すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
うさちゃん部屋は個室?
関東地方、去年迄は全くそんなことがなかったのに

今年の猛暑は、夜間も気温が下がりません

長女の個室は、エアコンがついていない北部屋

今年はさすがに暑くて寝られないというので

リビングに避難させました

リビングにはすばるのケージがあり、すばると一緒です


皆さんのうさちゃんは、夜間は人間と一緒の部屋ですか?

個室で過ごしている うさちゃんもいるでしょうね。

すばるも、夜間はリビングで1人になってしまうのです。

隣の部屋で人間が寝ていますけどね


003_convert_20100822160629.jpg


もう、一週間ほど すばると寝起きを共にしている長女

すばるって、結構夜中 活発に動いているよ。

ドタ~ンてロフトから飛び降りたりしてね。

夜の12時頃に 遊んで~ってアピールされたもん。


今迄、すばるは 夜間は人はいないものとして

大人しく過ごしていたのでしょうか~。

     あるいは・・・

隣の部屋で爆睡している私には、すばるの行動が

分かっていなかったのか(爆)


012_convert_20100822160806.jpg


すばるにとって、近くに人がいるというのは

やはり 嬉しいのですね

涼しくなったら、お姉ちゃん自分の部屋に帰ってしまうけど







 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました

 
すばる | トラックバック(0) | コメント(17) |permalink
<< 真夜中のへやんぽ | home | ハッピーバースデー すばる >>
Comment

管理者にだけ表示
すばるくん、普段は夜はひとりなんですね。
お姉ちゃんが一緒に寝てくれて、遊んでもらえるか期待してるのもあるのかな。
24時ごろじゃ、すばるくんにとってはまだまだ遊ぶ時間ですもんね。

うちは、隣の部屋で寝てるのですが、ふすまは開けてるので
ろでぃからも私からもお互いの様子は見えるようになってて
ろでぃが動いた音なんかは気にしないで私は寝てますよ。
ときどき夜中に目が覚めて、ポキポキ牧草を食べてる音がすると安心して眠れます。
隣の部屋だと音が聞こえないんじゃないかな。
2010/08/22 Sun| URL | のゆき [ edit ]
すばる君、お姉ちゃんと一緒で嬉しいんですよー!
いつも以上に大ハシャギをしているのかな?
そんな・・・
もこさんが爆睡し過ぎて、
すばる君の音が聞こえないなんて・・・(笑)
ありそうですか?

あつ、うりは夜は常に私と一緒です^m^
2010/08/22 Sun| URL | うさキック [ edit ]
寝る時はうちのここあも一人?リビングですよ。
たまに?ここあ父が酔ってリビングのここあのケージの横で寝てしまいますが(^^;)
ここあのプラスチックロフトをホリホリする音でめが覚めるらしいです。

今朝、4時頃たまたま目が覚めたのでここあを部屋に出してあげたら、まるで運動会のように全総力で?走り回っていました(^^;)あぁ~マンションなのに。。。(汗)
きっと、うさぎさんは本来夜に活動的になるんでしょうね~
でも、飼いうさぎさんは人間の生活に合わせて仕方なく?諦めて夜寝てるのかな???
実際どうなんでしょ?(^^)
2010/08/23 Mon| URL | ここあLOVE [ edit ]
ただいまですっ♪
すばる君お久しぶりだわ~^^
すばる君はお姉ちゃんのことが大好きなんですね^^
喜んで大暴れ(!?)している姿が目に浮かびます
2010/08/23 Mon| URL | あんにんママ [ edit ]
すばるくん おねえちゃんが一緒で嬉しかったんだね。うさちゃんは夜げんきだもんね。

うちは、3羽と一緒の御部屋に寝てます。
だから、こゆきちゃんの独りごとがきけたり、じゃーんぷや、夜中元気なのがもろ聞こえます。
最近は、朝5;00くらいからこゆきちゃん元気なので、朝焼けが綺麗です。
2010/08/23 Mon| URL | kuni(くぅのママ) [ edit ]
すばるくん、お姉ちゃんと一緒だと嬉しいねv-10
夜中はうさぎにとって活動時間ですものね。

我が家は別室で寝ていますが、エアコンの節約を考えるて
一緒に寝てみたのですが、あまりに夜中音がうるさくて寝れませんでしたv-394
別室だと何かあった時心配なので、私達の部屋は開けっ放しで寝てます(^_^;)
2010/08/24 Tue| URL | ミミ [ edit ]
本当に毎日暑い!の一言ですv-278
うちも暑い日中はエアコンを10時~23時頃までつけっぱなし。。当然、愛兎の有紗の為です。でも夜は比較的涼しいので私の2階の部屋で寝てました。夏場は暑いから床に居ましたが、9月頃から勝手にベッドに上がってきて一緒に寝てました。
(ケージに入れるとうるさいので)
でも、真夜中にベッドから勝手に下りて牧草食べたりトイレへ行ったりしてたみたいです。とても飼いやすかったです。。だけど。。。
私が寝るまで顔を舐められるのでうっとおしいなと思いましたがバチ当りな発言ですよね。。
(これは私の年齢を越す有紗が5歳過ぎた頃よりの行動で、自分で学習したみたいです。。親子関係が逆さまになりましたね~v-393
2010/08/24 Tue| URL | 未ー(有紗の飼い主) [ edit ]
ご無沙汰です!
久々にパソコンで見ているので、前回の記事の動画、今やっと見ました~
動くすばるくんはひょこひょこと可愛いですね~
ホント癒されます!

