すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
お~い すばる
すばるちゃん、すばるちゃん何してるの?

お~ 暑いから オチリを冷やしているのね。

わかるわあ。 その気持ち


008_convert_20100707152816.jpg


もうどうにでもしてくれってカンジよね。

そのダラケ具合が、ええやん

うさぎさんて、基本 あまりガツガツ動かないと

思うのはうちのすばるだけ


006_convert_20100707152744.jpg

すばるを見ていて、目が回ったとか

全然そういう経験はありません

あ~ うさんぽ会は別でした。

大勢のうさちゃんを見ると、超ハイテンションになります(爆)



004_convert_20100707152631.jpg


今度は、あごの下を冷やして見ましたっ

アルミボードは、こうやって部分使用することが多い

勿論、お腹全部冷やす時もありますが

必要に応じて賢く使っているのだね♪







 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
すばる | トラックバック(0) | コメント(17) |permalink
<< せつないね | home | 復活すばるです >>
Comment

管理者にだけ表示
こんにちは!もこさん家のほう、雨降ってますか?
最近都心でも地方でもゲリラ豪雨なんてニュース見ますけど、うちのほう、雨がほとんど降らず、カラッカラな晴天が続いています。今日やっと雨が降っています。でももう真夏って感じ。

アルミボート使ってくれてますね!ホント暑いですものね。
うちは使ってくれません。なので、今年は閉まったきり出していません。
ケージに入れたら滑って危険だし、我が家では、出番がないのですが、
普段こうやって使ってくれたら嬉しいですね。
2010/07/07 Wed| URL | うさっち [ edit ]
はじめまして!あんにんママです♪
すばるくんかしこい!
ちゃんと使い分けてるのね~
ブログ始めました!
よかったら遊びにきてくださいね♪
2010/07/07 Wed| URL | あんにんママ [ edit ]
復活お待ちしてました~v-410
このお天気に湿度ではまいってしまいますよね。
私も全く同じ生活してます。あ、私の場合は年中(笑)
仕事から帰ると昼寝して、夜もしっかり眠くなる。。
本当に寝すぎですよね~v-75
すばるくんは変わりなく元気に過ごしているようでよかったです♪
爪きりされてる姿はなんともかわいいv-344
爪がいつのまにか折れていたなんて・・
うさぎさんは痛いのを隠すっていうことなのかなぁ。
生チモシー、終わりなのですか~v-406
私が買いに行くまであってほしかったけど無理かも・・
とても新鮮そうでよかったのになぁv-409

すばるくん、アルミボードをうまく活用してますねv-218
本当、どうにかしてって感じよね!!
うちの子たちも最近は寝てる時間がかなり長いです。
ポン吉は普段は暴れん坊だけど、基本は動かないかも。
ご飯絡みと夫絡みの時はよく暴れますが(笑)
2010/07/07 Wed| URL | fumimu [ edit ]
東北も暑いです><

ぶしゃ可愛いメタボンボン百貫デブぐーたら寝ながらパクパク道楽家のべぃは、後ろ足を広げられるだけ広げて、無様な格好をしています^^;


うさぎさんは天然ひんやりマット(?)を見つけて、賢いですよねぇ^^
2010/07/07 Wed| URL | Floribunda [ edit ]
すばるくん、上手に使ってますね!
冷やしたいところをわかるって賢い。

最近、ろでぃもあんまりはしゃがなくなりました。
どうしたんだろうって二人で言ってます。
あれだけ追いかけてたとうとの右手にも見向きもしません。
順位づけ、諦めたのかなぁ。
2010/07/07 Wed| URL | のゆき [ edit ]
暑いよー、ぐたーって感じですね。
うさぎさんは冷たい場所、よくわかってませんか?
だからボードも上手く使ってそうです。
暑くてもやたら走り回ってるのが我が家には一匹いますよ(苦笑)。
ただしさずがに持久力なしでエアコンの風にあたりにきます。
2010/07/08 Thu| URL | おりおり [ edit ]
すばるくんかわいぃ。
アゴのせてるところが・・・キュート。
あついもんねぇ
2010/07/08 Thu| URL | kuni(くぅのママ) [ edit ]
本当!!すばるくん、賢いよ! お利口です!^^!
このうさぎのアルミボード可愛いですよね。。
うちにもあります。乗らないだろうと思ってましたが
可愛さにつられてGETv-218してしまいました。。
予想通り無謀にも無理矢理有紗を乗せて写真撮りました^^;
すばるくんは、そんなに大きな方じゃないですね?
ヒンヤリボードの大きさも小さいですからね。。!?
全く蒸暑いこの頃ですねぇ。。。
すばるくん、『動いたら暑いねん。』って言ってるようです(関西弁だよ~^^)
もこさん&すばるくん、これからが本格的な夏!!
体に気を付けて一緒に頑張ってくださいね!

