すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
夏はまだ終わらぬ
本当に暑い日が続きます。

私が生まれてこのかたン十数年 今年の夏が一番

9月に入っても、毎日猛暑なんてね~

お陰で毎日、午後になるとお疲れモードなのです。

眠くてたまりません

おまけに、先週から なんとなく腱鞘炎

というのも、手首がだるい

仕事でパンを乗せた鉄板を持つからです。

今も、キーボードを打っていたら左手がだるい。

そんなこんなで、パソコンも長時間できない~。


010_convert_20100907153842.jpg


毎日、仕事で外へ出る時は

部屋で涼んでいる すばるがうらやましい

一回 私と代わってくれないかな~。

なんてね

ウソウソ 母は、あなたのご飯代と電気代をかせいでいるよ。


今年の夏の暑さのせいか、お月さまへ召されたうさちゃん

の訃報を何度聞いたことか



2_20100907153731.jpg


ペットの熱中症が、多いと聞きます。

動物は、汗をかいて体温調整ができないものね。

うさ飼いにとっては、「早くこの暑さが終息してほしい」

と願うばかりです。


ちなみに我が家の暑さ対策は、クーラーオンリーです。









 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
すばる | トラックバック(0) | コメント(17) |permalink
<< お~い ボクだよ! | home | うさぎ雑技団♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
すばるくん、サッカーファンタジスタ。さすが♪

本当に暑いです。秋はあるんでしょうか。
いきなり寒くなったりしないんでしょうか。
日本の四季はどこへ行くんでしょうか・・

すばるくん、自分の手の上で耳が折れてる~~
萌え~~~~
2010/09/07 Tue| URL | ロイ母 [ edit ]
うさぎさんを飼いはじめてからは、無事に夏が過ぎてほしいと毎年思います
ファイくんが旅立ったのは夏の始まりの暑い日だったから、
エアコンもつけていなくてもしかすると熱中症だったのかもしれないなあ、と。
原因はわからず仕舞いだけど、今は迷わずエアコンつけて出掛けます
特に今年はいつまでも熱帯夜が続いていますね~
エアコンの休むひまがなくて壊れるのでは、とヒヤヒヤです
2010/09/07 Tue| URL | machi2 [ edit ]
こんにちは
だいぶ遅くなってしまいましたが
すばるくん、誕生日おめでとうございます!!
元気に3歳を迎えれて、私も嬉しいです。

最近はなかなかゆっくりパソコンに迎えませんでした・・・。

暑くてバテてたのもあります。

今年は北海道もとーっても暑いです。
クーラーのない我が家も熱中症心配でしたが
なんとか乗り切れました!!
ひなは、とーっても元気です。

腱鞘炎ってなかなか治らないっていいますよね。
お大事にしてくださいね。
2010/09/07 Tue| URL | えみ [ edit ]
ほんと暑い。
うさちゃんの悲しいお知らせは辛いですね
うちもクーラーつけて、うさちゃんたちだけでお留守番。クーラー代を稼ぎに仕事してますわ
2010/09/07 Tue| URL | kuni(くぅのママ) [ edit ]
今日はこちらは台風が(かすっていった?)きて
ずぶぬれで帰ってきました。
でもまた明日から暑くなるようです。
本当に秋はくるのでしょうか?
1年じゅう夏だったら死ぬぅ~

私も毎日、ウサギのための電気代、野菜代を稼いで
頑張ってます♪
みんな暑いけど頑張ろう!
2010/09/07 Tue| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
腱鞘炎って辛いですよね。お大事に!
私もやったことがあるので、わかります。
ジーンズの着脱が辛かったのを覚えてます(*≧m≦*)ププッ

今日は雨降りだったので涼しかったです。
29度で涼しいって・・・
早く過ごしやすい季節になって欲しいもんです。
2010/09/08 Wed| URL | のゆき [ edit ]
もこさん、大丈夫ですか? 
もこさんがパンを焼いてるのですね!!
凄く美味しそうな匂いしてきました~(笑)
でも、実際パンを焼くのも暑いお仕事ですよね。
無理しないで下さいね。。お大事になさってください。。

それにしても猛暑続きでうさぎさんにとったら、本当に大変ですね。。。
うちも対策はクーラーと扇風機の二刀流です。
扇風機の前はいつも有紗の場所なので、少しでも扇風機を借りようものならブーブー言ってました。。
だから、人間がもう一つ扇風機を持ってくるはめに。。
どんなけ、うさぎ中心の生活と言われたか。。。(笑)(笑)
2010/09/08 Wed| URL | 未ー(有紗の飼い主) [ edit ]
今年は本当に異常な暑さですよね。
北海道でさえ今までにない暑さ。
しかも我が家はクーラーはおろか、
扇風機でさえないので・・・(^_^;)

本州は大変だなーと毎日ニュースを見て、
思っています(>_<)
無事に乗り切って下さいねー!!

