すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
フレーフレー おねえちゃん
皆さん、とても暑い日々が続いていますが

夏バテしていませんか?

今年は、文字通り日本列島が燃えるような夏ですよね

我らのうさぎちゃんにとっても、過酷すぎます。

熱中症で人間が倒れるのだから、動物も危険ですよね。

我が家は、エアコンがフル回転しております


007_convert_20100725100613.jpg


そして、我が家のすばるは メッシュトンネルに入りました!

ご覧のとおり、常に下半身はトンネルの外です

メッシュトンネルの長さに対して すばるは大きかったの

それにこの方が、安心感があるようです。


006_convert_20100725100520.jpg


毎日、トンネルを活用してくれています

夢にまで見た、このアングルですよ


さてさて、今日はもう一つ話題があります。

私の娘達の事で恐縮なのですが、2人共 中学校の吹奏楽部に

います。

長女は、中3で次女は中1です。

長女は、夏の吹奏楽コンクールで引退なので姉妹で

同じ舞台に立てる最初で最後の場なのです。

先日、千葉県大会の予選がありまして見事金賞受賞

それも120校ほどの中から、次の東関東コンクールの千葉県大会に

進める学校として残りました。

去年は、最初の千葉県大会予選で落ちてしまったので

その喜びはひとしおです。

曲は、ドビッシーの「喜びの島」というとても難しい曲



014_convert_20100725100731.jpg


この暑い中 エアコンもない学校で練習しています。

私も、娘を部活に送り出すために毎日お弁当作り

そして、自分の仕事場へ。

次のコンクールまで 後2週間あります

ちょっと一息 つけたので ブログも更新していきますね♪
 







 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました


同居人達(もこ) | トラックバック(0) | コメント(17) |permalink
<< おいちかったなあ | home | すばる 思案する >>
Comment

管理者にだけ表示
やったーやったー(笑)
とうとうすばる君がトンネルに入りましたねv-238
一人パソコンの前でにやけてしまう私・・・。
それに、お姉ちゃんたちも頑張っていますね!
120校くらいの中から金賞だなんて、毎日きつい練習をこなしてのことだと思います。
次回のコンクール、楽しみにしていますね。
もこさんも暑い中大変ですが、頑張ってくださいねv-221一緒に応援してますよ!
2010/07/25 Sun| URL | 今日子 [ edit ]
コンクール!懐かしいです。
自己ベストは大阪府大会銀賞。
吹奏楽をやってる人には有名な淀川工業高校と同じ地区で別格!てのを毎年見せ付けられたなあ(遠い目)。

すばるくんはとうとうメッシュトンネルを使い始めたんですね。
うちも常に後足はトンネルの外です。
今の時期はお腹がすーすーするのか特に気に入ってるようです。
2010/07/25 Sun| URL | おりおり [ edit ]
おお~っ!ついにすばる君がメッシュトンネルに!
あのアングルあこがれですよね♪
あんにんもいつか撮ってみたいです(^^)
イラスト描かせていただけるんですか?
お写真の指定がございましたらお気軽にどうぞ~♪
特に・・・という場合はあんにんママが選ばせていただいてもよろしいでしょうか?
お返事お待ちしております(^^)
2010/07/25 Sun| URL | あんにんママ [ edit ]
よかったぁ。入れたんだ・・・トンネル。
ふふ、こゆきちゃんもおちり入らないの。
だからすばるくんだけじゃないのよ。

そっか、吹奏楽。暑いけど、きっときっと忘れられない夏になる。頑張れ!若者!!
お弁当作り大変ですが、きっと母の愛を感じてくれてますよ~
2010/07/25 Sun| URL | kuni(くぅのママ) [ edit ]
すばる君がメッシュトンネル使ってるー!
夢のアングルも撮れて、
もこさん良かったですね^m^
1年待った甲斐がある?

お姉ちゃん達も暑い中お疲れ様です。
悔いの無いように思いっきり頑張ってね。
この頑張りは絶対一生の財産になるから~!!
もこさんもお弁当作りや色々サポートお疲れ様です。
2010/07/25 Sun| URL | うさキック [ edit ]
暑いですよねぇ。。本当に。
夏バテになりかけても体重増えてるみたいなんですが。。私(汗

凄いです! 素晴らしいですね!!
お姉ちゃん達が頑張ってるから、すばるくんも
頑張ってママの期待に答えてくれたんですね!!
ママこそ、いつもみんなの為に頑張ってるお見本ですものね。
もこさん家は、いつも御家族が輝いてますねe-420e-420
暑さなんかに負けてられない!!って事ですよね。。
2010/07/26 Mon| URL | 未ー(有紗の飼い主) [ edit ]
Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
すばるくんが!!
待ちに待った姿を毎日見られるなんて、もこさんうれしいでしょうね。
ニンマリしてます?( ̄m ̄* )ムフッ♪
このトンネルに入ったとこを、下から眺めるのが最高なんですよ。
今日もわたくし、オーツヘイをあげて食べるところを堪能しました(*≧m≦*)ププッ

