すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ハッピーバースデー すばる
大変暑い日が続いていますが、皆さま うさちゃん

お元気でしょうか?

今年の関東地方は、例年にない猛烈な暑さ

京都生まれの京都育ちの私は、暑さには強いハズ

久々に関西の夏を思いだしましたよ。

出来れば、外出はしたくないのですが仕事のため

そうもいかず・・・。

仕事先はパン屋で、大量に汗をかく仕事場で

グッタリ

もうジッと暑さが過ぎるのを待っている日々です。

そのような中 実はすばるの誕生日がありました








8月の12日で3歳になりました


久々に動画を貼ってみました~

動いている すばるなんて久しぶり

日々、家族に癒しを与えていてくれる すばる。

ホントにいつまでも そのままでいてほしい。

可愛いだけで充分です

育てるのにも全然手がかからず、

こんなマイペースなママに、とても親孝行だよね


今回のすばるのプレゼントは


          ジャ~ン




020_convert_20100818101449.jpg


ピンク色の陶器製トイレ(数量限定品)

次女が、「かわいいトイレだと、掃除も楽しくなる」 だって(笑)

実はこのトイレ 買って数日で長女が割ってしまったの

だからすぐさま、2個目を購入。


004_convert_20100818101645.jpg


すばるも、唖然としているかも。








 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
イベント | トラックバック(0) | コメント(23) |permalink
<< うさちゃん部屋は個室? | home | お~い ご飯! >>
Comment

管理者にだけ表示
すばる君、3歳のお誕生日おめでとー!
これからも可愛い和やかすばる君でみんなを癒してね(*^^)v
可愛い上に手がかからないなんて・・・
もこさん、さり気なく自慢?(笑)
手がかかる子も可愛いよぉ~(^^ゞ
すばる君、
これからもご長寿うさちゃん目指して頑張ろうね!
2010/08/18 Wed| URL | うさキック [ edit ]
すばるくんv-353v-353v-3533歳のお誕生日おめでとう!!v-353v-353
新しい1年も大きな病気もなく元気に過ごしてね。v-91
くす玉の動画思わず笑顔になりました♪(*^^*)
ホワイレットにピンクがあるんですね~v-344
すごく可愛い!うん、トイレ掃除楽しくなりそうですよね☆
(りりへのお祝いコメントもありがとうございました!^^)
2010/08/18 Wed| URL | ルビー [ edit ]
ハッピーバースデー、すばるくんe-420
3歳のお誕生日おめでとう☆
くす玉でお祝い、すばるくん良かったねe-265
ピンク色の陶器トイレ、可愛い(*^。^*)
うちも白を使ってるのですが、次は欲しいです。
2010/08/18 Wed| URL | ミミ [ edit ]
すばる君、誕生日おめでとう!
ホントにエルムのとちょっとの差ですよね。
お祝いがくす玉ってのもかわいいわ。
トイレもピンクでかわいいし。
これですばる君の癒しパワーもアップかな?
2010/08/18 Wed| URL | おりおり [ edit ]
すばるくんお誕生日おめでとう!
これからも、耳折れショットをたくさん見せてください^^
おててをそろえて覗いてるところもいつもかわいいです。
くす玉、すてきです。

そのトイレ、かわいいですよねえ。
お嬢さんも掃除のしがいがあるってもんだ。
2010/08/18 Wed| URL | ロイ母 [ edit ]
すばるくん、お誕生日おめでとうございますv-308おトイレのプレゼント?!素敵ですv-353
これからも可愛いフェイスと御家族の気持ちが解かる優しいうさちゃんのままでいてくださいねv-530v-353

もこさん、関東は今年暑いですねv-405
天気予報みてびっくりしてます。。
無理をなさらないでくださいね。。
すばるくんの動画、こちらのPCでは見れないので
もうひとつの方が空きしだいじっくり見せていただきますね~楽しみ!
2010/08/18 Wed| URL | 未ー(有紗の飼い主) [ edit ]
すばるくん、3歳のお誕生日おめでとうございますっ!
動くすばるくん、新鮮です!
だって、うさんぽではじっとしてないすばるくんだったけど
家だと動きも違いますね!

