すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
お~い ご飯!
うさぎさんの体内時計は正確です

我が家の朝は、平日5時30分 起床です。

私が起きると同時に、すばるに朝ご飯をあげています。

もう、このリズムをずっと守っているものだから

すばるも朝からソワソワと心待ちにしているのです。

まずは、ペレットに乾燥キャベツのふりかけから与えますが

ペレット入れに投入する私の手も、食べられそうな勢い(笑)



006_convert_20100810195942.jpg


次に牧草を入れてから、ケージの扉を開けてあげます。

朝のトイレタイムがあるのです

すばるは、なぜか朝イチのトイレはお部屋トイレで!

あとは、1人遊びをしています。

とにかく、この朝の行程はすばる優先なのです。

001_convert_20100810200040.jpg


夫も私も休みの日に、私が朝寝坊しようとすると

絶対 朝5時30分頃にイライラ気配

すばるが、ケージの中で ドッタンバッタン 音を立てます

それを知りながら、起きないと・・・・

          ガリガリ~


ケージの金網を思いっきり手でガリガリする

「ハイハイ ごめんね~」 

と起きていくのは、主人でした


アハハ・・・








 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
 
すばる | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
<< ハッピーバースデー すばる | home | 祝 千葉県代表! >>
Comment

管理者にだけ表示
(笑)(笑)~^^
うさぎさんて本当に時間キッチリですよね~
時計より正確で驚かされますよね?!
そして、これでもかこれでもかと次々とあの手この手って飼い主にうったえ続ける根性e-451
諦めないど根性v-217
見習わなければなりません!!
うちの仔は、お皿やクッションを振りまわすのは当たり前! 言う事聞いてくれないなら『これ齧ってもいいのね?!』ってコンセントの元へ。。v-12普段は齧ったらいけない事知ってるので電気コードもそのままにしてました。。(学習してくれた^^)でも、脅迫されるようになりましたぁ(泣)だらしない飼い主が悪いのですが^^;
2010/08/10 Tue| URL | 未ー(有紗の飼い主) [ edit ]
うちも朝ごはんは同じような感じです。
でも夕ご飯は何時でもいいみたいな・・・
それにしても5時半ってはやっ!
ご主人が起きてくってのは分かる気がします。
私が仕事休みの日はお父ちゃんが朝ごはん担当です。
お父ちゃんも休みなのにかわいそう~(笑)

すばる君、週に1回くらいは遅れても怒らないで~
2010/08/10 Tue| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
すばるくんは、あんまりドッタンバッタンするイメージがなかったです。言うときは言うのね♪
あの、ケージを手でかりかりするときって、すごくリズミカルじゃないですか?

娘さんたち、すごいじゃないですか!
おめでとうございます!!
そして関東大会も制覇じゃあ!!!
2010/08/11 Wed| URL | ロイ母 [ edit ]
朝のごはんが5時半v-12
土日もって大変じゃないですか?
我が家も人間は5時半起きなのですが、かりんは主人が出勤した後6時半です。
土日は当然起きれないので(^_^;)更に遅く7時半かヘタしたら8時半になることもあります。
部屋に行ったら定位置で待ってますけどねi-202

うさちゃんの体内時計って正しいですよね~。
2010/08/11 Wed| URL | ミミ [ edit ]
土日も5時半ってキツそうですね・・・;
私はパスだわ・・・^^;
すばる君の体内時計があれば目覚まし時計いらずですね♪
2010/08/11 Wed| URL | あんにんママ [ edit ]
うわぁ~、朝5時半って早いですね!
すばる君もそれが普通になって・・・。

でも、うさぎさんって体内時計が本当に正確ですよね(^.^)
人間時間に合わせてくれた体内時計だから、
なるべく合わせたいけど・・・
休日は辛いなぁ(笑)
2010/08/11 Wed| URL | うさキック [ edit ]
千葉県代表決定おめでとうございますo(*^▽^*)o
本当にスゴイです~!!
強豪の千葉県の更に代表なんてやりましたね♪
おねえちゃんは引退が延びて、受験に向けての塾通いなどなど
大忙しだけど、思い出深い夏になりますねp(*^∇゜)
ここまで来たら全国大会も行ってもらいたいですな~!

