すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
夢見る ティモテ
私が、まだうさ飼いになりたての時

「ティモテ」 という うさぎ用語を知らなかったです。

シャンプーの名前が、由来なのかな

CМで髪の長い美女が、トリートメント剤を付ける

仕草

右手と左手で、髪を上から下にはさんでいく~。

とても優雅な仕草ですよね


それと、同じ事をタレ耳 うさぎはするのです。

質問なのですが、タチ耳うさぎさんもお耳の手入れ

するのでしょうか~



014_convert_20100803153957.jpg


    うへっ 


なんだか、すごい事になっていますね。

すばるよ~ なんだかぶちゃいくよ。


011_convert_20100803153920.jpg


まるでうさぎじゃない生き物のようです(笑)

ティモテをする時って、まず自分のお手手を

なめて湿らせます。

そして念入りに、お耳の上から下までを挟み込んでいくの。




016_convert_20100803154039.jpg


「ボク 決まったかな~


うさぎさんのそんなナルシストな所が、たまりません






 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
 
すばる | トラックバック(0) | コメント(15) |permalink
<< 祝 千葉県代表! | home | おいちかったなあ >>
Comment

管理者にだけ表示
たれ耳ちゃんのティモテはほんとに髪をはさんでいくーっていう仕草に似ていると思います。
たち耳だった先代も、やってたんですが。
不思議な格好だなあと思っていました。
耳が短めだったので、よけいかしら。
とっても無理しているような^^;

ロイも耳が短いほうなので、よく空振りするんですが
すばるくんはしっかり根本からティモテしてますねえ^^
2010/08/03 Tue| URL | ロイ母 [ edit ]
ティモテ、うりもしますよー!
頑張って顔を傾けて、
お耳のお手入れしています^m^
立ち耳だから、
しづらそうですが(笑)
その内面倒になるのか、
頭をブルブル振って終わっています。
やっぱりティモテはロップちゃんが一番安定していますよねー。
すばる君の念入りなティモテ、
素敵ですー(*^_^*)
2010/08/03 Tue| URL | うさキック [ edit ]
ティモテ・・なつかしいひびき。
黒髪の長いCMのイメージが。
たち耳さんもしますよ、頑張ってしてますよ(笑)
こんど激写します!
それこそ、どーなのその顔?って感じですが
すばるくん かわいいよねぇ。
いつもティモテしてるから、かっこよさ倍増だわね
2010/08/03 Tue| URL | kuni(くぅのママ) [ edit ]
すばるくんはイケメンとかわいらしさを併せ持ったうさぎさんですよ
うさぎで1番不細工なのは、べぃで決まりです

山形県は関東と比べれば気温は低いですね。
でも、東京から出張等でこちらに来た人からは、「山形県は東京より暑く感じる」とよく言われます。
体感温度でしょうかねぇ!?
2010/08/04 Wed| URL | Floribunda [ edit ]
ティモテ、立ち耳さんもしますよ~^^
(ロップちゃんほど完成度は高くないんですが・・・)
あの名前はシャンプーのCMから来てるんですね!
私もはじめて知りました~~
肖像画、喜んで配送致します♪ご連絡待ってま~す^^
2010/08/04 Wed| URL | あんにんママ [ edit ]
ティモテ、うさんぽ等。。。うさぎ語なのですね^^?!
確かハーブがいっぱい入ったシャンプーと言うのが売り出し文句だったような。。。(なぜに詳しい?!)

ロップちゃんがティモテする姿って悩殺されますv-10
丁寧に丁寧に何度もお手入れする姿は見習わない!とです。すばるくんも上手ですよ~^^
もちろん、立ち耳だってうさぎですからやり方は同じです。 ただ、うちの仔のように耳も手も足も短いとどんなに丁寧にしててもいつも長さが足らない分空振って後ろへ倒れそうになってます。。ププッ
耳に届かずそのまま耳がピンと跳ね返って空気を撫でてても本人はちゃんとしてるつもりなのですから。。
思わず笑ってしまい足ダンされた事もあります。うさぎさんてプライド高いですから馬鹿にされたと思ったのでしょう(爆)

でもね、この可愛い姿はちゃんとビデオにとってるし
いつみても可愛いので萌え~萌え~~ですねv-238
2010/08/04 Wed| URL | 未ー(有紗の飼い主) [ edit ]
ティモテしてる姿はすっごいかわいいですよね。
初めて365カレンダーに登録したのはティモテしてるときの写真でした。
耳が長いだけにちゃんとお手入れできてるの?って思っちゃうときもありますけどね。
立ち耳さんの場合、ショートヘアの女の子が頑張って髪を手入れしてるイメージ。
垂れ耳さんだとロングヘアですわ。
2010/08/04 Wed| URL | おりおり [ edit ]
耳の長さは重要かも(笑)
立ち耳ちゃんはすぐに手から耳が外れてましたよ。
その点、たれ耳ちゃんが耳が長いからあごまで
ギュンっともってきますね。
スバル君、ネズミににてる写真が(笑)ある・・・
うちもそんな感じのお顔になります。
2010/08/04 Wed| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
すばるくんのティモテ姿良く撮れていますね!
なかなかベストショットが撮れません。
ティモテの仕方もうさぎさんそれぞれですよね。
トロはしーっかり上から下までお耳をきれいきれいしていますよ~☆
2010/08/05 Thu| URL | 親トロ [ edit ]
ティモテ姿って、めちゃめちゃ可愛いですよね♪
私はショップで左京に初めて会ったときにそれを見て、悩殺されました(笑)
でもあの姿は動きがあるから写真に撮るのはなかなか難しいですね(笑)