可愛いピンクのトイレだぁ。
うちもトイレを追加するときに、ピンクと迷ったんですよ…
やっぱり可愛いなぁ。
確かに掃除が楽しくなりそうです。
2010/08/18 Wed| URL | のゆき [ edit ]
ハーイ! またまた登場の未ーでございます^^;
動画観ましたよ~! くす玉、素敵に割れましたね
3歳のすばるくんの良い記念撮影になりましたね!
すばるくんのお顔もまん丸でふぁふぁで本当に可愛いです~v-10
2010/08/18 Wed| URL | 未ー(有紗の飼い主) [ edit ]
すばるくん 御誕生日おめでとう。
3歳だね。くぅ(6月)とこころ(12月)と同い年だわ。ご長寿うさぎめざして頑張ろうね。
今年一年、元気で、家族とたくさんたくさん一緒に楽しいこと出来ますように。
2010/08/18 Wed| URL | kuni(くぅのママ) [ edit ]
3歳のお誕生日おめでとう(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
動画のすばるくん、ぴょんぴょんって
とっても元気でかわいいです♪
存在そのものが癒しですね~(o´∀`)ノ
本当、可愛いだけで充分ですよね。
これからもいつまでも元気なすばるくんでいてね♪
実はうちのポン吉も来月末3歳になります。
すばるくんとは産まれたお店も一緒で同い年。
ん~なんか嬉しいですね(*'v'*)

プレゼントのピンクのおトイレ。かわいいですね~(ゝω・)
次女ちゃんの言った気持ちもなんとなくわかる気がします(笑)
でも陶器だから割れちゃうこともあるんでしたね。。
そうなると、お皿割りまくりな私には危険かも(笑)
買い直し1回じゃ済まない・・・(;´∀`)

今年の夏は本当に暑いですよね~
京都の夏って旅行に行った時に少し味わいましたが
確かに暑かったです~。さすが盆地(´Д`A;)
そんな京都育ちのもこさんでも参ってしまう暑さ。。
パン屋さんにお勤めだとやっぱり暑いのですね。。
たくさんパンを焼いているんですものね。それは暑い。。
早く暑い時期が終わるといいですよね(´д`)
2010/08/19 Thu| URL | fumimu [ edit ]
すばるくん、3才のお誕生日おめでとう!
いつも、癒し系のすばるくんに元気もらってるよ!
これからも可愛くて楽しいすばるくんの姿
楽しみにしています!!
それから、吹奏楽応援してます!!
頑張れ~!!
頑張れ~!!
2010/08/19 Thu| URL | ゆう [ edit ]
すばるくん、お誕生日おめでとでち♪
僕イケメンちゃんより1歳上のお兄ちゃんなんでちね^^
新しいおトイレきれいで可愛いでちねぇ☆
最近、ねぇねはけちんぼで何も買ってくれないでち><
2010/08/19 Thu| URL | べぃ [ edit ]
すばる君お誕生日おめでとう!
うちの太陽君とタメですね、誕生日も近いし
わが子のことのように嬉しいです。

こんな素敵なくす玉、考え付きもしませんでしたし
結局何もしてあげなかったです。
すばる君幸せ~
また次の誕生日も元気に迎えられるように毎日楽しく
遊ぼうね~
2010/08/20 Fri| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
すばるくん、お誕生日おめでとう!!
くす玉 ナイスアイディア♪
かわいいね~

唖然?としているすばるくんもかわいいよ~ん
「親孝行」というところでウルッとしちゃった。
すばるくんとぽぽ、会えて本当によかったなぁ
いつまでもお友達でいてね~。
2010/08/20 Fri| URL | spur [ edit ]
すばるくん三歳のお誕生日おめでとう!でした
   Happy♪(* ̄ω ̄)ノ"iiii Birthday♪

くす玉可愛いですね*(*´エ`*)*
もこさんよく見つけましたね!
でもそのくす玉にあまり興味示さないでさっさとお部屋探検に去って行くすばるくんの姿も可愛いわぁ~♪(^^)(笑)

