すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ハッピーバースデー 私
本日、7月14日は私の○才の誕生日です

たまたま、ブログの更新日だったので記事にね。

もう、この年になるとおめでとうと言ってくれるのは

家族だけ。

誕生日といっても、ホント何ら変わりのない一日

なのです。

あ、でも パパが 不二家の「ミルキーロール」を買って

きてくれました

それで充分

今晩のご馳走は何にしようかな?

と言っても作るのは私だけど(笑)

レパートリーの少ない私は、ご馳走って思いつくのが

ちらしずし からあげ ピザ ビーフシチュー とんかつ(発想が貧困)

でも、若い時と違って ガッツリ食べられませんね


020_convert_20100714154538.jpg


 すみません この写真トイレが写っています

でも、めずらしく主人が写真を撮っていました

「すばるの寝ている所が、かわいいだろう」って

ブログにアップされるのを心待ちにしていたのです。

しゃ~ないなあ。

この調子でどんどん撮ってもらいたいです。


011_convert_20100714154724.jpg


誕生日って、一年間 健康で生きてこられたことに

感謝する日ですね。

これからも「いつ心にすばるともこた」

ってカンジで 楽しく過ごしていきたいです







 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
同居人達(もこ) | トラックバック(0) | コメント(18) |permalink
<< すばる 思案する | home | せつないね >>
Comment

管理者にだけ表示
Toもこさん

お誕生日おめでとうございます(^^)
ミルキーロール・・・いいなあ♪食べたい・・・
いつも遊びにきてくださって感謝しております(>w<;;)
これからもよろしくお願いします♬

    byあんにん&あんにんママ
2010/07/14 Wed| URL | あんにんママ [ edit ]
もこさん、お誕生日おめでとうございます!
年を重ねるごとに、健康に過ごせるありがたみを感じます。
これからも元気に過ごしてくださいね!

すばるくん、めっちゃ可愛い寝顔!
気持ち良さそうに寝てる。
これじゃぁ、パパさん撮りたくもなりますよね。
パパさんが撮ったすばるくんの写真、どんどんアップしてください♪
2010/07/14 Wed| URL | のゆき [ edit ]
おめでとうございます。
だんだん何歳になったのかは考えたくなくなってきますが、生まれてきた記念日なんで良いもんだと思ってます。
すばるくんはとっても気持ちよさそうに寝ていてかわいい♪
思わず写真撮りたくなっちゃいます。
これからは娘さんの写真以上に登場ですか?
2010/07/14 Wed| URL | おりおり [ edit ]
○○際のお誕生日お目でとう(^O^)/
四捨五入をすると刹那と同じかなぁ~【笑】

おトイレが写っていても
寝てる姿のすばる君メンコイねぇ(^_-)-☆
お耳が垂れてて前足がシュパッ!と前に付き出して
尻尾がシャキィ~ンと伸びてる(^^ゞ
チョッピリコロ~ンとしてるのが良いなぁ♪
こんな姿を目の当たりにしたら
一緒に添い寝をしたく成っちゃうな!(^^)!
2010/07/14 Wed| URL | 刹那 [ edit ]
お誕生日でしたか!おめでとうございます~♪
なんと、うちの母と一緒でビックリ!(^▽^;)
私魚座なので、確か相性はいいんですよね☆

旦那様の撮ったすばるくん、ナイスショットです!
もこさん宅は、みんなが撮影してくれていいな~(^^)
2010/07/14 Wed| URL | ルビー [ edit ]
おめでとうございます。
みるきーろーる いいなぁ。
今年一年も、健康で、すばるくんと家族と一緒に楽しめますように。
これからもよろしくです
2010/07/14 Wed| URL | kuni(くぅのママ) [ edit ]
もこさん、お誕生日おめでとうございますー!
ご家族におめでとうと言って貰えて幸せじゃないですかー(*^。^*)
私は寂しい独り身なので、
誰からも言われませんよー。
マジで!(苦笑)