我が家ももこさんの所と同じく、異常な暑さのために娘達はリビングで寝起きしています。
私とパパはリビングの隣の和室で、レンくんはリビングです。
リビングと和室は開け放してあるので家族はほぼ一緒の部屋です。
夜中ふと目が覚めると、↑のコメントののゆきさんと同じく、
レンくんがポリポリ牧草食べている音聞こえますねえ^^
2010/08/25 Wed| URL | マチマチ [ edit ]
あらら~♪
すばる君とってもご機嫌ですねぇ!
お姉ちゃんといっしょで良かったですねv-221
去年は、朝晩クーラーはいらなかったです。
それが、ほとんど毎日かけっぱなしになってます。
来年は一体どうなるんでしょう・・・・。
2010/08/25 Wed| URL | 今日子 [ edit ]
うちは、個室も何も「廊下」です。
この時期はいちばん涼しいと思われる廊下族の
うさぎです。
ちなみに人間もみんな別々の個室です。
いびきとか色々な問題があり・・・(笑)

でも冬もみんな別々です。
太陽君は夜、にぎやかなので同じ部屋だと眠れません。
すばる君も元気なんですね、よかった。
寝るときくらい親ばかも忘れないとね~(自分勝手?)
2010/08/25 Wed| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
夜中になると活動的なうさぎさんたち。
私は最初エルムと同じ部屋で寝ていたのですが、あまりのうるささに寝られなくなってしまいました。
結果、私がエルムに部屋を明け渡すことに(苦笑)。
お姉ちゃんはちゃんと寝れてますか?
2010/08/25 Wed| URL | おりおり [ edit ]
とんかちです!お久しぶりです!

今年の夏は本当に暑いですね。
小学校のとき、日本の気候は
温暖気候ってならいましたけど
いまは、亜熱帯気候なんですってね。。。

埼玉でバナナが育ってるって
TVで言ってましたv-12
2010/08/26 Thu| URL | とんかち [ edit ]
もこさん、もこさん!
とうがらしくんに この話をしたの。
今までは他のうささんの写真も
「だめだ、涙でちゃう」って見れなかったのに
すばる君が お姉ちゃんと一緒の部屋でワクワクしてるんだって~
と言ったら、
「あぁーすばるくん! かわいいねえ! よく分かってるんだねー」
って返事できたんですよーー
大きな進歩です。


ブログお引っ越ししました。
いい機会なので名前も変えました。
gooアドレス帳、皆さんのお名前が分からなくなっちゃって・・のんびりお知らせに上がっています。またお付き合いよろしくお願いします♪
2010/08/26 Thu| URL | 旧 spur [ edit ]
私、夜寝るときはロイのケージの真横に
布団を敷いて寝ています。
以前、旦那とケンカした夢を見たときに
夢の中で旦那を蹴ったと思ったのにロイのケージを蹴っていて、足、痛ってぇ~と目が覚めて。
翌日何時間もロイに謝りました。
寝相のいい人がそばで寝るべきだと思いました。
少し、ケージと自分の距離を離しました(-_-;)

朝、みんなが起きてきてリビングに集まってくるのもまた、すばるくんは楽しみなんでしょうね^^
お嬢さんがいる今は修学旅行の気分かしら。
「●投げ」とかしちゃう?(失礼しました)
2010/08/27 Fri| URL | ロイ母 [ edit ]
お返事です
のゆきさん

夜中に目が覚めると、あまりにケージが静かだと
気になる時がありますよね。
わかるわ~v-394
すばるは、アルミボードで爪をとぐ音か ロフト
の上り下りの音がします。

もっとも、私 あまり夜中に目が覚めないんだ。
どれだけ爆睡してるのよってe-261

うさキックさん

あります、あります(笑)
自分でも、驚くほど爆睡しています。
特に寝入りばなや、夜中は分からないと思う~。

うりちゃんが、夜中カーニバルをするのは
やはり 嬉しいのですね。
常にそばに人がいると、うさぎさんはウキウキする
のだと思います♪

ここあLOVEさん

ここあLOVEさんのおっしゃる通りですよ。
うさぎさんて、人間の生活に合わせているの
ですね。
夜中に、自分(ウサギ一羽)だけだとはしゃぐの
もなんだし~大人しくしてよかv-219
って思うのでしょうね。