陶器のおトイレお洒落ですぅ~
すばるくんお尻小さいんですね(@^^@)うふっ
ここあにはペレット容器にちょうど良い大きさかも・・・(^^;)(笑)
2010/08/21 Sat| URL | ここあLOVE [ edit ]
すばるくん、お誕生日おめでとう!!
ピンクのトイレかわいいw
うさちゃんは仕草を見てるだけで癒されますね(´▽`)
すばるくん、今度のうさんぽ会の時はいっぱいナデナデさせてねv-222
これからも元気で過ごせますように☆
2010/08/21 Sat| URL | ぴーち [ edit ]
にぃん♪
夜回り隊長のピョンなのダァ!(^^)!
まだまだ暑い日が続くので熱中症や
貧血に気をつけておくれなのダァ
今宵もポチ♪逃げで、許しておくれなのダァ(^^ゞ
2010/08/22 Sun| URL | 刹那 [ edit ]
お返事です
うさキックさん

ありがとうございます♪
アハハ・・・自慢していますね。
すばると暮らし始めた時、あまり反応が
ないというか~ネタになるような事もなく(笑)
よそ様の元気なうさちゃんにうらやましく思った
ものでした♪

飼い主は随分楽をさせてもらっているのかも
しれませんね~。
うさちゃんのそれぞれの個性がステキですねv-353

ルビーさん

ありがとうございます!
久々に動画サイトに行ってみたら、又
画面が変わっていました。
やり方どうだったかなv-362
なんてちょっと汗かきました。

ホワイトレット、随分軽くなりましたよ。
以前のもまだ使っていますが、その違いにビックリ
しますv-410

ミミさん

ありがとうございます!
陶器製は、丈夫なので我が家も3年使って
いました。
尿石がついてきたりしたので、中がピンクだと
目立たなくていいかな~と。
それに、マイナーチェンジしていて軽くなって
います。
トイレって、毎日使うものね(笑)

おりおりさん

ありがとうございます!
トイレがプレゼントって、面白いでしょう?
次女が、欲しい~って言うものですから。
(トイレ当番なのです)
可愛いハーネスもと思いましたが、お気にいりの
「らくピョンドレス」がなかったのです。
(過去におりおりさんから教えてもらってから
よくチェックしています)

ロイ母さん

耳折れが可愛いって、ロイ母さんに伝授して
頂きました。
写真って、まともに写そうとばかりして
いる私。
これからも、地道に頑張りますv-91

トイレ掃除、次女が毎日してくれるのです~e-263
彼女も喜び、一石二鳥ですね。

未一さん

誕生日プレゼントがトイレってちょっとビックリ
ですよね(笑)
毎日トイレ掃除をしてくれる次女のお願いでした。

確かにピンクは可愛いe-265
テンション上がりますよね。
(トイレ掃除も楽しく♪)

この夏は、暑いで終わってしまいそうです。
ホント 関西を思いだしましたv-402

動画見て下さってありがとうございますv-410

のゆきさん

参加したがりのすばるは、人間が何かしようと
するとソワソワします。
(おやつかな?って思ったのかv-398
何ももらえないとなると、さよ~なら(爆)

ホワイトレット、確かに軽く 深さも変わり
ましたよね!!
なかなか、買い変えないので思いっ切って買って
良かったです。

2010/08/22 Sun| URL | もこ [ edit ]
ちょっと遅くなりましたが、すばるくん、3歳のお誕生日おめでとう♪
最後のお写真のごろんちょ顔が可愛いです~(^-^)

ピンクの陶器トイレ、良いですね~~♪
確かに可愛いと掃除も楽しくなりますもんね☆
うちはお尻が大きいのか、三角トイレだとはみ出しちゃうので使えなくて残念だけど(>_<)

これからも、可愛いすばる君のお写真を楽しみにしてます♪
ご長寿うさちゃん目指して、お互いに頑張りましょうね♪
2010/08/22 Sun| URL | かざき [ edit ]
お返事です
kuniさん

同い年のくぅちゃんとこころちゃん、
他にも同じ年のお友達がたくさんいるので
ホント嬉しく思います。
みんなで、喜びを分かち合って長生きしたいですv-410

365日、愛うさがいつも一緒にいるv-353
とても幸せですね。
かけがえのない存在ですよね!