コンクールに向けての練習、この暑さの中では大変ですね。
あと2週間!!練習の成果がばっちり出ますように。
2010/07/26 Mon| URL | のゆき [ edit ]
夢にまで見たメッシュトンネル~
待った甲斐があったね(^_-)-☆
すばる君、身体が大きいと云うけど。。。
ゆとりが有る様に見えるよん♪
身体が大きいと云うのは。。。ピョンだねぇ【笑】
だって中に入ったらボンレスハム状態だもん(;一_一)

暑い中、お姉ちゃん達は頑張ってるんだね♪
きっと良い想い出に成ると想うよ(^_-)-☆
み~なさんも、お弁当作りファイトダァ~
刹那も北国から応援しますね(^O^)/
2010/07/26 Mon| URL | 刹那 [ edit ]
おぉ、すばるくんが空中遊泳・・♪
お腹すずしくなるといいね~!

お姉ちゃんすごい。
千葉県って、超強豪県ですよね!
吹奏楽は体育会系でハードだと聞いたことあります。
悔いなく、青春を燃やしてくださいv-91
応援してます! !
2010/07/26 Mon| URL | spur [ edit ]
すばるくん、ついにメッシュトンネルに!
おめでとう~♪
ニコちゃんも、昼間はいつもそのポジションで寝てるんですよ~(^▽^)

お嬢さん、もうお二人とも中学生だったんですねー!
妹さんに最初に会った時、まだ小さかったのにー。
吹奏楽の大会がんばってくださいね♪
姉妹で同じ時期に部活ができるっていいですね!(*^^*)
2010/07/26 Mon| URL | ルビー [ edit ]
私事ですが、学生のころ(小学生のころの話ですが)合唱部に入っていて、ときどき合唱でなく、みなで演奏もしたりして。市(かな?)のコンクールへ行ったことも思い出します。たぶん予選だったかな、1回っぽっきりだったので(笑)あまりいい成績ではなかったと思います。
夏休みも毎日通学し、ものすごい暑さのなか体育館と音楽室で練習していました。
あの頃は、まだ猛暑と言っても、33度とか・・・熱中症という言葉もなかった時代だったと思います。まだ普通に過ごすことができていたような。
いま同じように過ごしなさいって言われたら、絶対無理。
でも、暑いなか頑張って通学して、みんながんばって演奏して、「いやだぁ~あつい~」なんていいながらもみんなで力を合わせて、
今となってはいい思い出となってます。若い頃の思い出は、ずっと生涯財産になりますもの。
がんばってください。コンクールうまくいくといいですね!そして、もこさんもファイトです♪^^
2010/07/26 Mon| URL | うさっち [ edit ]
スバル君、トンネルから出してるお顔かわいいですね。
うちは、ほとんどの時間をこの中で過ごしているので
少しくらい出てきてほしい感じです。
すばる君に分けてあげたいわ~

クーラーのない学校での練習、大変ですね。
でもやりたいことがあるってのは、いいことです。
熱い気持ち、それは若い時に私にもあった気がしま(物思いにふけれる私)
コンクール楽しみですね。
2010/07/26 Mon| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
お嬢さんたち、すごいですね。
もこさんちの姉妹ちゃんは、仲良し?
ふたりで同じ部活に入るって、ありそうでない気がするから。なんか、いいな。
暑いのに練習、たいへんですね。
姉妹で一緒にできるときに県大会に残って
素晴らしいじゃないですか!
もこさん、お弁当作りがんばってください!

メッシュトンネルのすばるくん、
し・・下から見たいです。
2010/07/27 Tue| URL | ロイ母 [ edit ]
梅雨明け以降、ずっと暑い日が続いてますね(´Д`A;)
熱中症で搬送される方もたくさんいるので
ならないよう水分をまめに摂るようにしてます。
人間もまいっちゃう暑さ、うさぎさんもつらいですよね。
我が家もほぼ1日中エアコンつけてます(;・∀・)
夜寝る前に消すのですが、途中で暑くてまたつけに行ったり・・・
とにかく暑すぎですよねぇ~

おぉ~!!メッシュトンネルにすばるくんが入りましたね♪
下半身は出てても、そのスタイルがまた可愛い(人´∀`)
前足がちょこっと出ててこれは魅力的なアングルですよね☆

金賞受賞・県大会(本選かな?)出場おめでとうございますヾ(≧∇≦*)/
姉妹で同じ舞台ってなかなかないことですよね。
しかも最初で最後、ぜひ満足のいく演奏をしてきていただきたいですね。
毎日暑い中懸命に練習してきたからいい演奏ができるはず!!
もこさんも毎朝お弁当作りや諸々のサポートお疲れ様です。
2週間後のコンクール楽しみですね♪
2010/07/27 Tue| URL | fumimu [ edit ]
すごーい!!
すばるくん毎日使ってくれてるなんて!!
ほんと、ある日突然・・・なんですね。
うちももっと使ってくれないかなぁ。

娘さんたちも頑張ってますね!
吹奏楽ってすごく大変そうですよね。
姉妹同じ部活なんてステキだな。
遠くから応援してます♪
2010/07/28 Wed| URL | えみ [ edit ]
お返事です
今日子さん

暑いから、トンネルに入ったようです。
部屋にエアコンを入れると、
下に降りてくること多いし~。
でも、毎日必ずトンネルにいるので嬉しいv-410

演奏を聴くって、感動ですv-406
中学生でも、侮れません。
応援ありがとうございますv-353

おりおりさん 

吹奏楽のコンクールって、夏の甲子園です
ものね。
公立の中学で、楽器もだんだん劣化してきて
お金もバックアップもないけど、それでも
頑張っている子供の姿には感動します。
かつて、おりおりさんも感動の中にいらした
のですね~v-342

お腹すーすー 確かに快適そうですよね!!