そう考えると、普段夜中は静かにしててくれる
愛うさちゃん ありがとうv-410

あんにんママさん

お帰りなさいv-344
娘の話を聞いていると、すばると二人
なんだか楽しそうですv-398
私は、夜は睡魔が襲ってくるのでとても
じゃないけど、起きていられないわ。

kuniさん

こゆきちゃんの独り言か~。
いいですねv-344
そのような寝言を聞いた事があるって
他のうさ友さんもおっしゃっています。

すばるは、声に関してはホント大人しい
かも~。
たまのクシャミくらいですかね♪

ミミさん

ええ、我が家も明け放して寝ているのです。
エアコン一台で、どれだけ冷房範囲が広いか~。

日頃、疲れ切っている私は隣の部屋で人が
起きていても寝てしまいます。
布団に入って5分で寝ると言われています・・・。

すばるも、多分夜中はずっと静かなのだと
思いたいv-398

未一さん

有紗ちゃんは、自分から未一さんの
ベッドで添い寝するようになったのですね。
それって、多くうさ飼いさんの憧れだと思う
~。

うさちゃんて、絶妙な距離感を保ちますから
有紗ちゃんのように全身全霊をかけて愛情表現を
してくれるのってすごいです。

なるほど、有紗ちゃんが未一さんの年齢を越した
時からなのですね。
うさぎさんとのお付き合いが楽しくなりますねv-353

2010/08/27 Fri| URL | もこ [ edit ]
お返事です
マチマチさん

我が家も、リビングに一台のエアコンで
夫婦の和室や、隣の洋室の次女部屋まで冷やして
います。
範囲が広すぎますが、寒くなくて丁度いい(笑)

いつの頃からか、リビングでテレビがついていようが夫が娘としゃべっていようが、5分で寝てしまうようになりました。
朝まで、ほぼ熟睡ですv-75

今日子さん

そう、夜はクーラーいらなかったですよね。
窓さえ開けておけばよかったです。
それに去年は、タオルケットも使わず・・・。
どれだけ寒がりだったのでしょう。

あまり暑いとうさちゃんが心配になります
ものね。
ええ、暑さは普通でいいですi-199

ほっぺたいようさん

廊下って、どうして涼しいのでしょね~。
でも、今年はその廊下でさえムンムンしています。
北向きの部屋も暑いってどうよ・・・。

長女に言われました。
「お母さんって、寝言やいびきかいてるよ」
アハハ 
隣にいる夫は、すっかり慣らされたのしょうね。
お気の毒i-198

おりおりさん

娘は寝ます 私に似て爆睡です。
でも、リビングに寝てしばらくは毎日
4時に目が覚めるのだけど~って言っていました。

親が起き出す時間には、リビングでスヤスヤ
寝ているのですが (よ~寝られるなって感じ)

近頃は、すっかりリビング寝に慣れたようです。

とんかちさん

わ~ 長らく訪問していなくて
ごめんなさいv-436
ご訪問&コメントホントありがとうございます!

「埼玉バナナ」私も見ました~。
日本から四季が無くなるのもそう遠い話では
ないかもしれないですね。

spurさん

そうでしたかv-398
私も、とうがらしくんのそのセリフを聞いたら
感動して泣いてしまいそうです。
少しずつ、心がほぐれていっているのですねv-353

うさぎさんは、一見ポーカーフェイスのようで
いて実は、周囲の事よく見ていますよね。
「あ、今日は人がいるな~」 とか。

spurさんのリンク貼り直しておきますねv-353

ロイ母さん

そうなんですね♪
ケージの横に布団をひいて寝る。
なんだか、昔 自分の娘が赤ちゃんだった
時の事を思い出しました。
夜泣きは3カ月迄で、後は全く手がかかりませんでした。

すばるも、手がかからないのは同じですね。
長女がいるだけで、テンションが上がったのが
面白いです。

●投げ! 大爆笑v-407
ロイ母さん、素晴らしいv-425 



2010/08/27 Fri| URL | もこ [ edit ]
コメントのお返事し終わった後ですみません(。-人-。)
最近は夕立のような雨があまりないせいか
夜になっても気温が下がりませんよね。
北向きのお部屋でも暑いですよね~( ´△`)
私も朝早くに暑くて起きちゃったりします。
すばるくんは夜起きてる時間にひとりでいるより
お姉ちゃんがいて嬉しそうな感じがしますね♪
いるなら遊んでほしいなって思ってるかも(o^v^o)
お姉ちゃんがお部屋に戻ったあとは寂しがっちゃうかなぁ。。

我が家はうさっ子たちの部屋はリビングにあり、
私たち夫婦はその隣の和室で寝ています。
戸を開けてるので牧草を食べてる音や
水を飲んでる音はよく聞こえてきますが
真っ暗な間どう過ごしているのか気になりますね~

ワールドカップを朝方放送する時、すぐ見られるよう
リビングに布団を敷いて寝ていたときは
目の前にいるくせに相手にしてくれないので
ポン吉はぶぅぶぅ言って暴れまくってました(笑)
2010/08/27 Fri| URL | fumimu [ edit ]
Trackback
| home |