パパさんが撮ったすばる君もいいですね!
やっぱり撮る人によって、
それぞれの目線があるから、
違って見えますよねー^m^
2010/07/14 Wed| URL | うさキック [ edit ]
お誕生日おめでとうございますヾ(≧∇≦*)/
もこさんのこれからの1年、健康で幸せであることを願ってます☆
旦那さまからミルキーロールのプレゼントって
素敵じゃないですか♪♪
(実はずっとミルキーロール気になりながらも買えずにいます)
主婦になると誕生日って言ってもご馳走は自分で作るって
変な感じですよね(笑)
我が家は私と夫が誕生日がすごく近いので一緒にちょっと贅沢な食事をすることにしてます。
(贅沢って言ってもいつもより、ってだけですよ~(笑))
旦那様が撮ったすばるくん、とても可愛いですよ☆
旦那様視点でのすばるくんもたくさん見てみたいですp(*^∇゜)

行き倒れてしまったうさぎさんのお話、せつないですね。。
猫ちゃんの里親探しの話を聞いて学校のそばに放したのでしょうか。
やはり捨てられたとは思いたくはありませんね。
ふいに外に出てしまって帰れなくなってしまって
飼い主さんが見つけて家に連れ帰ったと思いたい。
2010/07/14 Wed| URL | fumimu [ edit ]
1日遅れましたが、お誕生日おめでとう!
いくつになっても、家族だけでも。
それでも、スペシャルディ!ですよん。
2010/07/15 Thu| URL | ぼんぼん [ edit ]
もこさん、お誕生日おめでとうございます!
もこさんの年齢?
そりゃー知りたいとこですけどー(笑)
何かプレゼントはもらいましたか?
っていっても、ホントは気持ちだけでも充分うれしいですよねー。
※ケーキだけでもうれしいですv-238
2010/07/15 Thu| URL | 今日子 [ edit ]
もこさん お誕生日おめでとうございます!
そうね、感謝する日だよね・・
いっぱい食べて元気な一年をお送り下さい♪

私も今日、偶然
誕生日ネタでーす。
2010/07/15 Thu| URL | spur [ edit ]
もこさんお誕生日おめでとうございます♪
おいしいもの、食べたかな?
ミルキーロールはおいしいですよね!!
私ももういっかい食べたいなあ。

トイレの前で寝てるすばるくんかわいい~~
旦那様もすばるくんのここぞというショット、
ちゃんとわかってくれてるんですね。
2010/07/15 Thu| URL | ロイ母 [ edit ]
もこさん、お誕生日おめでとうございます!!
お誕生日においしいお料理でお祝いしたのかな?
すばるくんが横寝してるっ
かわいいよ~
旦那様もすばるくん大好きなんですね☆
2010/07/15 Thu| URL | 親トロ [ edit ]
v-162v-315ハッピー、バースデー!もこさん!!
v-410v-424v-424v-411
こうして記事に書けるって事が羨ましいですよ~
私なんか、誕生日はスルーです。。。v-428

でも、”おめでとう”って言われたらやっぱり誕生日はいいな♪って思ってますね。
もこさんはかに座ですか? 私はさそりの女ですv-178つっつくわよ~(美川のCM、笑)
相性いいですよね♪♪

いつもすばるくん&もこたくんを心に幸せな人生をこれからも素敵なご家族と一緒に楽しんで下さいね~v-22
2010/07/15 Thu| URL | 未ー(有紗の飼い主) [ edit ]
あれれ??
コメントの最初の矢印マークがいつの間にか付いてる!
意味ないのでお手数ですが消してくださいましv-436大変失礼致しました。。
2010/07/15 Thu| URL | 未ー(有紗の飼い主) [ edit ]
もこさん、お誕生日おめでとうございますv-274v-353
ミルキーロール美味しいですよね。私も食べたい(笑)

すばるくん、ぐっすりですね。
ケージの外でしょうか。おトイレも別に設置しているのですか。
私は、うさちゃんの寝顔も大好きです。
可愛い寝顔、ありがとう~~♪
2010/07/16 Fri| URL | うさっち [ edit ]
お返事です
あんにんママさん

なんと不二家には、「生ミルキー」も売って
いたのです。
とろけるミルキーでした。
ミルキーロールも、生クリームとはちょっと違う
おいしいクリームでしたv-274

こちらこそ、いつも来ていただいてありがとうございますv-436

のゆきさん

子供の時って、誕生日は大きくなるから
嬉しかったですよね。
今は、内面が充実していく事が目標です。
体力は、落ちてますが~v-394

次女カメラマンが部活で忙しく、カメラマンが
足りません。
のゆきさんみたいな写真の腕があればな~。

おりおりさん

ええ!!
一年が早いので、自分でも何歳だという自覚
があまりありません。

次女カメラマンが部活(吹奏楽)で忙しく
なかなか撮ってくれなくなりました。
私は、シャッターチャンスを逃すので
あまり写真が得意でなくて困りますv-395

刹那さん

四捨五入は、あと一年後です(笑)
少しでも若いという事をムキになって主張~
でも、刹那さんみたいにいくつになっても
お若い方がいらっしゃるので、見習わなくては!