すばるくん、根元からちゃんとキレイキレイしてますね~。上手です(*^-^*)
うさぎちゃんのナルシーなところ、本当にたまりませんね(笑)
2010/08/05 Thu| URL | かざき [ edit ]
ティモテしてるすばるくん、いい表情!!(人´∀`)
しっかりお耳を持ってて可愛い♪
確かにティモテのCMの女性が髪を洗う仕草とそっくりですよね~
たれ耳ちゃんはわりとやりやすそうですが
うちのねざ夫も一応ティモテしてますよ~d(・∀<)
耳を掃除するぞ~って思うと自然と耳が倒れてくるんです。
力入れて耳を倒しているのかもしれないけど(笑)
耳は短いけどロップちゃんより顔が小さいから
同じように耳掃除できてるかと思います。
両手をペロペロしてる姿もたまらんですよね☆
2枚目のすばるくんはなんとなくチンチラのよう( ´艸`)
2010/08/05 Thu| URL | fumimu [ edit ]
真夏の夜は戸締りをしておくれなのダァ(^^ゞ
今日は、とっても暑くなるみたいだから
水分を摂って元気に過ごしておくれなのダァ♪
今日もポチ♪逃げで、申し訳ないのダァ~<m(__)m>
2010/08/06 Fri| URL | 刹那 [ edit ]
私も大好きです。ティモテ!!
なかなか上手に撮れないんですよね。
この姿はうさ飼いじゃないとわからないですよね。
ほんとにいつみても癒されちゃいます。
2010/08/06 Fri| URL | えみ [ edit ]
お返事です
ロイ母さん

ロイくん、ティモテの空振りだなんて可愛いですね。
手伝ってあげたくなるかも~♪

うさぎさんのグルーミングは、誰に教わる
訳でもなく自然と出来るのが不思議です。
立ち耳ちゃんも、お耳キレイにしなきゃって
頑張っているのですねv-353

うさキックさん

頑張って顔を傾けるv-344
その一生懸命さがいいですね。
お手手も顔の前の方に持ってきて?
「がんばれ~」って応援したくなりますね!

ティモテシーンを目撃すると、
ちょっと得した気分になります。
可愛い仕草ですものね。

kuniさん

私自身が、くせ毛なのでストレートヘアーは
あこがれなのです。
どうしても、サラっとなびかないからです(爆)

親バカですが、ティモテをしている時の
すばるのお手手がツボ
「ボクの大事なお耳~v-346」って
言っているみたいです。

Floribundaさん

べぃくんとまーくんは、山形一の可愛いうさ
ちゃんではないですかv-398

山形の体感温度の不思議なのですね。
湿度とか、かしら?
木陰に入ると涼しいのでは~。
千葉もそんな感じです。

あんにんママさん

タレミミちゃんも立ち耳ちゃんもするティモテ
やはり、うさぎさんてキレイ好き。
グルーミングに手抜きはないですね。
人間の方が、手を抜いてるかもv-410

すみません。 配送していただけるなんてv-356
お手数おかけしてしまいます。

未一さん

ハーブがたくさん入ったシャンプー。
髪に良さそうですね。
すごい記憶力ですv-425

有紗ちゃんも、一生懸命ティモテしてたのね。
笑ったら足ダンするって、賢すぎるv-405
ホント、すごいです。

手も足も短いのはすばるも同じはずが、写真で
見ると、安定感抜群で良いようです。






2010/08/07 Sat| URL | もこ [ edit ]
お返事です
おりおりさん

エルムくんは、良くティモテをしますか?
お顔洗いをしていると、その流れで
「ティモテ キター」ってワクワクしますよね。
しないと「なんでしないの?」って思ってしま
います。

たれみみちゃんのお耳は、おさげを連想しますよねv-353

ほっぺたいようさん

ティモテを見るたび、「なんと鮮やかな手付き」
だと思いますよね。
いつもは、高速なので写真で止まった瞬間を見ると
こんな顔してるんだ~とかv-405

ちなみにこの写真は、次女が撮りました。
見て笑えたよ。
カメラ術悔しいけどかなわないですv-406

親トロさん

そりゃもう、トロちゃんは女子ですもの。
グルーミングは、完璧ですよね。
きっと人間の私も負けてる~v-398

この写真、中一の次女が撮りました。
最近、忙しくて写真を撮ってくれなくて・・・。
カメラマンがいないと困ります。

かざきさん

左京くん、いい時にティモテを披露したのね。
かざきさんに会って、ここぞというアピールを
したのかもv-344

この写真、中一の次女が撮ったのです。
私には、とてもとても・・・。
いつも撮って欲しいのですが、そうもいかず。

fumimuさん

写真で見るまで、お耳をこんな風に持っている
とは知りませんでした。
高速で、すべらせているのでよく見えない
ですよね?
(私が、よく見ていないだけか~)
お顔も、ニッコリ笑っているし、至福の時なの
ですね。 チンチラなるほど(笑)

ねざ夫くん、ティモテの時は前に倒れてくるの
ですね!!
気合いですよねv-426

刹那さん

ご訪問ありがとうございます!
夏に負けず頑張りましょうね♪

えみさん

飼い始めの時は、こんな仕草をするなんて
知らなかったからガン見してしまいました。
それも、すばるの場合
目撃するのは、たまになのです。
きっと、飼い主の知らない所でしているのだとは
思いますが・・・。

女子のひなちゃんは、頻繁にお手入れしているのでは?

2010/08/07 Sat| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
