すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
復活すばるです
皆さん、こんにちは~

すばるは、ずっと元気だったのですが 私がダメでした。

今年、関東の梅雨は気温が高くて不快指数マックス

そのためかどうか、わかりませんが気力体力低下

今迄、ブログはパート後の午後に更新していましたが

その時間には疲れて昼寝

そして夜もしっかり睡眠

私って、こんなに寝てばかりで大丈夫かと思いました

そして、今日ブログに来たら

うさ友さんのコメントが増えていました~

忘れら去られてなかった。

ありがとうございます


さて、先週6月の最終日曜日 「うさぎ舎」さんに

爪切りに行ってきました


015_convert_20100705133350.jpg


その時に、判明したのですが すばるの前足の爪が

根元からすっぽり折れていたのです

そんな事態になりながら、血が出た跡とか全くなく

すばるも、いつも普通にしていたので一体いつ折れたのか?

痛かっただろうに・・・

爪、ちゃんと生えてくるかなあ


016_convert_20100705133450.jpg

 そして、「うさぎ舎」さんで今年から販売開始の

生チモシーを無事ゲットしてきました。

うさ友さんから、聞いていた通りほんとシッカリとした茎です。

すばるは、葉っぱから飛び付き 茎は食べ残し

もう食べないのかと思いきや

あとで、おもむろに食べていました(爆)

時期的には、もうこの商品も終わりだそうです。

ほんと、年がら年中 生チモがあればいいのですけどね。


009_convert_20100705133529.jpg


すばるは、その他の生野菜が嫌いなので

生チモは、唯一食べられるという事で貴重なのです






 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
すばる | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
<< お~い すばる | home | 困っちゃうな >>
Comment

管理者にだけ表示
更新復活、ヨカッタヨカッタ!(^▽^)
でもくれぐれも無理しないでね~

膝の上の仰向けすばるくん、ヤバイ!
これは可愛すぎる~~~v-343
爪折れ、どこかで引っかけちゃったのかな?
血が落ちてないと気付かなかったりしますよね(・_・;)
早く生え揃うといいですね!
生チモ、そういえば今年まだ買ってませんv-355
(どうせニコちゃんしか食べないの。^^;)

前コメントの・・・、そうです!セブンの和デザートシリーズです♪
2010/07/05 Mon| URL | ルビー [ edit ]
(ノ*`O´)ノゥォッ!!
すばるくん、いつの間に爪折ったの?
痛いって教えていいんだよ。
ろでぃも去年の今頃、爪を折ったので
もこさんの驚きがよくわかります。
そろそろうちも爪切りに行かなくちゃ!

うさぎ舎さんの生チモシー、立派で美味しそうですよね。
ろでぃも、この生チモシーなら最後まで美味しく食べるんです。
しかも、持ちもいいんですよ♪
某社の生チモシーはいただけないらしい(*≧m≦*)ププッ
2010/07/05 Mon| URL | のゆき [ edit ]
じめじめむしむしあつーくってだらり~ですよね。
私も(トロも)早速夏バテです…
すばるくん、生チモシーよかったですね!
うちもチモシーを栽培できれば…なんて思うのですが、なかなか重い腰が動きません。
頑張ってこの夏を元気に乗り越えましょうね。
2010/07/05 Mon| URL | 親トロ [ edit ]
更新復活してますね~♪ どうしたのかな?
(デートにでも誘われた??)と、心配してました。

いやでも、ほんと、この気候は体にきますよ。
私なんかず~~~っとダラダラダラダラ生活。。。
こんなんで無事に出産出来るのかホント心配。。

あらま!爪、どうしちゃったんですかね?
でも、化膿したりしてなくて良かった^_^
うちもあとで見てみなくちゃ!

生チモか~、買ってあげたいけど、今食べて
くれてる牧草を食べなくなるんじゃないかと
怖くて買えない。。。たまにあげる青梗菜で
我慢してもらってます(^^ゞ

もこさん、疲れてるときは無理せずゆっくりね~!
2010/07/05 Mon| URL | 3うさかぁちゃん [ edit ]
暑かったですからねぇ。
よかった復活して。でも、ぼちぼちでいきましょ。
すばるくん、爪痛かったんじゃないのかなぁ。
こゆきも爪折って、血だらけになりました。
まだ、完璧にはえてるわけじゃないけど・・・
うさぎ舎さんで、その手を爪切られるの、すごーく嫌がって、うさパンチも飛び出す始末。
はやく、元気な爪は得てくるといいですねぇ
2010/07/05 Mon| URL | kuni(くぅのママ) [ edit ]
コメント残していないけど、もこさんのページには、何度か来ていました。

蒸し暑くて、なんもしたくない毎日ですよねぇ…

↓の記事で、もこさん世代とありますが、私はもっと前の時代の曲を話題にします。。

20代で伊勢佐木町ブルースなんて言ったら、さば読み疑惑が浮上しちゃいますね^^;
2010/07/05 Mon| URL | Floribunda [ edit ]
もこさん、
体調はいかがですか?
無理しないで下さいね。
覗いてはいたけど、
更新されていなかったので心配していましたー。

すばる君、いつの間に爪折っちゃったの?
うりも前にポッキリ折れていた事があって・・・
無事に生えたけど、
ビックリしました(>_<)

生チモ、
試したいなーと思うけど、
思っているだけです(笑)
野菜は食べるのに、
生チモは食べない気がして・・・^^;
すばる君の逆パターン?
2010/07/05 Mon| URL | うさキック [ edit ]
もこさん、更新してくれて嬉しかったです^^
どうしてもお勤めすると、いざPCへ向かったものの
10分位昼ねしようって感じでも起きてみたら
ど~んだけ、寝てしまったのかって事ありますよね!
そして夜にもしっかり眠れますよね^^;
(寝る子は育つ。。って大昔言われてましたv-356