fumimuさん

いつもは写真ばかりなので、たまに動画を
撮ると楽しいです。
文章より伝わりますものね♪

そうなんです。
ポン吉くんと、絶対同じ時期お店にいたのです。
あの、新店舗になる前のねv-425
だから、以前からのお友達に間違いないv-353

私も、よくお皿割りますよv-393
長女が、トイレを割った時「私と同じだわ」って
思いましたもの~e-263

ゆうさん

ありがとうございます♪
ゆうさんのお言葉を聞いて、「うさ友さんって
いいな~」としみじみ思いましたv-410

吹奏楽、B部門で東関東大会に行く事になりましたv-268
吹奏楽って、オーケストラみたいv-405
聴いていると、魂が揺さぶられるというか・・・。
恥ずかしながらいつも号泣です。

べぃくん

コメントありがとう♪
トイレ、我が家では3個目になったよ。
すばるはオチッコたれなので、トイレが必要なん
だよね~ アハハ

暑いけど、元気に夏を乗り切ってねv-426

ほっぺたいようさん

タメのうさちゃん達は、有名人ぞろいで鼻が
高いです。
3歳頃って、油が乗っている感じ
飼い主との信頼関係も深まって、ますます楽しくなってくる時期ですよね~v-410

私は、マメじゃないので
うさちゃんケーキとか作れないのですよぉ。
盛大に憧れますv-398

spurさん

そのコと出会って、お家のコになってくれる
だけですごく親孝行ですよね。
たくさ~ん うさちゃんがいる中の一羽
それは偶然ではないのかもv-410

うさちゃん同志のつながりも運命的。
すばるが、ぽぽちゃんと並んでお散歩して
その時 どんなことをお話したのかな?
ぽぽちゃんと、友達になれて本当に良かったですv-353

ここあLOVEさん

くす玉、うさ友さんから教えてもらってから
我が家も、毎回割っております。
ダイソーで売っているのですよ。

すばる、何か食べる物でももらえるのかと思った
のでしょうね。
一瞬、こちらを見上げましたがさっさと離れて
いきました(爆)
ご褒美おやつを用意するべきでした~。

すばる、たまにトイレからお尻が出ていますよ。
オーノ―v-406

ぴーちさん

ピンクって、テンションあがる色ですよね。
この商品、従来のホワイトの商品にピンクで
上塗りがほどこされています。

私も、子供の時はピンク色が好きでした。
大人になると、可愛すぎるので自分の持ち物には
買わないですもん。

娘が「可愛い~」というので「色なんてなんでも
いいのに」と思いましたが、実物見ると可愛かった
ですv-410

刹那さん 

ピョンちゃん、ありがとうv-410

2010/08/22 Sun| URL | もこ [ edit ]
お返事です
かざきさん

三角のトイレって、確かに小さい気がします。
我が家はプラスチック製の三角トイレもありますが
バランスが悪くて、倒れそうになることも~。
その点、陶器製は頑丈です♪
これで四角型とかあればいいのに。

ご長寿は、みなさんの願いですよね。
ホント、みんな元気でいますように・・・。

2010/08/22 Sun| URL | もこ [ edit ]
遅くなりましたが、すばるくんお誕生日おめでとうございます!
すばるくん、お顔がまんまるくて、とても可愛いです♪
ピンク色の陶器のトイレ、可愛いですよね!
うちは間にあっているけど、ピンク色がかわいくて、限定色だし、とても迷いました。チモシーホルダーだけでも欲しかったけど、我慢しました。
すばるくん、喜んでもらえましたか?

これからも元気で健康に育ってくれるといいですね!^^
2010/08/24 Tue| URL | うさっち [ edit ]
お返事です
うさっちさん

コメントありがとうございます♪

初代陶器製トイレもだいぶ年季が入ってきて
いました。
網もさびて壊れたので替えを買ったのですが
トイレの形がマイナーチェンジしていてピッタリ
ではなかったのです。

新型は、軽くて深さがあります。
ピンクというだけで可愛いですよね。

誕生日プレゼントにしては実用的ですが(笑)
2010/08/27 Fri| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