もこさん、コメントにもこたくん出てきて
嬉しかったです~♪有り難うございます!!
2010/07/08 Thu| URL | 未ー(有紗の飼い主) [ edit ]
すばる君、プリティなおちり^m^
撫で撫でしたいですー。
アルミボードを使い分けしているの?
賢い!!
そんな賢さをうりにも分けて欲しいです(^^ゞ

最後の写真のすばる君、
もー胸がキュンキュン♪
可愛過ぎ~!!
2010/07/08 Thu| URL | うさキック [ edit ]
尾上げ、尻下げ、耳折れの3点セットで
いい夢が見れそうです。ありがとう、すばるくん。
2010/07/09 Fri| URL | ロイ母 [ edit ]
アルミボード
ゆずくんは、ひえひえボードは滑るので絶対使いません。
最近、素焼きのボードを見つけたので、それは滑らず
いい感じで、ゆずくんも使ってくれます。
素焼きの土管と合わせて使ってますよ。
自分の冷やしたい部分を乗せてねi-236
すばるくんと一緒i-179
可愛いおちりを、ご馳走様でしたんi-205
2010/07/09 Fri| URL | まーちゃん [ edit ]
お返事です
うさっちさん

東京じゃゲリラ豪雨というのが不思議です。
千葉も広いので天気予報でも、銚子とか房総半島とか厳密にいうと変わってきますよね。
私の住んでいる所も、雨はあまりです。

このボード、キャリーに丁度入るサイズなので
日常にはもっと違う素材の物がいいのかも
しれませんね。
研究の余地がありそうですv-410

あんにんママさん

ご訪問&コメントありがとうございます♪
なんかおいしそうなハンドルネームv-352
きっと、うさちゃんのお名前なんですね。
ブログへ訪問いたしますね~。

fumimiさん

さすが、「うさぎ舎」さんではスタッフの方が
慣れていらっしゃいますものね。
手早く、チョンチョンと爪を切られるので
いつも感心します。
もう、このどうにかしてポーズがツボv-344

正確にいつまでの販売なのかわかりませんので
ひょっとしたら、まだあるかもです。
しっかりとした生チモシーなので、すっかり
ファンになりました。

ポン吉くんが、ご飯の時に暴れる様子を
見てみたいです。
きっとかわいい程度なんでしょう(笑)

Floribundaさん

うさぎさん、天然の毛皮をまとい
人間よりも体温が高いですものね。
放熱したくなるのも無理はない(笑)

ほんと、余分な運動はしないぞ~って
心に決めているようです。

のゆきさん

確かに、ろでぃくんの動画を見て
とうとさんにご執心だったころが元気~って
思いました。
ろでぃくんが、あんなに動くんだ~って。
基本、「うさぎ舎」のコは、みんなおっとり
しているものね。
不思議だよねv-410

おりおりさん

アルミボードの使いすぎは、お腹が冷えるという
説もあるようです。
うさぎさんて、よく見るとずっと使っている訳では
なさそうですよね。

すばるも、フローリングに寝そべる方が好きだったりします。
必要に応じて、コントロールしているのかな?
2010/07/09 Fri| URL | もこ [ edit ]
アルミボード使ってくれていますね。
うちは使っているんだか分からない…
こちらから差し出してます(無理やり?)
いつものくつろぎロフトから、たまに投げ捨てられています…
2010/07/10 Sat| URL | 親トロ [ edit ]
お返事です
kuniさん

お耳が特に暑いかもしれないですね~。
ホーランドロップにとって、お顔の横に
熱をもったお耳が~v-402
人間が、夏場ロングヘアーが暑いと思うのと
同じかもしれませんねv-410

未一さん

すばるは、標準体型かなあと思います。
先代もこたは、小柄だったのです。
最初接したコが小さいと、すばるでも
大きく見えました(笑)

関西弁を聞くとても嬉しいです。
私も、もはや家の中でしか思いっきり関西弁
を使えないの。
すばるにも、関西弁で話しています。

うさキックさん

オチリのあたりの丸いラインをなでていると
なんか癒されません?
私は、決して怪しい人じゃない~v-356
でも、かわいくてつい。

すばるのスイッチは、ホント一瞬の数分間。
あとは、ゴロゴロしていますv-410

ロイ母さん

そうなんです。
尻下げは、珍しいな~と思って。
私、ついでに後ろ足の足首のたるみ
(毛がたるんでますよね)が好きなんですv-344

まーちゃんさん

まーちゃんさんのコメントで、そういえば
土管があったな~って思いだしました。
表面がざらざらしているので、すべらない
のでしょうね。
確かに、アルミボードはツルツル。

まーちゃんさんの、ブログ最近ずっと見られません。
なんか寂しいですv-410

親トロさん

ロフトから投げ捨て・・・の部分で
大笑いしました。
すばるも、時々一階ですけどボードを
押しやったりしていますよ。
遊んでいるのか、邪魔って思っているのか。

2010/07/10 Sat| URL | もこ [ edit ]
毎日、暑いですよね~。
うさぎ飼うものとしては「夏・いらん」って
感じですが・・・
ももち君も冷え冷えで気持ちいいんだね~
2010/07/10 Sat| URL | ぼんぼん [ edit ]
アルミボード、実は持ってないんです・・・。
やっぱり、すばるくん見ていたらめっちゃ気持ち良さそうですねー。やっぱり買おうかなー。
うちでは、犬猫用のひんやりシートを使っていますが、もし噛んで食べたら・・・という不安を抱えています。今のところは噛んではいないようですが・・・・。
2010/07/11 Sun| URL | 今日子 [ edit ]
ぼんぼんさん

人間の私も、夏はきらいです。
子供の時から、泳ぐこととか苦手だったので~。
うさぎを飼うようになってからは、一夏中エアコン
生活生活ですv-410
ペットのおかげですね。

今日子さん

犬猫用じゃ、色々種類があってソファータイプとか
ありますよね。
思わず、私も寝そべりたくなります(笑)

そう、噛んでしまわないかちょっと心配でした。
あ、でも すばるは 漏らす方が心配ですv-405
2010/07/14 Wed| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
