すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
祝 千葉県代表!
8月7日(土) 千葉県吹奏楽コンクール 本選大会

が開催されました

中学生の娘2人が、吹奏楽部におりまして前回予選を突破

そして本選に勝ち進んだのであります。


結果は 千葉県代表

千葉県中の中学から、東関東大会に進める8校に残ったのです

今度は、来月 東京 神奈川 埼玉 などの代表校と闘います


もう、すばるもビックリだよね。


008_convert_20100808060033.jpg


千葉県は、吹奏楽の強豪国なのです。

うちの学校も、東関東に行くのは10年ぶりの快挙


良かった、良かった


でも、喜んでばかりもいられない~。

長女は、中3なのですが 部活の引退が延びました。

塾の夏季講習もあって、超忙しい・・・。


すばるもね、娘達がたまに家にいると態度が違うの

「どうしているの? でも嬉しいよ~」

ってデレデレなのですよ。



007_convert_20100808060238.jpg


今年は、忘れられない夏になりそうです。

猛暑と重なって HOT


さあ、私も今日はパートの日曜出勤だ。

行ってきま~す





 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
 


同居人達(もこ) | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< お~い ご飯! | home | 夢見る ティモテ >>
Comment

管理者にだけ表示
千葉県代表ですか、凄いですね、おめでとうございますi-199
もこさんが喜ばれているのが凄い伝わってきますよi-236
ゆずくんも長い時間家を空けたときはかなり
相手にして欲しいらしく追い掛け回されます。
もう、本当可愛いんだから~i-178

そうそうティモテはシャンプーのCMからきているようですよ。
ゆずくんもティモテします、でも耳が小さくて短いから
空振りもあるんですよi-201
一生懸命で可愛いですよねi-179
すばるくんのティモテ、可愛いよ~i-178
2010/08/08 Sun| URL | まーちゃん [ edit ]
千葉県代表!すごいです。おめでとうございます♪
引退の時期が遅くなってもクラブ活動で集中していたエネルギーを勉強に持っていければなんとかなりますよ。
私の実体験ですが、高校で引退後は一日10時間とか勉強して現役で大学行きました。
二度とあんなエネルギー転換は出来ませんけど。

家に人がいる時間ってほんとうさぎさんはよくわかってますね。
あれ?いつもはいないのに?って。
きっとすばる君もお姉ちゃんたちがいてくれると嬉しいんでしょうね。
2010/08/08 Sun| URL | おりおり [ edit ]
おめでとうございます!!
ほんと忘れられないあつーい夏になりますね。
御母さんの愛情弁当のおかげですかね
すばるくん おねえちゃんすごいね。
うれしいね。なでなでしてほしいよね
2010/08/08 Sun| URL | kuni(くぅのママ) [ edit ]
千葉代表、おめでとうございます!
日頃の練習の成果が実を結んだんですね^^
塾との両立で忙しいお姉ちゃん...すばるくんも応援してるのかな?
肖像画、明日頃発送致しますね♪
2010/08/08 Sun| URL | あんにんママ [ edit ]
お~!県代表、おめでとうございます!v-308
強豪県と聞いて、自分は県民歴がまだ短いのに
なんだかうれしいですねー♪(* ̄▽ ̄*)
東関東大会がんばってね!

もこさんも一緒にお忙しそうですが、体調崩されないよう気を付けてくださいね(*^^*)
2010/08/08 Sun| URL | ルビー [ edit ]
千葉県代表!
おめでとうございますe-230
お姉ちゃん達ももこさんも
忙しい夏になると思うけど、
目一杯楽しんで下さいね!
目出度い話はいいですね~(*^_^*)

すばる君もちょっと寂しいかもしれないけど、
絶対応援してくれていますよ!
皆頑張れー!!
2010/08/08 Sun| URL | うさキック [ edit ]
凄い!!またまた素晴らしいv-315
千葉県代表、おめでとうございますv-424
東関東大会も頑張ってください!!
家族が忙しそうにしてても何で忙しいのか
日頃の観察力ですばるくんの目、判ってるように
思えます!
お姉ちゃん達もママも瞳が輝いてるのは良い事あったんだってお見通しだよっと、すばるくんの可愛いお顔が言ってるみたいです^^v
2010/08/08 Sun| URL | 未ー(有紗の飼い主) [ edit ]
お返事です
まーちゃんさん

ありがとうございますv-410
京都から引っ越してきた当初、小学校から
吹奏楽部があるのにビックリでした。
高校は、全国レベルの所があるのですよ~。

ゆずくんのティモテか~。
想像して「可愛いのだろうな」とにやけてしまい
ました。
ゆずくんが、見たいですv-344

おりおりさん

おりおりさんは、千葉の習志野高校はご存知
でしょうか?
全国大会の常連校で、部活の先輩も行っています。
高校生になると、あんなにすごい演奏が出来るのですね~。
中学生じゃ、まだまだですけど それでも
普通の娘があのような晴れの舞台に行けるだけでも
感動です。 

おりおりさんの体験談、早速娘に伝えました!
勇気を頂きましたよ。

kuniさん

お弁当って、実はあまり得意ではありません。
小さい箱の中に色々おかずを入れないといけません
もの~v-356

吹奏楽に限らず、すばるのいるリビングでは
音楽を流している事が多い我が家。
すばるは、普段その音楽を心地よく思ってくれると
いいのですが♪

あんにんママさん

去年は、吹奏楽コンクールの予選で敗退
しました。
すごくショックだったのです。
それまで必ず本選までは勝ち進んでいたそうなの
です。
それが、今回はまだ更にその上に行けるなんてv-405

肖像画 お手数おかけします。
ありがとうございますv-436

ルビーさん

ありがとうございます♪
そうなんです。 千葉県って小学校に吹奏楽部が
ある所が多いから高校迄となるとすごくキャリアが
長いですね。
実際、習志野高校などは全国大会の常連です。
(うちの部からも先輩が行っている)

最近、やたらめったら元気な私。
アドレナリンが出まくっているのでしょうか?

うさキックさん

ありがとうございますv-410
おかげで夏休みは、スケジュールびっしりです。
とても旅行など行けませ~ん。

まあ、すばるがいるからいいのですけど(笑)
家族が忙しくしていても、マイペースなすばるが
いるとホッとします。

未一さん

ありがとうございますv-410
最近、涙もろい私は オリンピックの
浅田真央に泣き 自分の娘の演奏に泣きv-406

頑張る姿って、素晴らしいですよね!

有紗ちゃんの話しを伺うと、うさぎさんて何でも
お見通しなんだな~と実感しました。
いい事あると共有してくれていますね。

2010/08/10 Tue| URL | もこ [ edit ]
おめでとうございますv-352
スゴイですね☆千葉県代表とは素晴らしいです。
私も中学時代、吹奏楽部で夏季練習に励みコンクール出ましたが、
次に進んだことないので羨ましいです。
娘さんが素敵な夏をプレゼントしてくださいましたね。
いいことがあると、それがばねになって次の目標が
頑張れると思うので、部活はもちろん勉強の方も
頑張ってほしいですね。

すばるくんのティモテ、すごく可愛いですv-398
メロメロになっちゃいましたv-344
2010/08/10 Tue| URL | ミミ [ edit ]
お返事です
ミミさん

娘達は、35人編成のB部門です。
過去、先輩がその部門で「東日本」迄進んだそうです。
全国大会が無い部門ではありますが、千葉代表に
進んだだけでも、快挙だと思います。
他の学校も、みんな上手くてv-356

おかげで、あっという間の夏休み~。
私も、お弁当ばかり作っています。
2010/08/14 Sat| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
