うちのエルムは立ち入り禁止を全く!理解してくれません。
ドアを閉め忘れて布団の上にうんぴをばら撒かれたことが過去何度あったことか・・・
2010/09/19 Sun| URL | おりおり [ edit ]
とっても賢いすばるくん、行っちゃダメってことわかってるんですね。
ちゃんと行かないところがおりこうさんです☆
かりんは、絶対行くだろうな~。
お留守番するときは解ってるのに、ダメっていうことは
全然解ってないみたいですi-182

扉が閉まってるとびっくりしたのね。
すばるくんの横顔に癒されましたi-189
2010/09/25 Sat| URL | ミミ [ edit ]
にぃんにぃん♪
夜回り隊長のピョンなのダァ!(^^)!

あのね。。。ショートフィルムスライドを
作るのに写真を借りちゃったのダァ。。。
事後報告に成っちゃって許しておくれなのダァ<m(__)m>
お詫びの印にポチ♪逃げをしちゃうのダァ^m^
2010/09/30 Thu| URL | 刹那 [ edit ]
リビングのドアをホリホリしてるすばるくんを
想像しちゃいました♪可愛いー☆
うちも、リビングとキッチンが続いてるのですが
たまにりりが脱走した時に、キッチンの境界線は絶対超えなかったんですよ。
それが、一度超えたら、すぐさまそっちに行くように…(^^;)
すばるくん、締め出しくらって今後はどうするかな?
2010/10/04 Mon| URL | ルビー [ edit ]
Trackback
| home |
