すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
真夜中のへやんぽ
いや~ 今朝は驚きました。

まだ誰も起きていない5時過ぎ

私は、目覚ましが鳴る前に自然と目が覚めました。

すると、隣の部屋から 明らかにはいかいする物音が~

床をかすかに、滑る爪音

 「すばるが、どうしてケージの外にいるの


それでも、半分まだ頭が寝ていましたから夢うつつ・・・

そうして、カサカサとこちらの部屋に入ってくる気配

 「え? すばる外に出てるやん」

主人が、ガバッと起き上がりました。




どうやら、昨夜 娘がすばるをケージに入れた時に

鍵をちゃんと閉めていなかったようなのです





025_convert_20100827200932.jpg

部屋は、特にイタズラもされておらず

すばるが、一晩中 おとなしくしていたようでした。

その代わり自由は存分に味わったでしょう~



003_20100827201322.jpg


ボクね。 お腹がすいたから起こしに行ったんだよ。

だって、ボクの腹時計は正確なのだもん!











 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
すばる | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< うさぎ雑技団♪ | home | うさちゃん部屋は個室? >>
Comment

管理者にだけ表示
鍵が閉まって無かったら出るのが決まりだよね♪
すばるちゃん皆が寝てる時にお部屋の中を
心置きなく楽しんだんだよね!(^^)!
悪戯もしないで良い仔だねぇ♪
ピョンも一度、脱走してお尻を
刹那の鼻に付けて寝てたのにはビックリした事が
有りましたねぇ~(^^ゞ
2010/08/27 Fri| URL | 刹那 [ edit ]
すばるくんがいたずらするなんて想像がつかない私です。
うちだったら・・・
チッコされてカジ!っと噛まれて、大変な思いをしそうです^^;
すばるくん、夜中に『あれ?扉が開いてるゾ』と気がついて
それから楽しいうさんぽしてたんですね。
暗闇で走り回っているすばるくん・・・可愛い☆
2010/08/28 Sat| URL | マチマチ [ edit ]
えらいね。すばるくん・・・
よるのおさんぽ楽しかった?
おいたもしなくて、偉いよ。おなか減ったんだね
腹時計だいじだもんね。
2010/08/28 Sat| URL | kuni(くぅのママ) [ edit ]
自由を満喫!でもいたずらはしないってえらいな。
だって、人間は寝てるんですよ?何したって起きてくるまでばれないのにね。
すばる君は良い子です。
エルムはチェストの上にケージがあるので仮に開けっ放しでも脱走は出来ません。
ただ、落ちちゃうと危険なので閉め忘れたときは冷や汗ものです。
2010/08/29 Sun| URL | おりおり [ edit ]
あらあら、すばるくんi-80
ケージ開いたのね~^^
嬉しかったね~~。でも、何か変?!
みんな寝てるよ~i-196
夜行性なすばるくん、やっぱり家族の事を考えて静かにうさんぽしてたんですよv-221
お腹すいてもじっと待ってたのかも~?
ママは普段から一生懸命働いてるの知ってるものね!

不思議なんですが、うちの仔添い寝が好きなので真夜中は静かにしてました。
そして外出する時は気配を感じて自らケージへ入ってくれてました。。
(私が抱っこ出来ない頼りない飼い主なんで、汗)
うさぎさんはずっとずっと賢いですよね♪

2010/08/29 Sun| URL | 未ー(有紗の飼い主) [ edit ]
すばる君 思いっきり遊んだね、良かったね。
何もなかったから良かったけど、自由な夜を
過ごしてたんだなと思うと、かなり驚いたでしょう。
でもすばる君は、お利口さんだから良かったですね。
最後の横顔の写真も、利口なお顔してます、可愛いです。
2010/08/30 Mon| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
すばるくん、脱走してましたか~v-221
いたずらされてなくて、良かったですね。
今朝、家の廊下にバスタオルが落ちており、●とチッコまみれになっていました。
夜中、楽しんでいたようです(笑)
2010/08/31 Tue| URL | 今日子 [ edit ]
お返事です
刹那さん

家族は、み~んな寝ている・・・。
おそらく、すばるもゴロゴロしてたのじゃ
ないかしら(笑)
ピョンちゃんみたいに、寝ている人間にピッタリ
寄り添ってくれたらどんなにいいだろうv-353
そんな事が現実に起こらないかな~。
ワクワク

マチマチさん

良く言えば、落ち着いているのでしょう。
人が起きている時間でも、へやんぽさせると
大人しくゴロゴロしています。
決して具合が悪い訳でなく~。

レンくんは、男らしくカジッてするのかな(笑)
お仕事しました~って得意気な様子が目に浮かび
ます。

kuniさん

夜中、放し飼いになっていたのは
初めての経験だと思います。
エライ事になってなくって ホッ
普段でも、ゴロゴロしているコですから
昼も夜もあまり変わりはなかったかもしれませんv-398

おりおりさん

日中へやんぽで出しても、時々「やっほ~」って
感じで探索するだけです。
すぐに、床の上でまったりしています。
娘がいると、一緒になって参加していますが♪
夜は、みんな寝ていてしてつまらなかったかな~
v-394

未一さん

そうなんですよ~。
あまり すばるは割とひっそり自分の時間を
楽しむコなのです。
人間が、寝ていたからマッタリしてたと思います。
部屋のお気にいりの場所でジ~とv-425

有紗ちゃんは、気配を感じると自分からケージの中へ!! お利口さんですね。
すばるも、ケージに戻すのは割と楽です♪

ほっぺたいようさん

おとなしいすばるも、確かにちょっとヤンチャ盛りの時がありました。
興味本位でコードを齧っていたり、カーテンに穴をあけたり!
人間でいう中高校生くらいでした~。

うさぎさんも、反抗期みたいな時があるのですねv-410
太陽くんは、どうでしょう?

今日子さん

やるね らぶ太くんv-426
う~ん なかなか強敵ですぞ(笑)
いっぱい遊んだのですね。
私だったら、朝からガックリしているかも。
うさぎさんの粗相には、いつも「もうすばるv-395」ってブツブツ言ってしまいます。
最近、あまりしないけど。

2010/08/31 Tue| URL | もこ [ edit ]
すばるくんおりこうさんだねぇ(^^)
いたずらもしないで自由を満喫e-266

うちもついこの前、朝出勤前にケージの鍵をかけ忘れたらしく・・・
気付かずに夕方まで・・・
帰宅すると、ここあはケージの中でくつろぎ中e-261
で、私がお風呂場の掃除をしてリビングに戻ると・・・
なんとここあが部屋に出ているじゃありませんかw(゜_゜)w わぁオ~
ここあも鍵が開いているなんて思いもせず留守番をしていたらしく(セーフでしたe-263)扉に触らなかったんでしょうね。
もし、留守番中に部屋に出ていたら・・・
と考えるとゾッとしました。
(空気清浄機のコンセントは出てるし・・・何かと危険な物が散乱していたし・・・(^^;)怖い~)
きっとすばるくんのようにおりこうさんには過ごしてくれなかったはず・・・e-443
2010/09/09 Thu| URL | ここあLOVE [ edit ]
お返事です
昼間の眠い時間だったのが幸いですね。
ここちゃんは、ケージの扉を鼻で押して
出てきます?

すばるも、へやんぽの時はいつも自分で出てくる
(飼い主が抱っこで出さない)
鼻の使い方は慣れたもんです。

留守番中でなくてホント良かったですね!

2010/09/12 Sun| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