2010/09/08 Wed| URL | うさキック [ edit ]
腱鞘炎如何ですか?
少しダルさが緩和されて来ましたか。。。
あまり無理をしないでね♪っと云うより
キーを叩いちゃダメですよ(^^ゞ

すばるくんのフニィ~とした
お顔がほのぼのぉ~♪とした
気持ちにさせてくれるんだよね!(^^)!
み~なさんの所は、まだまだ残暑が続いてるので
体調を崩さない様にしてね(^^ゞ
刹那地方は寒いくらいに成って来ました
気温差が有って身体が付いて行かないわぁ~(-"-)

2010/09/08 Wed| URL | 刹那 [ edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/08 Wed| | [ edit ]
e-258三つの日記に一気コメントしてすいませんv-393

ほんと、九月と思えないこの暑さv-356
たまりませんね。
うちもここあの為にエアコンフル回転です~

すばるくん、顎を床にペタってしてるとこうちのここあにそっくりです゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
このポーズ可愛いですよね☆

昨夜は台風の影響か?久しぶりにとても涼しく、エアコンいらずの夜でした。(気温見たら26度でした)
早く本格的な秋e-487到来して欲しいものですよね~

もこさん、パン屋さんで働いているのですねe-424
パン屋さんってほんと良い香りがしますよね~
羨ましい気もしますが、体力的には大変そうですよね。
腱鞘炎早く良くなるといいですねe-267
お大事に・・・
2010/09/09 Thu| URL | ここあLOVE [ edit ]
先日の台風以降、ちょっと気温が下がりましたね。
ほんの束の間ですが、久々にエアコンを切ることができました。(^^)
逆に、この夏、日中家にいる私はクーラーで冷え過ぎてます(@_@;)

すばるくんの、ぺったり寝てる顔が可愛いなぁ~♪
腱鞘炎ってなったことないけど、痛いそうですね~
どうぞお大事に☆
2010/09/10 Fri| URL | ルビー [ edit ]
お返事です
ロイ母さん

今年の冬は、いつもより寒いみたいですよ。
ホント、暑くもなく寒くもなく・・・のよう
な季節が短くなってきていますよね。

自分の手の上で、耳が折れているv-405
スゴッ 自分でも気付かなかった~。
ロイ母さんはやはりスゴイv-425

machi2さん

原因がわからないと、もしかしてあれが
悪かったのかなあと悶々としますよね。
もこたも、原因不明だったので 「おやつが
悪かったのか」 とか随分悩みました。
今でも、手さぐりで育てていますが
レンくんも、すばるも出来るだけ長生き
してくれますようにv-410

えみさん

関東に越してきて2年目の夏迄は、クーラー
なしだったのです。
2年目の時に、先代もこたをお迎えしたので
冷風扇をケージに当てて飼育していました。
千葉の暑さは、普通だったのですよ♪
それが、今年はすごい事に~。
なんだか、北海道と同じですよね。

腱鞘炎のような気がするのです。
でも初期段階で~
気を付けますネv-410

kuniさん

去年の夏と、電気代が2千円ほどアップしました。
一応、去年って冷夏だったみたいですね。
あまり、記憶にはないのですが・・・。

昔のエアコンに比べたら、ホント 電気代が
安いですよね。
我が家は、エアコンが一台しかないので家族中が
頼っています(笑)

ほっぺたいようさん

その台風が、関東にやってきました。
大雨が降った時間に、ラッキーな事に自宅に
いたのです。
翌日ニュースで、かなり離れている千葉市の
駅が滝のように雨水があふれていましたよv-405

熱帯夜が、解消されてきたので それだけでも
随分ラクですよね。
ウサギ達も喜んでいるよねv-530






 