すばるくんも生野菜が苦手なんですね。。
でも、生チモシー気に入ったみたいで良かったですね。
うちの仔はダメでした~v-393
庭の肥やしになりましたよ。。。
有紗は入院後は何とか病院で慣らされて
お野菜食べてましたが。。とっても時間かかってました。。
苺の葉っぱなら好んで食べるのですがね。。v-390
2010/07/06 Tue| URL | 未ー(有紗の飼い主) [ edit ]
仰向けすばる君の可愛さにノックダウンです。

昼寝 いいな~
でもちょっとの昼寝も体にはとても重要って数日前
ヤフーに載ってました。
休める時はしっかり休んでいいんじゃないですか?
体調悪いと、眠ることすらできないですからね

2010/07/06 Tue| URL | ほっぺたいよう [ edit ]
なんだかこの梅雨はヘンな感じです。
私のいるところは、雨がほとんど降らないの。
でもじめじめで・・・
お大事にしてくださいね。

先代のときに、何度かありました。
血も出たのか出ないのかわからないのに
爪がいつのまにかなかったことが^^;
結局いつのまにか揃ってましたけど。
2010/07/06 Tue| URL | ロイ母 [ edit ]
もこさん大丈夫ですか?
この時期はホントダメダメになっちゃいますよね。
実は私も更新する気力がなく、皆さんの所へ行くのが精いっぱいですi-182

すばるくんのお爪にビックリなのですが、
なんと!!数日前、かりんも根元から折れて大出血し、
痛がってたのでパ二クってしまいましたi-240
すばるくん、痛くなかったのぉ???

もこさん、ご無理ならず、マイペースでねi-234
私もマイペースにお邪魔しますi-278
2010/07/07 Wed| URL | ミミ [ edit ]
お返事です
ルビーさん

「うさぎ舎」さん方式のこの仰向け!
家でも試してみたら、なかなか太ももに力が
いります。
すばるもプルプル震えるのですよ。

ひげが落ちているのは見つけるけど
爪は、ホント謎です。

りりちゃんは、生チモがダメなんですね。
生フルーツは好きでしたものね♪

のゆきさん

時々、ちょっと機嫌悪い? そういえば・・・って
思う時もあったけど、まさか爪のせいだとは。
普段、ボディーチェックもしていないから
爪切りでお店に行くって重要なんですね。

この生チモ、 ほんとしっかりして
いますよね。
栄養充分で確かな品質ですv-221

親トロさん

家で、イタリアンライグラスを栽培してみても
ホント、ほそ~い葉っぱですよね。
もし、お庭があってもなかなかこのようなチモシーは栽培できないような気がします。

これから、夏本番が待っていますねv-278
昔から、海や山も全然縁がなく 夏もいつもと変わりなく過ぎていきそうです(笑)

かぁちゃんさん

大好きな玉木宏や、向井理さんにデートに誘われた
のなら 良かったのですが(笑)

なんか、毎日ジミ~に家でほうけていました。
なんなんだろう?
ホント何もやりたくなかったのです。

生チモシーをあげる時なんて、いつもセコク
2本くらいです。
だから食べても忘れるみたいよ~。

kuniさん

爪って、血管が通っているから根元から折れたら
大出血のはずなのに・・・。
どこで血が出たのか謎なんです。

こゆきちゃんにとって、それはとてもショックだったのでしょうね。
その手を触られるのも嫌だったものね。

すばるも、これからはなるべく走らさないように
しますv-355

Floribundaさん

歌のタイトルだけは知っています。
どんな曲だったかなv-341

懐メロというと、だんだん全盛期の松田聖子
も入るようになりました。
山本リンダでさえ、かすかな記憶です。

でも、いい曲はずっと残りますものねv-410

2010/07/07 Wed| URL | もこ [ edit ]
お返事です
うさキックさん

うりちゃんも、ポッキリと折れていた
事があるのですか!!
無事、生えてきたと聞いてちょっと安心しましたv-395

主人が「すばるの生爪はがされてかわいそうやな」って言っております。
別に人間がした訳じゃないのですがv-356

うさぎさんなら、みんな生チモ好きだと思っていたら苦手なコもいらっしゃいます。
うりちゃんは、どうなのか? 試してみたいね♪

未一さん

先週は、ほんと忙しかったというのもあって
何もやる気が出なかったのです。
ちょとビデオとか見ていたら、知らぬ間に寝ててe-261
ホント、体力低下を感じます。

うさぎさんて、自分の食べた事の無い物って断固
拒否じゃないですか(笑)
でも、生チモも青臭さは平気だったようです。
有紗ちゃんのイメージからしてイチゴの葉なんて
ほんとピッタリですものねv-380

ほっぺたいようさん 

考えてみれば、眠れないってことは一度も
ないです。
寝て寝て 子供みたいに睡眠時間を確保して
います。
例え嫌なことがあっても、寝られるのだから
考えてみればありがたいことです。

うさぎさんのよく寝る所が、似てしまったのかもv-425

ロイ母さん

ホント、気温が高くて湿度が高くて
不快な梅雨ですよね。
曇ばかりで時々、ジャ~と雨

そうですか~。
みんな意外と爪折り経験があるのですね。
うさぎさんの爪っておれやすいのだって
思いました。
だから爪切りが必要なんですね。

ミミさん

ええ~ かりんちゃんも爪を折ったの?
それも大出血v-405
慌てたでしょう?

うちもそういう状態になってもおかしくは
なかったのに、その形跡がないとは・・・。
そういえば、ちょっと不機嫌な時があったかな?
という程度なのです。
ほんと、悪い事をしましたv-395

2010/07/07 Wed| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