あんにんママさん 

メールを送ろうとしたら、上手くいかなかった
のです。
会員にならなくてはいけないようでe-263

でもでも、あんにんママさんが書かれた
すばるのイラストが見たいv-353
特に指定は、ないです~v-344
よろしくお願いします。

kuniさん

オチリが入らないコが多いですよね。
それ聞いて 安心しました。
てっきり すばるは胴長かと ププv-398

夏休みにコンクールの思い出
kuniさんのおっしゃる通りです♪
暑いから余計印象に残るのです。

うさキックさん

一年後の使うようになるなんて、
思ってもみなかったです。
取り外すのも、もったいないと
なかばモニュメント化しておりました~v-356

舞台の上に、我が子がいる~v-353
ホント、親バカですが
嬉しい夏になりました。

未一さん

私も、夏でも食欲は落ちません。
食べないとバテてしまいますもの。
パン屋で、すごく汗をかくので
ジムに行っているみたいですv-446

そうや~ 未一さんは関西人やもんね。
私、最近 関東の方には関西弁と関東弁の
ミックスです。
ホント そうなるんですよ。
自分でも変な感じやなあって思いますv-398

のゆきさん

部屋にエアコンがまだついていない
早朝とかは、朝ご飯を食べるとそそくさと
ケージの中のトンネルに帰ります。
よほどそこが気に入っているのでしょう~。
冬になると、どうするのか楽しみですv-410

学生時代に、何か輝ける時間を過ごせたのって
いい経験ですよね。
我が子ながら、うらやましいですよv-353
2010/07/28 Wed| URL | もこ [ edit ]
お返事です
刹那さん

ピョンちゃんに笑ったのではなく
ボンレスハムというのに、なるほど~って
だってメッシュトンネルの網って、
ハムをしばっているタコ糸みたいねv-410
刹那さん、表現がナイス~v-221

学生の部活だから、このメンバーで演奏するのは
今回限り・・・ それが又 ぐっときますv-406 ほんと 青春

spurさん

部屋にエアコンが作動していていない
夜中とか、早朝は必ずトンネルにいます。
もう、ここから離れないぞってかんじ(笑)

そうなんです。
千葉県は強い ライバルがいっぱいです。
私の住んでいる市と隣の市の中学の中では
一番~というのがもっぱらのプチ自慢ですv-221

ルビーさん

トンネルを買ってから一年でようやくv-353
つくづく、うさぎさんて認めてくれるまで
時間がかかりますね。
ガマン比べでした~。

下のコは、あまり外見が変わらず制服だけは
中学生なのですが、上のコはもう身長も
サイズも抜かされてしまいました~v-398

うさっちさん

夏休みって、暑くて長い休みだから
余計に記憶に残るように思いませんか?
確かに、大人になった今では 暑い所で
毎日練習なんて出来ません。
そんな強い意思がないものv-356

うさっちさんのおっしゃる通り 生涯の
財産になりますね!

ほっぺたいようさん

すばるの頭を触ると、あっちちやな~って
思います。
犬みたいにハーハー お腹で息をしていますよね。
トンネルは、涼しいv-466
太陽くんも、その虜なんだろうな♪

吹奏楽の夏の甲子園と言われています。
親も、見て(聴いて)感動してしますます。
若いっていいですよね!

ロイ母さん

それが、そんな仲良しじゃないのですよ。
ケンカは、さすがにもうしないです。
ただ、同じ部活内にいても他人行儀というか~
でも、家に帰ってきたら部活の話を2人でするよう
になりました。
2人で同じ舞台 もう二度とないですからね~。

なるほど、下からのアングルですね。
ニヤリv-398

fumimuさん

昼間ずっとエアコンをかけているせいか
夜は、タイマーで切れるまでに寝てしまうと
朝まで起きない私です。
家族、誰も暑くて目が覚めないので
すばるも大丈夫・・・?

中学生でも、すごいレベルの演奏だなあと
感心します。
「のだめカンタービレ」にも出てきた曲で
愛人と愛の逃避行の曲なんだそうです(笑)
中学生には、解釈がむずかしいですv-402

えみさん

そうなんですよ。
トンネル・・・むなしくただのモニュメントに
なっていたのですから。
「せっかく大枚はたいて買ったのに~」

暑い時に中に入ると快適ってわかったとたん
エアコンが付いていない時間は、ずっとここに
います(笑)

私は、リコーダーしか吹けないので
どうしてあのような高度な事が出来るのか?
聴いててホント 楽しいですv-410




2010/07/28 Wed| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