すばるの寝ている目が、ニッコリしている
でしょう?
「あ~楽ちんだ」 って思ってるのかなv-410

ルビーさん

あらま!
お母様と誕生日が同じなんですかv-405
今迄、知り合いの中には1人も同じ誕生日が
いません。
そうか~ ルビーさんと相性が良いなんて
一気に親近感アップですv-353

写真のストックが、ほんと少ないのです。
カメラ入門したいくらいです~。

kuniさん

若い時は、自分の事だけで精一杯でしたが
この年になると、家族が健康だ 愛うさも
元気だ そういう事を感謝する日になりました。

不二家ってケーキバイキングがあるのですよ。
さすがに、そこまで甘党じゃないからなあ。

うさキックさん

そうでしたかあv-395
私も、ブログでおめでとうと言ってもらえて
充分なので うさキックさんのお誕生日も
盛大に? コメントしますv-410

自分が撮るとどうしても、似たような写真に
なるのですよね。
アングルとか~v-356
求む カメラマンです。
2010/07/17 Sat| URL | もこ [ edit ]
お返事です
fumimuさん

「ミルキークリームロール」が正式名なのですが
うさ友さんのブログで見て、「食べたい!」って
思っていました。
主人に、以前そう話していたので覚えていてくれ
ました。
我が家は、長女が7月10日生まれなんですよ。
だから、長女の誕生日にプレゼント買ってご馳走
食べてとなってしまいます。

うさぎさんに、この屋外の暑さは過酷だった
でしょうね・・・。
お外で亡くなっていたのがかわいそうでした。

ぼんぼんさん

ありがとうございます♪
とても、心に残るいい言葉ですね。
一年にたった一日だけですものね。
毎日毎日 誰かの誕生日ではあるけど
その中の一日 やはり貴重だわv-341

今日子さん

美人の今日子さんが、めっちゃうらやましい。
オッホッホ 
昭和生まれの私が中学生の時 たのきんトリオが
流行っていた世代です。

欲しい物はいっぱいありますけどね~。
なぜか欲しいなと思っているだけで
充分なんですよね。

spurさん

私と誕生日が4日違いの長女は、友達から
たくさんプレゼントをもらっていました。
子供の時って、一大イベントですよね。
ちょっとうらやましいです(笑)

spurさんのブログを読んでじ~んときました。
ホント 伝わってくるのですよ。

ロイ母さん

ロイ母さんのブログでこの「ミルキークリームロール」を見て 以前パパに「そんなロールがあるんだって食べたいな」 って何気に言っていたのです。

クリーム、濃厚だけど案外食べられますよね。
家族で4等分しましたが、お腹いっぱいに
なりました。
ステキな情報ありがとうございましたv-436

親トロさん

うちの旦那 あまりあからさまに
「かわいい~」とか表現するタイプではないのです。
でも、そっとすばるをなでていたり
そのこっそりかわいがっている所がツボです。
写真を撮ったのも、初めてなんですよv-212

未一さん

ホントは、恥ずかしいですけどね。
でも、今年は職場でも「誕生日で~す」って
自分で言ってしまいました。
だからといって「おめでとうv-315
だけですけど(笑)

ハイ かに座なのですよ。
あらま! 相性がいいなんて嬉しいですv-410
ブログの出会いも、ご縁ですよね。

矢印なんて気にしてませんよv-410
大丈夫です。 ありがとう~。

うさっちさん

うさっちさんは、イメージとして
おいしいお菓子を良くご存じだと思う。
「ミルキークリームロール」 やはりもう食べて
いらっしゃったのですね。

そうなんです。
トイレは、ケージの外にも置いているのです。
へやんぽさせると、外でマーキングするもの
ですから・・・。


2010/07/17 Sat| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