すばるくん、体内時計がバッチリなんですね( ゚д゚)
うちの子たちはどちらかというと
私たちの行動で判断しているようです。
平日はほぼ同じ時間にペレットをあげるのですが
たまに早く起きる日があるとそれでももらえると思って寄ってきます(´∀`;)
私が仕事から帰って来てからと、夜寝る前にドライフルーツをあげますが
夜はいつも夫が歯を磨き終わった後と認識しているようです(笑)
おっとりなすばるくんでもお腹が空くとイライラして
音たてて暴れちゃうのですね( *´艸`)
しかし5時半起き・・早いですね~ビックリです!!
だからお休みの日はちょっと遅れても許してほしいなぁ(笑)
2010/08/12 Thu| URL | fumimu [ edit ]
はいはぁ~い♪
夜回り隊長【別名セコム】ピョンなのダァ(^O^)/
美しいお姉さぁ~ん、夏バテはしてないかいなのダァ
今宵もポチ♪逃げででごめんよぉ~なのダァ<m(__)m>
2010/08/12 Thu| URL | 刹那 [ edit ]
うんうん、動物の体内時計ってほんと正確ですよね!
でも・・・
もこさんちの朝早~っw(゜_゜)w ワォ~


うちはね。。。
基本的に朝も夜も8時にペレットあげてます。
朝、起きた時、まず枇杷の葉をあげて。。。お水(アルカリイオン水)入れ替えて。。。その後牧草を補充。。。
で、8時頃になると・・・

痛~いほどの視線 ┃_ ̄) ジィー・・・・・・(笑)
それからペレットにうさぎの乳酸菌を混ぜて与えます~

お休みの日は。。。
遅い時は10時過ぎて(^^;)
でも、ここあは諦めモードでおりこうさんに待ってます(笑)ゴメンネ~至らぬ親で(^^;)

すばるくんは幸せですねっ!(*'▽^)ъうんうん


で。。。
もこさんの朝食e-424は何時?e-429頃なのかしら???
2010/08/12 Thu| URL | ここあLOVE [ edit ]
すばる君は晩はちゃんとケージで過ごしているんですね。
我が家だけかもしれませんが、放し飼いにしてますと、●●●がそこら辺りに散らばります。
たまにサークルをすると逆ギレして足ダン連発攻撃です・・・。
自由奔放にしすぎたツケがまわってきたかもv-12
ケージはただの水飲み場と化しているのですばる君がうらやましい・・・・・。
でも、時間になるとちゃーんとアピールするとこがかわいいんですよねv-238
ご飯以上に、ファミリーと触れ合うのをすごく楽しみにしてますねv-221
2010/08/13 Fri| URL | 今日子 [ edit ]
お返事です
未一さん

すばるが大人しい事をいい事に、休みの朝は朝寝坊を
してたのです。
(今迄は・・・)
すると、いつの頃からか おねだりをするようにv-405
でも、有紗ちゃんの頭脳作戦を伺うと すばるは
まだまだですね~。
単純に騒ぐだけだし~。 
これって男子はやはりお子ちゃまなのでしょうか?

ほっぺたいようさん

土日でも、娘のお弁当づくりがあったりするので
私は、年寄りのように早朝から目が覚めてしまうの
です。
たまの休みで「さあ、寝坊~」と意気込んでも
すばるの催促v-404
「知らないふり、知らないふり」 
でも、すばるはあきらめませんねe-263
ホント、週一でいいから(笑)

ロイ母さん

ドッタンバッタンより、そのリズミかるな
「ガリガリガリ~」 はホント騒音です。
一定の間隔をもって奏でています。
モールス信号のようなものかしら(爆)