2010/09/10 Fri| URL | もこ [ edit ]
お返事です
のゆきさん

パンを乗せた鉄板を左手で持つので
親指とか、手首がピリピリするのです。
これって「腱鞘炎」ですよね・・・。
なるべく、左手をかばっています。

のゆきさんは、かなり痛かったですか?
お医者さんに行っても湿布とかかなあ?
(医者嫌いなものでv-394

暑さのピークの頃、顔中 汗をかいて
メークするのにも困るほどでしたv-409
どんだけ汗かきか・・・。

未一さん

パンが焼けたら、すごいのですが
私の仕事は その窯から出てきた熱い鉄板を
ミトンでつかんで 店内に品出し~。

左手で鉄板を掴むので、常に親指に負担が
かかっている感じなのです。
そして、熱いパンのおかげですごく汗を
かきます。

なんだか、肉体労働ですね~e-263

我が家、扇風機も一台なの。
リビングですばると家族共用
ホントは、私の台所にも欲しいけど(笑)

うさキックさん

今迄でしたら、北海道は夏の避暑地でした
ものね♪

暑い京都に住んでいたころは、「あ~北海道に
行ったら快適だろうな」 ってウワゴトのように
つぶやいていました。

うさキックさんの所も、ジョジョに暑さも
かげりが見えてきましたか?
秋が短いのでしょう?
急いで秋を楽しんでくださいねv-410

刹那さん

消炎薬を塗るくらいなのですが、
少しマシになりました。
今迄だったら、片手で鉄板持ったりしてたのを
両手で持つようにしています。

左手の親指というのも、意外と使う指
なんですよね。

刹那さんの所は、寒いですかv-405
ホント ジェットコースターのような気温差
でしょう。
ご自愛くださいね。

あと、お知らせありがとうございますv-353

ここあL0VEさん

やっぱりそうですよね!!
少し季節が進んだようでこちらも
昨日の夜、久しぶりにエアコンなしで~♪
それまでは朝の8時から夜中の3時迄 かけっぱなし
もうグッタリでしたから。

私も、最初はパン屋さんのかわいらしい
イメージで働き始めました。
ところが、かなりの肉体労働e-271
残ったパンももらえないし~e-263

ルビーさん

冷えのぼせしませんか?
私は、冷え症なのですが顔にはすごく
汗をかくのです。
これって、プチ更年期~? あらいやだ(笑)

愛うさが、幸せそうに寝ていると
こちらも幸せになりますよね。
うさぎさんて、快適度を態度で表しますよねe-266
2010/09/10 Fri| URL | もこ [ edit ]
お久しぶりです。
もこさん。こんばんは。
ご無沙汰しております。

突然ですが、8月16日にう~ちゃんがお月様へ旅立ちました。
熱中症でした。
とてもかわいそうなことをしてしまって胸が痛いです。

すばるくんもサッカーが上手だったんですよね~。
動画を見てう~ちゃんを思い出しました。
う~ちゃんも1日中ボールを追いかけてましたよ。
今はそのボールで娘のモモが遊んでます。
モモはまだ1歳半なのでう~ちゃんをいつまで覚えててくれるかわかりませんが、今は毎日私の携帯の待ち受けにいるう~ちゃんを眺めて「う~ちゃん、なでなで~♪」と写真をなでなでしてます。

やっぱりなかなかブログを更新できなくてここで報告させてもらいました。

また遊びに来ますね。
2010/09/10 Fri| URL | uuuu [ edit ]
大丈夫かな?
手首大丈夫ですか?
実は私、腱鞘炎え手術したことあるので、もこさんが心配です。
私は料理しすぎて、仕事で指が動かなくなりました。
あまりに痛かったら、早めに病院に行ってね。
早く涼しくならないと、私も眠くてダルダルです。
2010/09/11 Sat| URL | 東京ファーム [ edit ]
お返事です
uuuuさん

思わず絶句してしまいました。
今年の異常な暑さ、どれだけ環境を
整えても 動物さんには大変だったのかも
しれないですよね。
ホント、この気候がうらめしいです。

uuuuさんが、まだお辛い中 お知らせください
ましてv-435
う~ちゃんといえば、ボールころころ
私も絶対 忘れません。

かわいい う~ちゃん 
いつまでも、見守っててくださいね・・・。
形式的なコメントになってしまって申し訳
ありません。
ご冥福をお祈りします。

東京ファームさん

運動や、パソコンなど手を酷使する方が
なるそうですね。
東京ファームさんの、料理のしすぎv-405
それは、プロだからですよぉ。
普通の主婦はそこまで包丁使ったり なべ振ったり
しません。
(もっと料理しろよ~ですネ)

とは、いいつつも やはり重症になると
怖いですね。
治らないようでしたら、病院に行きますねv-425
 
2010/09/12 Sun| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