吹奏楽コンクール あと一回 勝ったら
「東日本」に行けるのです。
娘は35人編成のB部門でして、「東日本」が最高峰
なのです。 ホント 行けたらねv-410 

2010/08/14 Sat| URL | もこ [ edit ]
お返事です
ミミさん

かつては、すばるも大人しかった(笑)
土日は、人間の都合に合わせてガマンしていた
はずなのにv-356
ちょっとずつ自己主張をするようになって
きましたよ。

ミミさんは、午後に眠くなったりしませんか?
私は、仕事から帰ってきて遅いお昼ごはんを
食べると眠くなってきますi-196

あんにんママさん

朝が早い我が家は、当然夜寝るのも早い!
私は、10時半に布団に入ります。
すばるも、家の者が早く寝るので仕方なく?
夜中も大人しく過ごしています。

確かに目覚ましいらないですi-240
同時に「今日も元気だ」って安心します。

うさキックさん

すばるも、夜が早いですからね。
夜中は、大人しくしててくれるので
私達と同じリズムで生活しています。
うりちゃんは、夜中も元気そうだよね♪

土日バージョンって、うさぎさんには通用しない
よね~。

おかげで私も、土日も遅くても7時くらいには
起きてしまいます。
ま、昼寝もするから(笑)

fumimuさん

娘の吹奏楽、35人編成のB部門といいます。
少人数のグループの部門なので、なぜか東関東限定の
コンクールが最高峰なのです。
次のコンクールに勝てると「東関東」に行けます。
夢は持っていたいです。

うさぎさんは、毎日の習慣をちゃんと覚えています
よね。
規則正しいので、人間の都合によるたまの不規則は
困るのでしょう(笑)
一緒に生活しているのだなあって実感しますねv-410

刹那さん

美しいお姉さんというのに、反応しましたv-353

お陰さまで、夏バテもせず元気ですv-426
食欲も衰えず(笑)

お盆が終わったら、夏休みはすぐ終わるよね~。

ここあLOVEさん

ペレットの前に牧草を上げる方がいいな~って
思います。
お腹がすいている方が、牧草モリモリ食べてくれる
でしょう?
我が家、順番を逆にしたせいでペレットからじゃない
と食べないのです。
牧草は、何も食べ物が無い時に仕方なく? 食べてい
ます。

私は、7時前くらいに朝食です。
仕事に行く時でも、あまりフルスピードで家事が
進みませんv-395

今日子さん

夜と、日中はケージの中に入るというのは
すばる自身納得しているようです。
割とスンナリ入ってくれる(笑)

すばるもサークルがだいっっきらいでしたv-405
敷物に穴をあけ、チッコしまくり~。
泣く泣くサークルは、あきらめました。

へやんぽは、マーキングが悩みですよね。
●も落としてますよ。
皆さん、悩みは同じですね・・・。




2010/08/14 Sat| URL | もこ [ edit ]
ご飯の時間が遅いとおっとりすばる君も催促するんだ。
大人しく待ってるかと思ってたのでちょっと意外です。
うちも寝坊したら足ダンで催促します。
よけお腹が空くんじゃない?って思うんですが、ケージ内をぐるぐる走ってアピール。
がっついてる姿もかわいいと思ってしまう私は親ばかです。
2010/08/14 Sat| URL | おりおり [ edit ]
5時半週間はキツイですね!
ホントにうさぎの体内時計は正確なんですよね~(@_@;)
うちは普段は7時半頃なんですが、朝6時半ごろトイレに起きて覗いたら
まだ2ウサとも寝てました(^^;)

すばるくん、3歳になったね。おめでとう!!(^▽^)/
2010/08/16 Mon| URL | ルビー [ edit ]
すばるくんの体内時計は正確なのですね!
うちは大人の事情で(苦笑。寝坊?)トロにも従ってもらっていますわ~
すばるくんもドッタンバッタンするのねぇ
トロも訴えているのか、邪魔なものをどかしているのか、毎日ドタバタやってるわよっ
2010/08/16 Mon| URL | 親トロ [ edit ]
夜回り隊長のピョンのお出ましなのダァ(^^ゞ
刹那さんがコメント残せなくて御免なのダァ。。。
落ち着いたらいっぱぁ~い
書くと云ってるので許しておくれなのダァ<m(__)m>
今日も元気良くポチ♪しちゃうのダァ!(^^)!
2010/08/18 Wed| URL | 刹那 [ edit ]
Trackback
| home |
